生ぬるい1月

今日は不気味なほど暖かかったですね~落花生村は19℃位あったようです

早朝ぽんさでも帽子・手袋がいらなかったもの~

昨日もなかなか暖かかったのでhanaとポートパークに出掛けてきました♪

 130-1_20170130175106cb8.jpg




アタシが朝夕のぽんさ以外に誘うと「病院か?!」と怪しんだらしく

いくら呼んでも誘ってもソファから動かないじゃない!!

最終的に抱っこして連れ出しました…(ーー;)切ないわ

実は本当に出掛けたくなかったのか?!(´д`) ちっぽだらりん~

 130-2_20170130175104245.jpg



この公園は一時「ポケモンGO」のなにやらスポットとかで(よく知らん)もの凄い人が集まり

普通に公園に遊びに来た人が駐車できない、路駐でバスすら停められない、ゴミが大量に散乱…

などで問題になり削除されたそうです …一般人ホッ

 130-3_20170130175105d18.jpg


それでも昨日は暖かく家族連れが沢山遊びに来ていました

hanaは海鳥たちにLOCK ON?! 飛び込むなよ!!

 130-7.jpg



何やら可愛い列車?が走っていました 公園一周360円ですって

 130-8.jpg



久し振りにチビッコに「狼だ~!!」と声を掛けられましたよ(^-^;) まぁ何か嬉しいけど

 130-9.jpg



タワー(3枚目画像の突っ立っているやつ)の壁はミラー加工されています

フムフム…アタシ&hanaのぽんさ風景はこんな感じですか 撮ってくれる人がいないので…

 130-10.jpg



普段、鏡に全く反応しないのですが見ている? どっちが美人かな?

 130-11.jpg




久し振りにカスタードプリン作ったヽ(´▽`)/ トロトロ~うまぁ~

 130-12.jpg

でもこのレシピ、卵白が大量に余るので次回はちょっと変更しようっと!!

残った卵白はレンチンしてhanaのご飯になるんだけどね

  U^エ^U へんこうしないでください

これは誰

先日いつもの公園にhanaとぽんさに行ってこんなモノ発見 ( ̄▽ ̄;)ギャッ!

明らかにどなたかの 『ナマ手羽中』 羽付き…

犯人はカラスだろうけどこれは鳩?カラス? 長さ約15~6cm

とってもキレイにお肉をムシリ取られていました

 128-1_20170128224006415.jpg



そして2日後… (>_<)

見事に羽だけになっておった… 今度はネコかワンコか

 128-2_201701282240059ee.jpg

いやしかし 頭や胴体はどうして、どうなったんだろうか… コワーッ

そして意外だったのはhanaが反応しなかった事!(ホッ)

というか眼も怪しくなっているので気付かなかった可能性ありですが

自宅で手羽先や手羽元、食べさせる事もあるんですけどね

(危ないから与えてはいけない、という説はあえてスルーして下さい自己責任です)(^-^;)




寝てばかりのお嬢さんは登場が少ないですね

相変わらず食欲は全開で元気ですよ~

 128-5_201701291154537a8.jpg




とても寒い日は軽いひざ掛けをかけてあげました

頭隠して尻隠さず…?!

 128-3_2017012822400453c.jpg



じゃないよー! 丸まっていました(^m^)

 128-4_20170128224003ead.jpg

ソファーの上の薄いソファーシートはニトリでゲット

しゃちほこ村のはなちゃんちのマネして買ってきちゃいました~♪

いつもは大きいバスタオルを敷いているのですが冬だしすぐめくれちゃうから…

でもーもうすでにソファーは 汚い hanaのせいで汚れが落ちまへん(T-T)

今頃…初詣

うっかりぽんやりしていたらもう一週間も経ってしまいました(^-^;)

先週の土曜日にやっと初詣に行って参りました

 127-14_2017012708513758c.jpg



毎年恒例の『成田山新勝寺』

新年から3週間も経っているので渋滞するほどの人出もなく楽チン

三が日には↓この階段~手前がびっしり人々。。。で埋め尽くされます!

 127-2_20170127084719ee3.jpg



空いていたので今年は足を延ばして奥にある『成田山公園』を散策しました

 127-3_201701270847180aa.jpg



梅や桜の季節は有名なんですよ

なんと東京ドーム約3.5個分の広さがあるそうです

 127-5_201701270847179c7.jpg



実家で『成田山公園』の話になると必ず『アンタは池に足を突っ込んだよね~』

って蒸し返される…って話を思い出してしまった(ーー;)

 127-7_2017012708471689e.jpg



『片足だけ靴下を履いていない写真』 が結構あります(ーー;)や~ね!

                   この辺で↓落ちたのかな…?笑

 127-6_201701270847175ff.jpg



梅林の梅が少しだけ咲いていました

 127-4_20170127220956df6.jpg



そして足元ににゃんこさん~お弁当を食べている親子の元におこぼれ待ち…

 127-8_20170127084715775.jpg



成田山は毎年行っているわりにまだ知らない建物も沢山あるよ~お坊さんステキな緑

 127-9_20170127222822b2e.jpg



駅から成田山までの参道をブラブラ眺めたりつまみ食いするのも楽しいんだ♪

 127-15_20170127222821207.jpg

 127-16.jpg

 127-17_20170127222819c02.jpg



『ブラタモリ』ファンのアタシとした事が1/2の放送を見逃して悲しんでいたのですが

こんなポスターが!! 2/4に再放送するとの事! ヽ(´▽`)/要録画
 
 127-18_2017012722310781b.jpg



そして節分も賑やかだよ~行かないけど (^-^;)

 127-19.jpg

よくよく見たらなんと新横綱『稀勢の里』のお名前も! こりゃ~盛り上がりますね

びょーいん行って来た

今朝もお嬢さん、6時ちょい前に起こしに来てくれました

でもね…必ず毎朝…ではない所がミソ  寝過ごして?アタシが先に起きる日もあるよ♪


        ↓ トイレに座るとなぜか一緒に…(^-^;)

     118-5_20170118185536467.jpg



昨日のコレ 心配なのでいつもの先生の所へ見てもらいに行って来ました

…結果 『リンパ液のようなものだから心配無し 中身を出しても又溜まっちゃうから放置でよし』

との事(*´▽`*)ホッ!! ご心配くださってありがとうございます

 118-4_20170118185535b03.jpg



ガクブル大嫌い病院に頑張ってくれたご褒美に?サプライズオマケぽんさ

 118-6_2017011818553460f.jpg



朝ぽんさでんこしたのでまさかでしたが…もよおしちゃいました

病院でポロリしなくて良かった(^-^;)

しかし大丈夫~わんこ飼い歴14年ですからね!( ̄ー ̄)b

バックの中にはなぜかちゃんとレジ袋が入っていました

 118-7_20170118185534e7f.jpg



お疲れ様~ マクラを使う犬 今日は上半身ものっかってまーす

 118-1_20170118185533fd2.jpg



揃えたあんよがチャーミングでちょ?!(^m^)

 118-2_20170118185532cab.jpg

爪とパットの毛もチョキチョキされてお疲れのhanaでした。。。おやすみ~

ながらみ?

『最強の寒波!!』 と散々ニュースで、天気予報で報道されていますが

落花生地方はピッカピカの晴天が続いております

大雪地方の皆さまには申し訳ないです

…が乾燥が激しく湿度30%台 最低気温も昨日・一昨日はマイナスになり

玄関前に置いていたシクラメンちゃんがダラ~ンとこんな姿になっておりました!(>_<)

昨日から夜間は玄関内に入れてあげる事にしました

立ち直ってくれるかしらん

     117-2_20170117180712c27.jpg

だってこの子、実は昨冬に買った物で何の手入れもせず放置していたのに

今冬も咲いたエライ子なんです

せっかくこんなに蕾を付けてくれたのに~(TДT)ごめんよぉ




hanaも寒いとこーんな風になっています

 117-1_20170117180715740.jpg



これを見た義妹は『ながらみみたいだ!』と発言

(参考)こいつが『ながらみ』 落花生地方ではごく普通に見かける巻貝

さっと茹でてサザエみたいに楊枝でクルッと取り出してツマミにするよ!

 117-4-55.jpg

ちょっとググッたら本名は『ダンベイキサゴ』というらしい

英名では Sea snail …えーーーっカタツムリ…(;゜д゜)




うーん、 アタシ的には『ニャンモナイト』 のわんこ版 『ワンモナイト』 かと思っていたのだが

(参考)ニャンモナイト…アンモナイト的なにゃんこさんの事ね 

 cached-450x253.jpg





hanaの下顎にこんな水泡(?)発見…実は先週見付けて

しばらく様子を見ていたのですがちょっと大きくなってきたみたい。。。(´д`) 

 117-3_2017011718490137d.jpg

明日病院に行ってこよう

2017 初*満月

今日の夕焼けは長~くとてもキレイでした(*´▽`*)

hanaぽんさで夕焼けが見える所は限られているのですが

丁度この時間にここへ辿り着けるかがミソ!(^-^;)

 112-1_20170112213646d97.jpg



お嬢さんが主役だからあっちに寄り…こっちに寄り… ふーっ

何とか間に合ったけど今度は長々と撮っていると怒られます(ーー;)

 112-2_20170112213645789.jpg



       さぁー! hanaの好きな山道へGO!

      112-3_201701122136441de.jpg



やたら速足なのは「早くご飯が食べたいから」だよね

 112-7_20170112213643a27.jpg




今晩は今年初のまん丸満月の日

ちょっと面白い瞬間が撮れました! 何だか分かりますか~?

手前を飛んでいる飛行機のしっぽか羽が写り込んでいました

 112-4_201701122136434e1.jpg

 112-5_20170112213642eee.jpg

 112-6_2017011221373947e.jpg

ちょっとずつ朝の日の出は早く、夕方の日の入りも遅くなってきました

ほんとに毎日の変化はちょっとずつなのに体感として感じるのよね 不思議です

冬場、夕方が短くなってくるのも何だか慌ただしい気がしてくるものですが

日の出が早くなるとそれはそれで何だかのんびりしていられないわ!って気がしちゃいます

どんだけ気が短い?んでしょう~

お百姓さん並みにお天道様と仲良く生活できるのもhanaのおかげだなー


≪写真追加しました≫

翌13日の朝ぽんさで見たお月様 まだ美しかった!

 113-1_20170113111004c39.jpg

二宮神社

今日もhanaはお留守番…母は遊びに行ってきました(^-^*)



去年、幼馴染が「二宮神社って知ってる?」

「嵐ファンの中では聖地と呼ばれさらに公式ふなっしー御守りもあるよ」

ってふなっしーの御守りを買ってきてくれました

で、今年は遠方に住んでいる嵐ファンのお友達に送ってあげたいなー

とその二宮神社に連れて行って貰いました♪



↓ いきなり…なんか不気味な絵が…(^-^;)

 110-4_20170110213425400.jpg



今日は平日なのでスキスキ

実は1200年もの歴史ある鎮守様で社殿は安永年間(1772〜1782年)に再建された由緒正しき社殿

 110-5_20170110213424382.jpg



お参りしてからこれこそ本物のおみくじ! 『小吉』でしたわ

 110-6_20170110213423c19.jpg



そしてこれがニノファンのお友達に購入した黄色の御守り2点

もちろん嵐カラー5色揃って売っています

ちなみに数日前に行った友達によると赤が売り切れていたそうです(^m^)マツジュン?櫻井君でした!

 110-2_20170110213422ce2.jpg



自分用はふなっしー御守りゲット 可愛い~ひゃっはー!!ヽ(´▽`)/

この御守りもレアでネットに転売されないように『お一人様一点のみ』購入可だとか

   110-7_20170110213422b62.jpg    110-8_20170110213630bdf.jpg



↓残念ながら人気の干支(鶏バージョン)は売りきれていました(>_<)

   110-9_20170110220011aa1.jpg

いや~しかし  どこも嵐メンバーの名のつく神社では色々とお商売に余念がない

…今回調べてみてビックリしちゃいました

まぁ、かくいうアタシものっちゃった一人ですけど…(^∇^;)



今日もお留守番ありがとね

 110-3_20170110213629cbb.jpg

お嬢さんはこんな器用なかっこうで寝ていました…

ひとり銀ブラ♪

昨日は銀座に所用があったのですがちょっと時間があったので築地に寄ってみました

本願寺は今日は急いでいるので前を通っただけ…失礼します(^-^;)

      17-2_20170108174725f31.jpg



ちょっと前に大間のマグロを最高値で競り落とした!とニュースでやっていたあの店にでも

行ってみようか~(^m^) なんて企んでいたのですが…

いやいや、もうとんでもない人出でその店も大行列!!(;゜д゜) 諦めたっ

 17-3_20170108174724f26.jpg



観光客向けに歩きながら食べられるものが色々あって楽しいよ~♪

珍しい白苺の串刺しとかフルーツのmix刺しとか

 17-4_20170108174723122.jpg



カキもその場で食べられるし

 17-10_20170108182241068.jpg



マグロ丼すら立ち食いができる店がありました(^-^;) さすがにそれはイヤだよね~

アタシは卵焼きを頂きました ほかほか焼き立てでお味も優しい甘さで美味しかった!

 17-7_20170108174721808.jpg



混まないうちに適当なお店を見つけて海鮮丼を頂きました

マグロ・イクラ・ウニで¥1200 酢飯も温かく丁度いいお酢加減♪美味しかったです!

以前、アメ横の店で頂いた丼ぶりはマズかった…(ーー;) さすが築地と感心

 17-1_20170108172418ee0.jpg



丼ぶりメニューは何十種類もあってあっという間に満席

アタシの隣に座ったのは中国人?の女性 一人でえらいな~

でも自撮りに一生懸命でなかなか食べない…笑

 17-8_20170108180613085.jpg



丁度3連休の初日の土曜日、というせいもあったのか築地場外市場の人出は予想以上でした

しかもほぼ外国人観光客が9割? 大型観光バスで乗りつけていました

年末のアメ横並みの混み方にビックリ!!

築地市場が豊洲に移転しても場外は残るらしいので又ゆっくり遊びに行きたいです♪

 17-9_20170108181430f80.jpg

築地~銀座~京橋まで歩いて歩数約12,000歩 

普段、全然歩かないけど銀座の景色をキョロキョロおのぼりさん状態で歩くと楽しいわ

たまには都会の散歩もいいもんだ~

もちろん、帰ってからhanaとのぽんさも楽しいよ~(*´ー`*)

15の日

1月5日は。。。 苺の日


昨日はhanaと実家に行って来ました

hanaに朝「行く?!」と声をかけたのにアタシが車に乗せると病院ばかり連れて行かれるので

怪しんでテーブルの下に逃げ込まれてしまいました…(ーー;)チェッ

とーちゃんは楽しいぽんさばかり連れて行く係でさ!ズルいわ



実家の周りは梨畑が多いのですがぶどうや苺畑もあるんです

いつも美味しい採りたて苺を買いに行く農家さんで初苺ゲット!

 15-1_20170105182211761.jpg



今年は生育が良くないとの事で販売も遅く、数も少ないんだって

そして食べてみたら…いつもの美味しさには程遠かった…(>_<)

悲しい…でも生きものだからそんな年もあるわね



『わ~い♪』

 15-2_2017010518221065b.jpg



『もふっ!』 

 15-3_201701051822104f7.jpg



『なんかへんなところにくっついてもーたー』

 15-4_20170105182209f84.jpg



『おいちかった…』

 15-5.jpg

ちなみにhanaはヘタの付いたまま丸ごと食べますっ




いつもコイツが来るとメジロちゃんが逃げてしまうので悪役になってしまうヒヨドリさん

あっという間にミカンは空っぽにしちゃうし、色もダーティーだしなぁ…可哀想な子だ

後ろ姿を撮ってみたら意外と可愛い顔だった(*´ー`*)

 14-7_20170106215231077.jpg



メジロちゃんの後ろ姿も可愛いね

 14-8_20170106215230abe.jpg

書き初め 2017

通常生活が始まったわけですが。。。

元日、2日と一歩も外に出なかったアタクシ(ーー;)

11月丸々体調不良でお籠りをしていた事もあり?

予想通りがっつり脂肪を蓄えてしまいましたーーーーーーーーー

去年の書き初めのお言葉→ 『脂肪退散』 はまったく結果を出せず…_| ̄|○



今年の書き初めは~お正月用に『楽寿』 真面目に(^m^)

 14-5_20170104184000cfe.jpg



お友達のブログでアメブロの書き初めメーカーってのをやっていたので試して出てきた文言がコレ!

(≧∀≦)ウケるー!! 何が最強なの?! 喜んでいいの?!

 14-6_201701041839595f7.jpg

『はじめての書道』に通い始めて2年半…少しは上達したでしょうか?(^-^;)

実生活的に美しい文字になるのが希望なのですが全然成果は出ていないもよう(>_<)

でも『書く』事自体が好きなのでちっとも苦ではないのです

40を過ぎてから始めた『はじめてのピアノ』は苦痛で苦痛で…

練習もせずに行くから益々先生の前で大汗!!

年に一度の発表会も胃が痛くなるほどに苦痛 別に人前で弾きたくなんかないのだ

それでも7年位は習ったでしょうか…辞めてしまってついに電子ピアノも義妹に差し上げました

好きじゃないと続かないよーーー好きな事だけしてもいいよね?!




日の出はまだしばらく(1/11まで)年間で一番遅いようですが日の入りは日に日に伸びてきましたね

このところ毎日いいお天気なので夕焼けを撮ってみました

 14-3_20170104183958e5b.jpg



この年末年始は暖かくて朝夕のぽんさもとっても助かります

でもまだまだ2月くらいまでは油断できませんね

      14-4_20170104183957a94.jpg

hanaぽんさ以外にももっともっと歩かないとー!

とプルプルの腹を見て思う今日この頃…( ̄ー ̄)

明けましておめでとうございます

        2017年 平成29年の幕が開きました

      遅ればせながら…明けましておめでとうございます!!(*´▽`*)ノ

      13-2_20170103110633206.jpg

落花生地方はカラッと青空続きの穏やかな年始めとなりました

どうか日本全国、世界中が平和でありますように!!



 13-3_20170103110633875.jpg

今年初のおみくじは…なんと『きわめて大吉』ですって(^m^)

素直に信じてみたいと思います♪



 13-1_20170103110632b34.jpg



酉年…今年もメジロさんが早速遊びにきてくれました

二羽一緒に食べているのが見えるかな?

 13-4_2017010311063196c.jpg

 13-5_20170103110631ba6.jpg

 13-6_20170103110630f10.jpg


    今年もみなさま、仲良くしてね(*´ー`*) hana & kyonk
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索