スカイツリー

ついに?やっと?! 登って来ました 東京スカイツリー

横目に眺めながらなかなか上まで登る機会がなく

いつOPENしたんだっけ…と調べたら2012年5月、もう5年も経っていたとは!(^∇^;)

      216-1_20170216074521179.jpg



お富士山 ウォッチャーの目的はもちろんコレ!!

お天気にも恵まれバッチリの展望を拝めました! 山と東京の街並みの対比が又面白いね

 216-4_20170216082214ff0.jpg



ズームアップ!! やっぱり冬の雪を被っている姿はいいね(≧∀≦)

 216-6_201702161843493e6.jpg



影も凛々しい

 216-7_20170216184348347.jpg



『展望回廊』は少しずつスロープを回りながら登っていきます ここが最高ポイント

 216-8_20170216184347bb7.jpg



肉眼で見るとこんな感じよ (顔が暗く写ってよかった)

 216-9_2017021618434658e.jpg



ガラス張りの床も名物なので一応踏んでおいた!!

 216-10_20170216184345857.jpg

スカイツリー内も、併設のソラマチも平日ならスキスキでゆっくり観光できます

キャーキャー騒ぎながら2時間は楽しめたわー♪

迷惑なおばちゃん達だね…スイマセン



ランチはソラマチ31階中華の『美と健康のレディースセット』みたいなのを頂く…(^m^)

さすが銀座アスターの姉妹店 おいしゅうございました

216-11_20170216185308e57.jpg 216-12.jpg

216-13.jpg 216-14.jpg

216-15.jpg 216-16.jpg

食べてしゃべくって。。。いかん長居してる場合ではないのだ!!




次に向かったのは昨年11月OPENした 『墨田北斎美術館』

墨田に縁のある北斎の本物錦絵が拝見できます 意外とこじんまりして見易いかも

      216-17.jpg



と楽しい一日を謳歌したのですが~

またまたやっちまったのよ(>Д<)

久し振りのお出掛けでオサレしたお気に入りのピアス。。。

   216-18.jpg

ふと、気付いたら片方なくなっていましたうわぁ~ん

スカイツリーの中は場所によって暑かったり涼しくなったりしたのでマフラーやコートを

頻繁に着たり脱いだりしていたのでどこかで吹っ飛んだんだろう…(T-T)カナスィ~

最近「無くし物」「落し物」多過ぎ!! はぁ~老化か?!
 
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索