秋の佐原へ

気持ちのいい秋晴れ! 

佐原でコスモスまつりがやってるらしいーと行ってみた♪

 921-2_201409212103205a9.jpg



青空と可愛いコスモスと。。。おばちゃん U^エ^U

     921-3.jpg



珍しくとーちゃんリサーチの 『東洋軒』 でお昼にしましょ

 921-4.jpg



名物 『インディアンライス』 あっさりとしたカレーピラフに豚のソテーがドーン!

このあたりは豚肉の養豚場が多く有名なの

 921-6.jpg



その後 佐原の水郷を散策 自らの足で地図を作った伊能忠敬さんの出生地としても有名

 921-7.jpg

 921-8.jpg



どこも絵になる街並みです が、実際居住している方達は大変でしょうね

921-10.jpg 921-11.jpg

921-12.jpg 921-13.jpg

921-14.jpg 921-19.jpg



ちょうど『樋橋(ジャージャー橋)』から水が放出中~ hanaを見つけてね!

 921-15.jpg



最後に寄ったのは 『恋する豚研究所』

ちょっと前にTVで見かけて気になっていた所。。。

一階が社屋、二階に食堂と売店、外には広々とした芝生が広がりなんとも気持ちのいい空間

 921-16.jpg



佐倉のビール(正確には発泡酒)と恋する豚肉をゲットしてお帰り~

 921-17.jpg 921-18.jpg

早速豚しゃぶでいただきました 昼の豚肉しかり、美味しい豚肉は美味しい(*´▽`*)

実は千葉県、豚肉生産全国第5位

このあたり(香取市 匝瑳市 旭市など)はまさに豚肉の生産が盛んです



ちなみに先日読んだこの本がちょうどこのあたりでの出来事

   c0190053_9482917.jpg

   大変興味深く面白かったのでぜひ!おすすめ!!

秋らしくなって

朝晩ぐっと涼しくなりましたね

3連休は何も予定がないのでちょっとhana孝行してあげようと出掛けました

コスモスの咲き具合はどうかしら~?!

      915-1_201409151809155ef.jpg



しかし意外にが出ていると日差しは強かった!汗ダラダラ~

 915-2_20140915180914e7e.jpg



ここは4月に芝桜を観に来た所…今日は誰もいません

 915-3_201409151809144c9.jpg


…では!と放牧したのにヤツは草をクンクン&ムシャムシャ 走りもしません(^-^;)

 915-4_201409151809139f9.jpg



まぁ、暑いし歳だし省エネは大事よね

 915-5_20140915180912096.jpg



コスモスの開花状況はこんな感じでした… 10月に又来ようね♪

 915-6_2014091518091154e.jpg



      915-7_201409151815561a7.jpg

この直後くらいから突然の連続クシャミ&鼻水

来たよ! 来た!!

秋風と同時にやってくるアタシのアレルギー(>ω<)

アレルゲンは今だ判明していないのですが明らかに「秋の何か」に反応してます

あ~辛い。。。 



今日のおやつ カスタードプリンが食べたくなって作った

 915-8.jpg

涼しくなると食欲がすぅ~っとやってくるよね ヤバイよ

お疲れhanaさん

入院以外で家族の他で二泊するのは初めて…

心配もあったけど大好きな先生のお預かりだから大して嫌がる事なくお迎えの車に乗って行きました

そして帰って来てからの様子です



19:21 帰って来ると前回同様、チョー笑顔です 

これはアタシに会えた、というより「ご褒美」の期待感という気がします(^-^;)

     912-1.jpg



えっつーさんに頂いた高級オヤツだよ

 912-2_20140911211301103.jpg

 912-3_201409112113008ea.jpg

 912-4_20140911211300089.jpg

 912-5_201409112112597b6.jpg



オヤツの後は 「ハナちゃんちのかほり」 満載の靴下でしばしコーフンして遊んだよ

 912-6.jpg



そして普段見せないような笑顔~満足した?

 912-7.jpg



それも束の間…

 912-8_20140911211445862.jpg



19:43 電池切れました…お疲れ様~(*´ー`*)

 912-9_20140911211444206.jpg




                 チビhana6号完成 

    912-10.jpg

 912-11.jpg

今回は中山先生の認定講師による講座を受けて作成しました

なるほど…見えない骨格を意識して作るとこうも違うのだ、と痛感

長毛を初めて「植毛」してみたけど欲張って“盛り過ぎ” デブになっちゃった!

そうです!まだまだ修行中


モフモフまみれ

やっほーいっ!! 久し振りのお山を拝みながらお出掛けしてきました

 910-1_20140910084632c55.jpg



                  “TOYOCKY” がお出迎え
            910-3_20140910084633887.jpg



hanaはお預かりにお願いしてわん友さんのお宅に遊びに行っちゃいました~♪

 910-7_2014091008463057f.jpg



ハナちゃん、みおちゃん、お久しぶり!! ケースケくん初めまして!!

 910-4_20140910084632048.jpg



みんなとってもフレンドリーでおばちゃん嬉しい

 910-5.jpg



この後みおちゃんに押し倒されたりケッケに乗っかられたりの『モフモフまみれ』ちゅーのを初体験(≧∀≦)

うほほ~大型犬ならではの醍醐味を味あわせていただきました

プラス 『アタシの顔が小さく見える』 という特典付き

     910-11-80.jpg



ハナちゃんは積極的に甘えてはこないけど覚えていてくれたみたいねっ!

 910-10-80.jpg

「ハナちゃ~ん!」って呼ぶと近付いて来てモフモフさせてくれました

  …我が家のhanaは飼い主にさえたまーにしか寄って来ないんですが?!





もう一つの目的は…

助手①の作品を観に行ってきました  題『昇華する人』

 910-8_20140910214949f40.jpg
『トリエンナーレ豊橋』 9/21まで公開中~興味のある方はぜひ!無料だよ=



そしてこの日はスーパームーンもすっきりと拝む事ができ丸々HAPPYな一日でした♪♪♪

 910-6_201409100849211ca.jpg

えっつーさん、一日お付き合いありがとうございました!!



で、お預かりにされていたお嬢さんは…?

次号へ つ・づ・く  (^∇^;)

2年ぶりのお泊り②

勝浦で見かけたお花

アメリカデイゴ(海紅豆カイコウズ)  いかにも南国の花ですね

 93-5_2014090320495067b.jpg



ホテル ブルーベリーヒルのお部屋は

 94-1_201409032103061b2.jpg

居間も寝室も洗面所もバスルームも広々として天井も高くゆったりしていました

(広すぎて冬場は寒すぎる、という評価も)

 94-3_20140903210306e33.jpg



ベランダからは海も見えるよ

 94-4.jpg



お夕飯はわんこ同伴できるレストランで

 94-5.jpg



お利口にしていたよ

 94-14.jpg


94-6.jpg 94-7.jpg

94-8.jpg 94-9.jpg



下から狙う者あり…

 94-11.jpg

お料理は特に可も無く不可もなく…(ーー;)

 94-10.jpg



翌日は興津海岸をお散歩して帰路へ~

 94-12.jpg



高滝湖近くの大銀杏 すでにギンナンが沢山なってた!

 94-15.jpg



最後のお昼は高滝湖近くの『功徳庵』でお蕎麦を食べる お店はオンボロだけど我が家のお気に入り

 94-13.jpg

    93-13.jpg

          93-14.jpg

お出掛け大好きなhanaだけど何が楽しくて何がガマンなのか…?

ホテル内では落ち着かないのかずっとアタシの後追いをして付いて歩いていました

ただ飼い主と一緒なら楽しいのかなっ?!


2年ぶりのお泊り①

お泊り旅行は振り返ってみたら2012年3月以来でした。。。

ま、いつものボーソーですけどね(^-^;)



途中下車~白子海岸

あの暑さはいずこ?! 涼しいので助かるね 海は荒れていて 「遊泳禁止」

 93-1_20140903102431541.jpg



どうせ泳がないけどね

 93-2_20140903102431d28.jpg



次に寄ったのは「鵜原理想郷」 

 93-16.jpg



 93-15.jpg

↑ さっき遊んだ岩場が○のあたり ↓

 93-18.jpg



展望台は気持いいね~♪

 93-17.jpg

 93-3_201409031024304f8.jpg



今回のお宿は 勝浦ブルーベリーヒル

わんこ専用棟があって安心です

 93-19.jpg



ドッグランもあるよ! でもこんな感じ~ははは…

 93-7_20140903103959e8e.jpg



近くのリゾート別荘地あたりに「キョン」が出没して何でも食べられてしまう被害が

というニュースを見聞きしていましたがここにも出没するようです

夕暮れ時…「ギャーッ!!」という奇妙な鳴き声が聞こえました (>_<)

      参考までに…こいつがキョン ↓

 キョン

鹿を小型にした感じ 名前も親しみがありちょっと憎めない (^-^;)

千葉県内では爆発的に増えていて「特定外来生物」にも指定され捕獲駆除もされているようです

食用に利用されるといいのでは? だめ?



長くなったので 次号へつづく♪
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索