梅雨だね~

  いやはや、ちっともお天道様がでてこない!

  7月ってこんなに雨降りばかりだっけ???
  濡れるとケモノ臭くなるので雨の日の散歩はなるべくレインコートを着せてます。
  (もっとシャンプーしろって?ですよね~(^▽^;))

  この方、レインコートがあまり好きではないみたい。

20070721095208.jpg




  しかもツンツルテン。。。( ´艸`)

20070721095430.jpg


  いいかげん新調してやらんとな~
  私も恥ずかしい。。。



  前回 “ちょろり” くんは不評でしたが…
  こいつはどうですかね?
  かまきりくん、最近ちびっこいのをよく見かけるね。
  私、昨日は肩に乗せて移動していたらしいし。
  
           はな毛に挑むかまきりくん↓
20070721095812.jpg

  ちっこいのにこの “威嚇” ポーズなのが実にカワイイッ!(^-^)
  今回はご賛同いただけたでしょうか???
 
     

コメント

カワイイお尻が丸見え・・・。

はじめまして、最近カイックスブログをチェックしてるひろやんといいます。

僕が飼っていたのはカイックスでなくてキシュックス(良くいるタイプの白い紀州犬ミックス)ですが、カイックスもなかなか可愛いですね。

うちの子も雨の日の散歩はうれしいの半分、イヤなの半分といったところでしたが、外でしかオチっこができない子だったので、嫌々行ってました。

プリチーなhanaちゃんのおちりが丸見えなので買い替えてあげてください・・・。
できれば赤かピンクの女の子っぽいやつで♪

コルクは人間のKIDS用を着せたりしてました…。

でも無理やり着せても、
結局一番汚れるのはコートがない腹部分なので、
レインコート意味なーしと、いちいち腹をたててました・・・。

そして虫もダメなわたくしは、かまきりもだめでした・・。

でも、ファイティングポーズがおかしいですね。

ジトジト…

ほ~んと!お天道様が恋しいねーッ!
洗濯物がカラッと乾かなくて気持ち悪いです。(涙)
毎日ジトジトで、これじゃhanaちゃんもお散歩気が重くなっちゃうねぇ…。
ワンコのレインコート(お洋服)って高いよね~!
でもツンツルテンじゃ可哀想だから買ってあげてちょ☆

ちょろりもカマキリも、、、
見るのはゼンゼン大丈夫だけど触れましぇ~ん(恐)

見えないよ!

hanaちゃんのレインコートのフードを上げて~~!
見えないよ~って言ってますよ。

雨の日の散歩は大変ですね。
レインコートはやはり必需品ですね。
アミーはレインコート大嫌いで、着せると散歩拒否したりします。(>_<)
我が家は私のレインコートがツンツルテンです。
はずかしいですわ。

あはは~(^^*)

hanaちゃんレインコート新調してもらいなね~(^▽^*)
お玉もレインコートいまひとつ好きじゃないみたいですよ。
だってレインコート着せると絶対うんPしないし(--;)
うんPングポーズするとお腹あたりがつっぱらかって不快らしいんですわ・笑

でもレインコートってフル装備のでないと、お腹部分がドロドロになるので結局は体半分以上は洗わないといけないんですよね~v-164

かまきり可愛い♪
この美しい色合いがまた素敵ですわ(^^*)
やっぱり6本足の昆虫は可愛いと思えるのは何故かしら~( ̄・ ̄*)
かまきりは手で掴むこともOKです♪
ちょっとコツありますよね・笑
私はかまきりを見ると掴まずにはいられないのよね~なんでだろう???

ひろやん。 さま

初めまして~!
キシュックス☆彡なんだかオシャレだ~(´▽`)
カイックスちゃんも皆色々で個性的でしょう?
よかったら又のぞきに来てくださいね。

おちりが丸出し⇒逆にちっこやうんぴの時ジャマにならなくていいみたい?!
見た目マヌケなのがね~(^▽^;)
赤かピンク…確かにhanaは♀だったわね。
私の中にhana=ピンクという連想がわかなくて…ハハハッ

chamoja さま

へぇ?!
人間用も着られるの~?!さすが王子。
私は壊れた傘の布で手作りした事あります。
あまりのプアーさにやめちゃいましたけど…
お腹が汚れるって皆さん書いてらっしゃるけどhanaはあまり気にならないんです。
おちり丸出しでかえって用が足し易いようで(^▽^;)
手足まで履かせるタイプは面倒だしそうだし…
て訳でツンツルテンを愛用しています♡

ところで!
今更ですが、てか何で今まで気が付かなかったのか?
コルクくんのブログをリンクさせていただきました♪

サチ さま

あはは~やっぱコレだめですかね?!
背中が大雨でずぶ濡れにならなきゃいいか、くらいなもんで。
立派なレインコート着ているわんこと会うとちょっと恥ずかしいけどね。

カマキリもだめ?
なんかイキモノとはいえ精巧にできた造形物っぽくて観察するのが好きです。

アミーのはは さま

プププッ( ´艸`)
そーなの、フードをかぶせると一歩も動かなくなります。
行きたくないのかと思うとフードをとってやったらスタスタ歩き出します。
雨降りはそんなに苦ではないみたい。
私が100段階段を昇り降りしたくないだけ…(^▽^;)
傘さしながらスッテンコロリンしたら大変だし~!!

の~♪ さま

『ぽんさだよ~』って呼ぶと飛んでくるけどレインコートを見るやUターンしていきます。
そこはオヤツをちらつかせて…(^▽^;)装着!!
あ!お玉ちゃんもおちり丸出しタイプがいいかも!
下半身フリーのせいかちっこもうんぴも気兼ねなく(?)できますよ。
hanaはなぜか脚短いくせにお腹は汚れないです。

の~♪さんとは気が合うわん。
ちょろりもカマキリもよく出来た形してますよねっ。
思わず観察してしまいます。

わっはっは

かわいい~ なんちゅーかわいらしさですか!
レインコートを持ってるなんて・・・ hanaちゃん 大切にされてるんだなあ
kyonkさんと巡り会えてよかったネ hanaちゃん♪

カマキリ かっこいいですね!
しかし・・・ 気がつけよ・・・ 肩にのったら 爆)
そのまま住み着いちゃったらどーすんだって! (--;

早く梅雨があけるといいね

hanaちゃんの表情がなんともいえませんねぇ・・・
ワンコって耳を隠すとなんだか嫌みたいですよね。
レインコートを着させて歩いていると結構いろんな人に声かけられませんか?
このごろ、うちはひどい雨でなければ普通に散歩してしまっています。
本人、乗り気じゃないんですけどね。
梅雨が明けると今度はアスファルトが熱くて散歩するのかわいそうだし、いやですねぇ。

カマキリ、かわいいですね。
ウチはどうも1メートル位のニョロ吉がいるらしいんですけど、私はまだ対面していません。

イケてるおっさん さま

えぇ?!こんなツンツルテンでも?
へへへっ(´▽`)おっさん優しいな。
ん~、先日は“ヤモリ”が上から降ってきました…
やっぱ前世は爬虫類かな。

naichan さま

ちょっと日が射すとさすがに蒸し暑~くなりますね!
フードは取らないと一歩も動かなくなります…(^▽^;)
全身濡れるとくっさくなるので一応着せて散歩に行くんです。

ニョロ吉!!(^0^)ぜひカメラでキャッチしてください!
naichan家の守護神かも♪

心配・・・。

kai君とこのブログで見ましたが、hanaちゃん後ろ足脱臼しちゃったんですか!?

僕のhanaちゃん(←一部誤りあり)が心配です・・・。

ひろやん。 さま

わぁ!ご心配ありがとうございます。(T_T)
3年位前にも何度かはずれた事あるのですが久々でしたし、帰ってきてからの様子がおかしかったので『農薬中毒か?!』とそちらの疑いのほうが恐かったです。
痛み止めを打ってもらい大人しくさせています。

hanaちゃん、レインコートがあまり好きじゃないといっても
フード被ってるし、お利口だね!♪
一番毛の多いおちりとちっぽが濡れましゅね。(笑)

kyonkさんって昆虫好きなんですね。(笑)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

hanaちゃん(*≧m≦*)ププッ。目が隠れちゃってるけど嫌~なオーラーがヒシヒシと伝わってくるよぅ(爆)
ツンツルテン最高よっ!!!!!立派なオチリがドーンと。。。

カマキリのシャッキーンとしたオチリ、、、、怖いよぅ・・・・

fumi さま

フードははずさないと一歩も歩きません。。。(^▽^;)アハッ
頭隠して尻隠さず~まさに。
マヌケの代表?!

昆虫好きとは知らなかった。
確かに害のない奴らには友好的ですね。
刺す、花や葉を食べる奴らはオヤの仇のごとくやっつけます!!
あ、蝶や蛾はじっくり見られません。

きのと さま

おかしいでしょ~!(>▽<)
『かんべんしてください…しょんぼり…』て感じです。
玄関でレインコートを見せるとUターンして帰っちゃうんですよ。
おちり丸出しでおかしいけどちっこやうんも抵抗なくできる、というプラス面もあるんですっ!

カマキリのお尻が恐いと?!(@o@;)
なるほど…そういう方もいらっさるのね。気を付けよう。

こんにちわん

初めてのコメントですe-278
この間のチョロリくんにはギョエーっとしましたがチビカマギリは可愛いなぁ~
昆虫系はOKなんですよ、ゴッキーとチョロリをどっち取るかって言ったらゴッキー(爆)
hanaちゃん雨は嫌いなんだ?
コート、全然OK小さくないじゃないですか!
小太なんてお尻のとこ10センチくらい出てますもの(苦笑)コートが一着しかないので小太が雨の日に外に行かない時に小夏にコートを着せるとちょうどいい大きさ、ってことは小太の胴が長いe-263
胴に合わせると胸周りが大きくなるし難儀な体型です。
また遊びに来ますね!

イヤ~ン レインコート着てるhanaたん可愛い~
ボクとお揃いでツンツルテン・ルックだね
せっかく新しいレインコートお誕生日に買ってもらったのに
おかあしゃんたらパリのお家に忘れて来たの!

ボクのレインコートにはフード付いてないから
大雨の日には手ぬぐい被らされてます。何とかしてくれ~

小太母 さま

wow(´▽`)いらっしゃいませ~♪
小太母さんとはきのとさんつながり?おっさんつながり?
どっちともリンクしててびっくりしました。
チョロリよりゴキちゃん?!(゜Д゜)
それは驚愕っっっ皆それぞれ、と再確認なのね。
えへへ…尻出ててもokだよね。よかった。
コタちゃんコナちゃん一緒に雨の日散歩は行けないね~(^-^)

トップ たん

わぁ♪トップたん久しぶり~
お客様がきてるとホスト側は何かと忙しいですよね。
トップたんのレインコートもおちり出てて結構機能的?!
パリっ子なのに日本手ぬぐい。。。ナイスです♡
可愛さ倍増だと思いますっ(^-^)v

偶然なの!

きのとさんとおっさんとは別々に覗いてたの、そしておっさんのとこでkyonkちゃんを知って覗いたらモカココちゃんとそっくり!って思ってたらきのとさん(爆)
甲斐つながりでつi-178
コナちゃんの成長も止まったようなのでコート買わなくちゃと思ってます、ウチのはフードが付いてるけど小さくて被れないのよね、トップが日本手ぬぐい使ってるって!?ウチも使おうかなぁ、でもさパリだからなんか素敵だけど日本のそれもウチなんかお寺街だったりするとなんか寂し~くならんかな?

小太母 さま

へぇ!やっぱり偶然?!(´▽`)すごぉい。
でも元々は『カイックス』を広めたきのとさんのお陰よね~♡
感謝でつ。
hanaもフードは被せるとメチャ嫌がって動かなくなりますよ。
犬に帽子って間違ってるんだね。
あ、ちゃんと被る子もいるか。。。
コナちゃんなんて手ぬぐい似合いすぎ~!(見ていないのに決め付けてる)
今度激写してくださいね:*:・(*´▽`)ノ

hanaちゃんお加減いかが?

hanaちゃん、まだ痛そうですか?
かわいそうに・・・
じめじめもやもやしていて、そうでなくても不快な時期なのにね。
早く治ります様に。

naichan さま

(^-^)ご心配くださってありがとうございます!
あれから散歩はショートコースにして階段・段差のない所にしていて痛がる事もなくなりました。
何ではずれたのかもさっぱり分らないし鳴きもしなかったので気が付かなかったの~(T_T)
もぅ大丈夫だと思います。薬も飲ませていません。
又はずれる可能性はあるんだろうけどね…
しゃーない!!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索