暑さもひといき

先週の殺人的猛暑から一転!! 今朝の涼しいこと~(*´▽`*)/

今朝の外気温…22℃肌寒いくらいよ

 827-3_2014082709334302e.jpg



お嬢さんも丸まってるではないの

 827-8_20140827095413c16.jpg


暑かった先週…生き倒れになっていたり (ひえひえを首に巻いて)

 827-4_2014082709334211b.jpg



おっぴろげになったりしていたけど

 827-7_201408270954103c1.jpg

そろそろ秋の気配?

いやいや、まだ8月だし 安心はできないよね???




さて、お散歩中の面白発見♪

歩道の植栽の中に発見!! 何だかわかりますか~?

 827-5_20140827095412134.jpg




これは絶対トマト!!

 827-6_201408270954123e8.jpg

なぜここに?

ゴミからトマトの種が?

毎朝ここを通る時ドキドキ 

どうか雑草と一緒に抜かれませんようにーーー

ついでに、わんこの●ッコで枯れませんように…(^-^;)

なに?!

連日35℃の猛暑が続いていますが昨日の昼から急に涼しくなってビックリ!

夜も暑さで途中で起きる事もなくぐっすり眠れたし~

今朝のなんとすがすがしい事!! 10℃も低いよ

 817-4.jpg

まぁ、日中は相変わらずの暑さになっちゃったけどねー(^-^;)





さて、今日、何気なくhanaを撫でていたらシッポに何やら固いものが付いていた




(;゜д゜) な、な に こ れ?!

          ちょっと気持ち悪いので↓閲覧注意↓




 817-1_20140817203812c94.jpg

ゴミかと思って引っ張ったら… (`□´)ヒェーッ!!

時間が経ってちょっと干からびたやつ↓

 817-5.jpg

見つけた時は驚愕したけど

よくよく考えたら腕やら、背中やら、小さいイボっぽいものは結構度々できてる

それが気付かずに大きく育ってしまったやつなのかもしれない

歳をとるとニンゲンも色々できるし そんなやつか





お口直し画像…(*^ω^*)  

本場鹿児島「しろくま」キターッ!!

 817-2_20140817203811902.jpg

                 817-3.jpg



白いのだけじゃなく、苺やらチョコやらコーヒーやら色んなしろくまがあるんだね!

 817-6.jpg

もう、「しろくま」じゃない  ことはあえて言わない。。。

お試しに行ってきた

お散歩をしていると色々な風景に出会えますよね

最近「うひょ♪」と思った景色がコレ! ↓ 可愛いスイカが駐車場にプラプラ~(^m^)カワイイ

 83-7_20140804072317e4e.jpg




~さて、先日の「お試し預かり」の帰宅編~

ピンポ~ン♪ と先生がhanaを連れて帰ってきました

hanaはピーピー言いながらとっても嬉しそう!(*´▽`*)もちろんアタシも

      83-1_20140804072320e87.jpg



単に暑かったからなのか? とにかくお腹がすいていたからなのか?

     83-2_201408040723200c8.jpg



普段見せないような笑顔がはじけています

 83-3_20140804072319e08.jpg



珍しくモーモーさんを振り回したのはやはりちょっとしたストレス?

     82-8_201408040741464d5.jpg



それもあっさり終了

 83-4_20140804072318098.jpg



そしていつも通りアタシの夕飯のおねだりポーズ

 83-5_20140804072318827.jpg

先生の話によると吠える事も暴れる事もなく先生宅のわんちゃんとも仲良く過ごせたそうです

ただ、帰ってからすぐたっぷりをしたのでちょっと緊張して出なかったのかもね

元々、クール系?でそっけない犬だったのが年を重ねるほど甘えてくるようになってきた気がします

最近はアタシの移動についていつのまにか瞬間移動していたりして

そんな事もあるので大分心配したのですが~まぁ、案ずるより産むが易し

「可愛い子には旅をさせよ」的な…?

過保護すぎ! って助手達にも軽く笑われ(呆れられ?)るけど

なんか凄くほっとしたし嬉しかった「お試し」でした(*^ω^*)ノ

この子がいない

この写真…生首みたいなアングルになっちゃいました(^-^;)

昨夜からこの子がいません。。。

 82-1_20140802134955964.jpg

実は、現在何かあった時hanaの面倒をみてくれる人間がいないので

「お預かり」も考えておかないとなー と(今更だが)

以前お世話になったトレーナーの先生宅に「お試し」の一泊に出しました


病院での入院以外では家族以外とは初めてです

数年前、お通夜の時実家でケージに入れて数時間留守をして帰ったら

固い金属の枠がメチャメチャに変形していました…


今回は子供たちが旅行に行った時より心配です

さて、今日の夕方帰って来たらどんな顔をしているか?

その後の様子はどんななのか?

それも不安~(>_<)

もっと若い頃からちょっとずつ預けておけば良かったね 


一々自分の行動 「袋を開ける音」「トマトを切る」「窓を開ける」「出掛ける支度をする」等々…

にhanaが反応するかな、と無意識に考えている自分に改めて驚く



          久し振りにいいもの当たったーーー!! 

      82-2_2014080213495448e.jpg

82-3_20140802134954a49.jpg

      このワイン(右の)、安いけど結構お気に入りのヘビロテ

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索