アレルギー

                             ソファーで寝るのは涼しくなった証拠 925-5_20120925113941.jpg

数日前から急に秋らしくなった落花生地方~

と、ともにやって来ました!!「くしゃみ&鼻水」

ほんとに「涼しくなったな~」と思ったと同時ですっ

今朝はあまりにもムズムズひどいので朝からセレスタミンを1錠飲んだら

凄いよ、スッと鼻水もムズムズも止まりました

…が! 眠くて眠くて 倒れそうです(´д`)





アレルギーといえば実は去年の今頃

hanaも皮膚アレルギーに陥り母子ともに辛い病院ジプシーしていたんです

結果が出ないうちに書き込む気にもなれず…でした





アレルギーの原因なんてそう簡単に解明する訳もなく

ただ、薬&注射漬けはもう止めよう!

療法食だけなんて耐えられない!(hanaがどう思うかは?だが)

と100%手作りに戻して今に至っているのだが


   その時のアレルギー検査結果 笑っちゃうよ

  925-7_20120925110823.jpg

      925-6_20120925110823.jpg

お肉でOKなのアヒルとナマズとシシャモ だけって

食べられるのは大豆と卵と米とジャガイモ…だけなの?!

「とりあえず一度調べてみよう」程度の気持ちで(めちゃ高かったけど)調べてもらったので

その病院とはそれでおさらばした

だってそこ、処方した薬の内容物が足りなかったり、頼んだ消毒も入ってなかったりズサン

色々な意見があるけどとりあえずは「普通に売っているドライフードは危険」かな、と

そしてそれまで朝はカリカリ、夜だけ手作りだったのを朝晩共手作り食にしました

結局何で治ったのかは分からないけど現在あの時の皮膚症状は治まっています

発症するのも、軽快するのもちょっとしたきっかけかもしれないし長い積み重ねかもしれないしね



でも

ご飯担当の自分がいなかったり預けたり旅行だったり

ドライフードで乗り切らないといけない時もあるでしょう



そんな時の為に安心そう?なカリカリのお試しを頼んだの~

「ワンズデリ」 だがすっかり忘れてて気付いたら消費期限過ぎてたっ

 925-4.jpg

で、「ワンズデリ」の製造元らしい「吉岡油糧」にも頼んで今日届いたブツ

 925-1_20120925112633.jpg

すごい立派な量に驚く hanaは興味深々いいにほひがするのかな?

 925-3_20120925112632.jpg

うたい文句が本当ならば危ない材料・化学物質は入っていないので安心だが

どの口コミ見ても下痢気味になる子が多いとの情報

届いてから知ったというあほ飼い主です

いつ試そう~(=`ω´=)



                     この得体の知れない毛むくじゃらな感じが好き 925-8_20120925113941.jpg


PCってファンの音でしょうか?眠気を誘う音がしますよね

働いていた頃、大型コンピュータルームでの作業はとにかく眠気との闘いでした

っつか居眠りこいてた。。。(^∇^;)

あぁ…もぅ朦朧…アタシもhanaと寝ます


甲斐の国へ?!

3連休の初日

急遽 『山梨にぶどうを食べに行こう♪』 とのたまう人が (ーー;)

早朝5:50に出たものの

両国ですでに渋滞

ラジオから流れる中央道の渋滞情報を聞いてすでに戦意喪失…

呉服橋で脱落

で、落ち付いたのは。。。どーこだ?!

      915-3_20120915202320.jpg



大ヒント↓  

 915-1_20120915202319.jpg



日比谷公園でした~

 915-2_20120915202319.jpg



『日比谷野音』だっ! 懐かし~若かりし頃どなたかのコンサートに行ったわ♪

 915-7.jpg



OH!『日比谷花壇』って本当に日比谷にあるのね(^m^)

      915-4_20120915202318.jpg



その後懐かしの地をウロウロして

早々に田舎者は都会にさよならしました~

      915-5.jpg

             915-6.jpg

落花生村からはどうしても魔界「首都高」を乗り越えなくてはならないのが苦痛

さー、リベンジはあるのかっ?!


はにわの里

今週末も カーッと晴れたり ザーッと降ったり不安定な天気

どこに行こうか~?いつもと違う方面へドライブへー

第一目的地『平林のだんご』

 92-1.jpg


メニューはこの2種類のみ! @50円でびっくり!

みたらしあんは温めて出してくれます~お店の中でいただきました(*^ω^*)

 92-2.jpg



「本日中に食べてください」との張り紙…ほんとにすっきりとした美味しいお団子

餅粉をひくところから手作りだそうでレジの前に「ぬか」が置いてあり無料でどうぞ、との事

 92-3.jpg



次に向かったのは春にできたばかりの道の駅 『風和里』

こじんまり…ですが農産物など豊富でなかなかよかでした

 92-4.jpg

    92-6.jpg

お隣にきれいに手入れされた芝生がありますが ↑ プレッシャー。。。(^-^;)

 92-5.jpg



このあたりは古墳・はにわで町おこし?あちこちにはにわもどきが立っています

 92-7.jpg



『はにわ博物館』 もあったけど…この公園地味すぎっ 

   92-8.jpg

周囲が拓けていないというか…もうちょっと何とかならんのか…???

アタシが心配してもしゃーないけど

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索