いわしドライブ

ここは南国?! ワイハか?!

 127-1_20130127210529.jpg



豪雪地方の方には申し訳ない位、関東地方はカラッカラの晴天

 127-2_20130127210527.jpg



お嬢さん3往復半程走って終了~(^-^;)

 127-7.jpg



不動堂も片貝も駐車場が有料(¥500)になっていた シーズンオフにもとるとは…

 127-3_20130127210527.jpg

                  海は嫌いなんだっつーの。。。



つー訳で(?) ニンゲンはランチのお店を開拓

片貝では珍しく海沿いの道から大分内陸に入った所にある『大輪』

 127-4_20130127210527.jpg

     127-5_20130127210526.jpg
     鰯かき揚げ・鰯つみれ汁・鰯漬け・鰯押し寿司・鰯酢漬け・鰯塩辛・鰹団子
     どれも臭みがなく美味しい♪

         127-6_20130127210526.jpg
         鰯カツとは鰯の開いたものにおからを乗せてフライにしたもの
         これは予想以上にフワッとカラッとうまー♪



           今日のおみや

    127-8.jpg

    片貝~成東のあたりは苺直売店がたくさん並んでいた

    苺狩りもやっているよ 案外知らなかったわ~

やっ やられたー!

何もない平日の穏やか~な日常(*´ー`*)

にゃんこのようにアタシに寄り添って丸くなる犬~♪

 118-3_20130118203747.jpg



がっ!!

のらにゃんこが我が家の庭を悠然と横切っているのを発見

排泄されるのはno goodなので「ゴラァーーーッ」とお声をかけたら

hanaが大慌てで外をうかがう

裁縫道具の缶にはまっていますけど…?(^-^;)

     118-4_20130118203747.jpg



にゃんこがとっとと逃げた後も15分はこのまま監視

 118-5.jpg



で、後日気付いた… アタシのお気に入りのカーテンがぁーーーーっ(TДT)

     118-6_20130118203746.jpg

まぁね、もう13年超だからいい加減買い替えてもいいんですけどね…

気に入っていたのにな…シクシク




              白菜が好き♪ 

     118-1_20130118203746.jpg

    煮ても!炒めても!浅漬けにしても! 美味しいよね~
      
    今日はホワイトソースでシチューにしたよ

    白菜の他は鶏モモ肉と玉ねぎとマッシュルームだけ…

    人参もブロッコリーもジャガイモも今日は入れない



    自分の好みだけで作るとなんか栄養のないものをチョイスしちゃうな~と思う



大雪翌日

昨日の大雪で電車の遅延を考慮して早起きした…けど電車はカンペキでした!ほっ♪

朝ぽんさ~道路はガラガラ!(^m^)車は相当控えた方が多いらしい

 115-2_20130115151801.jpg



坂の途中にある交差点では事故…?警察が何かやっています

 115-1_20130115151800.jpg



徒歩は意外と雪がザクザク凍っていて白い所を歩けば滑る事もなく楽チンですた

    115-6.jpg



昨日はさすがにうん●できなかったので今朝スッキリ~♪

hanaの体重では氷の上を歩いているかんじ

 115-3_20130115151800.jpg



我が家の近くには徒歩10分以内に4軒のスーパーがあるのですが

どこに行くにもいつもは車…だってよく考えたら行くだけで

  スーパーYM 坂を登って下る
  スーパーSU 坂を下る
  スーパーRL 坂を下って登る
  スーパーYK 坂を下って登って下る

今日は恐いのでリュックを担いで歩いて買い出しに行ったよ

しかし!本命のhana用の「おから」が2軒行ったのにゲットできず(TДT)オーマイガーッ

まぁ、良い運動になったと思うべ…

 115-4.jpg

明朝また再凍結するとか…皆様しばらく気を許さずそろりそろり…とね!

吹雪の落花生村

いやはや、昨日のポカポカ陽気がウソのような雪になりました

都内で雪~とか言っている頃は雨→ミゾレだったのに

 114-7_20130114190815.jpg

あっという間に真っ白になりました(;゜д゜)

 114-8_20130114190814.jpg



向かいの山が真っ白…こりゃなかなか見た事ない景色(*^ω^*)ちょっとニヤニヤ

     114-1_20130114191300.jpg



夕方16時のぽんさ hana喜ぶかな? ちょっとビビッてたけど

 114-3_20130114191259.jpg



結構喜んでいるみたい???スタスタスタ…

 114-5_20130114191258.jpg


  うーん…動画がうまくUPできなくなった(ーー;)


顔に白い模様がー!

 114-4_20130114191259.jpg



雪で喜んでいると思ったけど実は手足がちべたくて早く帰りたかったのかも?

 114-6_20130114202029.jpg



20時現在…雪は止んだようですがこんな吹雪っぽい降雪はこの地では珍しい!

「買い物に行けないっ」と思ったらやたらと「オヤツが食べたい!」病に(^-^;)



凍った明朝がおそろし。。。都内大丈夫かな…

皆様の所はいかがですか? 

元々の豪雪地帯の皆様には笑われちゃいますねすいませんっ

水仙は?

毎年行っている水仙の季節♪今年も行ってみよー

まずは休憩がてら 「小泉酒造・酒匠の館」に寄りました

 113-1_20130113181724.jpg

いきなり生酒原酒の試飲 美味しいけどキツかった

 113-2_20130113181724.jpg

さらに手打うどんの試食 

 113-3_20130113181723.jpg

試飲が何十種類と並んでいます!運転手さん残念~(^m^)

 113-4_20130113181723.jpg



さあ!目的地佐久間湖に近付くとお嬢さん後部シートに乗り出しました!!分かるの?

(普段はアゴしか乗せません)

 113-5_20130113181722.jpg



佐久間湖畔 くんくん…

 113-6_20130113181722.jpg



この辺りが一番の見どころなんですが…

 113-16.jpg



今年は寒さがひどく花数少なく、開花も遅れているとか 自然だから仕方ないね

それでも可憐に咲いておりますよ

 113-14.jpg



この写真を撮っていたら「撮ってもいいですか~?」ってモデルになっちゃいました(*^ω^*)珍しい…

 113-15.jpg


夜間ライトアップもやっているらし~夜に見に来る人いるのか???

 113-9.jpg



本日のお昼は~通りがかりで入ったお寿司屋さん「惣四郎寿司」

勝山の「地物」にこだわるご主人のにぎりは実に渋い!!

   左上から ブリ スズキ メダイ タチウオ
        スナツブリ ムツガレイ マトウダイ クロダイ

    113-17.jpg


        お味噌汁には焼き鯵が丸ごと! にデザートが付いて@1050円

        かなりお得で美味しいです~♪
 
         113-18.jpg



      本日のお買い上げ 
 113-11.jpg
              酒屋さんの塩麹 期待大♪
      113-12.jpg

明日は雨予報なので今日お出掛けしたのですが思いのほか日差しが暖かく

歩いていたらコートを脱いで汗ばむほどでした(*´ー`*)こんな一月もあるのね

サービス散歩

お正月中はhana中心のお散歩がなかったので久し振りにお出掛け

とは言っても近場の農業交流センター(^-^;)

ほ~ら 人気が無くてガラーン。。。いいね!

 17-1_20130108081537.jpg



とーちゃんにたきつけられ走る走る!!

 17-2_20130108081537.jpg



でも疲れたのはとーちゃんの方

 17-8_20130108082718.jpg



茶色い芝生に茶色い犬…なんとも冴えない配色に一か所だけお花が

青い芝桜! 咲いているのか、咲き残っていたのか

 17-3_20130108081536.jpg



満開の頃に見に来たいね♪
                                    変な顔撮らないでよ 
 17-4_20130108081536.jpg



池の水も凍ってたよ

 17-5_20130108081535.jpg



水鳥たちが氷の上を歩いたりすべっている姿が可愛らしかった!

 17-6_20130108081535.jpg



     先日の成田山で買ってきた『山椒せんべい』

     17-7_20130108083546.jpg

       七味唐辛子+山椒で大辛!!

      アタシには辛過ぎで一枚で充分…開運できないかも~

初詣

毎年恒例の成田山新勝寺へ

   14-7.jpg


あまりの寒さに今年は車で出掛ける事に

三が日も過ぎた平日、予想通り大混雑は避けられました♪

(マメ知識 → 市営のPは¥400!私営のPは¥1000)

 14-11_20130104223753.jpg



お参りの後は参道をブラつくのが楽しいよ♪

 14-2_20130104223357.jpg

   古いお店が連なっているし

    14-3_20130104223357.jpg

      うなぎ屋さんはてんてこ舞いしているし

       14-4_20130104223357.jpg

         おせんべいやら甘栗やらクマのカステラやら色々試食させてもらえるよ

          14-8.jpg



毎年ピーナツ屋さんにいるわんこ…来年も元気で会おうね!

 14-6.jpg




今回初めて飛びこんでみた地元のコロッケ屋さん

コロッケ(¥50)やメンチ(¥100)を求めてお客さんひっきりなし

 14-9_20130104224243.jpg

  とんかつ定食¥600 安い&うまい!!

   14-10_20130104224243.jpg

難点は狭い、混んでいるので待たされる、寒い…(^-^;)

とーちゃんは超満足だそうです




お留守番でつまらなかった? 久し振りに静かにお昼寝できて良かった?

 14-12_20130104225742.jpg



謹賀新年

  2013年 新年明けましておめでとうごじゃいます~♪ 

    1231-1_20121231121836.jpg

 今年も皆さんにとって楽しく美味しく穏やかな一年になりますように~

 今年も仲良くしてね♪/hana

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索