家の子記念日

    hanaが我が家にきて丸12年経ちました! 


2003年3月31日 hanaが来たんだ!

当初の体重は5.6kgと今の丁度半分でした

大き過ぎる首輪とぶっと過ぎるリード …気の毒な仔犬 (^-^;)

  331-6_20150331084804edc.jpg



今朝、いつものお花見広場に朝一でhanaと行ってきました

ほぼ8分咲きでしょうか咲きたての早朝の桜は甘~いかほりがしました

 331-5_20150331080819e7a.jpg



広場の桜 気持ちいいね♪

 331-2_201503310808196fd.jpg



こちらの桜は枝が低く延びていてお気に入りです

猫背の犬は何を考えている…

 331-3_20150331080818948.jpg



『早く帰ってゴハン食べたい』 だと思う

 331-4_20150331080817a82.jpg

又来年も再来年もずっとずっと一緒に桜を見に来ようね♪






先日漬けたじゃばらの酵素ジュース

10日経ったけど発酵具合が分からない。。。(>_<)

 331-1_20150331080817de4.jpg

前回は明らかに気泡が見えたんだけどなー

一種類だと難しいのかな

咲き出したね

いつもの公園の桜が咲きだしました

まだ一本だけだけどね 

       328-2_201503281821150e3.jpg



花びらに刻みが入ってる…とっても可憐な枝垂れ桜 何ていう種類なのかな

 328-3_20150328182116737.jpg



優しい色でとっても可愛いね~(*^ω^*)

 328-1_20150328182116b67.jpg



ポカポカな日はミニ縁台で日向ぼっこ

すぐにアチアチになって「入れろー」ってなるんだけどー

外の空気も気持ちいいもんね

 328-4_201503281821144cc.jpg












  (;゜д゜) えぇーーーーっ?! 

雨や、花粉や、旅行で久しぶりにベランダに出たら

アタクシ愛用のワイヤーハンガーがキレイさっぱり無くなっていた!!(8~10本)

             (↓部屋干ししていた2本だけ残っていたもの)

   ハンガー

ポカン…として上を見上げたら大きいカラスに笑われていた、気がした

営巣にワイヤーを使うとは聞いていたけど本当に持っていくんだね

100均で見つけて気に入ってたのに!

ライムグリーンの巣を見かけてたら我が家のハンガーですっ!!(`ω´)


合同お誕生日会♪

今日は久しぶりにいいお天気で~こんなお顔が撮れました!

   ↓ 超レアですぜ 奥さん! (単に暑かっただけだが)

 322-2_20150322163819caa.jpg



姉の誕生日に何とか間に合った~チーちゃん2号♪完成!

 322-3_20150322163821f47.jpg



意地の悪そうな顔付きがよく似ているかも…(^m^)

 322-4_201503221638215c5.jpg



(『き』の母さま…すでにおヒゲを刺していたのでニャンコヒゲは自作以降に!)

 322-7_20150322164416a71.jpg



地味~だけどうまうまなバースデイランチ

母と姉とアタシと3人合計でえーっと…195歳(^-^;)

今年も元気で楽しい一年になりますように~ (お嬢さんチェックちう)

 322-10_201503221833091e5.jpg

この後、姉作の美味しいケーキもいただきましたよ~



    じゃばらでフルーツ酵素仕込みました!!

   322-1_201503221638198a6.jpg

病院で処方されたお薬(クラリチン)飲み始めた当初はいきなり効いたのですが

一週間もしたら「もう」効き目が。。。(TДT)

地道にじゃばらをいただいています

kaix大集合

久し振りにカイックスオフ会 in ボーソーに行って参りました

前回はいつ?と掘り返してみたら2012年10月  2年半ぶりでした

何がビックリって…最若手で9歳になったって事!!

まぁね、hanaだって12歳だもん かーちゃんだって●●歳だし~しゃーないね(^∇^;)



100枚以上撮ったけどまったくロクな写真がないじゃん

て事でこんなかんじ。。。




お夕飯に『わんこケーキ』が出ました

もちろんhanaは瞬殺食い! その上お召し上がりにならないkaiちゃんの分までいただきました

 316-1_201503162124558ed.jpg



お夕飯の後はお楽しみの宴会タイム

ヒト&わんこが入り混じりワイワイ盛り上がりましたが

『初期の頃は○○ゲームとかあったのにね!』と昔話

今やオヤツを貰えるのが楽しみなワンズ

 316-2_20150316212454dd5.jpg



今回お世話になったホテル 『里杏』 で記念撮影

里杏さんの看板わんこはゴールデンちゃんとハスキーちゃん×2

みんなフレンドリーないい子ですがみんな元保護犬だそうです

はた、と思ったのですがそういえば我らkaixもみんな出自は保護犬でした

高額でも、立派な血統書もないけどみーんな大切に愛されています!

 316-3_2015031621245458c.jpg



翌日はアクアラインが横浜マラソンの為閉鎖される、との事でゆっくりボーソー観光をしました

私の好きな勝浦の八幡岬公園の集合写真

みんないい笑顔…なのにhanaだけ仏頂面!!(>_<) 飼い主似?!

 316-4.jpg



動いているわんこさんを撮るのは本当に大変

それも何頭もいればなおさら~

その中のお気に入りショットはコレ

 316-7_20150316215734acb.jpg

 316-6_201503162157334d2.jpg

 316-5_20150316212452bad.jpg

                      ↑相変わらず可愛いkaiちゃんとジジくさいhana (ーー;)


みなさん、遠くからご参加ありがとうございました!

不思議なご縁で知り合えたkaixのお仲間達~みんなステキなヒト&わんこ 

これからもよろしくね(*´▽`*)



≪追記≫
皆様にご心配いただきました花粉症
ポーソーの山の中に行くのにこのままじゃ旅行が楽しめない
、と耳鼻科を受診してお薬をもらいました
一番弱い(クラリチン)ってのを処方してもらい飲んでみたら翌日には効き目が!!
もちろん、じゃばらも続けまーす♪

じゃばらでどうじゃ!

この春、我が人生最大の花粉症発症中!!(´ロ`)



くしゃみ、鼻水、目はカイカイ、喉と鼻と耳の奥がカユーーーイッ!!

アレルギー薬を飲むと確かに止まるのですが猛烈な眠気で日常生活ができないの

で、 自然のもので何とかしたい~とすがったのが 『じゃばら』

とーちゃんが以前出張で「花粉症にいいらしいよと」持ってきた時はふーん、と聞き流していたのに(^-^;)

早速ネットで注文してやったぜ!  『新岡農園』 のじゃばらちゃん

 38-1_20150308181118c38.jpg



フラボノイド成分の一種であるナリルチンという成分がアレルギー抑制作用があるそう

果汁もよいが果皮には果汁の6~10倍もの単位当りの含有量との事で丸ごといただけるマーマレードを作ってみた!



ありがたいCOOKPAD先生を参考に

果汁は搾って、中の袋を除いて果皮を細かく切る 種も使うから捨てないよ!

 38-2_2015030818111876a.jpg



果皮だけ圧力鍋で下茹で~水に晒す

 38-3_20150308181117087.jpg



果皮、果汁、種&砂糖(65%とあったけど結局44%で作った)で煮るよ

 38-4_20150308181116112.jpg



ジャーン!! じゃばら9個分でこんな感じにできました ヽ(´▽`)/

 38-5_20150308181116d04.jpg


   38-6_20150308181116fab.jpg




   問題は。。。。マーマレードが嫌い だって事(ーー;)

 38-10.jpg


春だね~

お庭の沈丁花が咲きだしました 春のかほり~(*´ー`*)

    32-2_20150302152235e0f.jpg



こちら、かーちゃんのお雛様 ケモノが守ってくれてます?!

大きいお雛様セットはもう出さなくなっちゃったけど除湿剤の交換しなくちゃー

 32-3.jpg



春の訪れは毎日部屋中を舞う『ハナゲ』でも感じますよ

これは2/13

 213.jpg



ほんの2週間後でもまだまだ抜ける!抜ける!

 32-1_20150302152234ae3.jpg

まだまだこんなに寒いのにね、早々と春仕様なお嬢さんです

しゃちほこcity ②

2日目の朝は当然『名古屋式モーニング』から始まりました!

コーヒーに+卵マヨ乗せトースト+バナナ+ナッツ小袋=400円!

が…激写する前に食べちゃった!(^∇^;)ゞ



そして今回のメイン

やっと卒業(見込み)の運びとなった助手①の卒展を見てきました

     l_20150122-01_geijyutsuka50.jpg

その先が思いやられますが…とりあえず学費は終わった ふぅ



帰りの車中弁当は『天むす』 

意外と味がうすいよね、といつも思うのはアタシだけ?

 228-17.jpg

美味しい&楽しいしゃちほこの旅でした~♪

で、お留守番のあの子ですが

今回も大好きなトレーナーの先生にお願いしました

送り迎えしてくださるので助かります

先生に連れられて戻って来たhaha アタシを見るとものすごい大興奮で『ピーピーキューキュー!!』

お腹がすいてた? チッコ我慢してた? かーちゃんに会いたかった?

[広告] VPS


ぬいぐるみで遊んだりオヤツをねだったりいつになく興奮状態でした

今晩はゆっくり寝てね(*´ー`*)

 31-1_20150301113721fa5.jpg


ところで…春の花粉症キターッと思っていたのにしゃちほこ滞在中は症状出ず

帰宅翌日から又ムズムズが始まりました

もしかしてこれって単なる『花粉』ではなく『犬アレルギー』だったりして?!

『ハウスダスト』等複合的な? 笑えないわ~




     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索