メリクリ~♪

              Merry Christmas!! 

        1224-9_20131224212742060.jpg



食いしん坊な我が家にはぴったりなサンタさんからのプレゼント~

 1224-1_201312242111376d2.jpg

 1224-2_20131224211137084.jpg

 1224-3_20131224211136b61.jpg

 1224-4_20131224211135cea.jpg

 1224-5_20131224211134b3a.jpg

 1224-6_20131224211313c11.jpg



        ついにアドベントカレンダーも最終日。。。

      1224-8_20131224211519bad.jpg

        世界中のよいこにすてきなクリスマスイヴを~

イヴイヴは

今年4月にopenした酒々井のアウトレットに行ってみた♪

開店早々とはいえガラーン…としてます

 1223-2_20131223204244956.jpg



お嬢さんはちっぽダラ~ン…

 1223-3_20131223204243f25.jpg



クリスマスのデコレーションがいっぱいでキレイです

アタシ的にはイッタラ、ロイヤルコペンハーゲン、ルクルーゼ、ストウブなどが良かった!

「安いから買おう、ではなく欲しい物が安い」で買いたい

  1223-10.jpg  1223-11.jpg



こんな可愛いペアサンタさんお写真撮らせていただきました

 1223-6_2013122320424093f.jpg



なかなかの店舗数だけどこじんまりとして見易いね

唯一大盛況だったのはギャレットポップコーン…なんと2H待ち(@o@)

 1223-7_201312232042400b8.jpg



結局我が家が購入したのはこれ一個ぷぷっ

   1223-8_20131223205631825.jpg



帰り道、佐倉城址公園に寄ってhanaサービスぽんさ♪やっぱこっちのが楽しいね

 1223-12.jpg



    イヴイヴのケーキはプレーンシフォンにクリーム&マンゴーソース 

       1223-9_201312232056314f6.jpg

     クリーム乗せ過ぎてシフォンがつぶれているって? 気のせいです


     ちなみにイヴイヴのディナーは湯豆腐でちた( ̄ー ̄)

冬至にお散歩

貧乏ヒマなし。。。(´д`)

このところどこへも行けずちょこっとだけ3人でお散歩

落花生地方はさぶいけどキレイな青空♪

 1222-2_20131222215511da6.jpg



いつもの貝塚だけどね

出掛ける前、父と「どこに行く?」「何食べる?」と談義中hanaが行く気満々の瞳で見つめていた

とっとこ、とっとこ 嬉しいね

 1222-3_20131222215510fb6.jpg



エヘッ!  枯れ葉の季節は大好きなのさ

 1222-4_20131222215508dad.jpg



土器作り愛好会の方がまさに土器を焼いていたよ

 1222-5.jpg



やっぱりhanaはここが苦手…いつもちっぽだら~ん

 1222-6_20131222215507854.jpg

見えないナニカがいるらしい…???



             お鍋が嬉しい季節 

    1222-7_20131222221142fd7.jpg

 家族がどんどん減って…色んなサイズのお鍋が揃ってしまいました

 明日は何鍋にしようかな~

 明日からちょっとずつ日がのびるよ ちょっと嬉しいな


ピンクだぞ

ちょっと前の出来事ですが

母、店内で買い物中

父、店外のイベントをブラつき中音に驚いた?hanaがパニックに!!

ハーネスがすっぽ抜けて脱走!逃走!

道路に走り出してたら…と思うと  (;゜д゜)…ゾーーーーーーーーッ



今まで使っていた総皮ハーネス 

穴に両腕を入れて上でリードをつける、至ってシンプルで気に入っていたんだけど

  1214-1_20131214112058c74.jpg



事故があってからでは遅いので色々探していてやっと購入~

フィンランドのブランドらしいが made in chinaだった

水色や黄緑がキレイだったんだけど少しは「女の子感」を出したくてあえてピンクにしたよ

 1214-3_20131214112057286.jpg



首回りはちょっとクッション性があってY字型

脇の下がフィットしているので抜ける事は無さそう

  1214-2_20131214112057c68.jpg



オソロでリードも買ったけど分部の金具がちょっと弱々しい感じ~ちょっと不安

  1214-4_201312141133309a5.jpg

しばらくは気を付けて様子を見て使いましょう♪




    こんなん当たったーーー!!(納豆でクリスマスケーキ)

  1214-5_201312141146524f4.jpg

って喜びたい所だが…平日のクリスマスイヴに老夫婦+犬しかいないのに(ーー;)



HAPPY BIRTHDAY~♪

12月1日は推定ではありますがhanaのお誕生日ですっ

今日から11歳 真の「わんわん」だねっ?!

人間に換算すると60歳くらいなんだってーついに追い越されちゃった

目は結構前から白っぽくなってきているし

朝はアタシが起きた小さい音に反応しなくなっているようだし

老化は色々出てきているよね

でもちっちゃい時から「まった~り」ではしゃがない子だったから

あんまり変わらない感じもするのよね(^m^)



我が家にきたばっかりりの頃の秘蔵写真を公開しよう! …って当時はフイルムだったので汚い画像~

      ちっちゃ!
     121-10_20131201181657ea9.jpg

      まさにクマか?タヌキ?
     121-9_2013120118165899d.jpg

       今見るとこの表情って…(>_<)捨て犬っぽいわ…
     121-8_20131201181658b31.jpg



さぁ!今日は頂いた「わんこマフィン」を焼こうね

粉の状態から興味深々!

 121-2_201312011826123cb.jpg



     でけたー!!

    121-3_201312011826117a2.jpg



母、襲われる あわてるな~

 121-4_20131201182611d77.jpg



マテ

 121-5_20131201182610758.jpg



ヨシ!

 121-6_20131201182609d13.jpg



ない!

 121-7_20131201182608acb.jpg

まだまだ元気で長生きしてね!!

hanaがもっともっと楽しい思い出を沢山作れるといいなと思います


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索