ボーソーしにいく

昨日、西日本・北日本では大寒波到来大変な事になっていたようですね

落花生地方はアラレがパラパラ降ったもののその後は晴れておりました

hanaと久し振りのお出掛けだよ~!

 125-1_201601252053030b0.jpg



毎年恒例の 『をくずれ 水仙郷』 へ!

 125-7.jpg



今年の冬は年末まで暖冬でどうやら早く咲いてしまったみたい…

 125-6.jpg



桜もちらほらほころんでいました~

 125-3_20160125205259a17.jpg



ちょっと花は少なかったけど

 125-2_2016012520530036f.jpg



やっぱりここに来て水仙と菜の花を買うのがお決まり

 125-4_20160125205300374.jpg



ではお昼ご飯に行こうー♪

富浦漁港直営の 『おさかな倶楽部』 激混みだけど美味しくてお手頃価格でオススメです!
 
 125-10.jpg

「まんぷく定食」はお刺身・フライ・煮付けのコラボ          金目鯛にはかき揚げ付き 最後の一皿ゲット!
125-11.jpg 125-12.jpg



食後は富浦・原岡海水浴場をお散歩~そこで凄いものを見た!

 125-13.jpg



画像で見えるかなぁ~?!

 125-17.jpg



荒波の向こうにお富士山さんがドーンッ ヽ(´▽`)/

 125-14.jpg

海大嫌いなhanaには楽しくなかったかな…

アタシは水仙に美味しいお魚にお富士山までついて最高に楽しい一日でした♪

とーちゃん、ありがと( ̄▽ ̄)

台風の中継に出てきそうな恐い桟橋…酔いそうに荒れてます↓
[広告] VPS

こんな日でも隣の浜ではサーファーがいました…オイオイ


≪画像追加しました≫ 食用菜の花の収穫の様子

 125-5_201601262015501e4.jpg

クダモノだいすき

いつもみかんばかりなので今日は初めてりんごを鳥さんの為に置いてみた

さっそくメジロちゃんご来店~ いつもの常連さん?かは不明

 121-5_201601221845403a0.jpg



メジロちゃんのおこぼれを貰うのはこの方

りんごって上部と下部どちらが甘いんですかね?

 121-1_201601221845423e7.jpg



hanaはこんな切り落とし部分だって

 121-2_2016012218454139a.jpg



だーーーーいすきっ!!

 121-3_2016012218453958d.jpg



では 苺は

 122-1_20160122184539856.jpg



もちろんだーーーーい好き!

 122-2_201601221845389ad.jpg



昨日は実家の母の様子を見にhanaと遊びに行って来ました

畑仕事が唯一の大切なお仕事♪

 122-4_201601221847381c8.jpg



大根とほうれんそうを貰ってきました

 122-3_20160122184737979.jpg

さっそく夜ご飯にいただきました~新鮮だから美味しいよ

ほうれんそうは下茹で無しで炒めてもアクがないの

 122-5_201601221847360b8.jpg



りんごは翌日にはこんなに減っていました
 
 122-6_201601221847353b6.jpg

…そして今日(3日目)の昼には跡形もなくなっていました!!





今年初の満月は本当は24日10:47

明日の夜中に撮りたかったのですが明日の天気予報では雪だか雨だか(>_<)

仕方ないので先程前倒しでね

 122-8_20160122190429b5f.jpg

よく晴れて美しいお月様でした(*´ー`*)

うまうま便

昨日の夕方ぽんさ~夕焼けがキレイでした が、上手く撮れませんね(^-^;)

狙った時間に狙った場所で…はhana連れだと思うようにいきまへん

くんくん…ちんたらして間に合わない 早く着いても待っていられない とかね

 120-8.jpg



でも、上を見上げたら可愛いピンク雲が

 120-9.jpg



飛行機と ま、明日も晴れそうね

 120-7-90.jpg




最近は自分の為に凝ったものはもう作る気も起きないんですけどね

美味しそうなレシピを見ると 「誰かの為に」 は作ってみたくなります

ラーメン屋さんのトロトロチャーシューってどうやって作るのかな?って興味があって

豚バラの巻き巻き叉焼に挑戦!

  120-1.jpg
初めに中華鍋で焼き付ける あまりの煙に?火災報知機が鳴ってビビる

  120-2.jpg
下茹でなしでいきなり調味料で活力鍋で40分!

  120-3.jpg
このまま一晩放置して恐ろしい脂のかたまりを取り除くとちょっとだけ罪悪感が減る(?)

普通のスーパーだと幅が6~7cmのバラブロックしか売っていないので2ブロックになっちゃいました

柔らかいだけに完成後にうまくスライスできない(>_<) 幅広ので作るべし

 120-4.jpg

お店のトロトロ叉焼に一歩近づいたかもブヒッ




さぁ~もう一品 家庭の味ミートソース

  120-5.jpg

  120-6.jpg

まぁ、何て事ないんですけど…それだけにお肉はいいものを使うべし!

シンプルなだけに臭いお肉だったりしたら台無しですからね~


  120-11_201601200939460fd.jpg

パッキングして貧乏生活の助手①へ食糧補給便

では黒猫さんよろしくねーーー

  120-15.jpg



あっ!!ケモノに襲われた?!

 120-14.jpg

 120-16.jpg

                                            (*`▽´*)ウソですけどね

おばーちゃん孝行

今日は義母の病院に朝一で行こうとしたら何故かhanaが玄関で待ち伏せ

この訴える顔…(^-^;) さすがに置いていけなくなるわ

 116-4_201601161831501f8.jpg

いつもは知らん顔で寝ているのにね~

「行くの?」って聞いてみた (アタシの声がばかデカいので注意
[広告] VPS

しゃーないので車に乗せて一緒に行くか!



おばーちゃん、お風呂タイムだったのでその間、hanaと先週も行ったポートパークで時間つぶし

      116-2_201601161838190c4.jpg



いいお天気だったのに今日もお富士さんは見えず…残念っ

 116-5_20160116183818966.jpg



ノラちゃん達に餌をやっている人…多々見かける(本当はいけないんだけど)

 116-6_20160116183817400.jpg
                             116-7_2016011618381714f.jpg
 116-8_20160116183816f1f.jpg
                             116-9.jpg



リハビリの途中にトレーナーさんがお外に連れ出してくれておばーちゃんと接見できました

喜んでもらえたようで…よかった!!

 116-3_20160116184342cd3.jpg



   今日のメジロちゃん 

そぉーーーっとサッシを開けて撮れた やはりガラス越しよりクリアだね

舌が出ているの見えるかな~

 116-12.jpg




アクロバット食い?! 逆さ&ひねっとります♪

 116-11.jpg



はい、この方…せっかく出した脚立をジャマしてくれてぶっ倒してくれます (ーー;)

    116-1_201601161843408ce.jpg

初雪

なーんと今朝起きたらかすかに 

 雪が降っているではないの!!

関東人はこんなんでもちょっと嬉しくなっちゃいます(*´ー`*)

さーて、カメラを持ってぽんさに行こう♪



ほらほら、雪でしょ?

 112-1_20160112214328e1a.jpg



後ろ頭もいいかんじ

 112-2_20160112214328dc0.jpg



いつまで写真撮ってるのよ 寒いんですけど…

 112-5.jpg



早く帰ってごはんにしよ

 112-4.jpg



今日はさすがに雪になる位だから冷え冷えの一日でした

寒い程小鳥たちは危機感を感じるのか?と思うほどみかんを食べにきていました

メジロちゃんの天敵?ヒヨドリくんもみかんを狙ってきましたよ

 112-6.jpg



そして今日は奇跡の?!二羽ツーショットの動画が撮れました~

こっちをチラチラ見ているメジロちゃんに注目です
[広告] VPS



 112-7.jpg

スリムちゃんとちょいポチャとどっちが♀? ♂?

わんわんわんこの日

今日は成人の日だったのね~

30数年前の(まだ1/15だったね)自分の成人の日

年が明けても就職も決まらず…式に出る気もなく寝ていたら

振袖で着飾った友達が彼氏の車でお迎えに来た…(ーー;)

ノーメイクにボサボサの頭で仕方なくリクルートスーツで出掛けた。。。という思い出( ̄▽ ̄;)

何でなんじゅうまん?も出して同じような衣装を着るのかナゾだったひねくれ者



自分の娘達にも特に『晴れ着を着せたい♪』とも思わず

着たい、という子にはレンタルで着てもらい

着たくない、という子は普段着で出席しました

あっ、でもよそのお嬢さんが着ているお着物はステキねと思いますよ

汚く着崩していたりハデハデの袴男達は解せぬ。。。




そんな我が家 『1.11』 の今日は 『わんわんわんこの日!』  

ちょっと雲が多かったけどhanaとちょいとドライブへ~

     111-7_20160111141334a52.jpg



hanaが二匹

 111-1_20160111132947e68.jpg



凧揚げしている方がちらほら…おだやかな休日でした

 111-2_20160111132948cfc.jpg



今年初の動画~

帽子を取ってくれない奴(ーー;)
[広告] VPS

これね、実は山になっているのよ~ (言い訳)

鳩を見て追いかけるhanaを母必死で追いかけてます!(^∇^;)



メジロちゃん、正面顔も可愛いね (*´ー`*)

 111-8_2016011118165827e.jpg

書き初め

朝ご飯を食べているアタシの足元にスタンばっておこぼれを待つのが常ですが

ちょっと席を離れていると

ちゃっかり席を取られます (ーー;)

   18-4.jpg



すいませんが向こうに移動してくれませんかね~ (^-^;)

なんだか不満気な犬。。。

ちなみにこっちの椅子はPC用なのでPCを使う時はまた不便

立って使うか、赤いイスを移動させるのだ

その後hanaはこのイスの上で結構な時間寝ています 変な犬

   18-2.jpg




さて、アタシですが

ちょっと前から超・初心者向けの書道教室に通い始めました

ほっんとに美しい文字を書く方が羨ましい~

筆とペンは又違うけど…中学校以来? 真面目に習ってみたかったのだ

ヘタだけどとにかく『書く』のが好きだし(^-^;)



今年のまさに「書き初め」 宿題の百人一首の一首をおさらいしました

 16-1.jpg



ついでに今年の『努力目標』 ゲーーーッ!なんてヘタクソ (>_<)

お手本がないと書けない!

あっても書けないけどね 

 18-3.jpg



そして助手①に薦められたコミック『とめはねっ!』

ブックオフに探しに行って買って来たぜ ( ̄ー ̄)b 

最近は漫画も面倒くさくて読みたくなかったのだがこれは絵も単純だし分かり易いし

もちろん、面白いし書道の為にもなるもよう

 16-3.jpg



今日は手前のバラのアーチにみかんを置いたら近距離でメジロちゃんが撮れました

 16-2.jpg

メジロちゃんの為に又みかん買わなくちゃ~ むぷぷ(*´ー`*)

お正月2016

やっと(?!)三が日も終わり通常運転!

今日はお天気も良く、掃除洗濯に励みました!(*´▽`*)気持ちいい~



さて、お正月元旦は頂いたチケットがあったので珍しく夫婦で映画を観に行く

『海難1890』 なかなかよござんした

 14-3_2016010421513219f.jpg



2日は毎年恒例 成田山新勝寺へ初詣に行き

家族の健康を祈祷

 14-1_20160104212203e2c.jpg



3日はアタシの実家へ助手①とお出掛け

hanaも一緒だったんですけどね…

みんなでバタバタ用意していたらもう『どこかへお出掛け』を察知して

自分も置いて行かれない様に先回り…玄関でスタンバっていてわろた

 14-4_20160104215718dd3.jpg



みんなで集う年末年始、主婦はお台所で大忙し!だけど…

帰って来てくれる事に感謝(*´ー`*)



休みの間はとーちゃんがはなぽんさ係だったのでアタシは楽だけどまさに運動不足

食べる量は減っているのに全然脂肪は減らなくなってきて…(>_<)

今年はもっと動いて体脂肪率を下げたいです! 下げるんです!!

希望~ではなく努力目標


明けましておめでとうございます


      平成28年 新年明けましておめでとうございます 

 11-1_20151231234115a61.jpg



顔が見えないじゃん!!

 11-2_20151231234115194.jpg



今年はお猿さんの年なんだってね

hanaは犬猿の仲とか知らないよ 今年もみんな仲良くしてね~♪

 11-3_20151231234114a36.jpg



お節 THE2016

お正月にお客様が来ないのでちょっとヒネリなし (^-^;) 色も悪い。。。(カメラのせい!)

11-4_20160101181136e1b.jpg



hanaちゃん、乾杯~ 今年もお互い 『健康第一!』 だよ

 11-5_2016010118113679f.jpg

今年の目標はねー 『筋肉量を増やす!!』 あはっ公言しちゃった(*`▽´*)
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索