hanaの気持ち

先日、わん友さんにアニマルコミュニケーターさんをご紹介頂き

hanaとのセッションをしていただく機会を得られました(*´▽`*)

 521-7_20170521090624862.jpg
                                        ニゲラ君が咲きだしました♪



アタシからの主たる内容は『hanaの事は家族みんな、大好きだよ!』

と『病気で身体が辛いと思うけど一緒に頑張ろうね!』と伝えてもらう事

細かくはご紹介しきれないのですが…

『hanaの事みんな大好きだよ』に対して『分かってる!hanaもみんなの事大好きって事分かってる?』

って逆に言われちゃいました!

そうだよね、こちらから『伝えたい』ばかりだったけど実は自分がhanaの気持ちをくみ取ってあげなくちゃいけないんだわ!

って改めて気付かされました

 521-1_20170521090623ec1.jpg
                                  昨日は暑くてのび~んってなっちゃった



そして色々不安な事を言ったら 『お母さんは自分のせいにしすぎ』

『嬉しい気持ちの一体感を感じて!』って言われてなるほど~

なかなか食べられないのはやっぱり体調によって食べたくても食べられないんだって

辛くはないけど身体がダルいって

アニコミさんが食べ物に関して●バナナ ●ポテトサラダ ●焼いた肉の匂い が出てきたそうです

犬にあげちゃいけないんだけどね~って貰ったものが美味しかった思い出なんだって

うん、つい先日ハンバーグを食べていたら本当に珍しく寄ってきたの

玉ねぎも入っているからちょこっとしかあげられなかったんだけど、欲しがったのはびっくりでした

そしてその話を聞いてポテトサラダを作ったらね、本当によく食べました!

チョーびっくり!! ポテサラなんて子供達が出て行ってからほぼ作っていないのに

今日も又お芋を茹でましたよ~食べてくれるといいけど(^m^)

 521-4_20170521090622990.jpg
                                           ビミョーに舌チロ



最後に『アタシの存在は頼れる人? 逆に頼られている? 群れの一員?』って伺ったら

『お母さんの事は大好き、もちろん頼っているし大切な存在。だから悲しませたくない、悩ませたくない』

って。。。゜(゜´Д`゜)゜。ワーーーンッ

 521-6.jpg
         我が家のバラもモリモリ咲きだしましたスーハーにほひを嗅いで幸せ気分



わんこって(現状)ちゃんと分かっているし、(この先に起きる事)全てを受け入れるんだって

そして飼い主さんが悲しんだり悔やんだりするとそれも分かるから

hanaが受け入れるのならアタシもうろたえずに受け入れなくちゃな!

って気持ちになりました(*´ー`*)

アニコメさん、色々とありがとうございました

     

コメント

No title

kyonkさん・・・私ね、りんごが病気をしてから
ずっと後悔している事があるんです。

それは「病気のサイン」に気づいてあげられなかった事なの。
辛そうな顔を見るたび、ごめんね、ごめんねって謝ってたの。

言いたい事があるなら言って欲しくてさ~
それが恨み言でも構わないって思ってた。

今日の記事、3回読み返しました。
そして解ったんだ・・・

りんごは私達に恨みなんて一つも無く
hanaちゃんと同じ気持ちなんだろうな~って。
だから、今日はすごく救われた気持ちでいっぱいです。
ありがとう・・・kyonkさん、hanaちゃんに感謝してます。

食べちゃダメな物でもワンコには魅力的ですよね。
ダイエットとか病気の関係で
食べたい物も制限させていたりんごですし
きっとあの子の気持ちを聞けるなら

「もっといっぱい食わせろ~」だったかもしれません(笑)

No title

ウワ~~ンv-406泣けちゃいました
そうなのよね。どのアニコミさんも同じことをワンニャンから伝えへてくれます。
家族やお母さんの幸せがワンニャンの幸せなのよね。
分かっちゃいるけど未熟な私はオタオタする。
達観できない・・諦められない・・
ワンニャンのほうがよっぽど大人なのよね。
アニコミさんの言葉に救われる事も多いよね。

レックン
「いつも面倒を見てくれてありがとう。これからもよろしくお願いします!」って言われたので
「分かりました!」って答えたら
前庭になったり、肛門嚢炎になったりね。あはは・・・

きょんさーん(;ω;)泣けちゃいますね
最近ちょっとハナの事で考える事があって、この記事を読ませてもらって迷いが軽くなりました!
ワンコ達って、私達が想像してるよりずっと色んな事を分かってくれてるし、考えてくれてるんですよね(T_T)

はなたん〜ポテサラおいしいよね(≧∀≦)
おかあしゃんに色んなおいしいもの食べさせてもらってね(o^^o)

楽しみにしていた記事のアップ、ありがとうございます。
色々思うこともあって大変だったと思います。
でも、kyonkさんの気持ちが少しでも軽くなって暖かくなれたのなら良かったですね

やっぱり、わんちゃんって本当に愛情に満ちた存在で人よりよほど大人なとこがあるんですね…

hanaちゃんの食べたいものがわかってよかったですね!
それに、だるいだけで辛くないとのこと…横になってるのが気持ちいいんでしょうね
…その気持ちはよ~くわかるわ!

hanaちゃん、kyonkさんが毎日色々なもの作ってくれるのを本当にありがたく思ってるんでしょうね。
それにしても、肉が食べたくなかった時に蹴散らしてたのは笑えるね…
これじゃないのよ、どうやったらわかってくれるのかしら?って感じだったのかな?

これからも穏やかに、hanaちゃんとの普通の暮らしを楽しまれますように…

ニゲラ…満点の星空…?はたまた暗闇の魔女…的な花でしたよね?
どちらにしても、魅力的なのには変わりないわね!
お写真アップありがとうございます。

No title

hanaちゃんの気持ち~
本当わかって~
良かったですね~
私も旅経ってから~ず~~っと
後悔していて…
「ごめんなさい」「病気直してあげられなくて
ごめんね~」
ず~~っと後悔していて~
家の子に成らなければ~幸せだったかな~って
想ってました。
アニコミさんに依頼して~
ハッピーの気持ちがわかってから~
少しづつですが…幸せだったのかな~って
想う様になって。。。。

hanaちゃん~
1日1日~少しでも食べられます様に~
穏やかに暮せます様に~
願ってますv-345

薔薇の御花
とっても綺麗ですねv-353

りんごママ さま

何度も読み返してくださったとの事、ありがとうございます!
hanaもね、去年の夏の終わり頃から自分の身体を「あれっ?」って
感じていたんだって…(T-T)
でもわんこってそういうの見せないようにするでしょ
りんちゃんもそうだったんだと思うよ

そうですよー! 恨み事なんて絶対ないと思いますよ!
わんこは今ある自分を受け入れるだけなんだって
そして愛してくれている事も理解しているし愛をお返ししているのよ
りんごママさんの事、きっと大好きe-266って言ってた思います
だっていつも見るお写真から見えるもの!!(*´▽`*)


レックンママ さま

読んでくれてありがとうございます(*´▽`*)

だね、だね!
わんにゃんは『一緒に喜びを感じて』欲しいんだって
そして現状もこの先も『受け入れる』んだって
何度も『もう随分長く生きてきたから』って言うんだよ(T-T)何それ
人間はダメだね~(>_<)
でもさー、こっちの気持ちも分かってくれているんだと思うと救われるね
そして最後までお互い、心を通わせようねe-266って思うの!

えっつー さま

ハナちゃん…どうしたんだろ(>_<)えっつーさん大丈夫?

何か心の支えになれたなら嬉しいわ
わんこはちゃんと愛してくれている人の事を理解しているし、
自分の事も分かっているんだって
なんか切ないけどね
自分もhanaに甘えてるんだなーって考えさせられました

今日はね、ポテサラしか食べないのよ~(T-T)
でも食べてくれる物が分かっただけよかった♪

千の鈴 さま

今回は色々とありがとうございました!(*´ー`*)

食べたくても食べられない時もあるって
自分でも葛藤?があるんだって
なのに食べないとアタシが「えー…」ってがっかりしたら余計辛いよね

ほんとに!
未熟なアタシよりずっと達観?していて素晴らしい生き物です
だから『頼られているの?アタシが頼っているの?』って聞いちゃいました
hanaは頼っている、って言っていたけど絶対アタシも頼ってる
こんなに素直で賢い子達…本当に可愛いですよね
最後まで心を通じ合わせてお互いに『幸せだね』って思いたいです

フフフ…ニゲラくんは『Love in a mist(霧の中の恋)』
今年は白ばかりになっちゃいました(>_<)栄養不足?!

kana さま

kanaさんもハッピーちゃんとお話できたのね(*´▽`*)
病気の事は絶対kanaさんのせいだなんて思っていないと思いますよ
わんこは自分に起きる事は誰のせいでもなく、受け入れるんだって
本当に純粋な生き物だよね
愛せばそれだけの愛を返してくれるしe-266
もちろん、kanaさんは分かっているから又わんこさん達を受け入れたのだと思います

hana今日はね、ポテサラしか食べないの…
それでも食べられるものが分かってよかったです
いつもご心配ありがとうございます

バラは急に暑くなってあわてて咲きだしたけど暑過ぎてあっという間にしぼんじゃうの
辛いわ~(^-^;)

違いない!

hanaちゃんの気持ち
kyonkさんが、こんな風に思っててくれたらって
そんな気持ちだったかな。
私もね、ちいにね
毎日輸液の針を刺して
しかも、ガリガリの身体にさ
辛い思いをさせてまで、長生きさせるのって、飼い主のエゴ?
ちいちゃん、ごめんって、ずっと思っててね。
いまだにひきずってて(苦笑)
kyonkさんの記事を読んで少し気持ちが軽くなりました。
ありがとう。
hanaちゃんは、いつも穏やかな顔してるからさ!
カメラマンの、母さん大好きだよね!

カバ丸1号 さま

今でも…そうなんですね…(T-T)
でもね、絶対ちいちゃんは『お母さんはアタシの為に、とやってくれているんだ』って
分かっていたと思うの
全幅の信頼で繋がっていたのだから全然自分を責めないで!
少しでも気持ちが軽くなったのなら嬉しいです!ちいちゃんも喜ぶよ~!

アタシも今だにhanaをガクブル病院に連行するのが辛いのだけど
それなりにお話してあげれば納得してくれるかな…って
そしてきっと後からそんな気持ちになるかも知れないけど
こんな話を聞いてちょっとわんこ側からの気持ちがくみとれるかなと思います

『幸せな気持ちの共有』ってなんだか嬉しいよねe-266
チビッコの頃の楽しかった思い出話もしてくれたんだよ(*´ー`*)

No title

ワ~ンって涙しながら読んでたけど
共有すること、受け入れること・・・

私の気づいていなかったこともわかったりして~

kyonkちゃんとhanaちゃんの絆に感動しながら
心穏やかになりました。

書いてくれてありがとう

岳のことは私が一番わかってる・・・・つもりだったけどv-356
私ももう一度セッション受けてみたいな(実は一度やってみたことあるの)

心配ごとは尽きないとは思うけど
hanaちゃんと素敵なシニアライフをv-345

何度も
何度も
読み返しました。

涙が溢れて
いとおしくなりました。

共に
感じて
共に
生きる

いつも
そばにいるよ
それが、私たちのこたえでしょうか


たくさんの花に
癒されますね。

岳ママ さま

わ~ん(TДT)ありがとう~

こっちもいつも気にかけているけど
お母さんの事はいつも気にしているし、見ているんだって
昔よく「ストーカーみたいだよね」なんてふざけて言ってたけどまさに~
岳ちゃんだってそうだよ!
又機会があったら試してみては?
でも大概の事は通じているんだろうけど!

去年の夏の終わり位から『なんか違うかな…』って感じていたんだって
アタシも軽井沢・山梨旅行の後、疲れている気がしたんだ…
奴は口に出さないけどね(出せない!)
そんな風にいつも一緒にいる飼い主さんは大抵の事は端々で気付いているんだと思うよ
心配してくれてありがとん(*´ー`*)

ベス母 さま

ありがとうございます~(>_<)

『犬の十戒から/あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないのです。』
…は本当に犬を飼う責任感を感じますね
でも同時に100%の愛情を向けてくれる喜び!!(*´▽`*)

ベス母さんもコメ欄閉じていたので心配していましたー
レイちゃんのお腹ピンクできれいでした
オヤツも食べられるようになったし一安心ですね
でもー母さんが体調戻さないとまたみんな心配しちゃうよ
ちゃんとお布団かけてお大事にしてくださいねっ
(面白いDr.ですね 笑)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索