なかなか咲かない

上野の桜は『満開宣言』がでたようですが

ここ落花生地方はまだぜーんぜんっ…

夕方ぽんさに行こうとしたいたら夕立ち…そのあとには雷雨

なかなか暖かいお花見日和にならないもんですねー



でも一番早い早咲きの枝垂れ桜は今日こんな感じでした~(*´▽`*)

 43-1_20170403205125efe.jpg



枝垂れ桜の花びらって細長くてとんがっててしゃれてる

 43-2_201704032051248c8.jpg



可愛いね

 43-3_2017040320512333b.jpg

寒さが続いているお陰で今年はゆっくり桜の開花が楽しめそうですね




今日は昼間「チッコに行って来なー」って庭に出したら縁台で日向ぼっこしてました

 43-4_20170403205123fb9.jpg



そしていつのまにか又部屋のベッドに戻っていたけど…(^-^;)

 43-5_201704032051212ee.jpg




昨日

全然桜は咲いていないけど近所の『さくら祭り』が賑わっていました!

   43-15.jpg



ちょっと寄ってみたら…

ゆるキャラ好きなアタシ撮らずにはいられませんでした(*^ω^*)


2005年に『二本足で立つレッサーパンダ』と有名になった風太くん、覚えていますか?!

   43-12.jpg

   (本物画像)001-225x300.png



モノレールの『モノちゃん』

   43-13.jpg



そして、認知度一等賞『ちーばくん』

   43-14.jpg

みんな高クオリティ~可愛い~(≧∀≦)

本当ならツーショットで撮影したかったわー!!






相変わらずご飯は今までの量を平らげてます!

ただしスプーン介助が必要…まさにおばーちゃん

やはり舌でペロペロ~が難しくなっているみたいで

最後の一口は毎度食べないでいなくなっちゃうんです(>_<)

でもね、そのご飯を置いておくと後で水を飲みに来た時に食べる事を発見!

何か色々と違う行動をしてくれちゃって一々びっくりしています(^-^;)




シニア犬用の通販カタログを見ていたらこんな記事が載っていて

実は以前見た時は『?』と分からなかったのですが

今、理解しました!! まさに!なってみないと分からない事ってありますねー

 43-9_20170403213529f94.jpg 43-10.jpg

     うちはタオルで対処!!(^-^;)

 43-11.jpg

     

コメント

No title

こちらも🌸桜はまだまだです。
ソメイヨシノではない種類のは咲いてるね。
枝垂れは綺麗ね~

hanaちゃんの食欲が健在でホッとします。
レックンも首の傾きもプラスされて器の際はちょっと食べにくそう。
まだ器はピカピカにしてますが(笑
シニアになれは本犬も飼い主も工夫だね。
食欲があれば大丈夫だ~~

ゆるキャラちゃん達、クオリティ高いね!
2ショット!撮ればよかったのに~~

No title

桜って種類が多くて・・・
北陸のソメイヨシノはまだまだ蕾かな?

明日からは20度超えの日が続く予報なので
咲くときゃ咲きますよ~的に、一気かもしれません。

枝垂桜って本当に綺麗ですね。
うちの近所の神社にも1本あるんですよ。

hanaちゃんのご飯台、いいと思います。
りんごはお水とご飯の器が2個
並ぶ形のテーブルを使っていました。

実家のランもテーブル派です。

楽な体勢でゆっくりモグモグ・・・
hanaちゃんのペースで完食してくれたらいいですね。

因みに私もゆるキャラ大好き人間!
ちーば君、もはや全国区だ

レックンママ さま

今日はやっと暖かくなりましたね(*^ω^*)
明日は随分e-235花開くのでは~?!とほくそ笑んでおります

レックンはお皿ピカピカe-267健康の印です!
hanaは今朝も今晩もなぜーか一口だけお残し…
何でしょうね~?(^-^;)謎

2ショット…おばちゃんが?!さすがにないわ~
でもみんな可愛くて大好きe-266

りんごママ さま

そちらも明日は20℃予想?!
きっと一気に咲き始めるかもですねー(*´▽`*)
アタシも明日e-235桜の様子を見に行こうかな

シニア犬は頭が下がると食べづらい…なんて知らなかったー
今日もなぜか最後の一口をお残し(ーー;)
なぜだー?!
でも以前と同じ位食べてくれているのは嬉しいです

えー?!ほんとに?
ちーばくん、ご存知ですか?(≧∀≦)e-328嬉しいです

東京があんなに桜満開になっているのが不思議なくらい
こちらも寒いです!

でも、長く楽しめるかな!

おーっっ、地元キャラ
桜祭りに集合ですね!
私も、ツーショットしたいなぁー!
風太くん!いたいた!

そうそう、シニアになると
そうだったのか~!って、思う物ありますよね!
ぷぷ
たぶん私も、家にあるもので代用しちゃうかも‼

ちょっと残すのは
hanaちゃんの
とっておき!なのかもしれませんよ!(笑)

No title

おはようございます(*^_^*)


こちらもまだです。
でも~大分暖かくなって来たので
一気に咲き始めそうですね。

風太君
凄い人気でしたよね~♪

シニアに成って
初めてわかる事~ありますね。
hanaちゃん
食欲あるんですね~
良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベス母 さま

今日は暖かくなりましたね!(*´▽`*)
そちらも大分咲き始めたのではないですか?!
もう寒さのぶり返しがない事を祈る。。。

風太くん、ご存知でしたか?!(^m^)
今も健在で子や孫も沢山いるけど風太くんほど美しく直立する子は
いまだかつていないそうです

アタシはシニアちゃん、初体験なので色々と戸惑っています
シニアなりに頑張ってくれているので心を広ーく見守っていきたいと思います

何だかんだと意外と食欲は旺盛なので少し安心…

kana さま

そちらもまだ咲いていないのですねe-235
今日は暖かかったので大分咲き進んだのでは?!

風太くん、ご存知でしたか?!(*´▽`*)
あの立ち姿は本当にびっくり、中に誰か入っているのでは!
て感じでしたよねー

足がプルプルしたり、ぽんさ中に何度もボーッと立ち止まったり…
衰えは確実なのですがしっかり食べているのが救いです(^m^)
そしてちゃんとンコが出れば文句はないです!

秘密コメ さま

お店の方にメールさせていただきました(*´ー`*)
それでも届かなかったら又ご連絡くださいね

hanaちゃん、穏やかそうな笑顔…何だかほっこりしました。
昨日はぽかぽか陽気…気持ちよかったですね!

私も、シニア犬がかがみにくい…とは知りませんでした。
ハルは今のとこ、ご飯前のジャンプも健在で特に違和感ないようなのでそのままですが、いつか工夫が必要になるのかしらね、
気をつけてあげたいと思います。

桜、東京だけ異常に早いみたいでこちらでも不思議に思ってます。
ソメイヨシノは昨日もまだでした。
でも、長く楽しめそうですね!

hanaちゃん、お大事に…!

千の鈴 さま

昔(チビの頃)からはしゃがないまったり系でしたが
本当に縁側が似合うようになりました(^-^;)

かがみにくい…というより首がさがると上手く食べ物を送り込めない
ように感じます
舌の力がないのかもしれません(T-T)グスン
それでも量は食べているんですよ!
なんだか先生も『?』みたい
hanaもアレッ?と感じた直前まで普通に食べていたから急にです…
いつもハルちゃんの様子を気にかけている千の鈴さんなら大丈夫だと思います
hanaの心配もして下さってありがとうございます

今日はぐっと花開いたようですね!e-235でも雨予報…キャーッ(>_<)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索