大賀蓮

たまたまとーちゃんがお休みだったので今年も「オオガハス」を見に行ったよ

久し振りのおでかけで嬉しかったの? hanaの足取りがルンルンです

 628-4.jpg



あまり朝早く見に行けなかったけど結構な人出

 628-5.jpg



う~ん!! やっぱり神秘的です(*´▽`*)

 628-8.jpg

 628-3.jpg



お嬢さんもモデルが板についてきた?!

 628-1.jpg



頭からハスの花が咲いちゃった~

 628-2.jpg



これはアタシがにんまりしたショット

『かーちゃんが入って行った方をじぃ~っと見て待っている図』(^m^)ムフフ

 628-6.jpg



お友達のマネをして今年初めて「酵素ジュース」てのにtry

青梅にりんご・さくらんぼを少々混ぜてみた

   628-7.jpg

発酵するのでフタは開けておくんだって

虫が入らないように排水口ネットをかぶせたよ

毎日“素手”でかきまぜるんだって!!

シュワシュワ発酵するんだって!! 楽しみ~(^◇^)ノ



あわただしい毎日

この季節、コレ定番 さくらんぼメガネ

   627-6_20130627221117.jpg

hanaのぼうこう炎…薬が切れると又頻尿~でなかなかすっきりしましぇん

でもご飯もモリモリ、元気でーす



そんな、あんな、こんな、何かと忙しい毎日ですが…

自分のお楽しみ♪も大切(^m^)

おとといは『新歌舞伎座』見学に

    627-1_20130627215439.jpg

いまだ、すんごい人出です

 627-2_20130627220643.jpg

演目は観なかったけどギャラリー(¥500)を見学すると無料でほんの1分ほどだけど

ガラス張りの小部屋から劇場と舞台を覗く事ができます←なかなかいいアイデア!

途中「銀座せんねん灸」などよ寄ってみたりして

ランチは新丸ビル「AWキッチン」

やっと「KITTE」も見学してきたよ




昨日は上野の森へ

本当は旧岩崎庭園&邸を見学したかったのですがあいにくの雨…

お稲荷さんでみんなんの健康を祈願して

 627-4_20130627221119.jpg

       627-5_20130627221118.jpg



「神田精養軒」でランチ

 627-8_20130627221118.jpg

…あっこれは食べなかったけどとっても気になったわ~(*^ω^*)

上野の森美術館で「有栖川宮・高松宮ゆかりの名品展」見学

こういうの大好きっ(*´▽`*)もっと見たい!!




上野周辺はパンダちゃんモノがあふれ返ってます

かくいうアタシもこんなお土産買ってきました パンダデニッシュ・メープル味

 627-7_20130627221117.jpg

なんか可愛くないけど…

ウマ~で2個も食べてしまった。。。しかも寝る前

再発

落花生地方の梅雨はどんよりしつつも涼しかったのですが

今日はさすがに蒸し暑くなってきましたーーーー(>Д<)

hanaもあちこちと移動しながら伸び~ん。。。

 615-1_20130615204413.jpg



前回の記事で「ほっ」としたのも束の間 実は…

火曜日の夜…「外に出して」アピールで連れ出すと結構な量のチッコ←ん?怪しいな

水曜日…早朝に大嫌いな風呂場をウロウロ←有り得ない!すぐに外に連れ出す

午後…チッコに連れ出すとゼリー状の赤いものがお尻の毛に付いていた


という訳で又病院行き~

前回より薬の量を減らしてまた少し様子を見ましょうとの事(T-T)

薬を飲みだすと即効で頻尿・血尿は止まるのよね

しっかり治したいです(T-T)




ところで

kaiちゃんもやっていた「祖先犬鑑定」てのをやってみる事にしました

 69-1_20130615204412.jpg



このブラシで頬の内側をこするだけです

 69-2_20130615204411.jpg


アメリカの会社なので和犬には弱いみたい

「何かの雑種」て答えだったらどうしましょ…(^-^;)

ま、ちょっとしたロマン~

 69-3_20130615204411.jpg

結果が楽しみで~す

ほっ=3

我が家の紫陽花も真っ盛りとなりました~ 薄ムラサキ~濃ピンク

ぜーんぜん降らないけど大丈夫なのかな?心配

 69-4.jpg



今日、hanaの病院に行ってエコーで膀胱を診てもらいました

結果→たん白は残っているけど前回の荒れた状態は無くなって良好との事!!

最悪、手術で部分切除も…と言われていたので本当にホッとしました(T-T)

ご心配いただいた皆様、ありがとうごじゃいました~

 69-6.jpg



血尿が出た当初、手作りご飯は<生肉+おから&野菜色々>だと言ったら

「ご飯を足してあげて」と言われたので白飯or玄米を足してあげました

そうしたらほんの3週間あまりで体重が10.7kgから今日は11.45kgに増えていた!

恐るべし『炭水化物』!!(;゜д゜)



今晩はご飯無しの生肉+おから&野菜色々           ♪うひょ~っ!!

2本足になるのはこんな時だけ…こんだけ元気なら病気ぢゃないね

 69-8.jpg



あっという間にないっ(^-^;)

 69-9.jpg



ご飯を食べて落ち着いてからやっと水を飲みます

 69-10.jpg



そしてもう一度カラになったお皿の確認…       ペロペロ…

 69-11.jpg



そしてかーちゃんがご飯を作っているのを監視 

(^-^;)何か落ちてくるかもしれないしね

 69-12.jpg



ロベリアも只今満開♪ いっときだけどとっても可愛い~ので大好き

 69-5.jpg


次々くるね

入院だ~、転院だ~とバタバタした上にたまたまアタシが一泊で家をあけたその日

hanaが血尿が出たと。。。(TДT)ぅぇ~

かーちゃんがいないストレス?!

 64-1]



ただ「膀胱癌の可能性も」と言われたけどまだ他人事のようで…

幸い元気はあるしご飯もガツガツで見た目は血尿もお薬でおさまっています

来週又病院で診てもらおうね

 64-3.jpg



昨日は朝起きたらゲボがしてあって…う~む

10歳過ぎたら色々老化に伴う変化はあるだろう~とは思っていたけどね

ゆっくり歳とってくれよ

あ、鼻のゴムも剥けてた(>_<)どこで何があった?

 64-2.jpg




お庭の『ニゲラ』くんがお花畑のように広がってきた~嬉しいなぁ

 64-7.jpg



スーパーエクセルサだけは今年も元気に盛り上がってくれている

    64-8.jpg

嫌な事が続いた後はきっと嬉しい楽しい事がやってくるよねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(*´▽`*)


これ聞いて元気だそう♪MAYBE TOMORROW/REBECCA

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索