油断して

   空気の乾燥 

       +

   ファンヒーター 


ドライアイには最悪。。。

自分も辛いなぁ、と思う日が続いていたのですが

今日hanaの左目が開かないほど乾燥してひどい状態になってしもた(T-T)

もちろん、加湿器は常に運転



病院で点眼薬(軟膏・目薬)をもらってきた

1230-1_20141230183532fdf.jpg



↑ という写真を撮ろうと床に置いたらタタタッ。。。とhanaが自らこのポーズ (^∇^;)はて?

 1230-2_201412301835311af.jpg



どうやら「目薬」 → 「さす」 → 「ご褒美のオヤツ」 の図式がインプットされているらしい (^-^;)

 1230-3_20141230183530807.jpg

嫌がらないので助かるけどね!

あ、あと 蒸しタオルも再開してやろうっと

お目目よくなりますように

オノボリランチ

久しぶりのオノボリランチ~♪

街はすっかりクリスマス景色ですね

 1218-1.jpg


グラントウキョウ サウスタワーでsuicaペンギンのツリー発見

てっぺんのペンちゃんが見切れていたのは痛恨…(>_<)

    SN3S1541.jpg



東京駅構内の 「佐川急便日本橋口改札前に宅配カウンター」

 1218-2.jpg

ここで佐川男子ガチャ発見! 「シチュ萌えグッズトレンド男子とときどき女子編」

キャーッ(≧∀≦) 印鑑立てめがね系佐川男子ゲット~

 1218-6.jpg

我が家の担当は残念ながら「佐川おやじ」なのよね~ あ、いつもお世話になっています!(^-^;)



おっと、肝心のランチは ホテルメトロポリタンのTENQOO です

ビュッフェランチで満腹♪ 景色もお味もグーです

 1218-3.jpg

デザートはマンゴーアイスとフォンダンショコラでした!



お留守番ちゃん…わんこのココって可愛いね

自分ちの飼い犬じゃなきゃ堪能できない部分だと思いませんか?

 1218-10.jpg



あんまりいじったり写真を撮っていたら…後ろ向きになってしもた(ー▽ー;) 

 1218-8.jpg



わんこはカドが好き?!

 1218-9.jpg

あー今年もあと2週間ですよーお嬢さんには関係ないか

おそろ~♪


                hana柄姉妹  (*´ー`*)

   1214-2_201412141756313f1.jpg



 1214-3_2014121418012183c.jpg


HAPPY BIRTHDAY ~♪

       hana 12回目のお誕生日おめでとう! 



hanaは保護犬なのでお誕生日は分かりまへん

3月末にやって来た時、3~4ヶ月くらいの幼犬かな?

って事で覚えやすい12月1日をお誕生日にしました (^-^;)b

去年は来たばかりの頃の写真を載せたけど

今日はもうちょっと大きくなった頃の画像を探しました

 060713_0855~0001

                    3歳半くらいの頃 黒の部分が多い!

                    060713_0855~0002



今日は夕飯がわりに(チョー簡単)バースデーケーキを作りました♪

 121-4_20141201173453f9a.jpg

        ヨーグルトケーキかぼちゃクリーム入り ハスカップのせ

         121-5_20141201173453662.jpg

         クリームに見えるのは全部プレーンヨーグルトです

         いつもはカップに残った残骸しか食べられないのだから大判振る舞いぢゃ!



作っているうちからなぜか「アタシのでしょ?!」とスタンバッてました

 121-6_201412011734525c7.jpg



「まだっ?!」

 121-7_20141201173451713.jpg



見事にかっくらって下さいました(*^ω^*)

しかし物凄い丸呑み 

お誕生日ケーキが詰まって死んじゃったりしたら笑えないわな…ちと、反省

来年は豆腐ケーキだな

 121-8_20141201173451168.jpg



食後のおデザは「鯵の煮干し」 うん、これは健康的♪

 121-9_20141201173450b61.jpg



おばーちゃんになった姿(白髪)はこんなかな? (^m^)

 121-1_20141201143543ae4.jpg

あと10年でも20年でも長生きして欲しいよ

でもそれはアタシが「寂しいから」っていうだけのワガママ

hanaが楽しい日々が沢山続きますように


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索