今年最後の

今年は何かを成し遂げた?

いや、全然… あい変わらず…

平穏で(ま、色々はあったけど)平和に過ごせてありがとうですね(*´ー`*)




お嬢さん、今日はお外の監視に余念がありません!

 1231-1_20151231231243bc9.jpg



何が見えた?

 1231-2_20151231231242cc4.jpg



今日の嬉しかった事NO.1 昆布とにしんの数がピッタリ合った事! (^∇^;)アハッ

ほら、餃子の皮と中身がぴったり合う事ってないよね それ的な!

 1231-3.jpg



今日は助手さん①が芋を剥いてくれたり、お肉を叩いてミンチにしてくれたり助かりました

もう一人、かーちゃんのお手伝い(ジャマ)をしにキッチンに入り込む…

 1231-4_20151231231241f8e.jpg



大晦日ディナーの冒頭はモンドール&ポテトでカンパーイ

 1231-5_20151231231240f1f.jpg



そして今年の最後の最後もおこぼれ待ちのhanaでした~

 1231-6_201512312312406b6.jpg

皆さま 来年も元気にうまうま~♪ でいきましょうね!!

2015年もあと30分。。。よいお年をお迎えくださいませ

年の瀬にて

はぁ~ 2015年もあと4日だ!(>_<)

hanaは相変わらずイスの上が定位置

 1228-6.jpg


今日はやっと障子貼りにこぎつけた

結婚以来29年 初めて奴に「障子貼り」を手ほどきしてやったわ!

とはいえ奴は向こう側を抑えて「仮止め」しただけ

…ま、ちょっとでも手を出してもらうのが大事 ( ̄ー ̄)b 

 1228-1.jpg

本当は自分でやった方が早いんだけどね 

奴に実際やらせると細かくて面倒なのだ…

アタシはテキトーだけど仕事は早いよ!!



今日も新しいみかんをセットしたらメジロちゃん観察

メジロちゃんは大抵二羽でやってきて一羽が食べている間、もう一羽は近くで待機?

 1228-2_201512282059452c2.jpg



なかなか二羽一緒には撮れないんだけど

 1228-5_201512282059430fe.jpg



今日はこんないいお写真が撮れました

 1228-3_2015122820594445e.jpg



丸くて可愛い~まるで 『うぐいすもち』 (*´▽`*)

 1228-4_20151228205943f7f.jpg



でも ちなみに本当の 『うぐいす』 はこちら↓ 

「うぐいす色」 はメジロの色を指しているのよね メジロちゃんお気の毒…?!

 うぐいす2



年の瀬だろうが 何だろうが マイペース♪

 1228-7.jpg

もうすぐみんな帰省して集まるよ

果報は寝てまて

お空から

アタクシ 『湯豆腐クリスマス』 でしたが

今年最後のこんなキレイなクリスマスプレゼントを頂きましたーーー

 1225-1_20151225214031720.jpg

雲が多くて無理かな~と思っていたのですが18:14奇跡的に写ってくれました

いまだカメラの設定を今一把握していなくて…色々いじって何枚も撮った中の一枚(^-^;)

レックンママ情報ですと クリスマスの満月は38年ぶりなんですって

超ハッピー!!

次回はえっと…生きているかしらん?



 Happy Christmas!! みなさま素敵な夢を~

Merry Christmas ♪

             今日はクリスマスイヴ~


こちら、JA農産物直売所のツリー よく見たら玉ねぎやらナスがぶら下がっててウケた!

 1225_20151224100206533.jpg



   世間はキラキラ楽しい季節 みなさまいかがお過ごしですか~

 1224-3_201512231910451b8.jpg



   今日はhanaがおおくりしますよっ

   1224-4_20151223191044c48.jpg



   hanaは ウメェ~リィ クリスマス がいいなぁ

   1224-5_201512231910436f2.jpg



はい! クリスマスプレゼント どーじょ!

   こんな帽子を被ってやってるのもこのウマウマの為だよ

 1224-2_201512231910422dc.jpg



お嬢さん…下から撮ったらあちこちお年が出てますね…(^∇^;)

   ひとの事は言えないでしょ! かーちゃんとオソロね!

 1224-1_20151223191041b55.jpg

かーちゃんはhanaが元気になってお目目も良くなったからプレゼントはいらないよ!

いつも通りにぽんさに行っていつも通りに美味しくご飯を食べて寝ようね~

hanaが元気でいる事、アタシが元気でいる事、それすら無限ではなく有限である事を覚悟しています

今日は『いつも通り』に過ごせる幸せに感謝する日だよ


BGMは ⇒ John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)  でお願いしまっす♪ (*´▽`*)ノ





                     今日のメジロさん 

 1224-6_2015122416112905b.jpg

 1224-7_2015122416112813b.jpg

 1224-8_20151224161127f4b.jpg

花粉症対策は今から

これはな~んだ?!

和歌山の一部で栽培されている 『じゃばら』 という柑橘だよ

『邪を払う』という意味なんですと

 1221-1_20151221184515900.jpg



じゃばらはユズと九年母(くねんぼ)、紀州みかんなどの自然交配種

近年「花粉症」に効果がある!!と評判なんです

有効成分「ナリルチン」は花粉症の原因となるヒスタミンやロイコトリエンが放出されるのを抑える効果があることを学会で発表されました

ナリルチンの量は、果肉で比べたときカボスの約27倍、ユズの約6.5倍、またじゃばらの果皮には果肉の6倍以上なんですと

 1221-2.jpg



て、事でここ数年春も秋もアレルギー症状に苦しんでいるアタシはダメモト?で試してみる事にしました

しかし 一気に作っちゃえ! と16個分を仕込んだら…大変じゃった(>_<)

 1221-3_201512211845137f8.jpg



皮は刻んで~実は絞って~薄皮を剥ぐのが又大変…

茹でこぼして~さらして~皮と果汁とお砂糖で煮詰めるだけ♪

 1221-4.jpg



下準備以外はとっても簡単 16個でこんななにできましたー!

お渡しする方を思って詰め詰め~(*´ー`*)

 1221-5.jpg

あっ、ちなみにアタクシ マーマレードは元々大嫌いなのです(ーー;) ガマンして食べます…



ごめんねhanaにはあげられないよー

 1221-6.jpg




今日の夕焼け…明日はお天気らしいですよ

 1221-7.jpg



今日のメジロちゃん

 1221-8.jpg

年賀状も書いてないし

障子の張り替えもしていないし

窓ふきとサッシの掃除をしただけで大掃除をした気分満載♪♪♪ アハッ

効き目絶大

hanaのお目目 随分よくなりました! (*´▽`*)

一番ひどい時は全然目が開かなくて、メヤニもべったりで、結膜も真っ赤…

目薬を点したあと、むぎゅぅ~っ(>_<)と眼を閉じていたのは痛くてしみていたかもしれません

最近はそんなにぎゅーっとしなくなりました

 1219-1_20151219215657622.jpg



初めに作って貰った目薬3本を使い切った頃、明らかに調子が良くなっていました

今回、新たに3本作って貰いました

これ一本2,000円ですが…お金には代えられません!! 先生に感謝です

ね、hana!! 目薬の後はいつもより「ウマウマ」が貰えるしね

 1219-2_20151219215656353.jpg



冬になると庭にみかんを置いてあげます

さっそくこんな可愛い子がやってきましたよ~(*´▽`*)

 1219-3_201512192156557bd.jpg

 1219-4_20151219220824a08.jpg

カメラが変わったらやっぱり写りがいい!!

メジロちゃん又来てね

一人遠足?

今日は招待券もあるし…動物公園に取材に行って来ました

ここは「直立するレッサーパンダ 風太くん」で一躍有名になったところです

      1216-2_20151216181840a14.jpg



えっ?! 何の取材って…

 1216-3_20151216181839c9a.jpg



年賀状の素材探しよー♪

 1216-4_20151216181838f61.jpg



クロテナガザル 二頭で大きな声を出していました(10分位) のど袋に注目

 1216-6_201512161818380d1.jpg



やっぱ猿山は楽しー(*´▽`*) 飽きまへん(お猿さん見えないね)

 1216-7_20151216181837750.jpg

 1216-17_201512161827237e2.jpg



池の鯉…こわっ(;゜д゜)

 1216-9_20151216182929b60.jpg



「動かない鳥」として有名なハシビロコウさん 「じっと君」

 1216-10_20151216182928034.jpg

なんとせっせと働いている場面に遭遇&撮影できました! ←超レアなはず!

小屋からワラを咥えて外の木に乗せていました 巣作りかな~?

  (後半、動画を切り忘れてアワアワしています…
[広告] VPS



ミーアキャットくん なんかなごみます

 1216-11_20151216182927fe3.jpg



アジアゾウさん 「アイちゃん」32歳!

 1216-13_20151216182927f64.jpg



アミメキリンさん 改めてじっくり見るとキリンって「黄色い」イメージだけど黄色くないね

 1216-14.jpg



キリンってトリミングもしていないのにとってもキレイ 

柄も筋肉質な所も美しい~大好き (*`▽´*)

 1216-15.jpg



紅葉もキレイ

 1216-12_20151216185209ea1.jpg

 1216-18_20151216185327b40.jpg



しかし…

暑かった(>_<)

 1216-16.jpg

今年の5月に開園30周年を迎え、さらにH28年春にはライオンを迎えるとの事で盛り上がっていました

ちなみに、この動物公園はちょっと前に草彅くんと香里奈さんがドラマに使った所 らしい(見ていない)


年賀状は…全然すすまず…(ーー;) あぁ~

黄色くなった?ピンクになった

やっと?冬らしくなってきたので銀杏を見に行って来た♪

この公園、手入れが行き届きすぎて?落ち葉のじゅうたんはなかなか拝めないんです~

 1215-1_20151215212630a36.jpg



んーーー (´д`)なんだかなぁ 今一真っ黄色にはなっていないみたい

     1215-2_20151215212629943.jpg

     1215-3_201512152126283dc.jpg



桜の広場  冬場はこんなに寂しい

 1215-4_20151215212627cf9.jpg




春はこんなにキレイなのよ~ (2015年3月) 来年も見に来ようね♪

 1215-5_201512152126260c3.jpg



キレイ、といえば

先日買った紅玉が残っていたのでりんごジャムを作ったの

 1215-6_2015121521274143c.jpg

皮を入れて煮るとこんなに可愛くキレイな色にできるの

 1215-7_201512152127408a2.jpg

ジャーン!! りんごジャムって嫌いだったけど…これは好き

 1215-8_2015121521274024d.jpg

自画自賛が得意なアタシ~( ̄ー ̄)v

薩摩の国へ~冬 ⑤

なんと長~くなりました旅日記も最後です(^-^;)



最終日の天気は上々 昨日の悪天がうらめしい…

朝7:30の桜島さん 全然煙も上がっていませんね

 127-1_201512121441524e5.jpg



鹿児島中央駅前のロータリーに『若き薩摩の群像』という大きなモニュメントがあります

日本の近代化のために尽力した薩摩藩の青年藩士17人の銅像

最近朝、よくお見かけする(!)五代友厚さまもいらはりますのや←合ってる?

 127-2_20151212144152473.jpg



バスでまっすぐ空港へ たっぷり時間があったので空港内をあちこち歩き回って来ました

正面入り口付近に無料の「手湯」と「足湯」がありました

石でキレイにお山の形になっていますね~ (ん?! ↓この形覚えておいてくださいね)

 127-3_201512121441515e5.jpg



流石に天然温泉 お湯は24時間出ているみたい

でも使えるのは9時からで係の方がお掃除中でした(^-^;)

 127-4_2015121214415092d.jpg



最後のランチは黒豚コロッケサンド ¥500 

 127-6_20151212144150bd1.jpg

黒豚かどうか? 分からんがコロッケサンド大好きだから許す

 127-7_201512121441495b9.jpg



帰りはソラシドエアだよ~ 残念ながら成田には行ってくれません

アタシの丁度後ろから全部修学旅行の女子高生で埋まっていた

うるさいとイヤだなぁ…と思っていたけど

離陸の時「キャーッ!!」 無事上空に上がると「パチパチ」拍手…いや可愛いな(^m^)

 127-8_201512121443275a2.jpg



飛び立ってすぐ左手に見えまするは 霧島連山の高千穂峰とその側火山のお鉢

ぽっかりと空いた火山口がちと不気味

ほら! ↑さっき見た『手湯』のお山さんはコレだったのね (同じ角度だし!)

 127-9_201512121443266ce.jpg



もちろん、帰りもお富士山を激写しましたわ

でも遠いし、ガスってたのか? 写真がみんな白っぽくて残念

 127-10.jpg



海からなめてみたけど…これは駿河湾だろうか?相模湾だろうか?

今回は行き帰りとも窓際の座席を確保して景色を満喫できました あ~よかった(≧∀≦)

 127-11_20151212144325dad.jpg




***オマケ的画像***

伊佐市のホームセンターで見た市指定のゴミ袋が可愛かったの

左からカッパ・ウサギ・ウシの絵柄だよ 「カッパちゃんの袋取って~」とかいいね!

 127-26.jpg



これは鹿児島市内の『克灰袋』 字のごとく

桜島の噴火・爆発が日常的なので市から支給されるそうです

降灰を集めてこの袋に入れ、所定のステーションに出すと収集してくれるシステム

 1212-1_201512121534225b2.jpg

集めた灰は処分場に捨てられるだけらしいです まぁ、自然のものだからね

長々と書き続けました薩摩の旅日記 終わりです~

少しは薩摩の国らしさは伝わったでしょうか?

そういえばせっかく温泉宿に泊まったのにお風呂の写真を撮るのを忘れていました(>_<)

『貸し切り露天風呂』なんてのも入ったのに~あ~ら残念っ

かげろうお銀、ならぬ 「かげろうおきょん」 の入湯シーンも撮りたかった…

あ、誰も見たくないね はい失礼しましたっ



薩摩の国へ~冬 ④

2日目の朝は残念ながら雨…

 126-4_20151211203207d2d.jpg



朝食も美味しく頂きました

ここのご当地『伊佐米』は有名なんですって とてもハリがあって本当に美味しいご飯です

 126-1_20151211203206527.jpg



ネット予約特典でゆっくりチェックアウトで11時までOKなんです

もちろん、朝風呂にもゆっくり浸かりましたよ~

 126-3_20151211203206d6b.jpg



しかし昨夜の宴の余韻の残る方も…(^-^;)

名残りおしくもありましたが次回の再会を約束してここで解散!

 126-2_20151211203205f54.jpg



次に向かいましたのは初の桜島

ここのフェリーって24H運行なんですと! 市民の足なんですね~

 126-5_201512112032053f3.jpg



更にフェリーの中にお蕎麦屋さんが入っていてビックリ!

我々が駅のホームでかき込む「駅そば」的感覚なのかしらね

 126-8_20151211203404063.jpg



あ~ん(>_<) 残念な桜島さん

 126-6_20151211203204828.jpg



島内をグルッと周遊~ 

これはビックリ…猛威を語り継ぐ鳥居として大正3年の大噴火で3mの鳥居がこんなに埋もれた姿のまま

県の文化財として残されています

 126-7_201512112034048a4.jpg

桜島は今年は9月まで月間噴火回数を更新していたのに10月から静まり返って余計に恐いです

大規模噴火とか…?!(;゜д゜) ちょこちょこガス抜きしてほしいね~



鹿児島中央駅に戻りました クリスマスのイルミネーションが華やかです

暗くなってから外出はめったにしないので何だかウキウキしちゃうね

 126-9_2015121120340348f.jpg



最後の晩餐は黒豚の豚カツが美味い!というお店 『川久』 で

 126-12.jpg

 126-10.jpg

黒豚上ロース250g! (2人でね)

 126-11.jpg

脂身が嫌いなので普段食べない豚カツ…でも食べられました

いいお肉は臭みもないし脂身もイヤではなかった! 


…という所で第4弾もこれにて終了

薩摩の国へ~冬 ③

お泊りした 『手塚旅館』 さんはとっても落ち着いた素敵なお宿でした

前回、春の旅では予約が取れなかったのでとても楽しみにしていました

↓これはお風呂セット 可愛いカゴに浴衣やタオル・タビを入れてくれるんですよ

 127-36.jpg



お部屋はこんな感じ 小奇麗でわりとあっさりしてます
 
 127-35.jpg



お待ちかねのお夕飯~♪

 127-39.jpg  127-40.jpg
   前菜                                    お刺身
127-41.jpg  127-42.jpg
   洋菜(若鶏の煮物)                           焼き物(ブリ)
127-43.jpg
   揚げ物(真鱈)



…で、ここで なーんと花火が始まりました~!!みんなで外へ

冬の花火! 間近でとても見ごたえのある花火を堪能できるなんて(TДT)

もうそれはご褒美?! 感動ものでした

でも『打ち上げ花火モード』で撮ってもこの程度…(>_<) 難しいわ~

 127-44_201512102159236da.jpg

 127-45_201512102159232e3.jpg



そして花火を堪能してからまだ夕餉は続きますよ

127-46.jpg  127-47.jpg
   黒毛和牛のしゃぶしゃぶ                        茶碗蒸し

127-48.jpg  127-49.jpg
   〆のご飯とお味噌汁                          デサート

みな美味しゅうございました(*´ー`*)



この後は二次会よ~♪

実は今回の旅は25年前に社宅で辛酸を(?)共にしたお友達2夫婦と合流の会だったのです

あの頃…男たちは月間残業何100時間超え?!という過酷なモーレツ社員

そんなあてにならないダンナを支えた女達の結束力!

まぁ語りだしたらキリがないよね~あの頃は大変だったけど楽しかった!

 1211-1_20151211195924e03.jpg

ダンナ衆も一番過酷でキツイ頃だったでしょう

アタシ達も幼子をかかえて色んな事があったけど周りにこんないい仲間がいてくれたから

なんとか育児を乗り越えられたと思うのです

一人で孤独に抱え込んでいたら…恐ろしいです

社宅はオンボロで汚なくてGちゃんは出るし狭いしそりゃひどい所だったけど

今となっては一番思い出の深い場所だわ。。。(´д`)


と、泣いたり笑ったりで夜中の1時半まで宴はつづいたのでした

チーちゃんでなくちいちゃん

今回の作品はにゃんこさんだよ 正座猫…?!(^m^)

 1210-1.jpg



     ほっかむり猫?!

     1210-2.jpg



ほぼ完成型 ヒゲがくるりん~

 1210-3.jpg



イスに座っておすまし

 1210-6.jpg



「ぐぅぅぅぅぅ~」 「ねぇ?お話しない?」 無関心な犬と

 1210-4.jpg



こちらが本物ちいちゃん 可愛いね

2年前にお空に行ってしまったけど今もカバ丸さんちに遊びにきているんだよね

1210-7.jpg
                                    (カバ丸さん、画像お借りしました)

実家にいたチーちゃんと名前も姿形も似ていて他人とは思えず…

ミニちいちゃんを作ってみました

次は誰にしようかな(*´ー`*)

薩摩の国へ~冬 ②

薩摩の国に着いたらまず空港近くの 『きりん商店』 さんに寄りました

きりしまのお茶とよかも』 お茶屋さんがやっている可愛い雑貨も置いてあるお店

 127-20.jpg



美味しいお茶を試飲させて貰ったり ご主人が火鉢であんぱんやメロンパンを炙ってくれます

ステキな古民家でホッとする心地よいお店です♪

ちなみにここで見た事のある方がお客様として来ていたのですが…ダンナも名前が分からず

帰ってから調べたらどうやら「二子山親方」 ツイッター見たら確かに霧島巡業中!!

隣に座ってお茶飲んでました…確かにでかかった(*´▽`*)

 127-21.jpg



ランチは嘉例川駅近くの民家食堂 『嘉好』 さんへ

 127-22.jpg



松花堂弁当 見た目地味~ですが一つ一つ心のこもった味わい深い美味しい数々でした

下段真ん中のごぼうとひじきの煮物は主婦歴29年のアタシもうなった!

 127-23.jpg



肥薩線・大隅横川駅  駅舎は嘉例川駅と並び100年以上前の姿を残し九州最古のもの

当時の建築構造を伝える重要な建造物として国の登録有形文化財に登録されました

 127-24.jpg



この穴…ホームの柱に第二次大戦での機銃掃射で撃ち抜かれた痕跡が残っているよ!

 127-25.jpg



次に向かったのは『東洋のナイアガラ』と呼ばれる? 『曽木の滝』 なかなかのボリュームでした

 127-53_201512092239139eb.jpg

 127-28.jpg



紅葉もキレイだったのでたまにはツーショット

 127-29.jpg



そんな公園にチーちゃん?ちいちゃん? …をちと汚くした子が(@o@)

      127-30.jpg



さて、ようやく本日泊まる 宮之城温泉街に入りましたよ

たまたまこの土日に『竹ホタル』というイベントの日でした

このあたりは竹の産地でもあり、夏はホタルも飛び交う所なんですと

 127-31.jpg



温泉街の道すがらあちこちに竹灯篭が並べられています

夜になると竹灯篭(ろうそくを入れた竹の筒)に火がともされます わ~楽しみ

 127-32.jpg



暗くなったらこんな感じです

 127-37.jpg



うまく撮れなかったので you tube で拾った画像へ ⇒GO

 127-38.jpg



今回のお宿は 『宮之城温泉 手塚旅館』 さん

 127-34.jpg



お宿に着くとこんなステキなウエルカムドリンクが出てきました~イヤン可愛い 

 127-33.jpg

長くなりますので②はこの辺で…つづく♪

薩摩の国へ~冬 ①

とんだ事件で旅行記が延びました…(^-^;)

では内容ぎっしりですがよろしいですか~?!



第一日目の朝はなんと4:30起き! 電車からキレイな朝焼けが

 127-3_20151208211605074.jpg



今回は4月に新しくできた成田空港第3ターミナル利用でしたのでちょっとご案内しちゃいますね

JRもしくは京成電車を降りたらエスカレーターに乗ります

 127-5_2015120821212079a.jpg



この先、第3ターミナルはずっと青い道を辿って行けば大丈夫!

ここからいきなり外に誘導されます

  127-6_201512082116057c3.jpg



ちなみに左手に連絡バスも待っていてこれに乗っても行けますがどうやら一方通行の巡回バスなので

結果的に歩くのと時間は変わらないらしい…

 127-7_2015120821160431b.jpg



途中の案内図? まだ真ん中あたりかな

 127-8_20151208211603420.jpg



こんな地味な空港って… (ーー;)
 
 127-9.jpg



やっと第3ターミナルに到着~!

 127-11.jpg



中に入ってもまだこんな…本当に競技場みたいです

 127-12.jpg



一番奥にお土産物屋さんとこんなフードコートがあってここは便利

 127-13.jpg



フードコート横でチェックインしてからもまだまだ

 127-14.jpg



えーーーっ? てくらい謎の道が続きましたよ

 127-15.jpg



搭乗口からバスにも延々と運ばれさっき歩いてきた距離を全部戻った感じ?

長かった…(ーー;) やっと搭乗だ~! さすがLCC

 127-17.jpg




空港に興味のない方には「はぁ?」でしたね

さぁ!飛び立つともうあのお方が!!!(≧∀≦)

 127-53.jpg


 127-18.jpg


 127-54.jpg

キャーッ!! 感動的なお姿 

しかしまだ慣れないカメラで痛恨のミス ↑ブレブレ~

カメラをバッグから出し入れしているうちにモードダイヤルが動いてしまっておかしな事になっていたみたい(>_<)

 127-55.jpg

これを見たいが為に行きは一番右の座席、帰りは左側の座席をキープしたんだわ
 
更に行きは一番前の座席を陣取るという強欲さ ( ̄ー ̄)

飛行機&お富士山LOVEのアタシ…煙と●●は高い所が好きって…まさに~




…と 薩摩の国に上陸する前にすでに大興奮!した所で第1弾は閉じさせてもらいます (^-^;)アハッ

お騒がせいたしました

昨日は一体どうしちゃったんだろう (TДT) とパニくってしまいました

今朝起きたらhanaはとくに異常なし

朝ぽんさもいつも通り

朝ご飯もいつもの物をペロリ~おデザにヨーグルトもペロリ

更にアタシのご飯のおこぼれを貰おうとイスの上に座って監視

そのままイスの上でずっと眠っていました

リビング中が臭くてたまらないのでお尻と脚だけ風呂場で洗いました

シャンプー嫌いのお嬢さんはブルブル震えて可哀想でしが

ドライヤーはまんざらでもない様子?

ご褒美のオヤツと牛乳水も嬉しそうに貰ったよ

夕方のぽんさもいつも通り~いいも出たし

夕飯もいつも通りにペロリ

はぁー(≧∀≦) もう大丈夫みたいです!!

食べる子が食べないだけでこんなに心配するなんて…!!

 128-1_20151208185526ca5.jpg

『ストレス』恐るべし… もうお預けはできない、しないよhana

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました、そしてすみませんでした!(>_<)





        バタバタして延び延びになってしもたこの子

        おかあさんの所に行って来まーす♪

     128-2_2015120818552694d.jpg

              可愛がってもらってね

薩摩の国へ~冬 その前に

週末にちょっくら薩摩の国に遊びに行って来たのですが

楽しい旅行記の前に…(ーー;)


  ( ↓ お預かり直前…何かを察知している?)

 127-2_20151207223544c14.jpg



今回もhana大好きなトレーナーの先生にお預かりを頼みました

今日、無事羽田に着いて京急に乗り換えた頃に先生から電話で

「hanaが今朝と昼に吐いた」 との連絡 (;゜д゜)えっっっ



予定より早く連れて来て下さったのですが 夕方帰って来るまでドキドキ

 ( ↓ 帰って来た時 見た目は特に具合悪そうには見えない)

 127-51.jpg

 

朝食べた物を吐いているのでお腹は空いているはず

なのに大好きなりんごを切ってあげてみたら…口にしたのに食べない!!

  (TДT)まぢか?!

食い気だけが命のhanaが食べないと?!

ものすごい衝撃でした

とりあえずチッコとうん●をしに外に連れ出すといいウン●だった

帰ってからもりんごはちょっと口にしても吐き出す始末

そうだ、大好きなパンはどうだろう?

小さく切ってやったら食べた!!

もう少し切って豆乳でふやかしてやったらパクパク美味しそうに食べたよー(´д\)

 127-52.jpg

「食べた」だけでこんなに嬉しいなんて初めてだよ

調子が分からないので今晩はちょこっとだけにしておこうね

先生によると隣のケージに大きいわんちゃんが来て興奮して吠えていたので

それがストレスになったのかもしれません との事



ケージの中で暴れたのでしょう…鼻の上が赤くなっていました

 127-50.jpg

今は落ち着いてぐっすり眠っています

それにしてもゲボを踏んずけていたらしくhanaまるごと臭い…(>_<)

元気になったら洗おうね

とりあえず今日、明日は静かに様子をみたいと思います



ご心配をおかけしますのでコメント欄は閉じさせてもらいますね

お誕生日なのだ

実は昨日なのですが…(^-^;)



\ HAPPY BIRTHDAY hana /

hana13歳になりました~

わんこの年齢は人間の何歳? というサイトを見てみた

hanaは11kgで丁度小型犬と中型犬のはざまだから…

小型犬=68歳 中型犬=74歳 との事なので70歳位かな U^エ^U

ひゃ~っ いつの間に…(>_<)




わん友さんからhanaにプレゼントが届きました~

 122-4_201512021537262aa.jpg



きゃ~!嬉しいね! どうもありがとうございます

 122-5_20151202153725986.jpg



かーちゃんは遊び歩いていたくせに…

 122-6_2015120215372436b.jpg



ごっ、ごめん!!(^-^;) でもちゃんとお肉を買って帰りましたよ

 122-1_20151202153724692.jpg



はいっ、生のラムちゃん大サービス! いつもは冷凍肉だからね

お肉たっぷりだよ~!

 122-2_2015120215372411e.jpg

一本は母がお相伴にあずかりました~へへっ


                     一瞬。。。

 122-3_201512021537237f2.jpg

ずっと太らせないようにって事を気にしてご飯を作って来たけど(おからや野菜によるカサ増し)

最近は随分骨ばってきて筋肉も落ちてきたなぁ…って感じちゃいます

もっと美味しくて身体にいいものを食べさせてあげたいなーと思います

だってhanaにとっては『食べるのが一番の楽しみ』だから♪

元気に長生きしようねー!!!(*´ー`*)

秋の小旅行?

いつも乗っている快速電車ですが

 121-13.jpg



今日はめったに利用する事のないグリーン車に乗って約2時間~

ゆったりと ちょっとした旅行気分を味わってきました♪

 121-10_20151201213608b87.jpg



ついた所は?!

 121-3_201512012132240d7.jpg



おっと! あれに見えるは~?!

 121-2_201512012132241ec.jpg



そーですお富士山 に会いたい!見たい! 連れてって~!

とお願いして鵠沼海岸まで案内してもらいました♪

 121-12.jpg

暖かく、快晴の素晴らしいお天気に恵まれたのですが

かえって?お山には雲がかかってしまったのはちと、残念…

あー、毎日こんな景色が見られる生活ってーーー!羨ましすぎますっ(>_<)



案内してくれたこの子はhanaではなく…レックスくん

 121-4_201512012132233ad.jpg



とレックンママさんワガママを聞いていただきありがとうございました!

生で(?!)お会いしたのはお初なのですが話が盛り上がりランチも食べて喋って…

画像ナシ (^-^;)

 121-5_20151201213222787.jpg



生ボーちゃんを触ったのも初めて感激!

初めてのアタシをペロペロ舐めてくれちゃいました~

 121-6_20151201213221c2a.jpg



そしてレックンママさんちにはこんなに可愛い白黒ちゃんもいるんですよ~

リヨン君はアタシと遊んでくれたの~♪

 121-7_201512012136078e1.jpg



クロエ嬢はお客さんは好きじゃないのよね ゴメンね

 121-8_20151201213606b3a.jpg



お土産までいただいちゃいました hanaのオヤツもあるよ

 121-11_20151201213606637.jpg

お留守番がいるので長くはいられなかったけどちょっと足をのばしてリフレッシュしてきました!!

元気を沢山いただいてきました(*´▽`*)

今度はぜひ落花生村にも来て欲しいなぁ~

hanaはガウるかも。。。
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索