大地に伏せて

今日は朝から冷たい雨降り…

でもそんな中、朝も夕もぽんさに行って来ましたよ♪

今朝はアタシが降りて行ったらhana、久し振りにしっぽを振ってくれました!!

これは体調がイイ証拠!(*´▽`*)

 513-10.jpg



昨日は急に暑くなりました 落花生地方も28℃位になったもよう

夕方「hana~ぽんさ行くよ~」っていくら誘っても玄関に来ない…

庭に出たそうにしていたの で出したらね…すぐにこんな恰好

 513-5_20170513171140c6c.jpg



草の上にベターッと伏せて4~50分位地面と一体化していました (^-^;)

 513-6_20170513171139e26.jpg



土から、草木から、エネルギーをもらっているように見えました

 513-8_201705131711384fc.jpg



あまりにも気持ちよさそうなのでアタシもhanaを眺めながらほっこり夕涼み(*´ー`*)

 513-7_20170513171137242.jpg



急に暑くなって身体を冷やしたかったのでしょうか

まだ蚊が出ていないからいいけどね~

 513-9_20170513171136ba5.jpg




さて、悪いお知らせ(´д`)

ついに例の「クックンラブ」を拒否されるようになり

今日の夕飯は焼き芋を焼いてみました

匂いにつられてやって来ましたよ♪ほほ~い(*´▽`*)ちょー珍しい

 513-4_20170513165906fbc.jpg

一度に沢山は食べられないけど1/2本分食べてくれました よかったよかった



↑hanaのおちりの辺りに咲いているこの花

こんな所に植えた覚えはないのよね~何だろう?って調べたら 『オルラヤ』らしい…

以前どこかに植えたものの種が飛んできたのかな?

全く覚えていないという自分が恐い( ̄▽ ̄;)アハハ

 513-12.jpg



こちらも記憶にないお花(>_<)…ミソハギ?

なので車の下敷きになって曲がっちゃいましたが

 513-11.jpg

植えた本人が覚えていないのに健気に芽を出し、花を咲かせてくれた君たち

ありがとう~!!(≧∀≦) 又沢山種を落として来年もお花を見せてね

     

コメント

大地からパワーもらってますね!
hanaちやん
気持ち良さそうです!
暑かったもんね!
でも、今日は少し寒いくらいですね。

うーむ
やっぱり、食が変わってきましたのね
悩みますよね
実は
我が家も、お薬をチーズにくるんであげていたのだけど
このところ拒否されています。
お芋や、パンにくるんでなんとか食べてもらっていますけど…
あの手このてですね!

お花も、どんどん増えて~~
かわいいですね

No title

私も〜hanaちゃん
土や草からパワーを
貰ってる〜って思います。
hanaちゃん〜とっても気持良さそうです。
kyonkさんも一緒に夕涼み〜
気持ち良かったですね。

食〜
変わって来たんですね〜
でも〜お芋さん〜
食べてくれて〜嬉しいですね♪

お花〜
可愛いですね〜
癒されますね〜v-345

No title

富山も昨日は暑くて暑くて・・・
それなのに今日は寒くて寒くて・・・

気温差がマイナス9度で、ヒーター付けてますわ。
寒暖の差で体がついて行きません。

hanaちゃん、気持ちよさそうに大地と一体化してますね。
私ならレジャーシートを敷いて
hanaちゃんの横に寝転がるかもしれません(笑)

食べてくれない悩みは一番悲しいです。
りんごは最後まで食欲が落ちない子だったんです。
それでもお薬には苦労をしました。

何が食べたい?

〇〇が食べたい!その一言が欲しいですよね。

草陰にペッタン…
気持ちいいでしょうね
ハルも外飼いだった頃は、それが普通のライフスタイルでしたね…

hanaちゃん、年齢や病気もあって、嗜好が変わってきてるのかもしれませんね
実は、私も若い時は嫌いなものは何も無く、肉も卵もお酒も…本当に美味しく感じてたんですが…
最近は、肉料理作って家族が美味しい、と食べてても、自分が食べると「え、これ美味しいの?無理…」って感じなんです。
卵も一口位なら食べれるけど、生臭く感じたり…
酒豪と謳われてた私が、お酒もおちょこに二杯位は本当に美味しいんだけど、あとは一気に不味くなり…
最近は、豆腐と魚、季節の野菜、季節の果物、コーヒー、自家製パン…で命を繋いでる感じですが、それで充分!

きっと、hanaちゃんも、食べたいもの(肉類は欲しくないのかな?)を少量食べるくらいが一番調子がいいのかもしれませんね。

アニコミさんに食べたいもの、聞いてみれば、わかるんじゃないかな?

No title

コメ・・入れたのに消えてる・・
気を取り直して!

ここのところ急に暑くなってきたからひんやり気持ちよかったのでしょうね。
草の匂いも安心するよね。
レックンもハアハアいって寝にくそうでした。
クックンラブは拒否られましたか(泣
お芋さんブ-ムが続いてくれますように!
何でも好きなものを食べてね。

ちいさなお花たちには癒されますね。
うちのアナベル・・もう花芽がついてました。早いよね・・

ベス母 さま

やっぱり暑かったんですよね…お年寄りには急激な気温の変化はキツイのね(>_<)
そしてやっぱり自然の土や草が気持ち良いのだね~
って見てて感じましたよ

あらら~やっぱり同じですわん
最近hanaはクリームチーズにお薬を忍ばせています(^-^;)
嫌いになりませんように…

今日も変わらず寒かったですね
わんこ達には丁度いい?けどベス母さまもお身体お大事にね~e-266

kana さま

そうなの!ペタ~って伏せて動かなくなっちゃったんです
土や草や自然が気持ちいいんでしょうね
5月は暑くも寒くもなく蚊もいない貴重な爽やかな時…
あぁ梅雨よまだ来ないでください

焼き芋…今日は一口口に入れてペッと出しちゃいました(TДT)

これからバラの季節です!e-339
でも虫との戦いの季節でもありますe-330

りんごママ さま

ほんとですね~アタシも足元のカーペットだけつけちゃいました(今朝も)
年寄りわんこにもこの気温の変化は辛かったのでしょう(>_<)
草の中に顔を突っ込んで…とても気持ちよさげでね
じーっとアタシもまったりしたり、雑草抜いたりしてお付き合いしました

ほんとに…
何でも食べてくれていたのは幸せな事だったのね(T-T)
これは? じゃこれは? って持って行っても食べてくれないと切ないよ
でもきっとhana本人も「あっ食べたい」という気持ちと「うっ…食べられない」
って気持ちとで困惑しているんじゃないかな
昨日の焼き芋も今日はもう却下されまちた…(^-^;)

千の鈴 さま

急に暑くなった日は自分のベッドからフローリングに移動して寝ていました
庭に出たら自ら草にペターって寝ころんで身体を冷やしたのかな
とっても気持ち良さそうにしていましたよ~(*´ー`*)
そして大地からエネルギーをもらっているように見えました

千の鈴さんは「元・酒豪」でしたか?!意外~(^m^)
そうですね、アタシも今は多少高価な物も自分に買って食べてもいいのですが
お肉コーナーを見ても全然食べたくなくて結局いつも同じようなものを頂いています
タンパク質は多分ほぼ卵かも~っていう卵好きは不変ですがe-372

hanaは「あっ食べたいかも」って思ったけど「うっやっぱり無理」って感じ?
食べても2~3口なのです どうも気持ち悪くなるみたい
ちょっとずつ色々な物を与えています
昨日はなんだかんだ…鶏生肉、豚肉団子、マグロ刺身を食べました
今日は焼き芋はペッされちゃったけど続いているブームは『納豆』です♪渋いでしょ

アニコミさんに連絡しました~(*´▽`*)ありがとうございます
後日ご報告できると思いますe-266

レックンママ さま

ありゃ…再書き込みありがとうございます
クックンラブ…まだ25袋位あるよ(>_<)又食べ出すといいんだけどー
焼き芋も今日はペッ!されちゃったe-330
今晩は何を出してやろうかね!!

この気温の急変はニンゲンもワンコにも辛いよね(特にお年だし)
フローリングに寝そべる事が増えました
草の中に顔を突っ込んで寝るなんて初めて見たので「死んでる?」かと思ったよ
でもとても気持ちよさげで…(*^ω^*)
しばらくは殺虫剤等は使えないね 虫は補殺じゃe-329

アナベルって白くて大きなアジサイですよね
梅雨の時期に爽やかでステキよね~(*´▽`*)楽しみですね♪

No title

hanaちゃん、暑かったり寒かったりで困るね。
でも地面は気持ち良さそう。
土の匂い、草の香り、元気が貰えるね。

kaiは、ドライフードを煮てふやかしてフードプロセッサーでペーストにして、否応なく口に入れているので美味しいとか楽しいとか言う食事でなく、かわいそうです。
口を無理矢理開けるとたまに「スッポーン」と、kaiの口のゴムパッキンの音がします。

naichan さま

そうですねーこの日は急に暑くてクールダウンしたかったのでしょう
葉っぱの上は気持ち良さそうでした~
ここの所涼しくて(寒いくらい)わんこには快適ですね(^m^)

スッポーン!って…(≧∀≦)
でもイヤがらずにゴックンしてくれるんだね
ママさんパパさんの気持ちをくみ取ってるよね
kaiちゃんも頑張っているね!
みんないい子だ!!e-278
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索