咲いた咲いた♪

月曜日から暖かくなり桜のつぼみも動き始めたもよう(*^ω^*)

いつものお花見広場にhanaを連れて見に行ってきました!

 46-3_20170406145056b27.jpg



今年は開花が遅いな~と思っていたけど去年の記事を見てみたら

あら… 同じく4/6 に満開ではないの

都内の映像ばかり見ていたから遅い気がしたんですね

 46-4_2017040614505531a.jpg



でも…ちょっと満開の一歩手前かな

2月の病気発覚の頃は「今年の桜はもう一緒に見られないかも…」と覚悟していたけど

今日は一緒に見に来られて本当に嬉しいです(*´▽`*)

 46-5_20170406145054f1e.jpg



とはいえ、hanaは嬉しかったのか?辛かったのか? う~ん

昔から愛想のない犬だからこんなもんか、とも思うけど

カメラを向けるとことごとくそっぽを向かれてしまいました(^-^;)

アタシのワガママで疲れさせてしまったかもしれません

 46-6_20170406145053de6.jpg

この後、今夜から火曜日あたりまでずっと マークが…あらら(>_<)

美しい満開の姿は見られないのかしら

そして来年の桜の事を考えてしまいました…又一緒にここへ来られますように!!



                                 


あんなにガツガツ大食い+早食い犬だったのに最近はアタシのスプーン介助

がないと上手く食べられず残してしまうようになりました

初めて「お残し」を見た時はショックだったけどそんな理由も分かってきて一安心

どういう事か最後の一口を残すのは今だに謎~ですが

試しにお皿に入れたままにしておいたら結構な確率で後で水を飲みに来た時などに

食べている! 証拠写真激撮!!(^m^)

 46-1_2017040615142499c.jpg

 46-2_20170406151423a52.jpg

夜、寝ていてブランケットをかけられた姿のまま…

のそのそ歩いてお水~ご飯の皿へ(*´ー`*) かーちゃん、こっそり盗撮♪

     

コメント

No title

私もTV等で観ていて
今年は遅いんだな〜って
想っていたのですが
去年の4月6日〜
満開じゃ無かったんですね〜
本当明日から御天気が崩れる予報なので
満開に成る前に散っちゃいそうですね。

hanaちゃんと桜を見に行けて
本当に良かったです。
hanaちゃん
きっと嬉しかった〜って
想ってると想います。

hanaちゃん
最後の一口〜
後で食べよう〜って
楽しみにしてるのかも
しれないですね(笑)

hanaちゃん、お夜食にとっておいて、後で食べるの楽しみにしてるのかも…(笑)

うちのハルも始め外飼いだった時、おやつの骨ガム埋めて隠して、夕食後掘り出して食べたりしてました。
たまに食べ忘れて土の中の水分吸って、のしいかみたいにビローンと拡大しててびっくりしてましたが…(私が)

大丈夫!
お花見、ポカポカ、気持ちよかったって!
気弱にならずに、hanaちゃんと楽しんで!

咲いたね!
咲いたら、あっという間だから
たくさん、見に行こう‼

hanaちゃんのお夜食
片付けないで正解ですね!

kyonkさん~
もうすぐ咲く牡丹も
夏の暑い陽射しも

秋の紅葉も、雪景色も
そして、来年の桜も
きっとね
hanaちゃんのそばで
一緒に、感じることできますよ!

私も、恋時間
楽しんでます!
kyonkさんも、濃厚な
恋時間過ごしてください‼
kyonkさん、弱気は
ぶっ飛ばせ~!


No title

hanaちゃんと🌸🌸お花見
今年も健在ですね。大好きなお嬢との大事な時間だね。
こちらの桜はまだ満開ではないなあ。
御天気が悪いので花の色もすすけちゃうのが残念。
カメラを向けるとそっぽを向くのはいずこも同じだね(笑

ご飯もhanaちゃんペ-スでOK!OK!
ブランケットをかけたまま(笑
可愛い💓

kana さま

今日は天気が悪かったけどそちらもそろそろ満開ではないですか?!
毎年ここの広場にhanaと行くのが楽しみだったので
アタシは嬉しかったです(*´▽`*)
hanaもここを思い出してくれてたらいいな…
優しい気持ち、ありがとうございます

今朝は又一口残して
夜はガツガツ完食しました!謎の行動だわe-330
夜食はナシ!! 爆(^m^)

千の鈴 さま

今朝は又お残ししたけど
夜はガツガツ完食したんですよー
病院で点滴してもらって調子がいいのかな???
元気ならいいけど!(*´ー`*)

ガムを埋めるって~さすが野性の知恵ですね
今はうまうま貰える人を見極める知恵が大事よね♪

元々楽しげにはしゃがない子だけど
弱々しく歩いているとやはり「辛いのでは?」って思っちゃいがち…
アタシが楽しまないといけませんね!ありがとう(*´▽`*)

ベス母 さま

ほんとにね! 何度も見に行きますね(*´▽`*)
やっぱり大好きな花だわ~e-235

今朝もお残ししたのですが夕飯はガツガツ完食しました
今日は病院で点滴してきたのでそのお陰なのかな?
いずれにしても元気なのが一番♪

来年も一緒に…(T-T)ありがとうございます
一人で見に行くのは寂しいね
まだ、もう少し一緒の『恋時間』楽しみます!e-266

レックンママ さま

この日もまだ8~9分かなe-235 
ワァーッと襲われそうな迫力がなかったわ
青空の下で見たいですね

あまりにもカメラを避けるので「こんな所に来たくなかった」って
思っているような気がしたのよ
つい病気だから…って身体が辛いのかな?って(>_<)

少しでも「食い気」を出してくれるとhanaらしくてホッとしちゃいます
今晩はしっかり完食してニンゲンの夕飯にも少々興味を示しました
点滴に行ったおかげでしょうか?
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索