4度目のお花見

  4/14 hanaを病院に置いてから一人で桜吹雪舞う公園に行ってみました…キレイ

 417-10.jpg

 あまりキレイに見えないけど桜吹雪よ~ヽ(´▽`)/
[広告] VPS



hanaのおばーちゃん化が突然、急なスピードでやってきて

その変化に一々驚いたり凹んだりの母です

とはいえ、しっかり食べてぽんさもしていたのですが。。。




先週の木曜日のぽんさの後、大量の水と胃液をジャーッと吐いてから

ご飯を食べなくなってしまいました

金曜日にいつもの静脈点滴と吐き気止め注射をしてもらい

膵臓の数値は正常なのでこのまま様子を見て、と帰宅

がその後、何も!一口も!食べない…

土曜日に又先生に相談に行くと血球の数値は問題ないので

お肉に薬を丸めて口の中に突っ込んでみて、と言われて試すと

鶏肉は食べてくれるじゃない!!(T▽T)ヤッターッ!




週末はとーちゃんもいて一緒にあのお花見広場にも又(しつこい?!)行ってきました

hanaも気分転換になったかもね♪


  珍しく身を乗り出すhana どこに行くの~?

 417-1_20170417082455097.jpg



  大分散っちゃったけど…今年4回目のお花見広場

 417-2_20170417082454996.jpg



  暑かったね! 急に夏日になったらしいよ

 417-5_2017041708245395f.jpg



  hana~一緒にこの桜を見た事、覚えていてね 来年も抱っこしてでも見に来られるといいね

       417-4_20170417082452163.jpg



  庭にも春の花が次々と咲きだしました

417-6.jpg 417-7.jpg

417-9.jpg 417-8.jpg



  公園から帰って来てからも庭で日向ぼっこをしていました 気持ちいいね(*´ー`*)

 417-11.jpg

 417-12.jpg


今日も病院に行ってきました

hanaも身体がダルくて辛いはず

夜中にチッコ・ンコがしたいと2階まで起こしに来るのですが

先日、疲れていて気が付かなかった夜がありました…

そのまま降りて行ったhanaはフロ場で自分でチッコしていたもよう

せっかく頼みに行ったのにね、たよりない母にガッカリしただろうね(´д\)

…母反省(>_<)

hanaはとってもイイコに頑張ってます

とりあえず又食べ出したのでホッ。。。

(ただし今日食べられたのは鶏挽肉・納豆・チーズのみ)


     

コメント

良いお顔!

良いお花見ができたね~
来年もきっとお花見できるよん!
お花見ってさ、良いよねホント。

そして、hanaちゃん~
食べれるものを・・
食べたらいいじゃん!ね!
お薬もちゃんと飲めて・・
よいこだよ、hanaちゃん。
季節の変わり目で・・
気温差もあるしね・・
kyonkさんも、無理されませんようにね。

犬は
自分の体を
よく、わかっています

以前、膵炎を起こしたときに
絶食だったのだけど
他のワンコが食べていても
見向きもしませんでした

だから、食べないという
選択を、自分でするんですね

でも、でも、
食べてくれると安心します!

ぷぷ
hanaちゃん、ちゃんと自分で
ちっこもできちゃうねー!
えらい!えらい!

kyonkさんに、抱き上げられてのお花見
これから毎年
してもらおう!
ほらね、ちゃんと
サクラの匂いも感じてるね!

kyonkさん
急に見えてくる老いに
ビックリするときがありますけど
その姿は
いとおしいほどの頑張りの姿です!

春の、花たちに
力をもらおうね!

hanaちゃん、穏やかな表情ですね
桜吹雪、見えましたよ〜!
今年は桜をゆっくり楽しむ時間が無かったので、お写真、動画で楽しませて頂きました。

ちゃんと、お風呂場でチッチするなんて、さすがですね!
辛くても、文句ひとつ言わない…やさしいhanaちゃん…
注射も頑張ってるのだもの、なんとか乗り越えて穏やかな老後を送ってほしいですね。
でも、おばあちゃんには見えないよ!
hanaちゃんはいつまでたっても、可愛いhanaちゃんだからね!

No title

食べなくなると心配。
読んでてドキドキしました・・
少しでも食欲が出てくるといいな。牛ひき肉は?食べないかな。
hanaちゃんの日向ぼっこのお顔、穏やかですね。
レックンに重なります。
レックンも元気そうに見えるけど、頭か耳か?神経的におかしいのではと
思うふら付きもあり、関節は痛くてガクっとなるしつまずくし、ハラハラの毎日です。

食べたいものを食べ、お庭でお昼寝して、ちょこっと遠出して
楽しくいこうね~
病院は辛いけど・・ね。
今年はお花見が出来たし、雨の前に花吹雪も見れたし、お互い、良い春でしたね。

カバ丸1号 さま

ほんとに~桜は酔います(*´ー`*)大好きです!
来年も一緒に見られるといいなーって言い聞かせたよ

普段ほんとに何でも食べていた子なのでアレも食べない!コレも食べない?
ってびっくりぽんです(古っ)
もう食べてくれれは何でもいいわー!ねっ

今朝は嵐だったけど急に暑くなったり、春はおかしな天気が多いね
ご心配ありがと~

ベス母 さま

そうなんですね…わんこは分かっているし聞いているのね
hanaもちょっと体調(食欲)が戻ったのかな
食べられない時はぽんさから帰って来るとすぐにベッドで横になっていたけど
最近は台所の前に待っているようになったの
それだけで「食べたいんだ!」って嬉しくなりました(*´▽`*)

いつも優しい言葉をありがとう(T-T)
大好きな満開の桜を覚えていてくれますように!!
自宅の庭はチビの頃から自分の居場所だから
その土から、草花からエネルギーをもらっているように見えました♪

千の鈴 さま

毎年、ここへは絶対見に来ているのe-235
今年はしつこく何度も見られる程長ーく咲いててくれて嬉しかった!
hanaには付き合わせちゃったけど
「おかーさんが好きだった所だ」って覚えててくれたかな…

お外にチッコに行きたかったのに起きてくれなくて…ガッカリしただろうね
子供の頃から喜ぶのもはっちゃけないような性格だったから
なにやら達観した犬なのだろうか…老成していた子なんだか
痛い、辛いもガマンしちゃいそうで切ない
最終章くらい沢山甘えて欲しい、甘えられるように側にいてあげたいと思います

レックンママ さま

ご心配おかけしています(>_<)
まったく食べない、なんて初めてで…ついに?!って動揺しました
食欲がなくなってあっという間に体重も1kg減っていました
脚も痩せちゃってフラフラよ~泣
牛肉かー!試してみますね

同じ寝ていてもお外は気持ちいいみたいですよね
つい、辛くないかな?と過保護にしていたけど連れ出すのもいいのかもね♪
大好きなお花見広場に何度も一緒に行けてラッキーでしたe-235
レックンも穏やかないいお顔してますよね
お互い少しでも気持ち良く過ごせますように。。。

レックンママも間もなく、ですね 体調に気を付けてくださいね!

No title

桜吹雪~
とっても綺麗ですね。
それに~
hanaちゃん~kyonkさんに抱っこされて
笑ってますね~。
とっても嬉しそうです。

そして~
お庭で日向ぼっこ~
とっても気持ち良さそう~
沢山~パワー貰おうね~。

今日はとっても暑かったですね~
kyonkさんも~体調気を付けて下さいね。

kana さま

桜吹雪見えましたか〜⁈(*゚∀゚*)
今年は寒かったせいか長ーく楽しめましたね
hana、嬉しそうですか?
「またここ〜?」て呆れてませんかね(^_^;)
お庭で日向ぼっこも好きみたいね
これから蚊が出てくると困るなぁ

今日は大風吹いたり暑くなったり変な天気でしたね
体調に気を付けましょうね♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索