色々不思議

           ちゃぶ台返しかいっ?! ( ̄□ ̄;)

 425-1_20170425091920fa0.jpg

体調不良になってから色々とナゾの行動がみられるお嬢さんです

なかなか、しっかり食事を食べてくれないので

気が向いたら食べられるようにhanaのお皿にササミや鶏つくねなどを入れて置くと

さっきは「プイッ」としたのにいつの間にか食べたりするんです

しかし、ある日ふと覗いてみたら…なんじゃこりゃ~?!

お皿がひっくり返って中身が散乱!!(;゜д゜)



なんじゃこりゃ~?!って

アタシが驚いていたら 家政婦 犬が…(^m^)

 425-5_20170425095055bb8.jpg



そしてなぜかドヤ顔…

別に怒っていないよー(^-^;)

 425-4_2017042509505677c.jpg




そしてある日は突然床に置いたお皿をイノシシか豚の様に鼻でグイグイ押していて

そのうち絨毯をゴリゴリしだして

「何だろ?」と見るとhanaの鼻の上が赤ムケ状態になっていました(@o@)え~?!

 425-3_201704250950575b3.jpg

先生にその話をすると「イヤだとそんな事する子いるんですよ」って

へぇ~!!

しつこいようですが

『食べ物なら何でも食べる子』 だったので…あまりにも信じられない事態

まぁ笑える程度なんですけどね(^-^;)



一時より食欲が出てきたようでアタシがキッチンにいると近付いて来るので

お腹がすいたか、何かを食べたいのかなって嬉しいです

しかーし なかなか食べたい物が分からなくて四苦八苦

ちなみに 昨日はおかゆ+白身魚のご飯を作ったのにお気に召さず

一口も食べてくれなかったよー

うん、これも有り得ない。。。(ーー;)

     

コメント

No title

hanaちゃんのチラ見~
メッチャクッチャ可愛い~です。
そして~
嫌だと…
絨毯をゴリゴリ~
え?ってビックリしちゃいますが
ちゃ~んと意思表示してますね。
食べ物の好みも変わって~
一口も食べない~って
ありえない~って想っちゃいますが
食欲があるのは嬉しい事ですねv-345
こんな時~わんちゃんの言葉が
わかればな~って想っちゃいますねv-356

はなたん、一時より食べられるようになったんですね( ^ω^ )よかった
その時その時の体調で、食べたいものも変わるのですね
教えてくれたらいいのにね…
このまま食欲ない快復しますように

うちの黒いお嬢さんは、「早くごはんよこせ!」っで時に、ごみ箱の蓋だったり、水飲みの台だったり、S字フックなんかを鼻でグイグイしてアピールしてます( ̄∀ ̄)
かなりイラッとしてるみたいです^^;

(*_*)

↑文章おかしくてすみませんヽ(´o`;

「食欲が回復しますように」です^^;

kana さま

ナイスショットだったでしょ?!(^m^)笑
自分でもあんな事初めてやったからビビッていたのかもね
(かーちゃんが恐いから…)

同じものでもプイッとしたり食べてみたり…
訳が分からないし
もう、家政婦は大忙しです~(>_<)
でも食べてくれるだけで今は嬉しいんです!!
ほんと、話してほしいわ~e-330

えっつー さま

ちょっと食欲が出てきたのはほんと、安心です
選り好みが激しいのであたくし、家政婦は右往左往しておりますe-330
市販の高級ドッグフードを気に入ってくれて何とか食べてくれています
が、これも飽きちゃったら困るな…と
ネット注文も迷っています(ーー;)

アハハ~黒い子ちゃん、ちゃんと訴えるんですねe-266
hanaはそういう事がなかったので最近は何かとアタシに要求してくるので
(チッコ行きたい、何か食べたい、意味不明もあるけど)
なんだか歳とるのもいいものかも~ってニヤニヤしています

ぷぷっ(^m^)中国人みたいな?!笑った!

No title

言葉を持たない動物だけど

出来る事なら「痛い」「苦しい」だけでも
神様が与えてくれたらよかったのに~
何度もそう思った事がありました。

でも欲張ってもう一言
「〇〇が食べた~い」もお願いしたいですよね。

星一徹のような卓袱台返しも
hanaちゃんなりの何らかのアピールでしょうし・・・

いっその事、バイキング形式にしたいくらいです。
好きな物、好きなだけ食べて~って

大変な状況なのに、ふざけた提案でごめんなさい。

hanaちゃん、頑張って食べようね。

りんごママ さま

そうなの~(>_<)
食べたいみたいだけど何が食べたいのか?分からなくて…
何でも食べていた子だから色々迷走中でーす

あんな荒業を繰り出すかと思えば、ちゃっかり食べる時もあり…
ですから困ったちゃんでしょ
並べすぎて又鼻の上が赤ムケになっても困るしね~(^-^;)
ばぁやが付きっきりでお世話させてもらってます!!
歳とって甘えん坊になるのも可愛いものです

ぜんぜーん!ふざけて下さい(≧∀≦)

hanaちゃん、可愛い〜!
家政婦は見た…じゃなくやっぱ、女優の三田佳子さん?ばりに美人顔…!
女の子って感じ…

ちゃぶ台返し!
いったい何の事件が…!?

そういえば、以前みてもらったアニマルコミュニケーションの方、対価をもらってするようになったようですよ!
写真を見て、直接会話されるようです。
もし、ご興味あったらお値段とか聞いておきますよ!
うちも病院にわりとスムーズに行けるようになり助かっています。

では、また!
あ大事に!!

千の鈴 さま

えぇ?!可愛いですか~?(^-^;)
面白くてカメラを持って来て激写しちゃいましたv-212
「食べ物」となれば何でもウホウホ喜んで食べていたのに
ひっくり返す暴挙(>_<)e-330信じられなーい!

アニコミさん(^◇^)興味あります
遠隔地の場合、写真を送ってお電話でお話を伺えるのでしょうか?
詳しく教えていただけるなら右欄外→の「メールフォーム」からご連絡頂けますか?
よろしくお願いいたします
いつもご心配ありがとうございます

No title

hana ちゃんもその日によって食べたいものが違うのかも。
リクエストしてくれると良いんだけどね。
器をひっくり返しちゃって自分でもヤバヤバって思ってたのかな。
一時よりは食べられてるのかな。
うちの白黒さんは、家のなかで歩きチッコしたらしい……
私とこんなに離れてまして人間がいない状況にストレスを感じてるのかも。
幸い食欲は全開、お散歩もルンルンしているらしい。
はあ色々あります。

レックンママ さま

ほんとに~何が食べたいのか言ってくれたらいいのに!(>_<)
今「いらん!」ってプイッしたのにお皿に入れたら食べたりね
元々クールで手のかからない子だったからおばぁちゃんになって
甘えてこられるのも嬉しいかも(*^ω^*)

レックンもにゃんずも寂しいでしょうね
体調にでないうちに帰りたいね!
お母様も「なんだか物足りない…」なーんて感じていると思いますよ
みんなに必要とされているのって幸せな事よ~ん

りんと同じ行動~

ふふ・・
家政婦は見た的なhanaちゃん~
可愛いね~

我が家のりんがね・・
もういらない!ってとき・・
お皿の周りを手でシャッ!シャッ!ってね・・
するんよ~
同じ同じ~

hanaちゃん的にさ・・
嗜好に変化があったのかな~
これは好き!!ってのに巡り合えるといいのにね。

りんごママさんもおっしゃってるけど・・

老猫さんでね・・
小皿をいっぱい並べて・・
色んなご飯置いてた方いらっしゃったから・・
バイキング式もいいんじゃないかな~!!

ただ・・
それ、ひっくり返されるとね(笑)
おそうじ大変~

カバ丸1号 さま

ふふふ…にゃんこさんは嗜好が難しいからね~
実家にいたちーちゃんは「ご飯が気に入らないとまたいで行ったよ!」
って姉が嘆いていましたっけ…(^-^;)

色々並べてあげたいけど鼻の上、赤ムケまくったら困るしの~
今の所、高級ドッグフード@321円は気に入っているようですe-330
ずっと手作りごはんでやってきたのにさ…ちょっと切ないかあちゃんです(>_<)
今は食べてくれれば何でもいいんですけどね!

No title

こんにちは
ウチの犬はぐずるようになりました。気に入らない食事はニオイを嗅いだだけとかしょっちゅうです。

hanaちゃんが食器の食べ物をひっくり返すのは「これ食べたくないデス」というサインかもですね。
それにしても優しい顔していますネ

ペコちゃん さま

あらら…hanaも同じです~(>_<)
匂いを嗅ぐ、という事は気に入るものなら食べたいと思っているのかな?
とアレコレ鼻先に持って行ってはがっくり

あんなに何でもパクパク意地汚く(?!)食べていた子が
中々食べなくって切ないです…

優しい顔ですか?ありがとうございますe-266おばあちゃんになったおかげですね
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索