チューリップ祭り

近いのに意外と行った事がなかった『チューリップ祭り』に行って来ました

なんと今年で26回目との事!

 420-16.jpg



寒かったけど色とりどりのチューリップが咲き誇っていました

 420-14.jpg



お嬢さんは特に楽しくはないようですが…(^-^;)

 420-6_20140420205513cff.jpg



猿回しもきてたり 出店も結構出てて楽しかったですよ

 420-17.jpg



                      色々なチューリップ 
 
  420-7_20140420205512faa.jpg 420-8_20140420205511236.jpg

  420-11.jpg 420-18.jpg


     420-9.jpg   420-12.jpg

             420-13.jpg   420-10_20140420205656341.jpg

    なんと好きなチューリップを球根ごと抜いて10本500円で売っています~

    球根の管理って難しいよね?

    なかなか毎年咲かせられないので買わずに見るだけにしました



筍買いに♪

GW前のこの季節~やっぱり筍ゲットしに行かなくちゃね

と土曜日はいつもの大多喜に行って来ました

 420-2_20140420190326c1f.jpg



hana御用達のベジタブルガーデンでお昼を食べて帰ってきました

催し物がないせいかガラガラで静か~でよかったね

 420-1_20140420190325ed0.jpg



筍大好き一家の我が家ですが今回こんなワザを知りましたのでご報告

昔は輸送に時間がかかったせいか? 「筍は皮つきのままヌカと共に一時間程茹でる」

と言われていましたがここの筍は本当にアクがないので直にお料理できるのです

で、皮を一発で剥くワザ公開!!

  ①半分に切って
  420-3_201404201903243c3.jpg

       ②このあたりに切れ目を入れて
       420-4_201404201903248cc.jpg

            ③引き出すだけ! びゅうてぃほー♪
            420-5_20140420190323f1d.jpg

 土曜日のディナー

 筍の唐揚げ筍と揚げ麩の煮物筍ご飯筍の味噌汁鰯煮菜の花のおひたし

         420-15.jpg

          おいしゅうございました(*´▽`*)

あったか~い

今日はぽかぽかほんとにいい季節になりました

と、急に思い立ってhanaと芝桜を見に行ってみたー♪

 416-8.jpg



菜の花もきれい~♪ 甘~いかほりぷんぷん(*´▽`*)

hanaは下草の誰かのかほりが気になる

 416-2.jpg



ここの芝桜、年々有名になってきたのか?平日というのに人が多くてびっくり

去年の訪問時 → 2013.4.27

 416-5.jpg



ちょっと暑いとモデルさんも笑顔になります(←笑顔ぢゃない)

 416-3.jpg



白もいいね!

 416-4.jpg



いいね~モデルさんポーズきまってるわ!

 416-7.jpg



「エヘヘ!おりこうだねってほめられちゃった」 ←オヤツのおかげ

 416-6.jpg




あ~もっといいカメラ欲しいなぁ

 416-10.jpg

だって今のカメラは賢いから腕がなくても良く撮れるんでしょ?!




             我が家の忘れな草も可愛い♪

    416-1.jpg



    昨日のオミヤ …た、たっかいが うんまーい!!ヽ(´▽`)/

    メゾンドゥショコラ

          でもこの一粒って 大好きなダースミルク3箱分より高いんだ…

          色んなダース

   メゾンドショコラの前にHIRSINGERイルサンジェーにも寄ったのですがこちらは@700前後

   お店の中で大声で聞き返してしまった…だって売り子さんだって同じ日本人の感覚だろうし

   「出直します」と辞去してきました。。。(ーー;)

春のうららの~

年度末~年度初めは何だかバタバタ…

hanaにはぜーんぜんっ関係ないね ゴメンゴメン

今日は暖かく、風も無くおだやか~ちょっとお出掛けしてみようか♪



でもhanaは母が一人で車に乗せると「病院行き」の確率が高いのでとてもケーカイしている様子

 413-1.jpg



ねっ! 気持ちいいでしょ?!

釣り糸を垂れる人、貝を掘る人、走る人、テニスをする人

 413-2.jpg



気持ちのいい春の一日…アタシは犬を歩かせる

    413-3.jpg

         413-4.jpg



今朝のニュースで木更津の潮干狩り場の話をしていたけど

こんなにここで掘っている人がいるとは…(@o@)

かなり収穫はあるようでしたが、が、 ここの貝は食べたくないな…

 413-6.jpg



ちょっぴり桜も残っていました

    413-5.jpg



        お友達カイックスチビストラップ完成~

     413-8.jpg

薩摩の国へ初上陸②

 41-31.jpg



薩摩の旅2日目は「照国神社」にお参りから~

槙の木で作られた植木が多いように思います

 41-29.jpg



予定の業務をこなしたら夜の部へ~ ひゃっほ~!!

食べてばかりでほとんど画像がないっ

 41-11.jpg



Sご夫妻さま、すっかり御馳走様でしたー!!

久々の再会で楽しい時間をありがとうございました♪

 41-12.jpg



そして薩摩の旅 最終日

念願の地 知覧へ行って来ました

特攻で亡くなられた方達の遺影、遺書が多数展示され平和のありがたさを痛感

 41-13.jpg



そして意外と知られていない…知覧は薩摩の小京都ともよばれる

趣のある武家屋敷の街並みが残されています

 41-14.jpg



時間がなくて庭園内まで見られなかったのが残念ですが石垣と生垣だけでも素敵です

 41-15.jpg



あっという間にお帰りの時間

最後のランチは黒豚カツサンドにしました

    41-16.jpg



あいにくの雨模様でしたが雲の上は晴天~

後ろの座席の ガキ おこちゃまがアタシの座席をガンガン蹴りまくってくれたのだけが残念

久し振りの旅はやはり心をときほぐしてくれるわ~

 41-17.jpg



自分のお土産はコレ ユズコショウ味でビールが美味

    41-18.jpg



なかなか旅行できない理由はこの方…

普段から「お預かり」に慣れさせておくべきだった

 41-19.jpg

今回は助手②に来てもらったのですがアタシがいない丸2日間をしなかったとか…

ますます預けにくいわぁー (ーー;)




面白い看板発見!! どうしても「カイックス」に見えるのはアタシだけ?!

 41-10.jpg

薩摩の国へ初上陸①

業務命令で薩摩の国に行ってきました

半分は観光だったけどね~(^m^)ウヒヒ

久し振りの飛行機!久し振りの温泉!



まずはとんこつラーメン「こむらさき」で腹ごしらえ

麺にかんすいを使っていないそうで白くてコシはない

とんこつスープもあっさりタイプで鹿児島人に言わせると物足りないそうです

よく見えないけどキャベツたっぷりな所が私は気に入りました でも¥950って高いよね?!

    41-1.jpg



ご存知西郷どん やたら銅像が多い街だという感想

 41-2.jpg



島津家の別邸 「仙巌園」 を見学

無料で園内案内をしてくれて中々趣深い庭園でした

 41-3.jpg

錦江湾と桜島を借景に鶴・亀・松・竹・梅 を揃えたお庭だそうです

 41-21.jpg

       41-22.jpg

             41-23.jpg

                   41-24.jpg



そして桜島ビュースポット
 
 41-4.jpg



街中へ戻る…路面電車の軌道にはなぜか青々とした芝生?!

 41-5.jpg



県内随一の繁華街「天文館」は広すぎて迷った

 41-6.jpg



泊まったお宿は「中原別荘」 お夕飯 多過ぎず少な過ぎずおいしゅうございました~

 41-7.jpg

       41-25.jpg 
                    41-26.jpg



源泉かけ流しのお湯はツルツルで気持ち良かった~ん

   41-8.jpg

         41-27.jpg

て所で初日終了~(^-^;) 長くなるのでつ・づ・く

とりあえず桜♪

年度末は何だか色々忙しくて色々あったけど

その話はまた後日

 44-1_20140404163103ac0.jpg



だって

昨日は大雨!!

今日は大風!!

ダメぢゃん 桜が散っちゃうよー(`□´)

と、とにかくいつものお花見広場にhanaをお供に行ってみた

 44-2_2014040416310211a.jpg



満開~素晴らしい~が カメラがしょぼすぎて悲しいわい

 44-5_20140404163100bd5.jpg



モデルさんも相変わらずつまらなさそうだねぇ…

 44-3_20140404163101037.jpg

でもね

hanaの膀胱ですが 薬も飲まなくなって丸1ヶ月

前回の受診から2回診察してもらいエコーの様子でも良好との事

一時は「外科的手術も」と言われてショックをうけていたのでとてもホッとしました

3月31日の「うちの子記念日」もスルーしちゃったけど無事11年が過ぎました(*^ω^*)

来年も一緒に見にこようね♪

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索