いつ買うの?今日でしょ!

ずっと「見なくちゃ!」と思いながら忙しい時間帯で見られなかった

月曜朝6:55からのEテレ「たなくじ」やっと見られた! 

そして今朝ゲットしたのは!!  ヽ(´▽`)/ウヒャヒャ

 1125-1-70.jpg



ちょうど出掛けたので早速ゲットしてきたっ 田中くん頼むぜっ!!

 1125-3_20131125211603975.jpg



ランチは新しくできた『蔵王』に行ってみた

夏にkaiちゃんママに連れて行ってもらったお店の姉妹店だったよ

 1125-2-70.jpg


大きな荷物が届いたよー

 1125-6_20131125211602817.jpg



hanaの絵だ!!

 1125-4_2013112521160180d.jpg



助手①画伯が描いてくれました

 1125-5_20131125222624655.jpg

額に入れたらなかなか立派に見える?!

オヤバカ炸裂で…すんませんっ

秘密のサロン

昨日は初めての公園であの子とデート 紅葉もすすんでいます

 1121-1.jpg



あっ!きたきた!! hanaとアタシに気付いて走って来てくれました~

 1121-2.jpg



hanaは感動のご対面もなくフツーに受け入れていました…

でもね、hanaにとっては他犬にそんな反応する事自体がマレでして

kaiちゃんはすっかり受け入れて安心している証拠なのです

 1121-3.jpg



一緒にクンクン…落ち葉に迷彩がお似合いのお2人

 1121-4.jpg


kaiちゃんったら先月体調を崩したとは思えないほど軽やか~♪ よかったね(*´▽`*)

 1121-8.jpg



その後『サロン・ド・Y』へ移動して美味しいランチをごちそうになりました~

いつもありがとうございます♪

 1121-9.jpg



kaiちゃんのベッドを勝手に占領…

 1121-10.jpg



hanaがソファに移動してやっとベッドに…

 1121-11.jpg



一緒にお散歩して楽しかったね♪ 一日お付き合いありがとうね~

kaiちゃんお疲れ様~

1121-12.jpg

昨日のカフェよりずうっと素敵な『サロン・ド・Y』なのでした(*^ω^*)

カフェ~はしご

落花生方面、おされなカフェは少ない

今日は行った事ないカフェに突撃ーーー


陶芸のギャラリー兼の「風草」

車通りからちょっと奥に入り込んで…更に ↓こりゃ知らないとお店とはわかりませんね(^-^;)

 1119-1_20131119190749b2f.jpg



カフェは陶芸に限らず写真やガラスや各企画展に合わせてOPENしているそうです

本日の日替わりランチ(さつま芋ご飯と秋刀魚の煮付け他)

 1119-2_20131119190748bfa.jpg



   素敵な器達お値段もお手頃…欲しかったけどガマンした

   1119-4.jpg


            テーブル席の他に畳の部屋も

            1119-3_20131119191631430.jpg



お天気が良かったら中庭もいいね 向こうの白いお部屋は『ピアノ教室』の看板♪

 1119-5_201311191907468a7.jpg



中庭の向こうは眺めのいいテーブルも~今日は強風でちょっとね(^-^;)

外席ならhanaとも来られるね

 1119-6_201311191907459be.jpg



さて、2軒目に移動よ! 『Cafe Sucre』 北欧テイストのおされなお店です

この道の前もさんざん通っていたのに…知らないと通り過ぎちゃうのね~

 1119-7.jpg



だってデザート食べていないもんね~

 1119-8.jpg

                       これは?! にょろにょろだっ

                       1119-9.jpg



ちょっと前までittalaやmarimekkoなど北欧雑貨も扱っていたのですが

姉妹店Cafe Sokeri隣接のKirpputoriに移設してしまったそうです…じゃんねん(>_<)

 1119-11.jpg



中庭のオリーブの木に立派な実が沢山!!ヽ(´▽`)/わ~

 1119-10.jpg

お店の方に「何かに使うんですか?」と聞いてみたけど特に利用していないって

ググってみたけど塩漬けにするにもオイルを摂るのも大変なんだ…

もったいないな~




    1119-12.jpg

 明日は大好きなあの子とあの方に逢いに行くので紅茶のシフォンを焼いたよ

 型から抜くのが早かった?! ちょっとつぶれちゃった…(>_<)

地震速報

先ほど20:44頃 大きめな地震がありました

震源地に近かったからか大きくて長くて…(;゜д゜)ビビった

hanaもビビってアタシのそばを付いて歩いてる…ふぅ~大したことなくてよかた

 20131116204452-20131116204914-large.jpg

最近又地震多いんだよね…

非常持ち出しバックを見直したら食料がことごとく期限切れイカンイカン




今朝はとってもいい天気だったのでhanaと又ポートパークに行ったよ

 1116-1_20131116212111f0a.jpg



逆光でカッコ良く撮れるかな?と思ったけど全然だ。このカメラのせいだな

 1116-2_201311162121104eb.jpg



ねーねー、hanaちゃん!

 1116-3.jpg



こっち向いて♪

 1116-4.jpg



                                             chu!!

 1116-5.jpg



緋寒桜? 単なる早咲き? 白っぽく沢山咲いていました

 1116-6.jpg

季節を間違えたのかな?!



     今日の貝掘り風景…こんなに浸かってまで(ーー;)

    1116-8.jpg

秋ね~

夏場の事…

ぽんさに出ても公園のベンチや日陰ですぐ休憩するので

「やっぱり10歳過ぎてもう疲れるのか…」なーんてしみじみしていたのだが

     1114-2_20131114211604124.jpg



ニンゲンが突然ペラペラのウインドブレーカーからダウンコート&手袋必携となったら

やたらぽんさの距離が延びて山道もズンズンッ!


     1114-3_20131114211603512.jpg


そっかー、ニンゲンが一枚多く着込む=毛皮族 なんだよね

これからが快適な季節だね

     1114-4_201311142116031d8.jpg


かーちゃんはさぶいの苦手だけど沢山ぽんさに行こうね!!

 1114-5_20131114211601e15.jpg



あらっ?!この表情は…?

 119-1_20131114212730001.jpg



すんばらしいオヤツをいただいたのです! 別犬のようだわ(ーー;)

 119-2_2013111421272548c.jpg





にわかに話題になってしまった「日展」

  日展

招待券が当たったので見に行くか…(^-^;)

日比谷公園

昨日は業務命令でこんな所に出没…

      119-5_20131110172522889.jpg



霞が関駅でりんごの自販機発見! 確か去年はバナナの自販機だった所

      119-6_20131110172522842.jpg 



よーく見ると 皮なし・皮つき・キャラメルソース付き・はちみつ付き だって!

お役人さん達はヘルシー志向なのねっ?!

 119-9_20131110173008cb4.jpg



日比谷公園はうっすら色付き始めたところね

 119-8_20131110172521101.jpg



こんなもんやあんなもん食べたり(^m^)

 119-12.jpg



楽しいイベントをウロウロ~ つーかアタシの足腰2時間が限度…

 119-10_2013111017375730a.jpg

お嬢さんも待っているしさっさと帰りましょ~




りんごといえば! りんごを煮てデザートを作った

                                            ↓ 見学ちう~
 119-4_20131110174122faf.jpg

      カラメル煮 アイスと一緒に♪

 119-3_2013111017412204e.jpg

     やっぱり紅玉サイコーッ(*´▽`*)


≪追記≫ お土産に~

1110-1.jpg 1110-2.jpg



近場でランチ

3連休とはいえ全く予定のない我が家(ーー;)

メチャ近場でhanaと歩ける所にでも連れて行こうと出掛けたのは~

   113-1_20131103181236ef7.jpg



いつものポートパーク

でも…なぜかちっぽだら~んで楽しくなさそう(^-^;)

   113-2_20131103181235f66.jpg



人工の浜に矢印はニンゲン

 113-3_201311031812352cd.jpg



何してるのかというと…貝掘りらしい

ここのアサリね~アタシは食べる気しないわ

 113-4_201311031812347df.jpg



それから移動してランチは 「ヴイーコロ」へ♪

外の席はhanaもOK
 
 113-5_201311031812335cc.jpg



トヨタネッツと併設 86がズラ~っと並んでるよ

 113-6_201311031812320d3.jpg



窯焼きピザが美味しい~♪

 113-10_20131103181403507.jpg



ピザランチ まずはサラダ~大きく切ったレタスと生ハムがおいちい

 113-7_201311031814065dc.jpg



シンプルなピザが皮までウマーッ

 113-8_20131103181405de5.jpg



デザートはチーズケーキとクリームブリュレ

ホームメードらしいけどこちらはイマイチかな…(^-^;)

 113-9_20131103181404f11.jpg



近くの 「マザームーンカフェ」 でおされな雑貨など物色

 113-11_20131103181402c88.jpg

こちらも外席はわんこOKらしい 今度はこっちも来たいな♪

でもとーちゃんとは無理か?

1日ドックへ

しまった!!

せっかく可愛いJack-o'-Lanternを撮ったのにもう今日は11月

昨日は朝から人間ドックで疲れ果てて帰ってきて書き込めなかった…という

    111-2_201311012130144ce.jpg



ドッグ」ではく「ドック」だよ

今年は一緒にできるというので「胃カメラ(内視鏡)」+「大腸3DCT」コースに挑戦!

前回「大腸カメラ(内視鏡)」にトライした時、あまりの痛さに2度とやりたくないと思ったので

「大腸3DCT」は痛くないと聞いてね

両方体験した感想を記録しておこうと思います



「大腸カメラ(内視鏡)」

良い点 ○目視できるので病変の発見はし易い

悪い点 ○とにかく痛い!!…ただし鎮痛剤を使用しなかったせいかも

     あと、開腹手術をした事がある人は癒着がある事が多く痛いらしい


「大腸3DCT」

良い点 ○ガスを注入する小さい管しか入れないので痛みはない

悪い点 ○まだ腸内に残っている下剤?がお漏らし状態で気持ち悪い

     ○下剤が残っている部分は画像が抜けて写らない

     ○もしポリープ等があった場合は改めて内視鏡を入れないと切除はできない

     ○ガスが張るのはちょっと辛い


いずれも2時間かけてマズーい下剤を2ℓ飲んで2時間は排泄にかかるのは一緒

結局次回はどちらを選ぶか…? 

う~ん ボーッとしちゃうけど鎮静剤を打って貰って内視鏡かな

まぁ2~3年後でいいけど!!

ちなみに専門家の先生曰く「大腸は進行が遅いので2~3年毎で、胃は毎年検査した方が良い」とか



検診に付いているランチ…とはいえ食べたのは16時過ぎてたけどね

胃腸に優しいお粥セットですた 約21Hぶりの食事!もち完食

 111-3_201311012130132b0.jpg

   幕張のいい眺めも夕暮れて暗いよ~早く帰らねば

    111-4_20131101215039af9.jpg



お留守番お疲れ様~

 111-5_20131101215658327.jpg

バスマットに●ッコされてた…(ーー;)

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索