ポートタワー

訳のわからん石碑 (^-^;)

 1124-1_201411242024072c7.jpg

一応クンクンしとくか…

 1124-2_20141124202407f16.jpg



ヒマなのでいつものポートパークにhanaとお散歩に行ってみた

 1124-3_2014112420240625b.jpg



紅葉もまぁまぁかな?

 1124-4_20141124202405a36.jpg



ポートタワーの『ぽ~とくん』 …気持ちわるっ 何持ってるんだ

 1124-6_201411242024024c6.jpg



この子の方が可愛いような…

 1124-5_20141124202405a5f.jpg



おぉっ! ちょっとカッコイイのが撮れた?! 天気が悪いのが残念っ

     1124-7_20141124203550131.jpg



なんでここでポーズ?

実はここはね、この数時間後の千葉駅伝の通過地点なのだ!

      1124-8_20141124203550cef.jpg


○の地点ね

hanaとアタシの応援の結果?! JAPANチーム5年ぶり優勝いたしました!!パチパチ

 1124-9_20141124203549b04.jpg




   ところで『ナイーブ』のCMのこの子…知ってます?

   ブサカワでhanaに似てる~(^m^)って思っていたら

 wallpaper_f40.jpg

普通に可愛いって人気なんだそう モデルは『アカキノボリカンガルー』っていうんだって
 

ミミズクに会いに

今日はついに手袋がいる位冷えましたねー(>_<)


昨日のお出掛けはポカポカ陽気でした

かねてから狙っていた 『いなかそば 田』 に行ってみました♪

 1120-1_20141120174614b84.jpg



なーんもない殺風景な新しい道路に面してドドーンッと雰囲気のよい古民家

外席ならわんこ連れでもOKらしい♪ hanaも連れてくれば良かったな

 1120-2_20141120174614854.jpg



室内も木を沢山使ったいい感じ

老ご夫婦お2人で切り盛りしているようなのでタイミングが悪いとちょっとお時間かかります(^-^;)

 1120-3_20141120174613529.jpg



   鴨せいろ 鴨もネギも炙ってあり香ばしい♪男子にはお蕎麦少な目
  1120-4_20141120174613b31.jpg

        鴨南蛮 なぜか揚げ玉付き
       1120-5_20141120174612c78.jpg

              そばがき フワフワでとっても美味あんこも手作り
             1120-6_20141120174612cb9.jpg



お腹を満たしたら次のお目当て 『ふくろうの城』 へおじゃましました♪

お店に入った途端ケモノ臭。。。ちょっときつかった(^-^;)ガマンガマン

だってこんな可愛い子達がたーくさん!!

ベンガルワシミミズク(?多分) キューちゃん

 1120-8_20141120174747da6.jpg

アメリカワシミミズク(?多分) ジェニーちゃん

 1120-9_20141120174746c56.jpg

幼鳥もたくさんいるよ

エサやりや手乗り体験も希望すればできます

 1120-10_20141120174745b3f.jpg

ハヤブサ系? チョーかっこいい

 1120-11_20141120174744acf.jpg

オカメインコちゃんもかわええ~

 1120-12_201411201747431dc.jpg

羽をバサバサされると物凄いホコリやら何やら~ブホブホッ!

そのせいか?その後しばらく鼻水が止まらなくなっちゃいました(>_<)

 1120-15.jpg


君津の方に繁殖場があるそうです

大人しいし頭も良いので最近はなかなかの人気だそうです

でもねー、エサも大変だしこの子達は20~30年も生きるんです

本当に最後まで面倒を見られるかよく考えて飼い始めて欲しいな!

と楽しい一日でした~



あっ、お留守番ちゃんは…

 1120-16.jpg

 1120-17.jpg

これってストレス解消?! 普段ほとんどガブガブやらないんですけどね

秋はいいねぇ

何でもない秋のある日の朝ぽんさ♪

銀杏が黄色くなっていました

      1118-1.jpg



枯れ葉がよく似合う犬だなぁ、と毎年思ふ

 1118-7.jpg


      1118-9.jpg



スカッとした青空とちょっと引き締まる空気

 1118-2.jpg

 1118-3.jpg



菊のかほりも実は好き(*´ー`*)

 1118-4.jpg



       hanaも好き?!

      1118-5.jpg

      1118-6.jpg

こんな穏やかな日ばかりじゃないけど 

いい季節、いい景色、じんわり身体に染み込ませよう~元気でる!!

kaiちゃんち❤

おととい打ったインフルエンザの予防接種痕が痛痒いです(>_<)

直径8cmくらいに赤く腫れてます

接種当日「入浴はOK、アルコールはNG」を守らなかったせい?

        ↑どちらを守らなかったかは内緒ね



さて、この可愛いく凛々しいぼくちゃん、このブログではお馴染みさんね

hanaの(アタシも)大好きkaiちゃんちに遊びに行ってきましたー!

 1114-1_20141114182511e18.jpg



夏場は暑くて元気がなかったんですって でも涼しくなって絶好調♪ よかった!

このお2人、ほんとに若い頃から変わらずマッタリカップルで年とったんだか?かえって感じさせません

 1114-3_201411141825092ae.jpg



帽子を乗せてみましたが2人とも気にせず…

あまりにも気にしない様子におかしいやら、可愛いやら(≧∀≦)笑いが止まらなかったわ!

 1114-2_201411141825106af.jpg



hanaも間もなく12歳…痛い事がないように楽しく過ごせるといいなーと思います

 1114-4_20141114182508c42.jpg

お嬢さん、相変わらずムサい顔でざんねんっ。。。

kaiちゃん、kaiちゃんママ、いつもありがとう~また遊んでね!!

秋といえば?

11月に入りあちこちから『紅葉』の便り…

こっちの銀杏は色付いたかしら~?!とhanaと見に行ってみました♪

が…全然ですた(ーー;)

    116-1_201411061850212fc.jpg

    116-2_201411061850203fc.jpg



ではhanaの好きな(あ、母も好きな)秋のアレにしましょうねー

 116-3.jpg



生首ちゃんの狙っているのは…甘~い「紅はるか」

 116-4.jpg



そして今季最後のフィラリアのお薬もhanaには同じく美味しいらしい…(^-^;)

 116-5.jpg




 チビハナ2号紹介したっけ? 

羊毛フエルトを始めた頃にテキトーに作ったストラップが思いのほかブサカワイくて(^m^)プッ

さすがにオンボロになったので2号作成

 113-21.jpg

 113-20.jpg

 尻尾をちょっとリアルにしてみた 大して力量に差が無いという…?!(汗)


 

薔薇に癒され

京成バラ園 『秋のオータムフェア』 に行って来ました♪


春のバラ園は毎年行っていますが秋バラは初めて!

「アタシはアリス?!」て位、山盛りのバラ園に驚いたのですが本当に秋の方が背が高いんですって

113-4_20141103120225b43.jpg


     ↓ ローズガゼホのあしらいは 『バラ王子』 こと江辺 雄亮さん作だそうです

     113-1_20141103104149cb1.jpg




今回の目的は『蓬田先生の早朝ガーデンツアー』に参加する事

「朝イチのバラが一番キレイで香りもよい」て事で9時スタートです バラ園も8時開園

夜中まで降っていた雨もあがり、素晴らしい秋晴れの朝でした

「香り」に重点を置いたお話でバラ園を巡りました (終わってから↓左・京バラ村上さん 右・蓬田先生)

 113-3_20141103104751c26.jpg

「バラの香り」とはいっても何種類にも分類されているのですがアタシにはまだまだ区別がつきません

香りには治癒効果や美肌効果、ダイレクトに脳に刺激が届くので脳の活性化も期待されているそう

好きな香りで心身ともリフレッシュできたら嬉しいよね~


  113-6_20141103115347c73.jpg  113-7_2014110311582844d.jpg

  113-8_20141103115828e20.jpg  113-9_2014110311582808c.jpg

  113-11_201411031202267c7.jpg  113-10_201411031158283aa.jpg



そのうちピアノコンサート(ピアニスト水藤晶さん)が始まりました

アタクシ、ピアノは挫折しましたが(^-^;) 聞くだけなら…やっぱりいいね

目で楽しみ、鼻で楽しみ、耳でも音楽を楽しみ なんてゼータク(**)♪

 113-2_20141103104752853.jpg



8時の開園からお昼まで何度も何度も歩きまわってはクンクンしまくってきました(≧∀≦)

さすがに腰が痛くなっちゃったけど~ほんと飽きません

        113-5_20141103120225ebe.jpg

値下げ処分で買った¥500のバラの花束~こんなMIXも可愛いね 

(実は京バラ作ではなく他からの仕入れだそうです なるほど…見た事ないバラが売っていました)



≪追加≫ 美味しいバラソフトクリームを載せるの忘れてました!!(^m^)

 113-22.jpg

    バラのかほりムンムン~ ウマウマ

かーちゃん遊び歩く

ちょっぴり更新サボッてしまいました

hanaお留守番で結構あちこち遊びに行っていたんですね~

2011年に最も激しい腰痛に見舞われてから早3年

ついにカーブスに復活できる、つーか「通おう」って思える位になったのです(T-T)くぅーっ

今でも腰痛&坐骨神経痛はゆる~く 地味~に巣食ってますがーーー

毎日テレビの前に座ってばかりの生活からしたらとても前向き!

痛いながらもhanaの朝晩のぽんさに出ていたのは肉体的にも精神的にもとても良かったと思うのです

大変お役立ちのお嬢さんです

でも、出掛けられるようになったら逆にお留守番?!という皮肉な結果に。。。

まぁそう言わずにかーちゃんの元気な姿をよし、としてくれるよね(^-^;)



11/24 
神代植物園 秋バラの季節♪ 平日とはいえいいお天気に恵まれなかなかの人出!

パフューマリーケミスト 蓬田先生に遭遇うわぁ~(*´▽`*)

帰ってからもっと色々とお話聞きたかったと猛省

 111-1_20141101182609229.jpg



深大寺そばを食べたよ(画像を撮る前に食べちまった) 

街並みがとってもイケてる~ブラブラ歩くだけでも楽しい~

 111-2_20141101182608ebc.jpg



深大寺

 111-3_2014110118260794b.jpg



そば饅頭でいっぷく♪

 111-4_2014110118260773c.jpg




11/25 
柏へ♪ 昔からなじみの街だけど柏神社は初めてだ!

柏駅周辺、土曜日という事もあるが凄い人出でビックリしたわ~(;゜д゜)ナニコレっつーくらい…

 111-5_2014110118260678a.jpg



柏では有名だという『大和田』 にうなぎを食べに連れて行ってもらったよ

昼の「うなぎ丼」は¥1650でお得 「坂東太郎」といううなぎを使っているんだって

注文を受けてから焼くので一時間弱待つよ! 美味しい為ならなんちゃないっ(^◇^)

 111-6_20141101182605a63.jpg



11/27
千疋屋のパフェを食べに行くっ!!

マロンパフェに挑戦したのだが甘さ&ボリュームにやられました(>_<)

下1/4あたりでリタイヤ。。。我ながら驚いた

 111-7_20141101185049385.jpg



昨日は実家に用事があり…途中にある美味しいパン屋さん『パラオア』でお買い物

超有名店『ツオップ』に似ているかんじ? 面白いパンが多種多様でいつも迷うほど

 111-8_20141101185049e4d.jpg



マロンパイ(名前は適当) パイ生地がカリカッリです!マロンクリームも中のクリームもうまー♪

数日前にマロンパフェでヤラれたのに…美味い(≧∀≦)

 111-9_2014110118504870b.jpg



こうして並べてみたらやっぱり「美味しい」話ばかりだね

秋だから? いつもじゃん? 

 111-10_20141101185047cd9.jpg

お嬢さんは毎日お利口にお留守番。。。してくれるから安心してお出掛けできます

いつもありがとう~ありがとう~(*´ー`*)

今日もシップを貼って明日に備えまーす♪♪♪

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索