フライングクリスマス~

とーちゃんが急遽明日出掛ける事になり

急遽クリスマスモドキが前倒しに! (^∇^;)アワアワ…



まずは「リコッタチーズ」を作って~

 1223-1_20121223204615.jpg



リコッタチーズ入りのキッシュ

 1223-3_20121223204614.jpg



ちなみにこのシリコンの型はペロンとはがれて実に賢い!!

(いつもきれいに抜けなかったのよね~)

 1223-2_20121223204614.jpg



具だくさんサラダとスパークリングワインで乾杯~

 1223-4_20121223204614.jpg



なぜかこの方すごい喰いつきよう。。。重いんでつけどっ

 1223-5_20121223204614.jpg



片時も離れず。。。

 1223-6_20121223204614.jpg



デザートは~

 1223-7.jpg



シンプルなクリームケーキにしますた

 1223-8.jpg



バターやオイルの代わりにホイップしたクリームが入っています

 1223-9.jpg

こんなに頑張ったからサンタさん…来るといいな(*´ー`*)

ま、なんもないと思うけど

サンタさん、良い子の所に行ってくだしゃい~!!

一足早く メリークリスマス♪

三井記念美術館

日本橋にある『三井記念美術館』に行ってきました

お目当ては コチラ

その前に近辺をブラきょん♪…なかなか歴史のある建物が沢山よ!

この美術館の入っている三井本館自体も国の重要文化財に指定されているんだとか

 三井本館
 1218日本橋 (9)70



日銀本店ってこんなカッコよかったのね~(*`▽´*)

 日銀本店「東門」
 1218日本橋 (1)70



 日銀本店「西門」
 1218日本橋 (5)70

予約すれば見学もできるとの事! 今度絶対見に行くと心に決めました( ̄ー ̄)b



さて、お嬢さんは…自分のベッドにいません

 1219-2_20121220175339.jpg



ソファーにもいません

 1219-3_20121220175339.jpg



アタシの定位置を占領…最近暖かいホットカーペットがお気に入り?

 1219-4_20121220181732.jpg



そして…かーちゃんの夕飯を 狙って 見守ってくれます

 1219-5_20121220181732.jpg




おみやげに「うさぎや」のどら焼き…やっとゲットしたよ

 1219-1_20121220175339.jpg

あまり「餡子」に興味のないアタシですがこれは本当に豆の味がして美味しいんです

もちろん、皮も美味しいよ


ロックオックー!

さぁー!今年も年末ジャンボ購入ツアーに行って来ましたよ♪(*^ー^*)

   1211-5_20121211213501.jpg



「7番」「1番」は長蛇の列だから…

 1211-4-60.jpg



アタシはこっちで買ったよ~

 1211-6-60.jpg

だってこの後のランチが楽しみなんですもーん

今日のお店は 銀座GINTO

ランチブッフェ+本日のお魚orお肉+選べるデザート2種

(肝心のブッフェ料理は食べちゃって写真なし 汗)

 1211-3_20121211214350.jpg

 1211-1_20121211214349.jpg

ちょーーーっとお高いけど時間制限なしでブッフェといえ料理のお味はバッチリ

ここはリピ有り!!





帰宅後~hanaにデカコングのオヤツをあげたら何かゴトゴト…

どうした?コングどこいった?と探しまわったら



   えっ なに?

 12111-2.jpg

   しらないよー

 12111-4.jpg

   コングないの…

 12111-5.jpg



壁とソファーのせまーい間のずーーーっと奥に挟まっていました

(;゜д゜)えぇぇっ?! どうやってそんな所まで入ったの?

     12111-1.jpg

幅12cm 奥行き160cmまでどうやって押し込んだ???

そしてどうやって戻ってきた???

ひといき

今日は地元の駅頭に小泉進次郎議員が応援演説に来るというのでヤジウマ子しに行って来ました

地元議員さんも「こんなに集まるとは!」と驚く程の人出でしたよ~さすがの人気!!

今ググッて気付いたのですが俳優の小泉孝太郎さんの方がお兄さんだったのね

逆だと思っていました…

 129-4_20121209220528.jpg



その足で期日前投票に行き~中華ランチを食べて帰宅

ちなみに食べた「鶏肉の豆鼓炒め」は塩辛くて失敗でした(ーー;)




帰宅してからhanaの抜糸の為病院へ

普段まったく病院へ行く機会のないとーちゃんを同伴

恐くて手足ガクブルのhanaを初めて見たのでわ( ̄ー ̄)たまには体験しないとね

傷はきれいに治っているとの事 (´д`)フーッよかったね

 129-2_20121209213343.jpg



デキモノも出来易いお年頃になったからもっともっといっぱいナデナデして

異常を早めに発見できるようにしたいと思った母なのでした!!

 129-1_20121209213343.jpg

すっかりソファーの角地を占領するようになっちまったhana

自分のベッドでは最近寝ていない…

飼い主は地べたで寝ていまーす(^-^;)ぷぷっ

黄色いじゅうたん③

しつこいっっっ?!と言われようとも…(^-^;)

土、日、月、火、と暗ーく寒い雨が続き今日はやっと青空が見えたよ♪

 125-1_20121205212033.jpg



ぶひひ…やっぱり道はきれいに片付けられてる~

    125-2_20121205212033.jpg



こんな感じで黄色い葉っぱを歩きたかったんだ

 125-3_20121205212032.jpg



中学生の頃の文化祭で銀杏の葉っぱをスプレーで金色や銀色に染めただけの物を喜んで買ってた

なんて幼かった可愛らしい乙女だったこと…思い出した

 125-4_20121205212032.jpg



おまけ~プリプリのおちり~UP!(≧∀≦)

   [広告] VPS




東日本大震災の時、避難所・仮設住宅にペット同伴避難できるように、と署名した

『ナチュラルドッグスタイル』から月にコーヒー一杯分の寄付でペットのための募金を!

というメンバー募集の案内がきました

興味のある方こちらちょこっと覗いて見てください → Team NDS Member



Happy Birthday hana ♪

         ついに12月師走になっちゃいましたね~

         でもこのadvent calendarをめくれるのは嬉しいね(*´▽`*)

          122-10_20121202212316.jpg


お誕生日、本当は昨日だったんですけどね

12/1でhanaなーんと 10歳になっちゃいましたーーー!!

人間に換算すると… 約56~63歳とか(^-^;)サイトによって違うけど

あきらかにアタシ達を超えちゃったね



今年のお誕生日の御馳走は~?!  な、な、なんと?!

 122-9_20121202210054.jpg

…あ、これはニンゲン用でした (^◇^)いただいたのでちょっと自慢したかっただけ



hanaのディナーはこれーーーーーーっ!!

普段はお肉50%+おから野菜50%なので本日は100%馬肉のハンバーグにしたよ~ん

 122-1_20121202204951.jpg



大好きなブロッコリーと薄焼き卵のお花を飾ってみますた

 122-2_20121202204952.jpg



うわっお嬢さんケモノの手を出しちゃった

 122-3_20121202204953.jpg



では。。。

 122-4_20121202204954.jpg



どぞ!!

 122-5_20121202204955.jpg



まずは卵からいったようです…お肉は大きく焼くと大きいまま飲み込むから、と

小さい団子にしたのにこれでも途中丸呑みにしたのか?苦しくて「キュゥ」と言っていました(´д`)

 122-6_20121202205135.jpg



美味しかったかな?!

元気に食べてくれるなら何度でもかーちゃん作っちゃうよ~ん!!ヽ(´▽`)/

 122-7_20121202205043.jpg



せっかく頂いたおもちゃ達…やはりこいつは喰い気100%か

 122-8_20121202205044.jpg

この先倍は生きないのか…なんて早い10年だったんだろう

悔いのないように楽しく一緒に過ごしていきたいと改めて思ったのでした

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索