平常運転

大型連休が終わっちゃった~(´д`) という方と 

やっと終わった~(^-^;) という方と…それぞれにお疲れ様でした!!

お天気も良かったね、遠出はできなかったけど

hanaはとーちゃんが朝夕のぽんさに連れ出してくれて良かったね

病院通いは連休中も変わらず週3回の皮下点滴を続けています

どうやら腹膜透析や静脈注より合っているのか?

最近はぽんさの足取りがとても軽く、顔の表情もハッキリしています

助手②に「顔色がイイネ」と言われました…毛だらけでも顔色?というのか(^m^)

でも疲れるのか?帰宅後はすぐにご飯を食べませんね




今、主にやっているのはコレ ⇒クックンラブ 

元気な頃から旅行やお預かりの時に利用していました

米・野菜・肉・その他色々…の食材がドロドロ・ベタベタの形状になっています

特に療法食ではありません (エイジングケアとシニア用)

 58-1_20170508102110f6b.jpg



嗜好が変わってしまったので食べるかなぁ…と恐る恐る10パック注文してみたところ

何とか食べてくれたので追加で45パック購入(3種類×15パック)

以前のようにがっついて食べはしないので「いつ飽きるか?!」とビクビクだよ…( ̄▽ ̄;)

 58-2_20170508102110417.jpg



元気だった頃はもちろん、お皿から自らパクパク食べていたけど

発病してからはスプーンでばぁやが離乳食よろしく食べさせ

最近はスプーンもイヤがり、ばぁやの指で直にやらないと食べなくなりました

 58-3_2017050810210904c.jpg

↑しかもソファーに横におなりになったまま…だったり

もう食べてくれれば何でもアリ!!ですわ アハハ甘い甘いばぁやです(^m^)

家の娘達も2~3歳の頃は本当に食が細くて食べなくて食べなくて…苦労した頃を思い出すわ

「お残しは許しまへんで~!」って忍術学園の食堂のおばちゃん並に恐いかーちゃんでした

食べたくなったらでいいわ、なんてhanaにだけですから~



今、よく食べるものは納豆とスモークチーズ(あまりよろしくないとは思うけど)

匂いの強いものの方が食欲がわくのかな?って感じです

鶏肉、豚肉、牛肉、マトン…種類も変えて生でやったり、焼いたり、つみれにしたり

色々と手を変え品を変えって感じて何とか食べてもらってます(^-^;)



さて、もうひとつ謎なのですが

hanaの左目は「角膜炎」といわれ長いこと酷いメヤニが止まらず

自己血の目薬を作ってもらう程お世話になっていました

しかし腎臓の疾患が分かってからはくしくも?目薬の事も忘れる程調子がいいんですねー

ずっと飲ませていた薬は一体何だったのか…(ーー;)と



2月に右目のマブタのフチにできものが出て切除してもらったのですが

その後、右目のメヤニが出始め?おかしいなー 

と診てもらったらどうやら逆さマツゲのように目に当たっていたらしい

切除した事でマツゲの生え方が変わってしまったと思われる

 58-4_20170508102108d02.jpg

それ以降右目にメヤニが出てきたらマツゲチェック!!アタシが毛抜きで抜いています( ̄ー ̄)b

     

コメント

No title

おっ!クックンラブでしたかv-221
うちも毎日お肉にトッピングして食べてます。
最近はお腹の事も考えて、生肉じゃなく火を通して半生ですだ。
hanaちゃん、お手手からなのね。ニャンズも手からが好きよん。
なんでも食べてくれればいいよ!いいよ!
甘甘でOKv-238

hanaちゃんのお目目も腎機能の影響だったのかしら。
逆さまつげ・・痛いよね。
マツゲチェックだね・・

No title

おはようございます(^^)/

本当
食べてくれるだけで~
嬉しいですよね~v-345
そうそう
甘々で良いのだと想います。
わんにゃんちゃんは~v-290

hanaちゃんのお目目
調子が良いのですね~
良かったです。
逆さまつ毛~チクチクして~痛いですね。
でもkyonkさんがチェックしてるから
これからは安心ですねv-353

食べれるものを!食べれるように!

うんうん!!
ホントにね!
kyonkさんの手からいただくのが・・
hanaちゃんにとってありがたいんだろうね!
いいじゃん~
食べれるものを食べれるようにあげたらさ!

で・・
逆まつげ!
ちいも涙や目やにがひどくって・・
原因は逆まつげだったんだわ~
病院に行くたび・・
先生が櫛みたいので・・
まつげをといてくれてたの思い出した・・
hanaちゃんとちい・・
重なってね・・
すごく愛おしい。
毎日を穏やかにゆったり過ごしてほしいわ~
まあ、まだお散歩もできるしさ!
元気!元気~!!

おばちゃん・・
遠い岡山から応援してるよ~ん!

世の中は
大型連休だったみたいだけど
我が家には、関係ない日々でしたね

hanaちゃん
食べてますね~!
食べてくれるって
嬉しいですよねー
我が家も、ルナが、同じように
手で一粒ずつ食べてましたので~~
それでも、嬉しいです!
こうなっていると、食べやすいですね
たくさん食べるのよ!

いろんな事があるけれど
何が影響してるかわからないですね
ダブルで痛かったりするよりは
いいことですね!
逆さまつげ!
なるほど~~!


No title

食べてくれるなら
手からでもいいのであります。

スプーンよりお母さんの手のぬくもりを感じて
食べる方がhanaちゃんも安心なのかもしれませんよ。

カバ丸さんのコメントも拝見しましたが
犬や猫も逆まつげってあるんですね。

あずきちゃんもよく目ヤニがガチガチになってて
無理に取ると痛そうだし・・・
私もまつ毛チェック、してみようと思います。

レックンママ さま

全部手作りしても全く食べない…なんて事もあってクックンラブに頼ってます
でもここ数日は頑張っても一日1袋です(>_<)
食べないとすぐに体重に出るからね…
ほんと、食べてくれれば何でいいわ~

目にチクチク刺さっているのに自分では取れないし、訴えられないし
本当に可哀想でした…
喋れないわんこって辛いだろうねe-263

kana さま

まさかね~あのガツガツ食べていた子が手からしか食べないなんて…
嬉しいような、切ないような…(ーー;)
もう何でもいいから食べて欲しい状況です

右目のメニヤは目薬を点しても効かないし、手でこすっていたので
もしかしたら?とマブタをひんむいてみました!
取ったらスッキリしたみたいです、ほんとよかった!(^-^;)

カバ丸1号 さま

あんなに食欲旺盛な子が手からしか食べないなんてさ
ほんとにビックリだし切ないよ~
何でも数口食べるとプイッて…一度に沢山食べられないらしいの

えーっちいちゃんも逆さまつげになっていたの?!
チクチク目に刺さっているのに可哀想だったね(T-T)
わんにゃんは自分で訴えられないからね

とーくから応援ありがとうねー♪
はっちゃけているはなちゃん見ているだけでニヤニヤ元気になったよ(*´▽`*)

ベス母 さま

ベス母さんは沢山、色々な子をみて色々と経験しているから
アタシみたいに一々凹まないよね
食べないだけで落ち込みます…
だってすぐに痩せちゃうんだもん(>_<)
明日は何を食べてくれるかなー
ルナちゃんも頑張っているね!!(*´ー`*)

わんこは痛くても「ココガ!」って言えないからね、辛いわ~
今回は原因が分かって、取れてラッキーでした

りんごママ さま

ありがとう~じーんときちゃいました(>_<)
今まで、スプーンでなんて食べた事もなかったからね
歯や口に当たると不快だったのかもしれません
赤ちゃん並みに手をかけていますよー

目薬を点しても効果がないのでマブタをぐい~っとめくって観察してみました
マツゲを抜いたら改善したのでホッ
痛いよーって言えないわんにゃんは辛いよねe-330
にゃんこさんに目薬は無理ですかね?(^-^;)
まずは目薬を試してみては?
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索