ひきつけ その後

再発作をおこす子が多い、と聞いたので一週間はほぼ出掛けずお家にいました

心なしか?hanaも母にべったりくっついて寝ている事が多かった

ひきつけで処方してもらった薬のせいでしょうか

用を足すにも踏ん張れなかったり尻尾も垂れたまま…強風でヨロつくほど 

あまりにも脚がフラフラしてひどいので

自分の判断で半分位で飲ませるのをやめました

ひきつけから一週間後、診察に行って来ました

ひきつけの薬はもう止めて膀胱の薬だけ続行

発作を起こしてしまったので外科手術はしばらく見送りだって

 127-1_20140127081758113.jpg

     ↑ 母定位置のクッションを占拠!! (真上に乗ったのは初めて)

     変わった模様のチョコレートみたいな?!(^-^;)

     きれいにまる~くなってます



ご心配おかけしました

薬が変わっていつもと変わらない位元気になりました

食欲ももいつも通り

どうなるのかなぁ… 様子を見ながらボチボチいきましょう

マズルは初めから白いし、幼少期からハツラツ感もないので

あまり「歳とった感」がないよねー、という家族談。( ̄ー ̄)ぷっ

ひきつけ?

    今朝 冷えましたね

   116-1_20140116172650320.jpg


朝ご飯も普通に「早く!」と要求するほどでペロッと食べて

朝ぽんさもいつもと同じ程度に30分程歩いて、良いも出て

お昼にパンを食べているアタシに「チョーダイ」もしていたのに

その直後

ふと、hanaを見ると横になった状態で小さくプルプル震えているではないの!!

前脚から腹部、後ろ脚…と

目も弱々しく表情も精気がなく…

 ひぇーーーーーーーーーーーっ!! (TДT)

息をしていないのではないかと呼吸の確認するほど弱々しい

すぐにかかりつけ医の先生に電話して連れて行く事に

数ヶ月前にお友達わんこさんの発作の話を聞いていたのでまだパニックにならなかったのだと思う




病院が恐くていつもブルブルしちゃうので発作なのか恐さなのか区別がつかないのが難だ

先生に見せようとケータイで動画を撮ったのに見せるのすっかり忘れてた

ひきつけでも色々な種類があるんですと

検査するほどではないので注射と飲み薬が出て「様子をみてください」との事




実はちょっと前からオシッコが近くなったり、血尿になったりで検査をして

膀胱に何やら影が見つかり手術する?どうする?

(開けてみないと良性か悪性か分からない)という状態でもあります

何かしら結果が出てから書き込もうと思っていたのですが…




「今日は注射をしたので元気ないと思います」と言われた

確かに後ろ脚に力が入らなくてヨロヨロ…

ぽんさはお休みして抱っこして庭でオシッコ

夕飯はいつも通りバクバク完食したので一安心♪



10歳を過ぎてから覚悟はしていたけどほんとに色々くるんだなぁ。。。(ρ_;)

   116-2.jpg

    今、すっごくきれいなお月様が出てるよ


ひさびさドライブ

せっかくの3連休 

今年はまだ行っていない初詣ついでにチョー久し振りにドライブへ♪

 111-12_201401112105019fc.jpg



まずは富浦道の駅「枇杷倶楽部」に寄って

 111-13.jpg



        びわアイスね

   111-5_201401112105001bf.jpg



ブラブラしていたらもうお昼だわ~

富浦漁協の「おさかな倶楽部」に行ってみたらこんなきれいな建物に改装されていた

 111-3_20140111210832c13.jpg



以前は漁協の会議室の一角か?というお店がとっても広く明るくなっていたよ

 111-2_20140111210831e1e.jpg



本日のおすすめ黒板から 「黒むつの姿煮定食」を選んで大正解!

注文を受けてから作るとの事でちょっと待たされるけど…

こんな大きいまま家庭で煮付けるのは難しいからねっ 

 111-14.jpg



概して「恐い顔の魚は美味しい」とは言うけど…まさに

身はふわふわで上品な脂の美味しさ(*´ー`*)

 111-15.jpg



ちょっと車を走らせるとテレビでも何度か見かけた「イカメンチ」の「釜新」発見

 111-6_2014011121045926d.jpg



一つずつ買って浜でいただく! ほんとにイカだらけ¥120

 111-7_20140111210458615.jpg



↓楽しくも美味しくもない方(^-^;)

 111-8_20140111210833c67.jpg



さー、やっと目的地 毎年訪れる佐久間ダムの水仙の里

ちょうど見頃でした~水仙農家のおじさんによると「今年香りが少ない」とか

とはいえ日向はいいかほりが~♪

 111-9_2014011121083078c.jpg



お山をぐるっと散策した下でお兄さんが路上(?)コーヒー店を開いていたので一服

さぶくて疲れた後にほっと温かく濃いコーヒーは美味し~!

 111-10_20140111210829f97.jpg



帰ってから「wara coffee do」でぐぐったら → 藁珈琲洞 発見 色々な事されているんだ

 111-11_20140111211130497.jpg



久し振りのドライブと散策…良い天気に恵まれてリフレッシュできました

 111-4_20140111210502aa5.jpg

まるで「南房総食べ歩きのススメ」みたいな。。。(^-^;)





しかも第一目的の「初詣」してないじゃんっっっっ

お正月あれこれ

元旦、港まで行って日の出を拝んできました~

 14-6_20140105202248746.jpg



hanaも一緒に! 今年も元気にね!

 14-8_20140105220209f38.jpg



今年は来客が分散しているのでお節はこれだけ

更新なし!ほぼ2日には消化(^-^;)

   11-1_2014010418564483c.jpg



そして4日はお節は飽きただろう?と別メニューで新年会♪

 14-2_2014010418564263e.jpg



大盛サラダ、紅茶豚、アン・パルマンティエ、いくら一口寿司、焦がしネギスープ

おデザはカラメルリンゴのアイス添え…だが画像ナシ(^-^;)食べちゃった!

     14-3_20140104185643e72.jpg



あ、これは助手①が作ってくれたサングリア

         14-4_20140105130108286.jpg

まずかった赤ワインにフルーツ(リンゴ・バナナ・キウイ・オレンジ・レモン)を入れて一晩

ジューシーで美味しくなったよーーー!!



お嬢さんにお年玉…木じゃないよ!

 14-5_20140105202247c31.jpg

お雑煮のお出汁に使った立派なかつお節!!

明けましておめでとうございます♪

            平成26年 謹賀新年  



       遊びにきてくれたみなしゃん、明けましておめでとうごじゃいます♪

       11-2_20131230161448824.jpg



      あたちは「年女」なんだってー犬なのに馬?! お年玉くれっ

 11-1_20131230161416680.jpg


      ブログをおさぼり中(?!)のお友達も変わらずお声を聞かせてねっ

      しつこくしょぼしょぼ書いているおかーしゃんと白髪が増えてきたhanaを

      ゆるゆる~っと今年もよろしくお願いいたします

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索