今日も大多喜

GW2日目~とても気持ちのいいお天気でした♪

やっぱりドライブだよね~ って、目的は又筍だけどね(^-^;) 

 428-2.jpg



瀬又橋付近には毎年鯉のぼりがきれいに並んでいます

 428-1.jpg



初めて行った『野見金公園』 桜や紫陽花の時期は有名だそうな

 428-4.jpg



高台からは房総半島を一望~ えっ?!スカイツリーも?!

 428-3.jpg



★印が「スカイツリーの見える丘」 う~ん今日は見えませんね

 428-7.jpg



お昼は毎度の『ベジタブルガーデン』

 428-8.jpg



お外のテーブルでhanaも一緒にたべましたよ

 428-10.jpg

 428-11.jpg



アマガエル発見! 可愛い

 428-9.jpg



お友達のところで教えてもらった「インセクトシールド」早速着てみた

(蚊、ダニ、アリ、ハエ、ツツガムシ、糠蚊を撃退する加工)

 428-5.jpg



お店に問い合わせて「Mです」と言われて買ったけどやっぱりちょっと小さかった(ーー;)

hanaは意外と細いけど胴が長いんだ~ダサダサ

 428-6.jpg

昨今はダニ~もとっても恐いので色々試してみようと思います!!

芝桜のじゅうたん②

GW初日、暑くもなく寒くもなくいい気候になりましたね~

我が家は相変わらず「近くて混まなくて安い」が好き… ←あれ?まさに「安近短」だ(^-^;)

こ、ここは…

 427-1_20130427212647.jpg



まさに先週行った芝桜

 427-2.jpg



緑の部分と雑草がかなり増えていました

雑草抜きが好きな我々は抜きたい衝動がうずうず!!

 427-3.jpg



青空と芝桜と菜の花とhana 充分幸せ~(*´ー`*)

 427-4.jpg



テラス席で@300円の筍ご飯ランチ♪ 超安上がりなGW

 427-5.jpg



      お庭のスズランがどんどん増えて沢山花をつけています

      切って部屋に置いたら凄くいいかほりが漂っていま~す

     427-6.jpg

芝桜のじゅうたん

さっさぶい!!(>_<)

昨日は車の移動にクーラーをつけていたのに

今日は足元に温風がいる始末…ナニコレ

でもね、土日は雨っぽいのでhanaとあそこに行ってみたよ


 419-1.jpg



わぁ~い♪ 満開だー!!

 419-2.jpg

 419-3.jpg



これは前回 kaiちゃんちと一緒に訪れた時~

 419-10.jpg

        が!    おぉっ違いが分かります

 419-4.jpg



「わんちゃん ちゃんとポーズとってエライですね」って何度も褒められちゃったけど

 419-5.jpg



「可愛いですね」とは誰にも言われなかった~あっはっは

 419-7.jpg

まぁそのへんの ガキ ちびっこより年季はいってますからね!(モデル歴10年)



しかし手袋も欲しいくらいに寒いよ~

あーダウンコートをクリーニングに出さなくてよかった♪

 419-6.jpg

つーか、放置していただけというウワサもある(^m^)





      こないだ中華街で見かけた『パンダまん』
      なんで眉毛があるんだろ可愛くない…と思っていたら
     419-11-70.jpg
     これ耳だったらしい、と大分たってから気付いた(^-^;)

シーズン到来

筍が食べたーーーーい!!

どうしても食べたくて昨日、地元のJA農産物直売所で筍を買って食したものの…

筍自体の風味がなーんかいまいち…(ーー;)

 414-10.jpg

って事で

毎年恒例 『大多喜の筍』 を求めてレッツゴー!

『たけゆらの里』は大賑わい 

外のテントで筍のおにぎりや味噌汁、天ぷら、肉まんなど売っていました

肉まんとおにぎりとソフトクリームを食べたよ

 414-2_20130414213315.jpg



ガッツリ筍や山菜を買ったら次はhanaのお楽しみタイム

ここも毎度の『野草園』を散策

 414-4_20130414213314.jpg



hanaはいつもここの側溝が気になって仕方ない…穴を一個ずつチェック

ネコかイノシシかきっと野性の動物が行き来しているのではないかな

 414-3_20130414213314.jpg



     八重桜はまだまだ満開~

   414-5.jpg



気持ちいいね♪

 414-7.jpg

 414-6.jpg



いつもの道中に『田園カフェ』というのを発見

米粉パンはすでに売り切れ~残念っ

 414-8.jpg

都会での生活をリタイヤした方達が地元の方と一緒に運営しているカフェ

そしてこの地に移住を考えている人のサポートするお仕事をしているそうです

『人生の楽園』ではないけど大多喜や長南町あたりは温暖で住みやすく都会から

移住して起業される方がとても多いんです

我が家もそのうち。。。??? 

ないか(^-^;) だってほぼ一時間で行ける距離



さー 帰ったら筍の仕込だよーっ!

デカいのを2本1000円で買ってきたよ♪

 414-9.jpg

      414-11.jpg

         414-12.jpg

やっぱり大多喜の筍はアクがなくておいしゅうございます(*´▽`*)

残りは下茹でして明日、明後日と食べ続けるのだ~

季節のものは飽きないよ!

初しぼり

昨日は爆弾低気圧も過ぎ去って久し振りの晴天

近くの公園にお散歩に行ったよ

ビュンビュン流れる雲にわんこ発見!

   48-2-70.jpg

                          
 
   48-1-70.jpg



しっかしものすごい強風でした

 48-3.jpg



あまりの風に笑っちゃうぜ?!

 48-4_20130408190902.jpg



今日は狂犬病の予防接種に行ったついでに気になっていた事を聞いてみました

気になっていたのは「肛門の両脇近く骨がゴツゴツしている所の毛がハゲている」

 48-5.jpg

骨が当たってハゲているのかと思っていたのですが…

「舐めてハゲていますねー 肛門腺がたまっているかも」

との事で初めて病院で絞ってもらいました

(今まではウン●の後にポトッと液体が垂れるのを見ていたので安心していた)

左側はドロドロの液状(茶色) 右側はチューブのチョコレート状(黒い)でした

かなり溜まっていたもよう。。。(ーー;)  ↓ 黄色がハゲていた所

 48-6_20130408193050.jpg

そういえば散歩の途中でいきなり座ってしつこくお尻を舐め始めたり

ウン●の後の垂れるモノもない事が多くなっていた…

そんな変化が物語っていたのね!!

やはりこれも歳とともに絞り出す筋力が弱まったりして出にくくなるそうです

今後はシャンプーの時に一応トライしてみようっと(まだ成功した試しなし…)

だって先生の肛門しぼり¥1000もしたんだもーん( ̄ー ̄)



病院でも拭いてくれたのですが家の中であまりにも臭うのでオチリだけ洗いました

注射もしたのにね…hanaお疲れの日でした(>_<)

ところで

『狂犬病の予防接種』は本当に必要なのだろうか…

副作用も危険視される昨今 高齢にもなるしそろそろやめようかとも考えている

わんこ飼いの皆さま…いかがお考えですか?

しつこくっ♪

昨日の大嵐の翌日ですが…また行っちゃった♪

あらっ!結構まだピンク

 45-1.jpg



ピンクのじゅうたん

 45-3.jpg



ピンクのドット

 45-2.jpg



哲学な犬

 45-6_20130405163611.jpg

いや~あんな激しい風雨にさらされてなお花をつけていた桜に感動しました




小さい広場にも行ってみよう~またチッポだらりん

 45-4.jpg



    あっ またこないだのネコさん どこか分かる?

     45-5.jpg



「桜が散りだすと寂しい」という人も多いけどアタシは散りだした桜が好き

固いつぼみ。。。光り出した開花。。。そしてふわぁ~っと散る姿は一番華やかで楽しげ


[広告] VPS





近くの「さくらまつり」はこの土日予定…桜並木ももう寂しいね

 45-7_20130405163716.jpg

hanaはこの後シャンプーしました

「hanaノート」を調べてみたらえーっと…前回は10/9 半年ぶりでした~(^-^;)

シャンプーもドライヤーも大嫌いでグルグル逃げ回るhanaですが

今回はドライヤーで耳の下~首回りをブローしていたら

気持ちよさげにお座りしてドライされていたんです! 

10年経ってやっとその快感を知ったか?


    45-8_20130405171958.jpg
    
    ごほうびは「牛乳水」と「豚耳」 いやなこともガマンするよ!/は。

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索