うま~な秋

あの猛暑の日々…

「ビールと漬け物だけでいいや…」なーんて食生活だったのに

秋の気配とともに今や食欲全開

松茸をいただいたので初めて松茸ご飯を炊いてみました(カナダ産だけどね)

うんま~っ!(≧∀≦)

  1022-1_20131022210229291.jpg 1022-2_201310222102293c5.jpg



レンコンも旬になりましたね~

サクサク切っていると食いしん坊のアイツが…(^∇^;)

 1022-3.jpg



早速レンコンのはさみ揚げにしました

レンコン自体が甘くてうまー♪

 1022-4.jpg



(ーー;)食べながら新聞を広げていると…覗き見する方が(お行儀の悪いのは許してちょ)

 1022-5.jpg



今日のおデザは~!!うんまーっな 『Patrick Roger』

 1022-6.jpg

涼しくなってからはもう恐ろしくて体重計に乗っていません

月末に人間ドックあるんだよね~やばいね~

台風26号とミニハナ

いやはや…予想通り大型の台風でした

大きな被害に遭われた地域の方、お見舞い申し上げます

落花生地方も大雨と大風すごかったです

昨夜からケータイに市の災害メールが分単位でガンガン入ってビビリましたわ

9時過ぎには雨がやんだのでお待ちかねのお嬢さんとぽんさに出たのですが

歩道の街路樹が根こそぎ倒れててビックリ~(;゜д゜)

    1016-4_20131016214323679.jpg



お山の道もめちゃくちゃに荒れていたし

 1016-5_20131016214322389.jpg



公園は水びたし…

 1016-7_20131016214321814.jpg



hanaは、というとそんな諸々は意に関せず…強風で落ちた木の実の拾い食いに夢中

ったく呑気な奴だぜっ

       1016-6_2013101621432198c.jpg



お家にこもっていたのでミニハナ(フセver.)完成♪

 1016-2_2013101621432027a.jpg

    なんかあんまり似てなくて(ーー;) 

    1016-3_20131016214319faa.jpg

    …ま、練習!練習!(;^_^A

コスモス♪

せっかくの3連休 とってもいい天気なのでコスモスでも見に行こうか~

      1015-7_20131015133106642.jpg



やっぱりちょっと早かったみたい… 去年は → 10/27

 1015-1_201310151320543d7.jpg



ここはも無料だし広々としていて気持ちいいんだ!

…けどこの子は走りもせず特に嬉しくないらしい(^-^;)

 1015-4_2013101513205479a.jpg



お花の中でいいお顔が撮れたよ

   1015-5_20131015132053da0.jpg



珍しいツーショットも

   1015-6_20131015132753270.jpg

愛犬を亡くされた方が

『自分がカメラを持っていると中々自分&わんこのツーショット写真が無いでしょ

 沢山撮っておいた方がいいよ』とおっしゃっていたので

なるほど~ととーちゃんに撮って貰いました(言わないと撮ってくれないって…)



     たまたま通りかかった産直野菜のお店で食べた苺ソフトクリーム

     1015-3_2013101513205116c.jpg

     果物農家さんらしく下に苺シャーベットとドライ苺が乗ってます

     「塩トマトソフト」も不思議に美味しかった~(^-^*)

陶器市へ

金木犀が香ってきましたね(*´▽`*)

わんこも自前の毛布でぬくぬくする季節~

 106-1.jpg



毎年催している『全国大陶器市』に初めて行ってみました

混雑しているんだろうな~と敬遠していたのですが大したことなかった

 106-2.jpg



が、hanaはゲート前でUターン!! & ちっぽダラ~ン

 106-3.jpg



ずっとこんな…ごめんね

 106-4.jpg



広い原っぱでやっと走ったよ!

 106-5.jpg



でもブレブレばかりやん…

 106-7.jpg



キノコ盛り沢山!! hanaキノコ嫌いでよかった(^-^;)

 106-8.jpg



本日の戦利品 @300円・300円&200円

同じ型だけど色味はバラバラ 変な色が付いていたのは値切ったぜっ

いいなと思うと@1000円以上、いいわぁ~と思ったら@2500円以上…

こんな時はB級品狙いでしょ!!( ̄ー ̄)b

    106-13.jpg



昨日八百屋さんで紅玉発見!!

やっぱりコレ食べたくなるのよね~ 自画自賛のタルトタタン

106-10.jpg 106-12.jpg

今年は一皿に5個使ったよ~(*`▽´*)ウマウマ


ミニハナ

 落花生地方 9日正午・台風22号接近で雨が強くなってきました 

朝のぽんさでカッパを着たらテンションのお嬢さん

ウン●どころかチッコも一回しただけでご帰宅。。。夕方雨がやめばいいけど…(ーー;)



先日初めていちぢくのジャムを作ってみました

「いちぢく」というと大昔、能登のおばーちゃんちのトイレの裏に成っていた

というちょっと暗いイメージと子供にはちょっと解せない味だった

   101-1_2013100207330189f.jpg

ので生のいちぢくは食べたいと思った事がない

けどドライやパンに入っているのは好き♪ 

作っている人の画像を見てこんなキレイな色になるのね~と作ってみました

うん!可愛い色ってだけで嬉しいしプチプチした種がいいアクセント



さて、バラバラのミニハナ…顔は暫定

チクチク刺す針を買いに行きたい所だが今日はガマン

   919-4.jpg

            919-5.jpg



いつもはカットしていたウデ毛?(ヒデキのヒラヒラとも言う)

伸ばしてみたらこんなになったよ ここにロン毛、何の意味があるの???

 919-3_201309262107235c5.jpg



先日のココナッツミルクはココナッツチキンカレーとなり美味しくいただきました(*^ω^*)ノ

   102-1.jpg

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索