梅雨はどうした?

    暑い!あづすぎるよぅっ!!

  20070728162502.jpg




晴れが続くようになりましたが梅雨明けはまだなのかな?
今日は先日 fumiさんとこ でおそわった『冷凍ペットボトル』を置いてあげました。
ヒンヤリしてわんこ U・ェ・U が喜ぶって♪

  20070728160602.jpg

  …がっ気味悪がって近付きもしないよ (゜Д゜)ゲッ
  怪しんで動くのでピントの合った写真が一枚もなかった…



  20070728160701.jpg

  左手…ビビッちゃってるし (^▽^;)



  20070728160854.jpg

  ベッドに逃げたので持っていってみた。。。イヤがられた(ーー;)


  実は去年暑い日にお留守番してて『ぐったり』しちゃって『すわっ熱中症?!』
  という事件があったので暑さはかな~り心配。
  素直にクーラー付けて行くか。。。
  富士丸くんのとーちゃんも毎年クーラー時期の電気代に頭をかかえていたもんね。
  でも富士丸くんはそれくらい稼いでるもんなっ。
  hanaは…?!

      ( クーラーの元熟睡(ーー;) )
  20070728162138.jpg


  じぇんじぇん稼がないけどいいよね。
  あんまり有名になっちゃうと色々大変だし、面倒くさいし。
   (⇒なりたくてもソーソーなれませんからっ)
  クーラーつけてやるから元気でいておくれ。


     

コメント

暑いねぇ~!

暑過ぎて先が思いやられます…
あたしゃクーラー点けないと生きて行けませんよ。
hanaちゃんは空のペットボトルも苦手かな??
手ぬぐいでカバーしてみたらどうだろう?

富士丸くんのブログは面白いよねぇ!
父ちゃんは料理も得意で羨ましいわ。
『ひとりと一匹』読んだ事ある?
私、買っちゃった!
サイン会も行きたかった…

追伸

ウチもひとりくらい『はっちゃん』みたいに稼いでくれないかしら…
全員で稼いでくれたら、そりゃ~もうウハウハだよね!(笑)

あついです。

ペットボトルに絵がかいてある!
kyonkさんが書いたのかな~??
ビビっちゃってるhanaちゃん、笑えました(o´∀`o)
かわいぃなぁ~(*´艸`*)
ベルは、今年はツンツルテンのため、涼しい?
かと、思いきや、毎日お洋服を着せられて
お口はあきっぱなしです(;_;)
でも、着せないとダメなんだもん。
「クーラーつけてやるから、元気でいておくれ」
おもしろすぎです!お金にはかえられないってことですね。
ベル君にも、言うておきます!

毛皮脱げないですしね。

ペットボトルに描いてある笑顔のワンコ絵文字に哀愁が漂ってます・・・kyonkさんドンマイ。

単なる氷なら喜ぶんでしょうか?

hanaちゃん、アンダーコートも厚そうだから夏は厳しそうですね。
ウチのわんこは薄着でしたが、夏はやはりクーラーLOVE♪でした。ソファーの上でヘソ天で寝てましたよ。

暑いですね~(^^;)
うちはもう毎年この時期の電気代は諦めてます(T▽T)
人もエアコンなしじゃ生きていけない・笑

hanaちゃんの反応…お玉と同じだ。
初めての怪しい?物体には近寄りたがらない(^^;)
こっちは良かれと思って用意したものでも玉砕すること多々ありです。
だから冷え冷えシートみたいなのも、はなからトライしない我が家(^-^;)

サチ さま

『富士丸くん』はどこへ行っても物怖じしないし
堂々としたスターの風格があるもんね~(^-^)
hanaはペットボトルが凍っただけで。。。(ーー;)こりゃムリだわ。
はっちゃんもスターだよねぇ~♡

Yako さま

(^▽^;)あひゃひゃ…恥ずかしい。
あの絵は人間が間違えて使わないように『hana専用』と書いてるんです。
私もサマーカットにしようか、どうしようか、毎年悩むのですが
上の被毛がないとよけい暑い、とも言われ…腹だけツルツルにしてます。
でも暑いよね~毛皮族。

ひろやん。 さま

ほんとに毛皮が着脱自在だといいのにね~(>_<)
春から夏にかけてバケツ3杯くらいアンダーコート抜けたと思います。
それでもねー暑いだろうね。我々は毛皮着ないもんね。

氷はあげると喜んでガリガリしますよ(^-^)
空のペットボトルも大丈夫!
しかし凍ったらもぅダメ。。。情けなか~
わんこの絵が情けなかったのかな?!ハハハッ

の~♪ さま

そうよね~しっぽちゃんがいっぱいいらっしゃるものね。
節約なんて言ってたらみんな伸びちゃうね。。。

えへへっお玉ちゃんも同じ?(^▽^;)
ビビリもたいがいにしろって思う事多々ありよ。
そーなの!私も冷え冷えボードとか大理石とか恐くて買えましぇん。
首に巻くやつなんてきっと“暑い、気持ちいい”以前に“恐くて嫌で”パニックになると思われます。
貸出お試しとかありませんかね?

(追)たった今chamoja家ご訪問見てきました♪いいなぁ~(^◇^)

かわいい~絵(^^)

kyonkさんの絵 かわいい~♪
ほしいな おっさんにも書いてくれ

hanaちゃん 毎日寝てばっかりいないで、パート勤めにでもでたらどうでしょうか
コンビニなどで接客をすれば、ビビリは治るかも
kyonk家の収入は増えるし (--;


イケてるおっさん さま

(^▽^;)えへへ…プロ(?)に褒められちゃった。
せっかく書いたのにhanaはどーでもいいらしかった。
てか、怪しい絵にビビってたのか??(゜□゜)

なるほど~コンビニならクーラーも効いているしねー!
…って頭悪いからパート勤めも厳しいと思うよ。
私が出稼ぎに行くか。

クタッとしてます

まだ梅雨は明けないのよね、でも暑さは厳しく今朝も遊んだ後はエアコン入れてコタたちグッタリ寝てます。
お留守番の時は「3時間くらいだし電気代…」なんて昨日も思ったけどケージ入りなので暑そうなのでエアコン入れてました。
車でクレートに入れていく時には冷凍ボトルがいいよね、今度使おうっと。
そうそう、街で遭遇してhanaちゃんいればなんて話だけど富士丸くんは超有名だよね、5月頃に代々木公園に行ったときにすれ違って「あっ!」と殿に言ったら「何時も見てます」って言ってくればと言われたけどあんまりミーハーだしってやめました。
これでも内気なんでつ…

いいアイデアですね。

お~っ!いいアイデアですね。
傍にあると涼しいかもね。
hanaちゃんは、見慣れない物体に困惑してるのね。
ペットボトルの絵もカワユイよ。hanaちゃん気付いてよ!!

自宅でも試してみよ~~っと。

コタ母 さま

えぇ~っ!!(゜□゜)生富士丸に~?!
私だったらいやらしく後をつけて行ってしまいそう…
いいなぁ、都会に住んでいると。
でも富士丸くらい有名になっちゃうとコメントしても親近感ないし答えてもくれないだろうし…
私ら程度がまったり~♡でよかですよね(^-^)

アミーのはは さま

アミーちゃんは『お初モノ』大丈夫ですか?
hanaはめちゃくちゃビビリで新しくカバンを買ってきたりするだけで
もうビビッて近付けません。。。
大きい物もダメ。
動く物もダメ。

冷凍ペットボトル気に入ってくれるといいなぁ~(^-^)

暑いですね

私もペットボトルに囲まれたい。暑いよね。
湿気が多いし。

でもワンコって涼しいところをみつけるの上手だよね。
kaiが寝ているところに行くと風が通っていたりヒヤッとするところだったりするもん。
「ココ涼しいね」と言って近づくと嫌がられるけど。



naichan さま

kaiくんもめちゃ立派な毛皮着ているもんね~。
涼しい場所探しの名人なんだね。
クーラーもいいけど扇風機もわんこにはいいらしいです。
でも扇風機回したまま留守番は恐いよね…(^▽^;)
壁掛け型にしたいところです。

kyonkさん、違うのよ!
そのまま傍に置いとくんじゃなくて袋に入れ、タオルとかに包んで
ベッドにおいて上げるとくっ付いて寝るの。
冷たくて気持ち良いみたいよ。あと、アイスノンも使ってるわ。
夜中中エアコンじゃぁちょっと心配だし、
夜中は扇風機とアイスノンやペットボトルを使うのよ。
そのままじゃ、舞も寄りませんよ(笑)

fumi さま

(゜Д゜)えぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーっ!!
そうだったんですか~?!
なんたる事。。。(ToT)反省。
わっかりました~!今度はタオルに包んでやってみますね。
教えて下さってありがとうございます(^-^)

ここに来てくださった方々もこれを読んでくれるといいのですが…

こっそりチェック済みです。

すみません、パソコンの前でお腹抱えて笑ってしまいました。


僕も、あんまり冷凍ペットボトルがわんこの近くで立ってる家って見たことないけどなぁ・・・(・ω・?と思ってたんです。
(ネコよけの水入りペットボトルは時々玄関先で見ますが)

kyonkさんドンマイ(笑)

暑中お見舞い申し上げます

暑くて大変ですね~こちらに避暑にいらして頂きたいわ!
今週はお天気の日が続いてくれそうです。真夏日にはほど遠いけど。冷凍ペットボトルも今年は必要ないかな?
ペットボトルの絵可愛すぎます。私にも書いて欲しい!

ひろやん。 さま

(>_<)恥ずかしー!!
一度ゴミ箱に入れたペットボトル拾ってきました。。。
Let's Re try!!
こんな私ですがよろしくです。
ギャハハッ

トップ さま

あはは~(^▽^;)
私のマヌケさを大公開してしまいました…とほほ。
トップたんは涼しい夏で羨ましいでしゅ。
日本じゃ今や『真夏日』どころか『猛暑日』←最高気温が35℃以上の日
てのがあるんですよ。
九州なんて連日ですってー!!(@o@;)
地球、ヤバイよね。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索