ミニハナ5号

          梅雨真っ只中。。。 内職には最適ですな 

     628-4_20140628142716ca7.jpg



ミニハナ5号完成~!!

 28-4_20140628170922df1.jpg












うそぴょーん

 628-2_2014062814271541b.jpg



今回は身体から作ってみた

 628-7_20140628142715351.jpg



こんなかんじ…

 28-5_201406281713012f2.jpg



本人と一緒に~

 28-2_201406281709215a8.jpg



 28-3_20140628170921a2b.jpg

あちこちいじっていると先に作った毛並みがつぶれちゃうんだよね

まだまだ全然だめ!!!!

修行はつづく~ ( ̄ー ̄)





梅仕事その2  6/24 梅干し用に梅を塩漬けに

今年は周りのご好評をうけ(お世辞だろう)調子にのって5kgに挑戦!

 28-6_2014062817413743e.jpg


重石は3.5kg+1.5kg×3

 28-7.jpg

この後水があがったので重石を減らして梅雨明け(土用)までこのままおきまーす

カビませんように…(>_<)

5kgダメにしたらシャレにならん


梅の季節

只今「梅雨」まっ最中~

の、合い間? 晴れてまーす♪

案外風は涼しいけど一日晴れていたアスファルトは結構ほっかほかです

で、あちちの季節の前に涼しくなるというシャツを買ってみた(*^ω^*)b

 615-4_20140615185843796.jpg



今回購入したのはコレ!→ハイブリッド・ハイパークールシャツ …えらいネーミング(^-^;)

去年、ぽんさ中暑くて歩かなくなる事があったので…効果はいかに?!

 615-5_20140615185842812.jpg



おっと…ちっぽ

 615-6_20140615185842100.jpg



にゃんこさんを発見!! 

 615-11.jpg



ロックオン!!

 615-8.jpg



…ではなく ロックオンされてまつ。。。 早く帰ろ~

 615-9.jpg



梅雨の季節=梅仕事の季節到来♪

まずは青梅で梅エキスの作成

 615-10.jpg

     ほぼ一週間で完成~

      615-1_20140615190948540.jpg

          そのエキスを出してしまった梅たち…どうする?

           615-2_20140615190948580.jpg

               砂糖を足してジャムにするよ! 

                615-3_20140615190948aa3.jpg

           色が恐ろしいけど…酸味バツグンの美味しいジャムになった(*´▽`*)ノ


デルモ歩きチーちゃん

実家のお仏壇にはチーちゃんがデルモ(モデルさんのような)歩きしている写真があります

そんなチーちゃんを模して作ってみました

        64-5_20140604211841d1b.jpg



明日お嫁に…いや、里帰り?するので

 64-3_201406042118406fc.jpg



沢山写真を撮ったよ

 64-4_2014060421183923e.jpg



尻尾はあえて長過ぎ…

 64-9.jpg



猫嫌いのお嬢さんも動かない子には無反応

 64-7_20140604211839fd0.jpg



「じゃーね!hanaちゃんバイバイ♪」

 64-8_20140604211838f36.jpg

、と言ったかどうか…



アタシのパンダ好きを知った知り合いからこんなのいただいた♪ 

 64-10.jpg



    中身を入れると顔が見えなくなるので…ハスカップで顔を書いてみた

     64-2_20140604214709df6.jpg
                       きもっ



    ~ (追) 実家に行ってチーの写真を写メしてきました…30年位前のチーちゃんかな~

     66-1_20140606173935785.jpg



一日講習会

私の大好きな 中山みどり先生のフエルトアート展が近くのデパートで開催される!

生の作品を見られるなんてめったにないぞ!!と飛んで行った

あふれかえる愛らしい作品の数々を見ただけで感動して涙がでちゃった

 (数々の展覧会を見てきたけどこんなの初めて)



そして中山先生直々の講習会に参加してきました!!(≧∀≦)

 61-1_20140602100712d6f.jpg
 事前に写真を提出して申し込んだら先生がその子用の毛色、目、鼻を選んでくれ

 片耳も作ってくれてセッティングしてありました

 hanaなんてわざわざ毛色をミックスして作ってくれたそうです 感動~




もちろんhanaを作りに行ったのですが何しろあの訳のわからないカラーコーデ

先生からも「この子は大変~」と言われちまった

でも先生の手にかかるとチクチク…あっという間にグラデーションがかかります 神業!



いままですべて自己流だったので「ほほぅ~!」というお話も沢山聞けてよかったわ~

長いようであっという間の4時間 ちかりたけど楽しかった!!

最後にみなさんのにゃんこさん、わんこさんとパチリ

 61-7.jpg
           (教室の写真は掲載×なので…hanaだけね)



完成品♪ いつもと作風が違~う    つーか…身体が雑 (ーー;)

 61-5_201406021034242fa.jpg

絵心、色の感覚、立体の把握表現力…そんな基本能力が必要だわと再確認 (´д`)

続ければなんとかなるかなぁ?

先生のお言葉  『折れない心!』 




びわを求めて

初夏の房総の味枇杷を買いに富浦へ

今年はデキがちょっと遅れていて路地モノは10日過ぎあたりからだそうですよっ奥様!

オマケでいただいた物ですが充分ジューシーで香り豊かで美味でした(*^ω^*)

             531-1_20140602082536e07.jpg



館山の海に寄ってみよう~♪

 531-2_2014060208253556d.jpg

 531-6_201406020825345a2.jpg



芝生の緑が気持ちいいちょっとしたお散歩コース

 531-15.jpg



あの赤い屋根は何度か泊まった『しぶごえ』だね こじんまりしてて結構好き

 531-4_20140602082533078.jpg



お昼ご飯は~当初『磯の香亭』を狙っていたのですが到着11:20 開店12:00だそうで断念

通過して伊戸(←チーバくんのつま先の親指の付け根あたり…よけい分かりづらい?!)の

『だいぼ』へ入る事にしました 目の前に海が広がってて気持ちいい!

 531-11_20140602082532538.jpg



何といってもテラス席でhanaも安心だよ これからの季節車に残せないので選択肢が少なくなるね…

 531-8_20140602082737e2f.jpg

531-9_20140602082737ec3.jpg 531-10_201406020827376ad.jpg



振り返ると山側の景色も緑のお山がなかなかいい感じ~

 531-12_20140602082736fd5.jpg



最後に『道の駅 和田浦WA・O』に寄ってみた 新しくできたのでお初です

 531-13_201406020827354c8.jpg

和田浦は昔から捕鯨の町ということで…鯨コロッケをいただきましたよ

 531-14_20140602082735ebc.jpg
 写してないけど「落花生ソフト」も美味でした~


                  本日のベストショット 

      531-3_2014060208331256d.jpg
                                     ウケる(^m^)
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索