うちの子記念日10th

 今日3月31日はhana  10回目のうちの子記念日!! 


 331-1_20130331152639.jpg


                      

           『ハナゲでhanaを作る ⑤ 最終回』



やっとチビハナが出来た~

 331-2_20130331152639.jpg



ブログを振り返ってみたらなーーーんと作成開始は2012年の3月

 331-3_20130331152638.jpg



気分が乗らないとなかなかやる気が起きず 1年がかりになってしもた

 331-4_20130331152638.jpg



記念日を〆切に設定して自分を追い込んでみた(^-^;)

 331-5_20130331152638.jpg

別にhanaは嬉しくも何ともないんだけどね…

母の自己満足

ハナゲはまだまだ山ほど(更にこの先も増えていくしね)あるので又作っていくつもり

もっと手早くもっと上手にhanaらしくできるように!




hanaには「ウマウマ」をプレゼント

   お夕飯はいつもの 馬肉+おから&野菜盛りにアジ刺しトッピング

    331-7_20130331182615.jpg

   おデザにヨーグルト寒天+きなこ

    331-6_20130331182614.jpg

   は、早過ぎて写らない~

    331-8.jpg




hanaがやってきて、いつのまにかお家犬になって、いつもそばにいて、

どんどんお互いの気持ちの距離が近付いてくるのがわかる

「サヨナラ」をする時が一番近い時、なのかと思うと何だか切ない


 31-2.jpg


開花状況は⑦

ついに最終回か?

今日は可愛いカレシとおデート花見に行ったよ

 330-1_20130330213856.jpg



雨には降られなかったもののさぶい!さぶい!…(>_<)真冬並みでした

毛深い ゴージャス被毛のわんこには丁度いいのかな

(オチリの毛が揃ってふさふさ揺れている所が母には萌え~ポイントですっ

 330-2_20130330214122.jpg



泉自然公園 お花見広場に到着~ 満開でしたね

 330-3_20130330214122.jpg



kaiちゃんママにいただいたお団子美味しかった~(hanaは見るだけ)

 330-12.jpg



   kaiちゃん家の写真にフレームイン しかも何この渋い面(ーー;)

    330-4_20130330214122.jpg



   枝垂れ桜もとってもステキ♪

    330-5_20130330214122.jpg



   もうひとつの目的 「カタクリ」 今年は開花が早かったとか
    330-6_20130330214121.jpg

         「ヒナワチガイソウ」 たまたまガイドの方に教えていただきました
         大変珍しい花で 絶滅危惧種に登録されているとか…
          330-7_20130330214121.jpg



昼食後は場所を移動して芝桜の公園をお散歩

 330-10.jpg



桜も咲いていてなかなかいいんでない?

 330-9.jpg



コスモスの頃は何度も来ているけど芝桜は初めて来ました まだしばらく楽しめそうです♪

 330-11.jpg



今年は青空の元の桜が撮れず残念でした~

今日は10℃にもならなかったとか…アチチも困るけどなかなか心地よい季節って少ないよね

それ故に色々な季節や風情があっていいのでしょうけど

開花状況は⑥



                  お花見広場 満開!! 


329-1-18-2.jpg





今朝のゼータクぽんさ どうぞご満喫ください~(*´▽`*)

 329-15.jpg



 329-4_20130329093000.jpg



薄曇りなのが残念…青空だったらもっと映えたのに

 329-11.jpg



何度も通った甲斐があったね~

 329-12_20130329144716.jpg



ほっんとに見事な咲きっぷりでした

 329-3_20130329093000.jpg



なぜかこの公園に来るとチッポ

 329-5_20130329093000.jpg



もうひとつの小さいお花見広場も見事です

 329-6_20130329093000.jpg



あっ…ネコさんがこっちを見ています

 329-8.jpg



hanaまったく気付かず…

 329-9.jpg



やけにしっぽが長い子でした

 329-14.jpg



今シーズン最後になるであろう明日のお花見

晴れますように(*´ー`*)  ←何回行くんだい!っつー突っ込みはスルーします



開花状況は⑤

これは一昨日のお花見 実家近くの有名な桜並木

丁度満開でした~でも鉄塔が真ん中…絵的にはイチイチか

 328-1.jpg



お天気もおだやかで気持ち良かったね♪

 328-2.jpg



ここからは今朝のぽんさ いつものコースに咲いている桜ちゃん

 328-3.jpg


     なんで道の真ん中に座らされてるんだ…/h

    328-4.jpg



毎年楽しみにしている枝垂れ桃 

白やピンクや混ざっていたり花の形も可愛くて好きっ!!(*´▽`*)

 328-5.jpg



朝日新聞の木曜夕刊に三谷幸喜さんのエッセイが載っている

今日は2ヶ月前に亡くなった愛犬の話が書かれていた

まだ亡くなる前に女優・大楠さんに

「とびの死と大変な看病が待っているけどそれによってより深いつながりで結ばれる」

と言われたとあった

そしてカラのリードを持っていつもの散歩コースを辿る。。。





まだhanaは元気で今自分の足元に寝ているのに声をあげて泣いてしまった

やばいな

開花状況は④

しつこく本日も桜情報いってみよ~(*^ω^*)ノ

開花状況②の公園に早朝に行ってみました

早咲きの「修善寺寒桜」は色も濃く存在感たっぷり

 323-3_20130323204403.jpg



こちらはまさに満開

 323-4_20130323204403.jpg



お花見広場は…まだまだね~

 323-1_20130323204403.jpg



お嬢さん つまらなそう

 323-2_20130323204402.jpg



まだ蕾がこんなだもの…落花生地方、まだまだ楽しめそうです♪

 323-7_20130323204402.jpg



落ちていた桜

 323-5_20130323204402.jpg



女の子してみた …全然可愛くない (ーー;)

 323-6_20130323204517.jpg

アタシの頭に乗せたほうがよかったかちら~( ̄ー ̄)

開花状況は③

都内の人気お花見スポットNO.1という千鳥ヶ淵に初めて桜を見に行った♪

行程は 九段下~千鳥ヶ淵~半蔵門~北の丸公園~大手町~丸の内

   322-1_20130322210807.jpg



平日とはいえかなりの人出です

 322-2_20130322210807.jpg



さすがに立派な樹が多いです

ここは宴会をしている人がいないのでキレイでいいですね~

 322-3_20130322210807.jpg



大人気のボートですが乗り場近くまで降りたらちょっと匂いが…(ーー;)

 322-4_20130322210807.jpg



飛行船ハッケン!!

    322-5.jpg



スカイツリーハッケン!!

    322-6.jpg



靖国神社は鳥居を見ただけ 何でこんなに人がいるのだろう~

 322-7.jpg



東京駅周辺も人がモリモリ

 322-8.jpg



開業したての「KITTE」 ここも人が溢れ出てたので次回に持ち越しだ~

    322-9.jpg

いやはや、花見客は仕方ないとはいえ東京駅周辺・中もすんごい人、人、人

そーいえば只今春休み真っ只中でしたね



ただいま~(^∇^;) お留守番ちゃんそんなお顔で見ないで。。。

 322-10.jpg



では111段降りていつもよりちょっぴりサービスぽんさね

    322-11.jpg



雪柳がきれいでした~

 322-12.jpg

今日は1時間歩いた時点で右の坐骨神経痛が出てお尻からふくらはぎ、脛にも痛みが出た

それでも結局2時間は歩いた~景色が違うと結構歩けちゃうね

開花状況は②

昨日のポカポカ陽気で近所の桜も開いているかな~と朝ぽんさで足をのばしてみた

が…咲いているのは早咲き系?

 321-2.jpg



いつものお花見広場はこんな感じ 寒々~

 321-1.jpg



まだ2~3分でしょうか (Eちゃーん去年行った所ですよ)

 321-4.jpg



しかし寒い!!手袋が欲しいくらい

あまりの強風&寒さで母がトイレに行きたくなったよー

 321-3.jpg



この足でhana病院に行こうと思っていたけど一度帰宅~(^-^;)

ダニを媒介とする感染症で死亡…というニュースをよく聞くようになったので

例年より早めにフロントラインを貰いに行って来ました

 321-5.jpg

今日の体重は11.1kg  先生「適正ですね」 (*^ω^*)ワーイ!

しかし「段々筋肉が落ちてきますから足腰気をつけてね」だって

筋肉が減って体重が減ったということか…うーん、複雑だ



 何しろhanaはとーぜん、自分も喰いつかれた経験あり…の母から一言! 

    マダニはごく普通にどこにでもいてわんこの散歩中にくっついて来ます!

    知らずにモフモフしてダニをうつされるかも~
   
 更に恐ろしい事実  

    発症までの潜伏期間は、ダニにかまれてから6日から2週間

    抗ウイルス薬(治療薬)やワクチンはありません

わんこ飼いの皆さん御注意くださいね~

開花状況は?

急に暖かくなって桜も咲きだしたようなのでどんなもんか?とドライブにでかけました

今日は行った事のない東金「八鶴湖」へ行ってみた

 320-8.jpg



どうやらここは家康公が鷹狩りの為に作られた御成街道の終点にできた東金御殿らしい

今は県立東金高校になっている

 320-4.jpg



八鶴湖は東金御殿を築造の際に作られた人造湖で池を広げ谷池または御殿池と呼ばれる

 320-2.jpg



周囲には約1000本の桜が植わっているそうだが今日は2~3分咲きってところでした

 320-3.jpg



ちょっと離れた所から写真を撮っていると…

 320-11.jpg



こっちを見ていますね~(///∇//)エヘヘ

 320-12.jpg



湖の南岸に「安国山最福寺」大変歴史のあるお寺さんです

 320-5.jpg



只今、東日本大震災で大きく傾いた本堂の修復工事中

 320-6.jpg



今日は偶然「本堂工事見学会」に出くわしお話を聞く事ができ、中の見学もできました

 ↓ 柱が全部切られて中に浮いている状態 明日以降軟弱な地盤に杭が打ち込まれるとの事

 320-7.jpg

あちこちから「TVのビフォーアフターみたいだね」という会話が…



お昼は美味しいお蕎麦を食べて

 320-9.jpg


お土産はくずもち~

 320-10.jpg

あんなに寒かったのに急な気温の上昇で急に咲きだしてしまいましたね

今週末で盛りも終わっちゃうかな 雨が降りませんように!

200歳の女子会

hana~おばーちゃんち行くけど…

 315-4_20130315210902.jpg



「行く?」に敏感に反応する犬

 315-5_20130315210902.jpg



私の実家の家族は2月&3月生まれしかいない(亡くなった父も!)ので

一緒にお誕生日会をしよう♪ て姉がランチを用意してくれました

 315-6_20130315211243.jpg



右下のがモロッコ料理だそうです(鶏肉と野菜のタジン蒸し)

 315-2_20130315211106.jpg



ひよこ豆のペースト オリーブオイルとパンに塗って食べるよ

 315-3_20130315211106.jpg


母・姉・自分を足してみたら189歳 (^-^;)

200歳記念はちょっと先ね…

と思っていたけどhanaもいるではないの!

hanaも足したら総計199歳 (*´▽`*)ちとおしいけど…

ほぼ200歳お誕生日会って事で  HAPPY BIRTHDAY !!


 315-1_20130315211106.jpg

来年も元気で女子会お誕生日会やろうね~

本格的デビューか?!

昨日、今日と20℃超えのぽかぽか陽気でしたね~

  39-5.jpg



お庭の花もいつの間にか咲きだしていました

 39-1_20130309204033.jpg

      39-2.jpg

         39-3.jpg

            39-4.jpg



お嬢さんの笑顔も久し振りに満開日向ぼっこ気持ちいいね~

 39-6.jpg


しかし同時に 黄砂も花粉もついでにPM2.5 も大量に飛散との情報

庭仕事したらくしゃみ・鼻水がとまらなくなりました

もう完全に立派な花粉症デビューらしいです( ̄●● ̄)フンガーッ



              お ま け 

 31-1.jpg

いっとき、アレルギーでカイカイしてハゲてしまった大切なクリクリ巻き毛

(別名キャンディキャンディの毛)いつの間にか復活していました!!

唯一「乙女」なところだもんね~(*^ー^*)

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索