FC2ブログ

秋の発酵の里

ちょっと涼しい風が~なーんて感じたら要注意!!

確実に秋の花粉症?ムズムズがやってきました

評判の『アレグラ』を買おうと思って薬局を何軒か回ったけどどこも「薬剤師がいないので置いていません」との事

えーーーっ?! あんなに宣伝しているのに?!

以前はチェーン店のドラッグストアにも薬剤師さんが常駐していたのになぁ

人件費削減? 薬剤師不足?


んで見つけた 『e健康ショップ』 ネットで注文して近くの薬局で購入できる、という仕組み

たまたまごく近所に提携薬局があったので無事入手の運びに …はぁー長い道のり

ここから本題

黄金だろうと銀色だろうと遠出しない我が家…近場のドライブをしてきました

そう! そこでアレグラが登場

こんなに気持ちのいい天気なのに鼻がムズムズグズクズじゃー辛いもの



目的地は春のリベンジ!!  神崎『発酵の里』

↓ 東関道から圏央道がつながって益々近くなりました~わぁ気持ちのいい秋晴れ

 921-3_20150921211808131.jpg



神崎町のマスコット 『なんじゃもん』 ← 名前の由来は後ほど

 921-5_201509212118061ea.jpg



今日の人出はまぁまぁ、混み混みではないよ っつーか着いたの9時だしブッ

     921-6_20150921211805875.jpg



『オリゼ』でチョー早い(10時だぜ)ランチにありつく…テラス席があるからhanaも一緒にね

     921-7_20150921211804402.jpg



    一押しらしいので 『豚肉の味噌麹焼き定食』 ¥950

   921-8_20150921211804257.jpg

  ↑ 感想…豚肉も味噌汁も漬け物もアタシには塩辛かった(>_<)
    せっかく発酵食品を売りにしているのにな~



ちょっと移動して向かったのは 『神崎神社』  (わんこ立ち入り禁止

 921-20.jpg

 921-9_201509220820015a0.jpg



国指定天然記念物 『神崎の大クス』 が本殿脇にそびえたっています

1674年、水戸光圀公が参詣の折「この木は何と言うもんじゃろうか」と感嘆された

というのが由来らしい ↓ この木がマスコット『なんじゃもん』のモデルだったのね(^m^)

    921-10_20150922082000d0b.jpg



hanaは車待機だったので『風土村』に移動して待望のデザートだよ~♪

地元の素材を使ったジェラートのお店『ドルチェ』

手前が巨峰、向こうが黒ゴマ さっぱりしているけどミルクの風味が美味しい!

 921-11_20150922081959162.jpg



ハヤククダサイ

 921-21.jpg



ウマッ

 921-12_201509220819593fa.jpg

ウマウマッ

 921-13_2015092208195813c.jpg

~お土産編はまた次回~
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索