富田町のコスモス

秋晴れの気持ちのよいお天気でしたね


今年のコスモスも最後かな とちょこっとドライブ♪

 1019-3.jpg



うへへ(*´ー`*) 無理矢理『女の子』してみましたの~

 1019-1.jpg



薄いクリーム色のコスモスって珍しいね とっても可愛いわ~ん

 1019-2.jpg



コキアは枯れてもう完全に「ほうき草」!! 

わんこってリュウノヒゲが好きですよね…っつーかこれにチッコするのが…(^-^;)

お願いだから頭を突っ込まないで
 
 1019-8.jpg



農業交流センターでは期間限定でお食事MENUがでていました

          1019-4.jpg



地元のお野菜で作ったヘルシーなメニュー 美味しかったです

(お値段はヘルシーではないけどね…)

 1019-5-2.jpg



もちろんお嬢さんも「貰える」と確信 おりこうに待っていますよ

 1019-6.jpg

 1019-7.jpg




『紅玉』が手に入ったら絶対食べたい タルトタタン

 1019-9.jpg

今年は紅玉5個で作ったらちょっと焼きが足らずに追加で焼いた~失敗!!

人間ドッグを終えてから心おきなくいただきましたとさ (≧∀≦)ノ ウンマーッ

ヴォンフォン接近中

朝から暗く寒い落花生地方…レッグウォーマーと膝掛けは今季初登場

お嬢さんもまん丸になってる

 1013-4_2014101315312524c.jpg



今のところまだ雨もたまに降る程度だがやる事もなく

しばらくお休みしていた羊毛フエルトなどチクチクしてみた

が、どうも集中力が続かない

 1013-5_201410131531240cd.jpg



只今、 強度近視+乱視+老眼 も入った三重苦

コンタクト使用の時は老眼鏡も加わるよ

 1013-2_201410131531235b8.jpg



メガネの上から使えるメガネ型ルーペてのは手が使えて便利

見えるには見えるけどねー

お裁縫がだんだん遠のくわ

 1013-3_20141013153122e39.jpg



『お値段以上 ●トリ』 で見つけた今年のスリッパ~♪

温かそうでしょ

 1013-6_20141013153120339.jpg



近所のお宅のグリーンカーテンになっていた実

カワイイ!! (*´▽`*) 調べたら『オキナワスズメウリ』らしい

別名『リュウキュウオモチャウリ』って名もカワイイ

      1013-1_201410131531201e1.jpg

だけど実や根には毒があるんだって!お嬢さん食べないでね!!



ヴォンフォンさん何事もなくササーッと通り過ぎてくださいよー

お月様LOVE

昨夜の 『皆既月食』 思ったよりコーフンしました(*´▽`*)

アタシのカメラでは全然迫力ある画像は撮れなかったが…

思ったより早いペースで欠けて行くお月様!!

 109-1.jpg

めちゃ面白くてご飯を食べたり2階に駆け上がったり大忙し!!

 109-2.jpg

肝心の皆既食は暗くてよく写せない

 109-3.jpg

初めは「ナニゴト?」とビビッていたhanaもそのうち知らん顔…(あきれ顔?)

 109-4.jpg

下から欠けていったのに左側から出てきた! 無知でスイマセン

 109-5.jpg

雲が出て来て最後まで見られなかったのが残念ですが充分堪能いたしました~

 109-6.jpg

お供はしょぼい双眼鏡とぶどうじる (*^ω^*)ノフフフ~ン

 109-7.jpg

次回は来年の4月4日ですって

こんな事があるともうちょっといい望遠鏡&カメラが欲しくなるよね~


ファンフォン接近中

落花生地方 大雨・洪水・暴風・波浪警報でてます

竜巻注意報・土砂災害避難勧告もでてます

我が家は崖にも川にも近くないので危険はないのですが

…この方の不安そうなお顔(^-^;)

 106-3_2014100610533271d.jpg



ケータイには市からの防災メールがジャンジャン入ってくるし

テレビから 『ピロリン~ピロリン~♪』 て速報の音が鳴るたびhanaがビビッてしっぽだらりん

テーブルの下にもぐったりアタシが移動すると付いて歩いてます

 106-1_20141006105333e97.jpg



大震災の時の恐怖を覚えているんだよね

『ピロリン♪』が地震速報と同じ音なのでこれが聞こえるととっても恐いみたい

 106-2_20141006105332c0a.jpg

今日は用事もないので一緒にいるよ

何だか分からずにビクビクしているわんこ達、気の毒だ

でもこんなビビリーはhanaくらいかもね


痛いのあと

相変わらず秋の花粉症?で鼻がムズムズ&ズルズル…( ̄●● ̄)

しかし「眠くなりにくい」と謳ったアレルギー薬を飲んだらグダグダの使い物にならない位のダメージ。。。

もう薬に頼るのは諦めました



で、この方も元気ありません…まるでおぱぁちゃん (ーー;)

 102-1_20141002192609d83.jpg

実は車移動の後、歩いていたら後脚がつけずにケンケン歩きしているではないですか!

( ̄□ ̄;)ゲゲーッ!! 昔の古傷…ヒザが又はずれたの???

チョー心配したけどしばらく休ませていたらなんとか復活したもよう

あービックリした





福島のおじさんからチョーウマウマ枝豆が届いたよ

 102-3.jpg



もうね、味が濃くて市販の枝豆は詐欺か?っつー位

 102-2.jpg



一度食べ出したらやめられない!止まらない!

 102-4.jpg



今日の夕飯は「ほぼ枝豆」 200個くらい食べたかも

 102-5.jpg



もちろんお嬢さんにもあげますよー♪

 102-6.jpg



「いいって言って」

 102-7.jpg



「よし!」

 102-9.jpg



ない(≧∀≦)

 102-8.jpg
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索