食いしん坊同士

思いのほか雨が続いています

 927-5_20150927220742aa2.jpg

      927-6_20150927220742b36.jpg



連休中は忙しかったし 今週も忙しくなりそうだし なーんもしないこんな日もいいかも

PCをしていると寝ていたお嬢さんがアタシのそばにやってきて見つめられちゃった

 927-1_20150927214702433.jpg


何かご用?
[広告] VPS

オヤツの置いてある方とアタシの顔を交互に見る、という

母、アゴで使われています… (ーー;)




またまた 久し振りにプリンが食べたくなる

 927-2_20150927214700f2b.jpg



100均でガラスの薄いカップを見つけて「コレイイカモ♪」と買ったけど

オーブンで湯せん焼きにしたのだが

40分ではまだ半生 +30分かかっちゃった

 927-3_201509272147006d9.jpg



滑らかにはできたけど

う~ん…このカップはよろしくない

 927-4_2015092721465958c.jpg

金属のプリンカップを買おう!!と心に決めたのでした

でも

今週の木曜日は人間ドックなんだわ

プリンばっかり食べてていいのか??? ( ̄▽ ̄;)

発酵の里・お土産編

 『発酵の里』 で色々お買い物しました (*^ω^*)


   旬の栗(紫峰 約1kg 700円)

 922-3_20150923143215e56.jpg



   米3合+栗700g  もち米も1割くらい入れたよ

  921-18_201509220913159de.jpg

                  栗ご飯 完成~♪

                921-19_20150922091314749.jpg




  高秀牧場 いすみの白い月

    たまたま前日TVでも放映されてましたねー

  921-15_201509220913179bf.jpg

             たんぱく過ぎず、しっとりとした口当たり、草のような香りと適度な酸味

             確かに美味しい!!
     
             921-17_2015092209282161b.jpg


   国内産片口いわしのアンチョビ ここでゲットできるとは!

  921-16_201509220913159d0.jpg



このチーズとアンチョビ入りのポテトグタンを作ったよ

 ジャガイモをレンチンして

 玉ねぎはスライスして甘味が出るくらいにオリーブオイルでソテーして

 グラタン皿に重ねて

 アンチョビをちぎってちらした上にいすみの月を大胆にカットして乗せて

 生クリームを適当に回しかけて オーブントースターでグツグツするまで焼く!!



アンチョビの塩気と旨味がチーズの旨味と相まってかなりの出来と自画自賛


  ・

  ・

  ・

  ・



まさかの 画像ナシ

美味しくて食べちゃいました(^∇^;)

この美味しさ、お伝えできずに残念です…ププッ




春に蒔いたルコウソウがやっと咲きだしました~♪ ヽ(´▽`)/ワーイ

 922-1.jpg

                      922-2.jpg

 921-1_20150922094928e3b.jpg



シュウメイギクもわっさわっさ!!

 921-2_20150922094927037.jpg

そうそう、アレグラの効果ですが

くしゃみ・鼻水は最小限な感じ 

眠気については帰りの車中(助手席)でウトウト…

帰宅後は2人と一匹、全員爆睡…

いつもの事なので薬のせいなのか? 分からず

もうしばらく様子をみようと思います


後から気付いたのですが『処方箋受け付けます』の薬局に行けば

14錠入りなら買えるみたいです…頭悪すぎ… ( ̄●● ̄)

秋の発酵の里

ちょっと涼しい風が~なーんて感じたら要注意!!

確実に秋の花粉症?ムズムズがやってきました

評判の『アレグラ』を買おうと思って薬局を何軒か回ったけどどこも「薬剤師がいないので置いていません」との事

えーーーっ?! あんなに宣伝しているのに?!

以前はチェーン店のドラッグストアにも薬剤師さんが常駐していたのになぁ

人件費削減? 薬剤師不足?


んで見つけた 『e健康ショップ』 ネットで注文して近くの薬局で購入できる、という仕組み

たまたまごく近所に提携薬局があったので無事入手の運びに …はぁー長い道のり

ここから本題

黄金だろうと銀色だろうと遠出しない我が家…近場のドライブをしてきました

そう! そこでアレグラが登場

こんなに気持ちのいい天気なのに鼻がムズムズグズクズじゃー辛いもの



目的地は春のリベンジ!!  神崎『発酵の里』

↓ 東関道から圏央道がつながって益々近くなりました~わぁ気持ちのいい秋晴れ

 921-3_20150921211808131.jpg



神崎町のマスコット 『なんじゃもん』 ← 名前の由来は後ほど

 921-5_201509212118061ea.jpg



今日の人出はまぁまぁ、混み混みではないよ っつーか着いたの9時だしブッ

     921-6_20150921211805875.jpg



『オリゼ』でチョー早い(10時だぜ)ランチにありつく…テラス席があるからhanaも一緒にね

     921-7_20150921211804402.jpg



    一押しらしいので 『豚肉の味噌麹焼き定食』 ¥950

   921-8_20150921211804257.jpg

  ↑ 感想…豚肉も味噌汁も漬け物もアタシには塩辛かった(>_<)
    せっかく発酵食品を売りにしているのにな~



ちょっと移動して向かったのは 『神崎神社』  (わんこ立ち入り禁止

 921-20.jpg

 921-9_201509220820015a0.jpg



国指定天然記念物 『神崎の大クス』 が本殿脇にそびえたっています

1674年、水戸光圀公が参詣の折「この木は何と言うもんじゃろうか」と感嘆された

というのが由来らしい ↓ この木がマスコット『なんじゃもん』のモデルだったのね(^m^)

    921-10_20150922082000d0b.jpg



hanaは車待機だったので『風土村』に移動して待望のデザートだよ~♪

地元の素材を使ったジェラートのお店『ドルチェ』

手前が巨峰、向こうが黒ゴマ さっぱりしているけどミルクの風味が美味しい!

 921-11_20150922081959162.jpg



ハヤククダサイ

 921-21.jpg



ウマッ

 921-12_201509220819593fa.jpg

ウマウマッ

 921-13_2015092208195813c.jpg

~お土産編はまた次回~

べぶちゃんと

こんにちわんこ♪

 919-2_20150919183611fc4.jpg



キミダレ?

 919-3_20150919183613fa1.jpg



エヘッ お母さんのところに行ってきまーす♪

 919-7.jpg



お星様になって丁度6ヶ月めに帰る事ができました

腕不足で優しいべいちゃんのお顔が再現できず納得いかなかったけど…

 919-6_20150919183610083.jpg




今回のしろくろちゃんは めんたい村のべいぶちゃん

   919-8_20150919184029d4f.jpg



べいちゃんは元、繁殖犬(←すごく嫌な言葉) 

劣悪な環境で商売の為に何度も何度もお産をしていたそうです

うーちゃんちのらんちゃんもべいちゃんの娘です

ある時うーちゃんがそこから救い出し、家族として迎え入れたのです

   919-9.jpg

ご家族もべいちゃん自身にもアタシには計り知れない辛い事も沢山あったと思います

でも辛い生活から優しいみんなとの楽しい日々を送る事ができて本当に幸せだったと思うのです

残念ながら病気でバイバイする事になっちゃったけど

最後まで沢山の愛を貰ってよかったね

楽しい思い出をたーくさんもってお空に旅立って行けたよね

透明になって遊びに来ていると思うけど

毛玉のべいちゃんもいるからどうか安心してね


チクチク チクチク

只今しろくろちゃん作成中~♪

 917-2_20150916204125d8c.jpg



白黒ちゃんは毛色をmixする必要がないので簡単なのですが

実は白地に黒い毛、黒地に白い毛がちょっとでも付着すると

とても目立つので毛抜きでちまちま排除しなくてはなりませぬ

 917-4_201509162041238d1.jpg

 917-5_20150916204122f02.jpg

超近眼と老眼と乱視とで何本ものメガネを付けたり外したり (>_<)

でも一番良く見えるのは実は裸眼なのだ (焦点距離ほぼ10cm)



肉球をチクチクするのはとても楽しい(*´ー`*)

 917-3_201509162041244e6.jpg

完成予定日まで沢山日にちはあったのにギリギリにならないとエンジンがかからないの(汗)

ここ数日集中して取りかかったよ~!!

やり出すと今度は止めたくなくなるし…

会社みたいに始業時間・休憩時間・就業時間のチャイムを鳴らそうかしら




今朝の朝ぽんさはこの後、雨予報 ウン●をしてもらう為20分も公園をグルグルしちゃったよ

お陰で無事ブツ回収! (^m^)

夕方は結構な雨~

     917-6_20150917180913e5b.jpg

ちっこだけで終了~ 朝の企み、大成功

銀座でデート

久し振りに銀座に遊びに行ってきたー(*´▽`*)ノ

ランチはキラリトギンザ8F トラットリア・デル・パチョッコーネ

サラダ・ピッツァ・メイン・ドルチェ・ドリンクのコースで 

いちじくとゴルゴンゾーラのピッツァをセレクト

もっとくっさいゴルゴンゾーラだとポイント高かったのに―!って感想です(^m^)

 914-5.jpg

もちろん、みんな美味しかったですよー




で、本日の目的はこちらです

助手①のグループ展へ♪

 914-6.jpg



今回はこの3点

 914-7.jpg



親バカながら…この雀の絵がステキでした

 914-4.jpg



今週の木曜日までですが…一応宣伝しておきまーす

 914-2.jpg

警報音が

台風18号は全然関係ないのに雨続きの落花生地方…

朝夕のぽんさも車でなるべく濡れないところへ行ったのですが

こーんな立派なキノコがニョキニョキしてました(^-^;)

 99-1_20150909211817c9f.jpg



危ないから食べないでね~

 99-2_20150909211816c30.jpg



今日はテレビから頻繁に『大雨洪水警報』がピロリーン♪ と鳴るもんだからお嬢さんは恐くて恐くて…

ついに母のいるキッチンに居座ってしまいました

甘えないツンデレ姫なのでジャマだけどちょっと嬉しい母ですが (^m^)

    99-3_2015090921181587d.jpg

東日本大震災以来、テレビやケータイから流れる警報音に反応するようになりました

あの時、一緒にいたけど本当に恐かったんだよね

アタシもいまだにあの音を聞くと緊張するもの…



 202010-0000-pf1200-20150909203000.gif

明日までこの雨は続くもよう…

ふぅ、農作物の生育が気になりますね


ダイコンスキ

あの猛暑がウソのように涼しい日々… なんと9月になってしまいました

やっぱり秋は『食欲の秋』かな

早速新物サンマの塩焼き! ウマー(≧∀≦)一尾73円にしては上々♪

    91-1_201509011445534c4.jpg



大根の皮を剥いていたら飛んできた方

 91-2_20150901144553473.jpg



…あげるよ (^◇^)P
[広告] VPS



切干大根も大好きな犬

 91-3_20150901144552021.jpg



大根おろしはさすがに…?

 91-4_20150901144551095.jpg



やっぱ、食べるんだ(^-^;) どんだけ大根好きなんでしょ

 91-5_20150901144644787.jpg



涼しくなったらお花達は元気になったね!! 大好きなプルンバーコ(ルリマツリ)

    91-6_2015090114455444e.jpg

         秋明菊も咲き始めました かわいい~

             91-7.jpg

義母の容体も急性期を過ぎちょっと落ち着いたので病院通いも間を空けられるようになりました

まだまだ難題は山積みなんですけどねー

心身共にちょっこし楽になりました(*´ー`*)

で、また作りだしたのー

 91-9.jpg

ふふふ…何だかわからないよね 白い毛ぼーぼー!!

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索