うれしいお見舞い

今週のhanaは 皮下点滴を月・水・金と受けてきました

体調と食欲は一進一退…? 

全然何も食べてくれなかったり ワーッと食べてみたり(^-^;)

大きな変化がない、という事はそんな感じて保っているって事かな




そんな日々の中、昨日はhanaのBFのkaiちゃんとママさんが

我が家に遊びに(お見舞いに?!)来てくれました♪

kaiちゃんも週2の通院で注射に行っているとの事でしたがhanaより全然イキイキとして

いつものイケメンキラキラ笑顔を振りまいてくれました(*´▽`*)

 421-1_20170421160754fbb.jpg



なのに…hanaは昨日は朝からあまり食欲もなく背を向けて寝ている始末…

せっかく来てくれたのにね、ゴメンね

 421-2_20170421160753819.jpg



昨日の朝は鮭も鶏肉も牛肉もプイッ…納豆を2口しか食べてくれなかったの

…だが

 421-3_201704211607528aa.jpg



kaiちゃんママが持って来てくれたササミジャーキーを食べ出した!!

ありがたや~(TДT)

kaiちゃんの分まで食べちゃってゴメンね(がん見されてる…)

 421-5_2017042116153223e.jpg



他にもワッフルを食べるかも~ クリームチーズ食べるかも~

って色々なものを持って来てくださったの(T-T) ありがとうございました!

帰った後、ワッフルの中のクリームだけとスイートポテト食べましたよ(*´▽`*)

 421-4_20170421160750182.jpg

色柄がそっくりで、はしゃがず省エネ犬なのもお揃いで『共白髪になるまで長生きしようね』

ってまだ若犬だった頃から話していたわんこ同士

本当に仲良く年老いて、ちょっぴり病気にもなり本物の『老夫婦』ぽくなっちゃったね~

hanaもkaiちゃんも久々の再会でいい刺激になったかしら?

これはきっとhanaの ボケ防止 元気の元になったに違いない(^m^)

kaiちゃんママ、会いに来てくれてありがとう~!!又会おうね!!




      大昔の画像フォルダーに残っていた大事な一枚発見!

  421-6_201704211631586c6.jpg

       9年前のお2人さん (*´ー`*)ふふっ

       もうちょっと可愛いお2人さんを楽しませてね。。。
     

コメント

はなたん、イケメンカレシ羨ましいぞ(//∇//)
ほんと、お二人さんよく似ててお似合いです〜
はなたんの元気の素となったこと間違いなしですねo(^_-)O


以前もお見受けしたことあるけど、
本当に似てますね〜!!
血縁関係はないんですか?
9年前の写真では随分大きさが違うけど…
今もなのかな?
なんだか、本当に微笑ましいカップルですね!

心配して来てくれるなんて、嬉しいですね
しかもカイくん、ガン見ながらも、優しく見守るような?眼差し…
グッときますね〜!

きっと、hanaちゃん勇気づけられたと思います。
穏やかな日々を送ってくださいね
kyonkさんもお疲れためないように…
お大事になさってください!

No title

う~ん・・・やっぱり似てますね。

最初のお写真ではkaiちゃんかhanaちゃんかと悩みました。
お見舞いに来て下さり、hanaちゃんにもいい刺激になったのでは?

食欲があまり無いとの事で心配でしょうが
お土産のジャーキーはちゃんと口にしましたよね。

9年前のツーショット
向かって右側の大きい子がkaiちゃんだよね。
本当に今はそっくりになってる~

共に刺激をし合い、仲良く長生きしてほしいわ。
いい意味でのお茶のみ友ワン!

おばちゃんも遠くから応援してるよ。

No title

カイくんは優しいお顔してるね。
週2回の注射を頑張ってるのね。
hanaちゃん、日によって食欲のある日とない日があるのか……
一喜一憂しちゃうよね。
嬉しいお見舞いでhana ちゃんもkyonk さんも気分アップ‼ね。
一日一回でも楽しいこと嬉しいことがありますように。

No title

先日は有り難うございました。
ちょっとだけ細くなったhanaちゃんの首を撫でながら、「元気になってもっといっぱい遊ぼうね」と約束してきました。

kaiはかなりはしゃいでいて、ちょっとうるさかったよね。
嬉しかったんでしょう。
10年来のガールフレンドだもんね。

また遊びに行きますね。


No title

初めまして、kai君のお届けを担当したラッキー&ゆずと申します。
hanaちゃんとは遠い昔すいらんでお会いしたことがありますが・・・覚えていますか?
あの時2匹はとっても仲良く遊んでいましたね。

あれから時々ブログにおじゃまさせてもらっています。
hanaちゃんもkai君も高齢になって、今介護の真っ只中にいるんですね。
食欲があったり無かったり・・・・心配事が絶えないけど
穏やかに過ごしている様子を知り嬉しかったです。

我が家は2匹同時に介護生活だったので本当に大変でした。
穏やかな老後ではなく、最期までバタバタでした。
hanaちゃんとkai君がこれからも穏やかに過ごせますように!!
ゆっくり・ゆっくり時間が流れて一日でも長く一緒に暮らせますように願っています。

えっつー さま

えへへ~ほんとに羨ましいよね!
優しくてイケメン君で(≧∀≦)
なのにhanaったらあんな無愛想に寝ていたのよ!ヤーネ

優しいkaiちゃんとママさんのお陰でオヤツも食べたし
元気を沢山いただきました ありがたや~e-266
いつも心配してくれてありがとうです(´▽`)

千の鈴 さま

お互い全く関係のない所の保護犬なので全然分からないんですよ(^-^;)
体格差はずっとこんな感じです
骨格とかはやはり違うなーと思うのですがこんな変わった柄で
似ているってほんと不思議なのです
しかも同じ市内でこんなお付き合いができるなんて奇跡?!
運命のお2人e-266なのだ~

気難しいhanaも気にせず寝ていたしkaiちゃんもリラックスしてくれていました
まさに『仲良しe-328老夫婦』(^m^)
お互い気を遣わない相手ですから楽しかったと思います
いつもご心配ありがとうございます!

No title

わ〜
最初〜hanaちゃんかな〜って
想いました。
とっても良く似てますね〜
kaiちゃん
本当優しいお顔〜
心配で来てくれたのですね〜。
久しぶりの再会〜
kyonkさんも嬉しかったですね♪
私も〜hanaちゃんが
穏やかな毎日を過ごせる様にって
応援してますv-345

りんごママ さま

昔から優しいkaiちゃんですしhanaの唯一?気を許せるわん友なの
体調が悪くてご機嫌ナナメだったらマズイかな…?
なーんて心配はこのお2人には無用でした!(*´▽`*)
当たり前のように各自まったり~としていました
仲良しのkaiちゃんと優しいママさんが来てくれてhanaも元気付けられたと思います

ママさんと「今は白くなった顔も昔はお互い黒くて恐かったね~」
って話してて、大昔の画像を探し出しました
う~ん!やっぱり若いね(≧∀≦)
まさに『茶飲み友わん』でもっとずっと一緒に長生きして欲しいです
いつも心配くださってありがとうございますe-266

レックンママ さま

食べてくれると見るからにシャキッと感が違いますね
人間より身体が小さいせいか2日も食べないともうヤバかったよぉ(>_<)
あ!八百屋の焼き芋、結構食べてくれました
一日おきに買ってます~アドバイスありがとう
クックンラブも意外と好評です(^-^)
食べてくれるだけでこんなに嬉しいだなんて…
以前は考えもしなかったわ
いつもご心配ありがとうございますe-266

もうお夕飯も終わってヒマになっちゃった?早く寝てね!
FIGHT!!

naichan さま

お見舞いにきてくださって本当にありがとうございました(*´▽`*)
hanaもkaiちゃんとママさんに会えて嬉しかったと思いますe-328
だってササミジャーキー食べに起きてきたもんね!びっくりしたわ~
うるさく?なんてなかったですよ
kaiちゃんもリラックスしてくれているようで嬉しかった
思ったより元気そうだったし♪
あ、スイートポテトがお気に入りでこれまた助かりました!

「こわい柄」だけどやっぱりkaiちゃんは昔も可愛かったわe-278
またお会いしましょうね!!
ありがとうございました(*´ー`*)

似てる~!!

ホント・・
皆さんもおっしゃってるけど・・
よく似てる!!
昔のお写真もなんだか・・
カップルみたいだよね~

kaiちゃんに会って・・
hanaちゃん・・
大いに刺激、受けたんじゃないかな~

ガンバレ~hanaちゃん~!!
おばちゃんも・・
遠く岡山の空からエールをバンバン送るよん~

ラッキー&ゆず さま

わぉ!ちょっととってもびっくりしています(;゜д゜)
さっき『kaiちゃんと初めて会ったのはいつだったかな…』と
すいらんデートの記事(2006.10.1でした)を開いて見ていた所だったのです!!
ほぼ同時にラッキー&ゆずさんからコメが入ってて…
大変御無沙汰しております
kaiちゃんママからお話伺いました…みんなそんな年頃なんですね…
私もわんこの介護は初めてなので、とまどう事、分からない事ばかり
ここで弱音を吐いてはみんなに励まして貰っていますe-330

あとどれ位一緒にいられるか分かりませんが
hanaといい晩年を過ごせるように努力したいと思っています
応援ありがとうございます(*´ー`*)

kana さま

kaiちゃんは一つ年上の男の子なんですが
hanaよりニコニコの可愛い子でしょ(^m^)
身体の大きさは違うけど毛色・柄がそっくりで本当にビックリしました

ママさんも優しくてね
そうなの、アタシが一番勇気付けられたかもしれませんね!
沢山美味しいものを持って来てくださって…
本当にありがた~いお友達です
hanaもそっけないけど長いお友達ですからね、嬉しかったと思います
いつも応援ありがとうございます(*´ー`*)e-266

カバ丸1号 さま

いつからのお付き合いだったか…とさっき過去blogを開いてみたら
2006年10月1日に初デートしていました
もうすぐ11年越し~e-328
他のわんこと仲良くできないhanaがまったく違和感なく仲良くできたのは
kaiちゃんの優しいオーラのなせる技ですな
運命の出会いとはわんこ界にもあるのだ。と確信しております!

せっかく遊びに来てくれたのにhanaったらそっけない態度で申し訳ないわ…(ーー;)
それでもアタシもhanaもとっても嬉しくて元気になりました!
とーくからいつもご心配、応援ありがとうございます!(*´▽`*)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索