happyちゃん♪

今回のわんこさんは kanaさんちのhappyちゃん です

2012年に10歳でお星様になってしまいました

今日はhanaんちのお庭にちょっと遊びに来てくれました

 628-1_20160627211633f9a.jpg



アニーちゃん、アンちゃん、エリーちゃん姉妹の長女としてkanaさんちで可愛がられていたのよね

 628-2_20160627211632a6a.jpg



アタシはお会いした事はないのですがお写真を色々見せていただいて

とても美人さんのダックスさんだからぜひキレイに作りあげたいと思いました

 628-3_20160627211632c4d.jpg



お母さんを見上げるポーズにしてみました♪

 628-4_20160627211631645.jpg



お受けしてからケータイの故障・データ紛失・あいぽんデビュー etc…

なかなか進まずお待たせしました

 628-6_20160627212726b12.jpg



後ろ姿も… 右脚は倒してお姉さん座りです…がよく見えないね

 628-8_20160629125428995.jpg



                    お母さん…似てますか?

 628-7_20160627212909dcd.jpg

お依頼くださったkanaさん、モデルになってくれたhappyちゃん、ありがとうございました(*´ー`*)





さて、先月壊れたケータイですが au の修理ではあっさり「修理不能」と返されたものの

ダメもとでネットで探したデータ修復会社に依頼したところしっかり中身が取り出せました!!

「完全成功報酬」方式なので依頼したのですが データはプリント、SDカード、CSVファイルと

様々な形式でいただきました

更にできればケータイ本体も修理できないの?と依頼したら料金内でTRYしてくださり

結果思わしくなかったので代替え機(中古機)にデータを入れたものをサービスしてくださいました

 629-1.jpg

こんな事なら解約前にデータを救出して→本体をauで修理(何年も保険に入っていたのに!)すればよかった

とはいえその間ケータイが使えないのはキツイものね

いずれにせよデータのバックアップを怠っていた自分のミス!!

親切に対応したくださったお店はココ ⇒  (有)タウンネット

お世話にはなりたくない事案ですが何かあったら…とご紹介しときます(^m^)

病院

マークがついてもチョロっと降って晴れてしまう日々…

やっぱり関東は少雨気味 大丈夫か?


先週漬けた梅シロップが完成したので炭酸で割ってみました

思ったより酸っぱくてウメェ~!!(≧∀≦)

 626-1_20160626104337e78.jpg
      (ちなみに今年は青梅1kgに砂糖880g)



昨日はhana病院の日 お目目とお耳で年中通ってます(^-^;)

   ここわ。。。?! がーんっ

 415-7_20160625180648d37.jpg



hana 大好きな 大嫌いな病院に到着

 415-8_201606251806482ac.jpg

角膜炎でしばらく市販の目薬『ヒアレイン』でしのいでいたのですが

ちょっとクーラーをつけ始めたらどうもメヤニが増え先生も「乾いてきてるね」って言われちゃいました

また早めに採血して自己血の血清目薬を作ってもらう事に(>_<)

病院にいるだけでブルブルドックのhanaだけど採血時に暴れないのが救いです

暑いのも困るけどクーラーも厳しいんだよね…目薬で何とか乗り切って欲しいっ






最近ハマッているのがコレ↓ 『温玉ごっこ』

アタクシ、知る人ぞ知る?卵好きニンゲンでして お肉やお魚よりも卵!

冷蔵庫に卵がないと不安になる~みたいな(^m^)

茹で卵を作って冷蔵庫に備蓄は当たり前なのですが最近はコイツで温泉卵を作っています

 616-4_20160625180649c9e.jpg

お湯を注いで時間通りに取りだすだけ♪ 

サラダによし、ご飯に、麺に、冷やしゃぶに…万能じゃ~ヽ(´▽`)/

 616-5_20160625180649ab5.jpg

…卵に興味ない方には「は?!」でしたね

スーパーの温泉卵を買うより断然おとく♪ オススメグッズです( ̄ー ̄)b





さぁ~そろそろお母さんの所に帰りましょうね

 625-1_20160625205724a48.jpg

お母さん…喜んでくれるかなー(*´ー`*)

毎年恒例の♪

がっちゃんやレックンに先を越されてしもた

6月と言えば 『さくらんぼメガネ』 だ!!

うん、今年もいいぞ!! (なにが?)

 623-3_20160623210423c2a.jpg



モデル代、もちろんいただかなくちゃね

 623-4_20160623210423e6a.jpg



子供の頃、さくらんぼなんて缶詰の変な匂いのモノしか無かったよね

今や犬でも食べられるとは…感無量(´д\)

 623-5_201606232104230c5.jpg



チクチク進展報告…胴体ができつつあります

 616-2_20160623185229ea8.jpg



梅ジュースは一週間経ち、無事完成したようです♪

 623-1.jpg

茶色い砂糖を使ったので何だか黒くて恐い色になってしもーた(^-^;)

味はいい…よ? いいはず…

わん楽③

2日目の朝も浜辺のぽんさから始まり始まり~♪

早朝から太公望が沢山! この時期はスズキ狙いらしいっす

 622-1_20160622190057281.jpg



                だからうみはきらいなんだってばー!!

 622-2_20160622190057a1f.jpg



毎朝2時間近くお散歩しているという黒ラブさんとご挨拶

まだ若い♂ hanaは恐くて「近寄るな~!!」ってうなっちゃいました

 622-3_201606221900560cc.jpg



やっと朝ご飯の時間 わんこ飼いにとって8時って遅いよねー?(^-^;)

 622-4_20160622190056dc7.jpg

 622-6_201606221900550f0.jpg



hanaご飯 うん、これは少な過ぎだ…この後改めてご飯食べました

 622-5_20160622190055c3a.jpg

 622-7_20160622190439415.jpg



本日はまず館山の 『須藤牧場』 へ伺いました♪

 622-8_20160622190439eb4.jpg



駐車場でまずはうさこちゃんがお出迎えしてくれました~

 622-17.jpg



すぐ近くにはヤギさん~ 威嚇されてhanaタジタジ…

 622-11_20160622190437df2.jpg



お馬さんもいるよ~

 622-12_20160622190437ebf.jpg



もちろん、牛さんがたくさん! ホルスタインだけでなくジャージーさんも

牛舎だけでなく広くて気持ちのいい斜面の草原に放牧されていてとてもいい風景

牛さん達にもいい環境だな~と感じました

 622-9_20160622190438cc7.jpg



これがここへ来た も・く・て・き (*`▽´*) おいちぃ~

 622-13.jpg



                       はなもおいちぃ~

 622-14.jpg

 622-16.jpg



にゃんこさんも沢山いました 最後にお別れしたこの子も味があるね~またね!!

色んな動物がいて楽しかったね~ みんなhanaが行くと興味深々と近付いてくるのよね

 622-10_201606221904380d3.jpg



次にお邪魔したのは館山 『ひふみ養蜂園』 ↓写真は併設カフェ 『Cafe123』

お食事もしたかったけどまだ時間ではなかったので今回はパス…また今度来たいな!
 
 622-18.jpg



次に訪れたのは昨年末にできたばかりの道の駅 『保田小学校』

ちょっと調べたところボーソーには道の駅が27もあるらしい

ここはその27番目、廃校になった小学校を利用して作ったそうです

面白いのは@4000円で宿泊ができてお風呂も併設しています

まだ新しいのでえらい混雑していましたね 又ゆっくり訪れたいです

 622-19.jpg
 (↑ カメラの設定ミスで暗~い画像ばかりになってしまった)



長々と旅日記にお付き合いありがとうございました~

今回のお土産は!! ボーソーの旬のびわ

 622-20.jpg

ボーソーの純蜂蜜

 622-21.jpg

梅雨の合間のいいお天気に恵まれとーちゃんの永年勤続のお祝い旅行も楽しく過ごせました

老境に入った(?!)hanaとの旅行もあと何回行けるかな…

なんて考えながらの旅でした (*´ー`*)

わん楽②

旅行記の続き~

    って長ーい記事が完成したと思ったら消えてたっ!!!fc2のバカーッ(TДT)

 621-2_20160621212239374.jpg



ではお楽しみのお夕食から~

  先付 前菜

 621-5_201606212122383b0.jpg 

  お造り ↓2人には多過ぎだ

 621-3_2016062121223955c.jpg

  蓋物                                    台物(鮑踊り焼)

 621-4_20160621212238b5b.jpg 621-24.jpg

  焼物(イサキ)                               酢の物・汁物・ご飯

 621-20.jpg 621-8_20160621212238ec2.jpg

  デザート

 621-9_201606212129148a4.jpg

お料理は上品なお味で熱い物は熱く、冷たいものは冷たく、お皿も美しく美味しゅうございました(*´ー`*)

hanaにはわんこご飯を頼みました もちろん瞬殺!

 621-19.jpg

おデザのスイカもどーぞ

 621-10_20160621212914b13.jpg



食後に気持ちがいいのでお庭をお散歩に出ました

            …それが事件の発端!!

 621-11_20160621212913800.jpg

 621-12_20160621212913811.jpg

 621-13.jpg

 621-14.jpg

621-15.jpg

水、濡れるのが大嫌いなhana なぜプールに?!

間違えたのか?見えなかったのか? 一番驚いたのは本犬だろうねー



その後はコーフンして庭を爆走しました!

 621-22.jpg



それから砂浜を少し歩いてお宿へ戻りました

 621-18.jpg



今日は暑かったね、久し振りの遠出で疲れたね

川にも入ったし、犬生初のプールにもはいっちゃったし

楽しい思い出またひとつ増えたね おやすみ。。。

 621-21.jpg


ちなみに…普段hanaと一緒に寝る事はないのでアタシのベッドに寝てくれたのは嬉しかったのですが

蹴り落とすのではないかと気になって何だか疲れたアタシでした(^-^;)


 621-23.jpg

キレイなお月様ありがとう~ 明日も楽しい事しようね♪


 

大賀蓮の季節

『わん楽』 の途中ですが。。。



毎年楽しみにしている千葉公園の大賀蓮がいい頃あいらしいので

今朝、早起きして大賀蓮を見に行ってきたのでぜひ写真を見て欲しくて!!

 620-1_20160620203940227.jpg



朝6時ですでにカメラマンさんがたーくさん!

 620-3.jpg



今年は素晴らしいハスが沢山咲いていました(*´▽`*) 

 620-5.jpg



お写真多いですよ~どうぞご堪能くだされ~

 620-2.jpg

 620-4.jpg

 620-6.jpg

 620-7.jpg

 620-8.jpg

 620-9.jpg

はぁ(´д`) 吸い込まれそうな美しさ どんだけ見ても見飽きない…



けど この方は…(^-^;)

 620-10.jpg



飽きたようなのでこの辺で帰りましょうか~

 620-11.jpg

蓮の花って結構強いかほりがするんですよ

意外ですよね(*´ー`*)

わん楽①

今年初めて買ってみた宿根朝顔 一番花が咲きました(*´▽`*)

葉も花も朝顔っぽくないね…

 619-1_201606192031153b1.jpg



さて、先日とーちゃんの『永年(30年)勤続表彰記念品』とやらで旅行券を頂いたので

hanaも行けるわんこホテルに行って参りました~♪

毎度のボーソーなんですけどねっ まずは養老渓谷・粟又の滝遊歩道

 619-2_20160619210933161.jpg



水辺の道とはいえ31℃越え…あちかった!

 619-6_20160619210931a66.jpg



そんな中、14歳半のわんこさんを抱っこ&16歳のわんこさんをリュックで担いで歩くご夫婦に会いました

リュックの中のわんこさんはグッタリ~本当に乗っているだけ、という感じ

そこまでしてこの炎天下の中歩く必要があるの?とアタシはちょっと理解できなかったな(ーー;)

 619-3_201606192109328ef.jpg



水に入るのが嫌いなhanaが突然元気に!!

 619-4_20160619210932ba5.jpg



その視線の先はーーーにょろり~(>_<) ギャーッ!!

やはりhanaは水より山犬だわん

 619-5_201606192109316df.jpg



お昼は廃校になった小学校で開いている手打ちそば『もみの木庵』へ

お外の席もあるのでhanaも一緒にね

 619-7_20160619210931ed1.jpg



おそばいただきま~す♪

 619-8_20160619213200185.jpg



おデザは和田浦の道の駅ではちみつソフト ウマ~です!(*´▽`*)

 619-9_201606192132004e5.jpg



房総半島最南端の野島崎へ♪

       619-10_20160619213159a04.jpg



海も空も真っ青で気持ちいいね~ 暑さもハンパないけど

 619-11_20160619213159e95.jpg



そして本日最後の観光 行きたかった『布良崎神社』へ

海側から見た神社はこんな感じ キレイに手入れされています

 619-13.jpg



神社から海が眺められます

そして条件があえば○の中に富士山が見えるんだそうです(*´▽`*)

冬場がよく見えるようです~残念っ

       619-12_20160619213158ad0.jpg

青木繁の描いた 『海の幸』 は有名ですがここ布良(めら)の地で描かれたそうです

近隣には滞在していた『小谷家』や記念碑もあります



さ~、やっとお宿に到着 本日のお宿は 館山 『わん楽』さん

お疲れ様~!! ほんとに疲れている…(^-^;)

 619-14.jpg



目の前に大海原 庭はフリーに遊べる芝生と可愛いプールもあります

…それが後で事件を起こす事になるのですが…(^m^)

 619-15.jpg

長くなりましたので今日はこのへんで!! 

降った降った

昨日 『カラツユ?』 なんてほざいていたら

今朝はザーザー大雨に見舞われました

昔は大雨でも台風でもぽんさに出掛けたhanaも最近は玄関出て大雨だと

自ら家の裏や庭に行ってチッコしてすぐに帰宅…(^-^;)



その後ご飯を食べてからさせる為に車で公園に連れて行くと…

普段はシーシーメールに夢中なのにクンクンもせず

 613-6_20160613203315eb6.jpg



すごい迷惑げなお顔…雨で匂いも流れちゃうのかな?

単に濡れるのがイヤなのかな?

 613-2_20160613202845177.jpg



               べつにきたくなかったのに。。。

 613-3_20160613202845bce.jpg



それでも御用を足してくれて無事ぽんさ終了~♪

イイコだ!! 煮干しを差し上げてお車で帰りました(^-^;)

613-4_2016061320284474d.jpg




hanaは13歳 いいお歳なのでもう混合ワクチンは受けさせたくない

と思っていたのですが今度わんこ同伴ホテルに泊まる事になり

そこの決まりで「ワクチン証明書を持参せよ」との事

えぇぇぇぇ…

先生に相談したけど「今の所元気だし大丈夫」と言うので接種してしまいました

 613-5_201606132028440a2.jpg

わざわざ証明書まで送って来てくれました

hanaは他のわんこと接触しないからこんなの必要ないと思うし

hanaの身体の負担を考えるとしたくなかったのが本心 (´д`)ハァ

今のところ体調に問題はないけど 

毎年接種はやり過ぎだよね

製薬会社のオモウツボではないのか…? なんだかもやもや…

カラツユ?

梅雨入り宣言も出ましたが…やはり降雨量が少ない気がしますね

 612-1_20160612122045585.jpg

先日、実家に咲いていた紫陽花(墨田の花火?)を貰って来ました 可愛いね(*´▽`*)

で挿し芽にも挑戦…さてうまく根付くか???

 612-5_20160612122045619.jpg


利根川水系8ダムは平年の半分以下らしいです 明日の雨は期待できるのか?

そういえば子供らが小学生の頃、長崎に在住していまして「給水制限」を経験しました

学校給食が「ドライ」だけになってしばらくは珍しく喜んでいたという記憶…(^-^;)

あっ、おトイレは「小」の時は流さないんだよ!! 意外と慣れると平気でした




前回のゴタゴタがやっと片付き、落ち着きを取り戻し通常生活だぁーーーー♪

で、とりかかりました アンヨの裏でーす

 612-4_20160612122046394.jpg



さぁ~梅仕事の季節ですよ!! まずは青梅で『梅シロップ』を仕込みました

夏場のノドの乾きに炭酸水で割っていただくのがお気に入りです♪

      612-2_2016061212204747f.jpg

今年は熟した梅で『梅ジャム』も作りたいな~



ドキドキしたわ

可憐に咲いていたニゲラさんが…Devil in a bush (茂みの中の悪魔)に!

茶色くなって種がこぼれるまでもう少しこのままね(*´ー`*)

 69-1_20160609082005dde.jpg




ケータイ真っ黒事件で途方に暮れて

ガス給湯器の交換工事やら

次はインターホンの故障~で修理やら

思い切ってあいぽんに乗り換えたりしたもんで

もーバタバタ落ち着かないったらないっ

普段どんだけ呑気に過ごしているかってことですね (^-^;)



先週実家に遊びに行ったのでちょこっと畑のお手伝いした日のお話

ブルーベリーが実ってますね~いつ熟すのかな

 69-2_20160609082156b81.jpg




hanaは暑いし泥だらけになるから家の中で待機

夏野菜の苗を買って来て支柱を立ててきました

 69-3_20160609082156285.jpg



はーいお待たせ お仕事終わってからぽんさだよー

(;゜д゜)なぜわざわざ日向を歩く。。。

 69-4_20160609082155e63.jpg



今朝ブログを書いていたら姉から「母に電話しても全然出ない!!」とLINEが入った

それから一時間の間に何度電話しても出ない!!

雨の日に外に出るはずはないし…とにかく安否確認だ

どんなに急いでも車で一時間~ドキドキだし事故らないように余計にドキドキ

で、家に入ると普通にテレビを見ていて逆に「何でここにいるの?!」とピックリ仰天された

尾籠な話でなんですが…よくよく聞くとおトイレでなかなか出ずに頑張っていたそうで…(>_<)

はぁーーーーーーーーっ 人騒がせな

事件でも事故でもなくホッとしました

でも今後はこんな心配を常に意識していかないといけませんな





あいぽんの話に戻って…

長らく使っていたauですが丁度7月に更新だったので(ほら、2年縛りでしょ)

そろそろスマホにしようかな~ なんて目論んでいたんだわ

それを知って(?)ケータイが自ら逝っちゃったのかもね?! (;゜д゜)

 69-5_20160609082155016.jpg

こんなの買ってみたけどアバウト過ぎて全然役にたたん (ーー;)
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索