息抜きもね♪

あんなことや こんなこと。。。

諸々の諸事情を片付け何とかこの日を無事、迎える事ができましたっ!(*`▽´*)



朝は5時起きでhanaのぽんさを済ませ

自宅を7:15に出て向かったのは~

 520-1_201505202057215ba.jpg



上野・東京国立博物館で公開中の 『鳥獣戯画 京都 高山寺の至宝』

 520-3_2015052020572067d.jpg



開場9:30の前 8:45到着

実際開場は前倒しで9:15  入場できたのは9:30

まずは一番のお目当て『甲巻』に直行~も見られたのは10:05

でも係の方の誘導が上手で混雑する事なく(立ち止まらないよう注意されます)

混乱する事なく肝心の絵巻の前では各自堪能できました

 520-2_201505202057204fb.jpg

その後、丁→丙→乙の順にゆっくり鑑賞して 出る頃には『甲巻の待ち時間は140分』となっていました

やはり早起き・早乗りは大切 (^-^;)b



さぁ~ 久し振りのお出掛けランチは

下谷のうなぎやさん 『のだや』 に♪

 520-5_20150520205719b52.jpg



ランチ10食 限定うな重¥2,200

あっさり味で小振りで丁度よい加減でした~

 520-4_20150520205718903.jpg



お向かいの 入谷鬼子母神さんにお参りして

 520-6_20150520205717853.jpg



谷中ぎんざをブラブラしてまいりました♪

外国の観光客が多くてびっくり!

    520-7_201505202058314b4.jpg



地域猫さんが多く、又猫関係のお店もたくさんあります

ここも猫グッズの店先で猫さんがご飯を食べに来ていました

 520-8_20150520205830c77.jpg



今日のお土産 ・図録・鳥獣戯画の写筆用紙・絵葉書・和手拭・ポスカホリック

沢山買っちゃった~♪

だって昨秋の京都展からずーっと行きたかった念願の展覧会だったんだもん

 520-9.jpg



実は朝から足腰が痛かったけど…本日約14,000歩!!

腰バンドをGパンの下に巻いて頑張って歩きました

    520-10.jpg

さぁーたっぷり眠って明日から又頑張りまーす

夢の青いじゅうたん

うふふふ…(^m^)

この青い可愛いお花 『ネモフィラ』といいます 別名『瑠璃唐草』  『baby blue eyes』

お花を育て始めた頃から大好きなお花です

我が家は南側に隣家がある為日当たりがイマイチで上手く育たなくて…

 54-2_20150504164338723.jpg



今日はずぅーーーっと行ってみたかった茨城の『ひたち海浜公園』ネモフィラの丘についに行って来ました!!

とーちゃんありがとーーーヽ(´▽`)/

 54-3_20150504164337bb3.jpg



薄曇りでちょっと暗いけど…わんこには良いコンディションでした

 54-10_20150504164622f3c.jpg



GW中は7:30開園との事で我が家は5時に出発!

7時に到着したけどさすがGW~もうすごい駐車待ちの大行列でしたわ

 54-12_201505041652017ec.jpg



下から見るとこんな感じ

 54-5_201505041643364a5.jpg



上から見るとこんな感じ

 54-4_20150504164334395.jpg



いやはや凄い人出でした

でも何年も前から行ってみたかったのでとっても嬉しかった

hanaもお付き合いありがとね♪

 54-1_2015050416433300d.jpg



最後にハム串を買ってhanaにもお裾分け~(ほんの小さい2切れ)

 54-7_201505041646225df.jpg



     これ↓は食べなかったけど…ソーセージ長っ!(@o@)

   54-6_20150504164621d93.jpg



9時には公園を出て最近OPENした 道の駅 『発酵の里 こうざき』に寄ってみた

 54-8_20150504164621cc3.jpg

…けど

あまりの混雑で入店制限 待てないタチなので諦めて帰りました(^-^;)

また今度リベンジじゃ



本日歩いた…
 54-13_2015050421055350c.jpg

かほりに癒される

5月1日…といえば? 

昭和な女は『労働者の日メーデー!』と言いたい所ですが

『すずらんの日』ですよ~(*´▽`*)

愛する人やお世話になっている人にスズランを贈ると幸運をお裾分けできるんですって

 51-2_20150501200222fef.jpg



我が家のスズランも年々増えてこの陽気でかほりムンムンですっ

minihanaからさぼり気味のここに覗きにきてくださった方に幸せが届きまーす

 51-3_20150501200221d5e.jpg



大好きなフリージアも今年は大漁 いいかほり~

 51-1_20150501200221738.jpg



大好きなワスレナグサもたーっくさん咲きました!!嬉しい!!

けど上手に撮れないや (>_<)

 51-4_20150501200219471.jpg



今日はちょっと…いや とてもイヤな事があってタメイキ

なので大好きなお花たちで気持ちをリフレーシュッ!!


 
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索