ココナッツシフォンケーキ

この夏の猛暑でアタシでも食欲が落ちて甘い物もアイスか寒天しか食べたいと思わなかった

けど~涼しい風とともになんか食べたいな♪作りたいな♪て気分(*´ー`*)

で、今日は『ココナッツシフォンケーキ』を作ったよ~ん

周りにクリームを塗ったらもっとスイートにラブリーになる所だがちょっと控えました(^-^;)

 919-1.jpg

今回特筆すべきは「型抜きの仕方」

毎回ナイフでゴシゴシ外していたのですが失敗して形が不細工になる事多々…

で、今回ネットで見つけた 『最速手外し』 てーのに挑戦してみた!!

なーんだ!こんなに簡単に外れるぢゃん

(興味のある方はyoutubeで検索してね!)


 919-6.jpg



                ↓ 「きっともらえる」と信じている犬

 919-2.jpg

ケーキに入れる為に買ったけどほんの50cc位しか使わなかったココナッツミルク

残りは何に使おうか…

おでかけだぁー♪ ②

連休最終日やっとおでかけ

5月の骨折り事件から久々のドライブだね

まぁ行き先は変わり映えしないいつもの…『大多喜 ベジタブルガーデン』

 924-7.jpg



祝日というのにやけに閑散としているけど大丈夫か?

 924-8.jpg



わんこと入れてお食事もできる大変重宝しているお店だからね 潰れないでよ~

ワンディシュサラダは¥360 好きなものを山盛り選べるよ

(下からお皿に熱い視線を送っている子はさつま芋をちょびっと貰えたよ)

 924-9.jpg



バジルのパスタとカレー風味のきのこパスタ←すごいボリユームだった

 924-10.jpg



道の駅ではいつものコレ!(*´▽`*)うま~

 924-11.jpg



お城まつりに合わせて甲冑が飾ってありました

この甲冑は市民の愛好家さん達が手作り(ダンボールから)しているんですって 上手!

 924-12.jpg



     お土産はこれもいつもの十万石もなか
    924-14.jpg

     そこの駐車場で隣の車に乗っていた黒ラブさん…
     じっと飼い主さんを待ってるね可愛いのでパチリ
    924-13.jpg

涼しくなってきたのでわんこ連れのドライブも行き易くなってきました

でも…涼しい風とともに秋のアレルギーも到来!!

鼻水&ムズムズ&へーーーっくしょん!!(´д`)



おでかけだぁー♪ ①

連休とはいえ何の予定もない我が家。。。(^∇^;)

ちょっと涼しくなったし近場でもhanaを連れ出してあげようか~と向かったのは

「大草谷津田いきものの里」

 924-1.jpg



何もないんだけどね hanaはこんな里山が大好き

 924-2.jpg



しかしニンゲンは蚊の餌食

 924-3.jpg



さらに 『スズメバチ注意!!』 『マムシ・ヤマカガシ注意!!』 

の看板が沢山立っていてこわ~い(>Д<)

 924-6.jpg



ねぇ、もう帰ろうよ…  hana「は?!」

 924-4.jpg



突然大粒の雨!! 

 924-5.jpg

何だか不完全燃焼のまま帰宅となりました

そんなショボいお休みの日の一幕

台風

台風18号 大変な猛威で被害をもたらしましたがみなしゃんの所はご無事でしょうか

落花生地方hanaの所は特に被害もなく通り過ぎたようです

 916-4.jpg



それでも大風&大雨で何もすることがないので又こんなの始めました

芯はhanaの脱皮した毛を固めて

 916-2.jpg



気持ち悪~い ここからどうなるのか?こうご期待♪

 916-3.jpg



そんな事にもすぐ飽きたので栗を剥き剥きして今季初の栗ご飯を炊いたよ

 916-1.jpg

さすがの暑さで食欲落ちていたのにね…秋って恐ろしいよね

美味しいものが次々と!!!(^∇^;)
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索