ビッグひな祭り

南房総 勝浦で毎年開催される ビッグひな祭り に初めて行って来ました

      222-1.jpg



市内各会場に計25,000体以上のひな人形が飾られ、街はひな祭り一色!

一番壮観な遠見岬(とみさき)神社の60段の石段一面にはおよそ1,200体の人形が!

夕暮れ時からライトアップもされるそうです

   222-4.jpg



数もすごいけど…一番上のお雛様ってどんだけ大きいの?と調べてみたら

大きさは各、縦50cm横60cm、商店会で用意したそうです ↓でかっ!(≧∀≦)

 025-2.jpg




そして毎朝出して、毎晩しまって…雨が降ってきたら大急ぎでしまうんですって!

    (↓しまっちゃうおじさん?!)

   222-5.jpg



我が家のお雛様とお内裏様

 222-3.jpg



実はkaiちゃんちに案内してもらいましたのだ♪

 222-6.jpg



道行く人に「あら~可愛い」と声をかけてもらってご満悦なのは飼い主だけ…

おふたりはこの通りちっぽだら~ん

 222-2.jpg

やっぱり「おまつり」はお嫌いでした~この後人気のない公園でご褒美ぽんさをしました

わんこ達はずっとず~っと楽しそうでした(^-^;)


    ≪おまけ1≫ 可愛いにゃんこさん発見

      222-7.jpg

    ≪おまけ2≫ 美味しそうなお魚発見 欲しかったけど遠いからね…

      222-8.jpg


       楽しい新春初デートの巻でした!!

大雪の翌日

昨日は結局未明から夜まで降り続け最大積雪30cmは超えた模様

アタシ史上初体験かも!!

あれ? 北陸に住んでた事もあるんだけど「北陸は雪が降って当たり前」だったので

たいして記憶に残っていない…(^-^;)

   29-1.jpg



路面から3段ほど高くなっている玄関とほぼ同じ高さまで積もってますね~

初の大雪に困惑顔のお嬢さん…ぷっ

 29-2_201402092058338f3.jpg



昨夜は寝る前のチッコにも出られず「オチッコシートでしてね」と言い置いて寝てしまったのですが

朝までチッコもウンもガマンしていた模様(>_<)

ズボズボしながらもぽんさに行ったよ~

(新聞屋さん、徒歩で配達ご苦労さま)

 29-3_2014020920583395a.jpg



そして帰ってきたら初の「雪ぶどう」状態~(*´▽`*)

 29-4_201402092058320c1.jpg

雪国のわんちゃん達がこうなっているの見て不思議に思っていました

初体験…聞いてた通り意外と取れない!

お湯のシャワーでやっと取れました 毎日じゃ大変だね。。。



いや、しかし丁度土日に当たってまだ助かったという方が多かったのでは

明朝は多分普通に電車も車も動く事でしょう~



去年の大雪の時、除雪シャベルが売り切れで仕方なく買ったコイツ↓

   29-5_20140209212321800.jpg

            意外に役に立ったぞ!

「箕」状だけど本当の使用目的は何だったんだろう~???

大雪暴風雪波浪警報

昨夜の天気予報図

あまりにもが並んでいたのでケータイでパチリ!

こんなの見た事ない~ばっか!って見て笑ってた。。。

   28-5.jpg



ら!!

大変な事になってます(;゜д゜)

朝のぽんさはまだこんな程度で道路は全然積もっていなかったのに

 28-4_20140208170428c09.jpg



ずぅ~っと降り続き

夕方のぽんさ、

外に出た途端固まってぽんさ拒否(^-^;)

 28-2_20140208170427545.jpg



アタシの約半世紀の記憶の中でも最高の降雪量です!

静かでキレイで思わず近所をウロついてきました(*^ω^*)ウヒッ♪

 28-3_20140208170426b49.jpg



意外だったのはこんなに雪が降っているのに子供たちが遊んでいない!!

ここに↓2人だけ…なんで~?!

 28-6.jpg



そして安定のチーバくん! じゃなくてモノレール!!しっかり働いていまっす

 28-1_20140208170426200.jpg

いや~明日は一体どうなるんだろ

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索