プリン

久し振りにプリンを焼いたの

美味しそう~(*´ー`*)

 126-1_20150126211109512.jpg

ふるふる とろとろ にできたの

でも

お皿に出したらこんなにペッタンコだったの(´д`) ガーンッ

 126-2_20150126211108be4.jpg

口径の小さい型を探しにいこう…



hanaのお目目は点眼+軟膏+飲み薬で大分よくなってきました

あきらかに白濁しちゃったけど…

ドロドロメヤニも減ってきて目が開けるようになっただけでも良好

     126-3_20150126211740402.jpg

飲み薬がなくなったら又大嫌いな先生に診せにいこうね(^-^;)

早春のかほり

毎年恒例の『大崩水仙郷』めぐり 今年も行ってまいりました(*´▽`*)

 124-9.jpg



と、その前に今日は先にお昼ご飯で腹ごしらえ♪

富浦漁協の 『おさかな倶楽部』 へ 

どんどん有名になっちゃってだいぶ待たされちゃいました

 124-5_20150124210730749.jpg



本日のメニューはこちら…どれも美味しそうで迷っちゃうよー(≧∀≦)

みるみる『完売』シールが貼られていきます 早く頼まなきゃ

(ちなみに賄い丼はアタシのがラス1でした)

 124-3_20150124210729c44.jpg



とーちゃんのは『料理長おまかせ煮魚定食』 なんと6種類ものお魚が!!笑える量

どちらも野菜のかき揚げがついてます

 124-1_201501242107294df.jpg



アタシのは『富浦漁師賄い丼』

色々なお刺身の切れ端?も乗っていて思いのほかボリューミー!

 124-2_20150124210728dd6.jpg



アジのさんが揚げも頼んだ ウマーです

 124-15.jpg



笑える残骸…(^-^;) 煮魚は出来上がるのも食べ尽くすにも時間がかかるので要注意!

        124-4_2015012421072850d.jpg



お待たせ~hana! (もちろん車の中でお留守番してもらいました)

 124-14.jpg



さぁーお目当ての水仙の郷へ

たーくさん咲いてるね!いいかほりが漂ってくるね!スーハーして早春を満喫(*´ー`*)

 124-8.jpg



ビバンダムぢゃないよ…

今年はお正月に雪が降ってだいぶ倒れちゃったんですって 更に2Wほど開花が遅れているとか

 124-13.jpg



ぐるっと散策した後タ゜ム湖の近くでコーヒーをいただきました

 124-11.jpg



ちょっとお高いけど疲れた身体においしいわぁ

 124-12.jpg



          大崩の公民館近くにいたノーリードのわんこさん

         124-10.jpg

        和犬とコーギーのmix? 大人しいいい子でした なぜかhanaも無反応でホッ

まもなく大寒

今日もさぶかったけどいい天気だし久々に貝塚にでも行くか?!  U^エ^Uわんっ♪

 118-2_201501181825295fc.jpg



こちら、かそりーぬちゃん  加曾利貝塚のキャラクターです

今調べたら 「かそりーぬ」→「かそりぃぬ」→「かそりいぬ」…で犬なんだって(^m^)

   118-1_2015011818252995d.jpg



家にいればいたでずーーーっとイビキかいて寝ているけど

やっぱりお外は大好きなんだね 連れ出してよかった

 118-3_2015011818252848a.jpg

 118-4_20150118182527034.jpg

 118-8_201501181847125fa.jpg

 118-5_20150118182526fbb.jpg



あっ…あれは?!

 118-6_2015011818252666a.jpg



野良ちゃん…すんごい貫禄で身じろぎもせず睨まれる こわっ 

 118-7_20150118183358be4.jpg

hanaにはかなわないよ!危ないよ!  と回り道して失礼いたしました(^-^;)




         近所のスーパーで発見!

  「五平餅学会」←? の味噌だれ味だって (^m^)

   118-9_20150118184925a8d.jpg
   
  かーちゃんのだのに奴がなぜかフレームインやらないよっ


左目が

オプティミューン と ヒアレイン &蒸しタオルで様子をみていたが悪くなる一方…

左目は半分も目が開けられなくなってきたので

病院に行ってきた

なくなった点眼薬ヒアレインの他に飲み薬がでた

免疫抑制剤と抗生剤と胃薬 だって

これで2W 良い方にいくといいのですが…

かかりつけ医の先生は「人のいない所に出すのが一番いい」との事

たしかに暖房の部屋はよくないのだろう が

外に出す勇気はない 勇気っていうか自分のワガママ

加湿器を付けっ放しでなるべく暖房をつけずに厚着して過ごすよ!

hanaの状態を思うと全てがグレイな気分になる今日このごろ (´д`)

本人(犬)はご飯!おやつ!ぽんさ!って時はいつも通り元気なのが救いだが

やっぱ痛いのかなぁ 辛いのかなぁ? (´д\)フゥーン

 116-3_20150117181656da1.jpg



先日、所用で船橋に行ったらこの方に遭遇!! 知る人ぞ知る?!『船えもん』さん

 115-2_201501171816552c2.jpg

「船橋市公認」なのにふなっしー人気で何かと比較されがち…

思わず「頑張って!」と激励してきました

だが、かくいうアタシも『船えもん』と思っておった…!!失敬

この方すごいのは堂々と「着ぐるみ貸し出し」と明記しておる(^∇^;)

まぁ、市の広報、産品のPRがお仕事だからこう開き直るのでしょうか びっくりしました



先日のデジタル時計…無事アナログ時計に交換してきました

 115-1_20150117181655ea2.jpg

いいね~! 実に見易い (*´▽`*)b

迷路だ

hanaのぽんさには専用のウエストポーチを身に付けて行きます

(中身は●んこ受けの折りたたんだ専用紙箱・レジ袋・ティッシュ・hanaオヤツなど)

そこに100均で買った安直な腕時計を付けていました

3年位もったかな、とても安価で便利にしていたのですが先日ついに壊れて又100均で購入しました

が、そいつはほんの一週間もせずにくるいだし、使い物にならなくなりました

前回の子はなんていい奴だったのだ、と今更ながら感動だ

更に100均のお店を探すも腕時計はいまや入荷しないとの事(;゜д゜)えーっ

仕方なく●ドバシに行くついでにやっすいのを買う事にしました

『めちゃシンプルなアナログ時計』と心に決めて

あったよ!あった! しかも1000円未満 (^m^)よしよし

店員さんにコレネと指して購入。帰宅。袋から出す。



                …(;゜д゜)えっ?!

      111-1_2015011217273112e.jpg


              ゴシゴシ(ρ_≡ ) デ、デジタル?!

目を疑う

自分の頭を疑う

ぼーぜんっ。。。



まぁ単に店員さんが間違えて袋に入れ会計しちゃっただけなんですけどね

最近、自分のしでかした事にガクゼンとする事が多々あるので

全く 店員さんの仕業! とは考えもしなかったわ

「交換できますか?」と電話したら●ドバシさんが大層恐縮していたので

あー、向こうのミスかと感じるほど

ほっんと最近自分が恐い今日この頃

でもね、先日著名な漫画家さんが雑誌で

   同じ本を買うのなんてざら

   聞いてもすぐ忘れるからメモる

   しかし自分でメモしたのに内容意味不明
   
   そのメモが行方不明にもなるし
    
   更にはメモした事さえ忘れる…


て話をしていて同じ同じ!って何だかちょっと安心しちゃいました(^-^;) 

安心しちゃダメか?!



3連休は庭仕事と羊毛フエルトちくちくして過ごしました

 メジロ2



サル?!

 112-1_20150112172935e79.jpg

ぢゃないよ

シャム猫のチーちゃん2号…年またいでいまだ試行錯誤(´ロ`) 猫の骨格がわからんっ

おばーちゃんち

                      ↓ これは何?!

 17-1_20150107201749cb2.jpg



上から見ると…『hanaがイスの上で丸くなっている図』

 17-2_201501072017491be.jpg

お正月休みが終わった日 とーちゃんが9時に家を出てからぽんさの時間夕方4時まで

同じイスの上で寝続けていました! (;゜д゜)ドウナッテンノ?!

最近、よくイスの上には乗っているのですがこの日はほんとビックリ!!

連日人が出入りして疲れたのかな~?!




今日はおばーちゃんちに行ってきたよ♪

 17-3_201501072017483cc.jpg



おばーちゃんは畑仕事が唯一の楽しみなんだって

 17-4_2015010720174873c.jpg



今日は大根とネギを沢山貰ったよ

おばーちゃんが光り輝いて見えない…? (TДT)

 17-5_20150107203140b3b.jpg



大根だいすき
 
 17-6_20150107204849a7d.jpg

 17-7_2015010720484856c.jpg

生野菜はあまり食べないのですが大根は大好きなhanaでした(*^ω^*)よかったね

成田山

毎年恒例の成田山詣に行ってきました…が

いつもは午前中に出発するのですがワガママオヤヂのせいで昼前に出たら…

超混み混みの成田山でした(´д\)

まず正門から入場制限…第一の階段

 13-4_201501032025187ac.jpg



第二の階段

 13-5_20150103202517c42.jpg



第三の階段 ここも右・真ん中・左と分けて入場制限

 13-6_20150103202517422.jpg



ここで振り返ると…こんな光景(;゜д゜)

 (ちなみにあまりの恐さに?夢に見ました)

 13-7_20150103202516a74.jpg



とまぁ無事参拝してまいりました~

参道は色んなお店があって楽しい

酒屋の酒饅頭 美味しいよ

   13-8_20150103202516b9b.jpg

くまさんの人形焼き? 試食にいただきました

   13-9.jpg



にしていたお節ですが記録の為恥ずかしながら公開(^-^;)

お節2015第1弾

 13-10.jpg

お節2015第2弾

 13-1_201501032036372df.jpg

アクアパッツァ追加~

 13-2_20150103203637a1d.jpg



見てー!!わかる~?! 家の近くの陸橋から雪の富士山が!!(≧∀≦)

 13-3_20150103203636e31.jpg

こんな頭しか見えないけどうれしぃ~

元気出たぜ

新年♪


          2015年 明けましておめでとうございます! 

 11-2_20150101111649c14.jpg



やっと「2014年=平成26年」って身に付いてきたのに…?!(^-^;)

去年は何かあったかなぁ~

今年は何かいいことあるかなぁ~

受け身なばかりじゃいけないね

 11-1_20150101111649c4b.jpg

我々もhanaもいいお年になってきました

今年も願いは『健康第一』 『食べ過ぎ注意』 だな

ぐうたらな母とhanaですが覗きにきてね!よかったらコメントして行ってね!


※今年のおせちは超手抜きでとても公開できる代物ではなかったので自粛させていただきました※爆

 
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索