2種透析 ①

今朝は 『嘱託警察犬・きなこ死ぬ』 のニュースが目に飛び込んできました

「きなこ死んじゃったんだって」って声に出して言えなくて朝から泣いた。。。

14歳で昨年から腎臓病を患っていた…とか

あまりにもhanaと同じ状況だから (T-T)

きなこって「なかなか警察犬の試験に合格しないのに何度も挑戦している!」

なんて美談にされ、映画にもなったけど何度も受けさせているのはニンゲンだよね?

適性がないのに無理矢理ではないの?とアタシは当時から違和感を感じていました

でもラブラドール犬で14歳は大往生だね お疲れ様でしたゆっくりおやすみ





hanaは今日から又新しい治療に行ってるよ

金曜日の点滴から3日あいたせいか?数日前からちょっと元気がない気がして心配…

でもね、ご飯はいつも通りがっつり食べています

明日は別の病院に血液検査だけしてもらいに行こうかと考えていたけど

hanaの負担を思うと又心がグラついている…(>_<)





わん友さんから『腎臓を温めるのもいいんだよ』 『あずきのチカラ、なかなかいいよ』

って教わって早速ドラッグストアに見に行ったら季節商品なのか?

ちょっと安くなっていてラッキー! 大小ゲットしてきました(^m^)

 321-3_20170321115548aed.jpg



丁度(?)自分も先週から腰痛がキツいので「首肩用」を腰に当ててみました

ふんわりとあずきのかほりもしてホカホカいい感じですね

下腿の冷えには太腿の上にのせて温めるのは効きそう

あ、本来の使い方もしています(^-^;)


hanaには「目もと用」をアタシの監視できる範囲で腎臓あたりに乗せてみました

                 (もうちょっと下かな?!汗)

 321-1_201703211155478d9.jpg



気持ちいいですかー?!(*´ー`*)

 321-2_20170321115547a76.jpg



ぽんさでねhanaを見て色々と声をかけていただくのですが

わんこを連れた女性に「おじいちゃんですねー」って言われちゃったよ

確かに年寄りですけどね…おばーちゃんですよー!…ちょっとショック

でも脚の悪いおじいさんがトコトコ道路を渡っていて危ないなー、と見ていたら

ニコニコ顔で「可愛い顔をしているね」なんて言ってくれる事もありました(hanaの事ね)

ふふふ…人それぞれですね(*´ー`*)

hana今日も元気に帰ってくるかな 美味しいご飯作って待ってよ♪


今さっき東京の開花宣言が出ましたね!hanaといつもの公園に行けるかな!行きたいな!

     

コメント

No title

きな子ちゃんの訃報は昨夜、ネットニュースで知りました。

ダメでもダメでも諦めない・・・
ドジなきな子ちゃんでしたが
頑張りが認められ映画化もされましたよね。

hanaちゃんの新治療もスタートをしたそうですが
どうですか?hanaちゃん、お疲れとか出てない?
腎臓って遅かれ早かれ
犬や猫には出て来る疾病だと思うの。

大昔のワンニャンは病院に行くなんて事も無かっただろうし
寿命だったんだ・・・で終わってたんだろうね。

温め効果も期待大!hanaちゃん頑張れ!

こちらは朝から冷たい雨で寒いんだわ~
桜の開花宣言も来月で~す!

No title

きなこのニュ-スに私も泣きました。
賛否両論あると思うけど、私は警察犬とか盲導犬とか・・賛成できない。
ロボットが代わりをしてくれる時代が来ることを祈ってます。

hanaちゃん、頑張ってるね。
腎臓の値だけではなく全体的なバランスを診てくれてるといいな。
セコンドオピニオンもしてほしいけどhanaちゃんの体調が一番大切だもんね。

おじいちゃんとは失礼な(怒
どう見ても女の子です!
季節は何があっても進んでいくんだと・・感じる今日この頃・・

ほんとにそう!
しつけ本も人間に都合良く動く犬がいい犬、なんだものね…
ハルはすでにしっかりと自分を持ってた犬だったので、しつけ本のやり方はことごとくナメられてダメでした。
盲導犬じゃなく、もうどうでもいいや!…と、ふっきれて、お互いが楽しかったら…路線に落ち着きました。
そんなわんこの方が幸せなんじゃないかな?って。

ところで、迷わせるようなこと言ってごめんなさいね!
食欲あるのは嬉しいね
数値が悪い原因がどこからきてるのか…そこはどうなんだろうね
本当に色々考えちゃうと思います。
hanaちゃん!
kyonkさん!
何もできないけど、応援しています。
どうか良い方向に行きますように!!

No title

きなこちゃん
沢山沢山頑張りましたよね〜。
ゆっくり休んでね。
お疲れ様でした。

hanaちゃん
頑張ってますね〜
私も〜温め効果〜期待出来る〜って
想います。

あ〜「おじいちゃん」って
失礼ですよね〜
こんなに可愛いのに。。。

桜〜楽しみですね♪

りんごママ さま

ほんとにね…
外にいるだけの子だったら「あれ?食べないね…」なんて言ううちに
亡くなっていたんでしょうね(>_<)
すぐそばにいるから変化が手に取るように見えます
悲しい変化e-263
でもそばに寄り添っていてあげたいです

今朝も北風冷たかったよー
e-235桜の季節は大抵まだ寒いもんですよね…開花が楽しみ

レックンママ さま

同意、嬉しいです
「犬は人の為に働くのが喜び」って説があるけどそれってニンゲンの勝手な言い草
飼い主さんとギブ&テイクの関係あってこそ…と思うのよね
道具扱いされる盲導犬も多いって知ってガクゼンとしました(T-T)

赤ちゃんも性別わからない時は「女の子ですか?」って聞くのがマナー
わんこにだってね!!

hanaは大分元気がなくなってきちゃいました…(まだ受け入れられない)
痛くなく、辛くなく過ごして欲しい
いつも心配してくれてありがとう!

千の鈴 さま

盲導犬も 生まれた犬舎→パピーウォーカー→訓練所→利用者→引退後の施設
と転々とさせられて寿命も短くなるって聞きます
「人の役に立つのが喜び」っていう性質を利用されている感がぬぐえない
ダメ犬でも飼い主さんといるだけで幸せな犬生だと思うんだよねー

いつも応援ありがとうございます(*´▽`*)
ちょっとずつ、衰えの変化が出てきました
アタシも何もしてあげられないよ…見守るだけ
心配かけてごめんなさい!

kana さま

ラブラドールって朗らかで社交的な犬種だからねー
きなこちゃん、沢山の人に好かれていたでしょうね

今日は随分暖かくなる予報ですが朝は北風が冷たかったですよ
昨日は雨にズブ濡れになったし…
ダメじゃんね!!(>_<)

確かに老犬に見えるだろうけど
「おじいちゃん」って…何だかガッカリしちゃいました(ーー;)
自分も気を付けよう!と思いましたe-330

きなこさんの
訃報は
本当にショックでした。
私も、警察犬も介助犬も盲導犬も
できることなら
ロボットの開発に期待したい。
それでもね
きなこさんや仲間たちは
少なくとも幸せであったと信じたい。
幸せであってほしいと
願ってる。

さて
hanaちゃん
ダブルの治療、お疲れ様!
病院で過ごす時間はストレスにはなってないかな?
すこしでも
すこしでも
楽になってくれていると
いいね!

お互いに頑張ってる
我が子を見ていると
いとおしいですね

ベス母 さま

そうですね!みんなに愛されていたきなこちゃんは幸せだったよねe-266
お空の上で自由に走り回って欲しいです!

hana相変わらず病院行きはガクブルだけど先日は自分で病院の奥に入って行ったよ
ビックリした! 気に入ってきた…?!(^-^;)

ほんとにね、文句も言わず頑張っててエライ!としか言いようがないわ
こっちはささいな事で右往左往。。。修行が足らないっすe-330
ベス母さん、叱咤してくださいね!

気持ちよさそう~

きなこちゃん・・
立派なワン生でしたよ!ホントね。

hanaちゃん・・
病院の治療で・・
少しでも良くなればいいな・・
あずきの力!気持ちよさそうな良いお顔だわ~
ぜんぜん、おじいちゃんじゃないのにね~
可愛いばあちゃんだよ!

家のはなだってね・・
ピンクのリードつけてても・・
男前だね~っていわれますもん(笑)
ま・・カールおじさんだからね~

カバ丸1号 さま

きなこちゃん、警察犬を退職してからも色々と活躍していたそうですね
あのキャラで愛されていた様子が報道で見られて嬉しかった(*´ー`*)
天寿を全うしたよねー

あずきさん、熱くなりすぎるとスタコラと移動してます(^m^)
まだまだ寒いから試してみますね

はなちゃん…カールおじさんって?!(≧∀≦)爆
可愛いのに~e-266
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索