知らせにきたよ

ぽんさに出るともうほのか~にあの甘ーいかほりが漂っていますね(*^▽^*)

黄色くて可愛いキンモクセイ大好きーなのに

我が家のキンモクセイは今年バッサリザックリ剪定されちゃって全然花が付きませんでした(泣)




さて、お嬢さんのお食事事情~

相変わらず鶏肉を一切れだけ残すのがブーム…

              9/23のお残し
 926-2_201709261846505ea.jpg

              9/24のお残し
 926-3_2017092618465088f.jpg

とか言っているうちに鶏肉を一切食べなくなってしまいました

あまりに毎日同じものだと飽きちゃうのでしょうか???(T_T)




元気な頃、大好きだった納豆ご飯を試しにやってみたら

おー!(*´▽`*) 凄い勢いで完食♪

 926-1_20170926184649ed8.jpg



オヤツ用に軟骨を焼いてみたらこれも食べたわ♪

 926-4_20170926184648a63.jpg



ジャガイモをチンしてマッシュポテトも好評♪

 926-5_2017092618464766d.jpg



でもさー主食をガッツリ食べてくれないと心配

昨夜は 白飯+カボチャ+鮭 のご飯を作ったらペロリと食べてくれてやったー!!

と喜んで安心して寝たのに…

 926-6_20170926184647f09.jpg




アタシはすっかり眠りについている夜中の11:30にカチャカチャ足音…

hanaが2階に上がってきました

外に連れ出すとスタスタ歩いて空き地で出たー!(柔らかめ)

危なかったわー

よく知らせに来たね、って褒めときました(^_^;)

 926-7_20170926184830fb2.jpg

ホッとして眠りについたのですが…又3:30にカチャカチャ上がってきたー!

慌てて又外に連れ出すと又スタスタ歩いて同じ空地で出たのはチッコだけ…

(ーー゛)寝ぼけ? 本物のボケか?



今日の昼間もまだお腹が緩かったのですが原因不明。。。

知らせに来ただけエライね!でも今晩も起こされるのか?!

のんびりな日々

やっとマイペースな日々が戻ってきて昨日は久々の美術鑑賞♪

市の美術館で開催中 『ボストン美術館浮世絵名品展  鈴木春信』へ行ってきました

春信の作品の8割以上は海外に所蔵されていてボストン美術館が世界一のコレクションを持っているそう

今回はその中から選りすぐりの100点ほどが見られました

細かな技術も細工も必見ですが江戸時代の文化が垣間見れるのも楽しいです

 922-6_2017092221105078d.jpg



その後コーヒー屋さんで焙煎豆を買うついでに軽くランチ…久しぶりだぁ~(*´▽`*)

袋入りの普通のサンドイッチを買うとホットサンドに焼いてくれて、コーヒーもサービスで頂けます

 922-7_2017092221104956a.jpg



しかし「やるべき事」 「やらなくちゃいけない事」がなくなると人間ダメですな~

あんなに毎日シャカシャカ動いていたのに、もうお昼ご飯を食べたらグダグタになっちゃいました

これが噂の『フヌケ』ですかね?

いや、すいません…ただぐうたらなだけか。。。(^_^;)





お嬢さん、最近は気が向けばお皿から自分で食べることもあるのですが

 922-1_20170922204208f1b.jpg



なぜか…

一切れとか残すんです (ーー゛) ナニコレ?

さんが来るといやなので早めに撤去だよ

 922-2_20170922204207f95.jpg



昨日はおやつ用に試しに砂肝を固めに焼いてみました

 922-3_201709222042060ec.jpg



生の鶏肉は丸呑みだけど砂肝はよく噛み噛みして食べていました!

 922-4_201709222042064f0.jpg



お気に入りができてよかったね!!

でもね、ご飯をちゃんと食べないとあげないよ

 922-5_20170922204205e80.jpg

今日の計量 = 11.35kg

前回と変わりなし(*^-^*)

緊急防犯情報

今日はちょっと生々しい?お話…(^_^;)

8/30に市の『安心安全メール』からこんな通知が来ていました

     912-3_20170914192935e35.jpg



そして9/7 アタシ宛てにこんなハガキが届きました

なんか見覚えのある文面… ( ゚Д゚)

まさにアレじゃーーーん!!笑

一応、警察に報告したのですが

お巡りさん、この情報知らないのか?ピンと来ない感じでしたー残念っ( ´△`;)

     912-2_20170914192537210.jpg



そして翌日にも市からこんなメールが届いてました!まさにコレー! 笑

     912-1_20170914192538836.jpg

まぁ、やましい覚えのない人には『?』で終わるけど

真面目なお年寄りとかはビックリしちゃうかもしれませんね

色々な詐欺まがいな事案が日々増えています!皆様もご注意下さいね!

ご年配のご両親にも気を配りましょうね~





さて、お食事係がいなくなり、苦手な『クックンラブ』は出てこなくなったお嬢は

食べたいものなら自らお皿で食べてくれるようになりました!

ばぁやはとっても楽~♪

だいたい、キッチンやアタシ達の食べている所に近寄って来るだけでもキセキ

食べるなら何でもあげちゃうよ!!的な。。。(≧▽≦)

 915-1_20170915205808168.jpg

しかし↑この時は生鮭ペロリと食べた後、全部リバース ○| ̄|_。。。

なんだろね?

その後、鶏胸肉をペロリと食べたのでモウマンタイ

今日の計量=11.35kg

hanaと2人に

6日の満月は雨でお会いできなかったけど…9月9日のお月様キレイでした 

この日の夕方、一ヶ月検診を無事終え助手②と赤子は自宅へと帰りました

 911-2.jpg

7月~8月は本当に色々な事が続き毎日慌ただしくワァーッと過ぎてしまいました

自分のヒザがおかしくなってユウウツな所へ

母の骨折、入院

助手①の個展のあと助手②の里帰り

で、お産と義母の緊急入院も重なり

無事出産ののち義母も退院

母も自宅に退院

気が付けば9月だった…

とりあえず全て良い方に落ち着いた、という事はLucky & Happyでしょう

ついでに、毎日助手②としっかり食べていたのに体重が減っていたのは副産物?!(*^m^*)

あっ、そういえば途中体調崩して倒れたんだった

やはりもう無理の効かないお年頃?!





やけにだだっ広くなってしまった和室(´;ω;`)

さすがに助手②は丸2ヶ月、赤子は1ヶ月いたので無意識に「寝ているかな?」って覗いてしまう自分に驚く

 911-1.jpg



生まれたてで本当に「赤子」だった奴もこんなに人間らしくなりました

        hanaともさようならだよー

      911-3.jpg

お腹の中にいた時からhanaの声は聴いていたせいか? ワンワン!!吠えても

全然驚かない子だったし

hanaもほとんど反応しない感で過ごしていました

…もちろん、大人なhanaはずぅーっとガマンをしていたのでしょうね

ありがとうね~(*'ω'*)




そして懸念していたお食事事情。。。

案の定、助手②がいなくなったらクックンラブを食べてくれなくなり

(それでも1日中ばあやは食べさせようとトライしました)

今日の体重測定では突然の-300g 先生も「えっ?!」って目が点になっていました

丸1日半、他のものを一切与えず頑張ったのですがhanaの粘り勝ち!

「食べられるものをあげたら」との事で今日は鶏肉をやると見事にペロリ♪

はぁ~(>Д<)  ま、いっか!食べてくれるなら

↓暗いけど…鶏肉を食べました! お皿から自分で食べるなんて何か月ぶり?!

[広告] VPS


本当はとってもお腹が空いていたんだよね…

ちょっと可哀想な事をしちゃったかもです(T_T)



 911-4.jpg

多少の刺激とストレスもおばあわんには良かったのか?

涼しくなったおかげなのか? ここ最近お散歩量も増え、ちょっと元気なhanaです

また かーちゃん(ばあや)とのんびりな毎日を楽しもうね♪

わがままちゃん

助手②との生活も残りわずか

な・の・に・・・

相変わらずワガママお嬢はアタシの手からクックンラブを食べてくれません (T_T)

      ↓この後、逃げ回ります

 96-5_20170906184352d9f.jpg



だが!! 助手②がやるとすんなり食べる、の図  (ーー゛)
 
 96-6.jpg



ちなみに…ササミならアタシの手からでもこんなにガッツク!!

 96-8.jpg

「かーちゃんはイヤイヤすればもっと美味しいウマウマ出してくれる」って学習しているのかな

甘やかし過ぎの弊害か






そして赤子との生活も残りわずか

パンダ好きのアタシ…ナゾのTシャツとパンダペアで記念撮影♪ぷぷっ

おばぁ満足じゃ(*^m^*)

 95-1_201709061843501db.jpg



ほったらかしの庭もすっかり秋めいていました

可愛いシュウメイギク

 96-4.jpg



謎の秋に咲くアサガオ

 96-7.jpg



これも何だか知らん…がちょっと渋くてステキ(^_^;)

 96-2_20170906184348d43.jpg

 96-3_20170906184451877.jpg




最近のハヤリこのグラノーラで

     96-12.jpg

グラノーラバー焼いてます!!

      96-11.jpg



毎日バタバタでPCも開かない日々。。。

お友達のところも伺えずにごめんなさい~です (>_<)

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索