GW 2017

5月といえばすずらんですね~(*´▽`*) 今年の我が庭はちょっと開花が遅いようですが

 53-14.jpg


ブログをさぼっていて「どうした?」ってご心配までいただいておりすみません

今のところ週3回の皮下点滴で小康状態

あまり食欲はなくて赤ん坊の離乳食時期の再来のよう…(^-^;)

乳母はスプーンでちょいちょいお嬢さんの機嫌を伺いながら食べさせています

でもぽんさは一時期より歩くようになりンコも元気です!!

hanaも新緑のおトイレは気持ちいいね

 53-15.jpg

 53-16.jpg




GWまっただ中♪ 皆さま楽しんでいらっしゃるのかな

もちろん、そんな時こそ仕事じゃ~って方もいらっしゃるわね

我が家は毎年この時期になると花や筍を求めてhanaとドライブに行くのが定番でした

今年はもう何時間も車に乗せるのは身体の負担になるね…

とhanaはお留守番をしてもらう事にしました




5/1は近場の芝桜を見に。。。

 53-1_2017050309415438d.jpg



流行の(?)ネモフィラも今年は面積が増えていました
 
 53-2_20170503094154752.jpg



こんなモデルしかいなくて興ざめだね…

 53-3_20170503094153053.jpg



5/2は筍を買いに大多喜に~♪

大多喜の筍は本当にアクがなくて『下茹で不要!』生のまま調理できるのよ!もちろん美味しい

 53-7_201705030935305a7.jpg



それから向かったのは『高秀牧場』の去年新設されたミルク工房

去年のGWにはまだなかったので初オジャマです

 53-4_20170503093529c9c.jpg



ミルク工房の中でチーズやジェラートが売っていて、軽食もありました

牛さんの見えるテラスでジェラートをいただきました

 53-6_20170503093528ceb.jpg



はぁ…hanaがいたらここで一緒に食べたのにな~一緒にブランコに乗りたかったな~

なんて事ばっかり考えちゃいます

またまた可愛くないモデルですみませんっ(>_<)

 53-5_20170503093527c20.jpg



ただでさえ生産量が少ないのに、TVで紹介されたとかで益々品薄状態

今回購入できたのは『まきばの太陽』だけ

熟成タイプとの事ですが臭みはなく、ミルクの風味が生きていてもっちりとして美味しいです

 53-8_20170503093526bfa.jpg

確実に入手するにはネットで注文するか電話予約して下さいとの事でした


お粗末ながらお夕飯です~

和食にするとみんな茶色くなっちゃうね…(^-^;)

53-9_20170503101607430.jpg 53-10_20170503101607da0.jpg

53-12.jpg 53-11_2017050310160622b.jpg




              <<今朝の事件現場>>
      53-13.jpg

キャーッ(≧∀≦)風呂場までお肉が吹っ飛んでるよ-----------------!!

大笑いしてたら又hanaがキョトン…としてアタシの顔をみていました

     

コメント

No title

うちのスズランも今年はまだ咲きません。
楽しみにしてるんだけどな~

この時期、kyonkさんブログではお馴染みの
ネモフイラ、芝桜、待っておりましたよ~
ツアーも組まれる名所ですし
人も多かったと思います。

遠出もそうですが人込みも
hanaちゃん的には少しキツイだろうし
今回はお留守番で正解ですちゃ。

hanaちゃんに負けないくらい可愛いモデルさんだよん!

kyonkさんのお宅のお庭は
緑がたくさんでいいですね。

りんごママ さま

スズランの香りが春を感じさせてくれますよね(*´▽`*)
そちらももう少し暖かくなってからかな

hanaとのe-125お出掛けが当たり前だったから…
後ろを振り返ってもいないのがとても寂しかったですe-263
でもね、体調のよろしくない子を連れ回すのは可哀想だものね
ご飯も食べずに帰ってきましたよー!

あまり見栄えのよろしくないモデルですみません(>_<)
りんごママさんのようにステキに撮ってくれるカメラマンもいないし~
(あ、いやモデルもよろしくないんですけどね)

5月になりわーっと緑が茂りだしましたe-53
今年はhana専用になったので殺虫剤は禁止!目と素手で捕獲するのだe-330

No title

うちのスズランは?と見たらちょこっと咲いてました。
私・・経過が良くなく・・落ち込む毎日v-356
kyonkさんのお母様のご期待に沿えないなあ。
レックンも????な状態。

ネモフィラ~ほんとに流行ってます(笑
お花が綺麗v-10
kyonkさんは充実したGW!春の御惣菜ですね。
hanaちゃんは食べたくないのか・・
でもお散歩グッドなら良かったワン

レックンママ さま

えぇぇ…大丈夫!まだ何日も経っていないじゃない~
あんなに酷かったんだもの、パパッと良くなる訳ないよ
あまり思い詰めないでー(>_<)

レックンどうしたの?
hanaはアレもいや、コレもいややーってワガママ三昧。。。(TДT)
乳母はオロオロe-330
まだぽんさには行くので悲観はしていませんが

いつものボーソードライブもお供がいないと寂しいっす…(´д`)

No title

こんばんは。

家のスズランのちょこちょこ
咲いて来ました。
春ですね〜♪

お出掛けにhanaちゃんが居ないのは
寂しかったですね〜
でも~
御留守番〜頑張りましたね。

hanaちゃん〜
お風呂場まで〜お肉〜
私も想わず〜
にこにこ顔に成りましたv-290

筍の季節ですね〜!
我が家も筍と蕗の炊き合わせや筍の天婦羅
食べましたよ〜!

kyonkさん、モデルがんばりましたね〜!
女優hanaちゃん不在は堪えますね〜(涙)

お肉飛散の謎…絶対アニコミ様に聞いてみてください。
hanaちゃん、少食でも食べたいものがあるのかな?
パンがないならケーキよ!…のノリなのかしら?……

kana さま

すずらん、いい香りですよね(*´▽`*)
春~初夏ですねっ!!

いつもhanaと一緒のお出掛けだったので一々寂しいです
そうね!
一人でお留守番してくれていい子でした♪

笑えるよね~
どんだけ思いっきりすっ飛ばしてんだろ(≧∀≦)
そんなにイヤだったのかしら?!
笑っちゃいました

千の鈴 さま

今日も又筍の買い出しドライブに行ってきました。。。
季節のものですからいいんですけど(^-^;)疲れた
あ、でも大多喜の筍は本当に美味しいので買いに行く甲斐があります
今日も煮物と天ぷらと筍ご飯e-429

hanaはどんどん食べる物が分からなくなって…(TДT)
ばぁやはお付き合いに専念しております
今日はスモークチーズをよく食べました
アニコミさんに色々伺いたいです

吹っ飛んだね~

hanaちゃん~
吹っ飛ばしましたか~
吹っ飛ばしてるとこさ・・
見てみたい気がするよね~(笑)

hanaちゃんね・・
きっと、お家の方がのんびりできて良かったって・・
そう思ってるよ!
一緒にお出かけできないのは・・
寂しいけど・・
ちゃんとお留守番できるhanaちゃんはエライ!!

ネモフィラの絨毯~
一度は、見てみたいな~

カバ丸1号 さま

ぷぷっ(^m^)あまりのふっ飛ばし方に笑えるでしょう?!
もう、ブロガーとしては『おいしい』やつでしたわ♪

そうだね~Dr.にも「お家がいいんだよー」って言われました…
でも中年夫婦だけのe-125車中はなんともつまらなくて…(ーー;)
お留守番してくれるだけでもありがたいですね!うんうん

そちらではネモフィラ畑はありませんか?
最近関東地方では流行っているのか?あちこちで植えられているんですよ
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索