五月の空の下

風薫るいい季節ですね~(*´▽`*)

我が家のしょぼいバラくんたちもちょっとずつ咲きだしました

 518-1_20140518214037d15.jpg

                       518-2.jpg


庭仕事をしに出るとすぐにマネしてついてくる子 お庭の芝生が気持ちいいね

去年は姑の入院騒ぎ等で全然手をかけてあげられなかったけど

今年は毎日様子を見ているせいかみんなとっても元気がいいの!

虫も病気も早めに気付いて手入れしてあげるとこんんなに違うんだ、と痛感

 518-6.jpg



そんな草花の天敵『ヨトウムシ』をやっつける為に親玉『ヨトウガ』をおびき寄せる

『ヨトウガトラップ』ってのを仕掛けてみた

中身は 焼酎+酢+砂糖 なので近付くといい香り…そう、まるで梅酒のような

さて成果はでるのか?!

       518-4.jpg



初のニャンコ作品!!

 518-3.jpg



ブルーのグラスアイを使ってみたかっただけなんだけどね、よく分からないね

 518-5.jpg

実家にいた頃、シャムが2匹いました  女の子『チーちゃん』のつもり



今度はちょっと大きめのも作ってみようかな

…だってこんなの買っちゃったんだもん(≧∀≦)

 518-7.jpg

ネットがあって便利になったよね~

色んなものがありすぎてーみんな欲しくなっちゃうー♪♪♪

GWはここだ!!その②

5/4はまたもや変わり映えしない勝浦方面へGO!!

いつも素通りしていた『花野辺の里』へ寄ってみました

竹林にお雛様…?! ちょっと不気味?(^-^;)

 54-1.jpg



一巡するコースに七福神が待っているというので有難く記念撮影

 54-2.jpg

 54-3.jpg

 54-4.jpg

 54-5.jpg



山道大好きわんこはイキイキしていまつ! 予想通りニョロリもいます

      54-6.jpg

 54-7.jpg



山頂のお茶屋で一休み♪…このソフトのクオリティったら。。。

 54-8.jpg

 54-9.jpg

 54-10.jpg



これって「チーバくん」?! このクオリティも凄い。。。

 54-11.jpg

 参考画像(;^_^A → 
                 ちーばくん


 54-12.jpg



その後、アタシのお気に入りスポット『勝浦 八幡岬公園』へ

 54-13.jpg



太平洋が一望できてとーっても気持ちがいいの!

 54-14.jpg



そして今更ながらお初の『勝浦タンタンメン』をいただきました

       54-15.jpg

普通のタンタンメンとは異なりラー油のまっすぐな辛さ

初心者の私達はいきなりむせてしまいました…(>Д<)ゲホゲホッ

お店のお姉さんによると「喉をしめるようにして食べる」のがコツだとか! な~るほど


GWはここだ!!

5/3は出足が遅れたので近場へのドライブ

ずっと行っていなかったスガハラガラスに行ってみた

セールもやっていなかったので本日の収穫はナシ

たまには…と 併設のカフェに入ってランチにしました♪

 53-1_2014050517512064d.jpg



おされなテラスに似合わないお2人。。。(^m^)

 53-2_20140505175119455.jpg



とーちゃんはキーマカレーセット あたしはケークサレセット

お野菜がたっぷりついてていいね

 53-3_20140505175118ee9.jpg



あくまでも食器は『ガラス』ね

 53-4_20140505175117bbd.jpg



このセットの食器面白い…けど運ぶお姉さんは重くて大変そうでした

 53-5_20140505175116ef9.jpg



トイレのつくりも面白いね 

      53-6_20140505175116ee7.jpg



そして混雑知らずの穴場といえばーーーーーーお墓参り♪

 53-7_20140505175212bc5.jpg

hanaもおじいちゃんも喜ぶ ふふふ(*^ω^*)

緑が嬉しい季節

5月になりお庭もだいぶ賑やかになってきました

今はすずらんとフリージアが甘い香りをただよわせていますシャーワセ

     51-8.jpg



昨日はおばーちゃんの畑のお手伝いをしてきました

(hanaがいると仕事にならないので今回はお留守番。。。)

穴を掘ったり、ネギの子を植えたり、菜っ葉を間引いたり

そしてご褒美?にサヤエンドウを沢山収穫してきました

     51-10.jpg



今回発見した!!

サヤエンドウはひと茎にふたつの花を付けて

 51-3_20140502152656f00.jpg



ひと茎にふたつの実を付けるんだね (*´▽`*)この年にして初めて知る事もあるんだ

 51-2_20140502153117bb6.jpg

ちなみにスナックエンドウはひと茎にひとつみたい!!

来週はスナックエンドウを収穫に行かなくちゃ♪



ひさびさのシャンプー  意外とスマートでしょ!  『タシケテ!』

 51-6_201405021526552f0.jpg



縁台で乾燥中(フテクサレ中?!)同じ犬には見えないね(^m^)

   51-9.jpg

                       『フンッ』

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索