病院&病院

        大好きな大切なアンドレ様が咲きました~(*´▽`*)

        鉢育ちなのでツボミが5分咲き位になったら切って手元で楽しみます

        年に数日間だけの出会いです(*´ー`*)もうね、かほりが大好き過ぎ~

         529-1_201705290825457db.jpg



hanaの治療は4/17から約一ヶ月半、皮下輸液の点滴をしてきました

先週末、久し振りに血液検査をしたら

(見た目に調子良さそうだからあえてしなかったと思う)

…えぇぇぇ(;゜д゜) 

BUNは100超え、IPは8.9で最悪の数値になっていました

最近のhanaは朝・夕・夜のぽんさも喜んで歩いて ンコも元気

食べ物は相変わらず好き嫌い激しく、食べてくれる物を探すのは大変だけど

なぜか?体重は減っていないので意外と食べているって事?(^-^;)

          529-4_201705292159119c3.jpg


       あ、昨夜は「缶詰のサンマ水煮」をエサ皿に入れて寝たら夜中に盛大にひっくり返して

       散乱させたそうです…_| ̄|○   とーちゃんが片付けてくれて写真なし(残念?!)




という事で今週は又 「静脈注点滴(一日お預かり)」 を施す予定だったのですが

今朝、病院に行ったら

「朝ご飯(納豆ね)も食べているし顔色もいいので今週も皮下点滴ね」

だって!(^-^;)





先週、ついに母(90歳)が室内で転んで→骨折→手術・入院になりました(T-T)泣

姉がついていてくれていますが自分も行ったり来たりの毎日…

hanaの事も心配だし

実はヒザがおかしくなって整形外科に行こうと思っていたのに!!

PCが怪しすぎて早く乗り換えなくちゃいけないのに!!

それどころじゃなーーーい!!

 529-3_201705292150424f6.jpg

あーもー とにかくおやすみなさーい(>_<)
     

コメント

重なる時って重なりますね(;ω;)
お母様もはなたんもお大事に〜
きょんさんも無理せず…って言っても無理しちゃいますよね(^-^;
体調気をつけてください

No title

hanaちゃん
頑張ってますね~
数値は悪かったけど
顔色も良く~皮下点滴~
hanaちゃん
応援してるよ~。

お母様
入院されたのですね。
お大事にして下さいね。
そして~
kyonkさんも…
体調気を付けて下さいね。

御花
綺麗ですね~
良い香りが漂って来そうです♪

えっつー さま

なんかね…もうめちゃくちゃです(>_<)
自分の身体が痛くて動かないのが一番キツイ

hanaはそんな数値でも変わりないので通常運転です!
ただ、お留守番が長時間になるのが不満かな?(^-^;)

いつもご心配ありがとうございます!!

kana さま

hanaに「応援してもらってるよー」ってお話しました(*´ー`*)
そんな言葉をかけてもらえるだけで本当に嬉しいです♪
いつもありがとうです~

大好きなお花達にはとっても癒されています
虫達との戦いもありますが…(^-^;)

No title

え~!お母様、大変な事になってしまいましたね。

家の中での転倒~骨折はよく聞く話ですし
うちの母にも気を付けるようにと
先日の帰省で忠告をしたばかりなんです。

術後の経過はいかがでしょうか?
出来るだけ早く、リハビリも始まると思いますが
どうぞお大事に・・・
kyonkさんも行ったり来たりで多忙になるけど
まずはご自身の身体も労わってね。

hanaちゃんの数値も心配だけど
食べられる物は口にしているようですし
その点、少し安心もしています。

hanaちゃん、お留守番が多くなるけどお願いしますよ~!

りんごママ さま

年がら年中「転ぶなよー転ぶなよー」と言われ続けていた母
本人もとても気を付けていたのにね…e-263
手術は無事済んだのでリハビリ、頑張ってもらわないとね!
今は離床がとても早くて3日目には車椅子に移乗させられました(^-^;)
そして自分も今から気を付けなくちゃ、と肝に銘じました

hanaはポテサラのブームは去り、バウムクーヘンブームも下火になり…
次は何を食べてくれるかなぁ?!
今日もhana病院&母病院、頑張って行ってきまーす
いつもご心配ありがとうございます(*´ー`*)

No title

hanaちゃんの気持ちが安定しているのでしょうね。
数値なんてどうでもいいよね。普通に暮らしているほうが100倍良い!
何でも好きなものを食べれますように(願

あ~~お母様・・私達でも転びそうになるんだから、ご本人が気を付けてても転ぶのよね。
家の中、自室が一番多いのよね。
母もベッドカバ-に足を取られて転んだっけ・・
今はいち早くリハビリ開始でしょう。頑張ってください。

kyonkさんも膝が痛いの?腰をかばって膝にきたんじゃないの?
PCも怪しいし・・
あっちもこっちも大変だよね(右に同じく)
一つ一つこなしていくしかないよね。

こういう時に
自分がテキパキ動けないと
とてもストレスになりがちです!
何か行動するときは
大きく深呼吸してね!

皆、いろんな事があるけど
お母様も
hanaちゃんも、きっと、頑張ってくれてるはずだから
そんなことも、少し目をつぶって
自分のために病院に行くのも大事ですよ!

kyonkさん、無理は禁物ですからね!

hanaちゃんには
大きな、元気玉送ります。

レックンママ さま

う~ん、他のDr.に聞いても「その数値で食べているの?」って驚かれます
そっか!気持ちが安定してるのか(*´▽`*)何か嬉しい、ありがとう
hana頑張ってるよね?!
元来の『食いしん坊』が功を奏しているのかな(^m^)
昨日、今日とクックンラブを又食べ出しました
レックン、ごめん!!笑

母も元々脊柱管狭窄症で足がおぼつかなかったから…仕方ないわ
リハビリ3日目にして今日はもう立たされてされていましたよ!(^-^;)
(もちろん、しっかり抱っこしてもらってだけど)

腰も脚もみんなつながっているからね…
アタシの腰も物理的に治らない限り仕方ないわ(T-T)はぁ
うん、一つずつこなしていくしかないね!!
それがアタシの仕事!!

ベス母 さま

ほんとだよー(>_<)
自分の身体がもどかしいの!悔しいです
深呼吸ね、わかった♪ありがとう(*´ー`*)

明日は自分のリハビリに行ってきます
自力で身体を戻す方法をなんとか教えてもらいたいので
いつも自己流で失敗しちゃうのよねー

hanaはそんな数値でもなぜか?ぽんさも大好き
好き嫌いしつつも何やかやと食べてます
オマケに元気玉を貰ったらもっとパワー出そうですe-420
ありがとうございます!!

No title

色々重なって心配ですね。
hanaちゃん、お散歩が楽しめているのなら良かった。
kaiも、自分で立ち上がれないのに、歩き出せば嬉しそうに散歩してます。
あの子の頑張りを見ると自分は駄目だなぁって、もっと高齢になったらああいう文句も言わず頑張る老人にならなくちゃと考えさせられます。

ついつい、周りの事ばかりで、自分の事は後回しになっちゃうのよね。
膝の痛みは辛いでしょう。
お大事に。

kyonkさん、一気になんやかやと大変ですね〜!
でも、お母様は病院におられる限り安心です。
帰ってから一人暮らしということを強調すればリハビリ期間も長く取ってもらえたり、リハビリ病院の転院も紹介してもらえたりします。
何も言わないと、はい退院です!…と最短期間になるので気をつけてください。
お母様も早く帰りたいでしょうが、帰ってからの安全が1番ですからね。

うちの義父も足がおぼつかなくなってきたので、昨日から歩行器を借りたのですが、リハビリ病院で使ってたようなシンプルで使いやすいものです気に入って使ってくれてるので、転倒の心配が少し減りました。

介護保険を使ってケアマネージャーさんと相談すれば色々知恵を出してもらえます。
抱え込みすぎないようにね!

はなちゃんも、数値より本人の機嫌が1番のバロメーターだと思うので、ハナちゃん自身が、うまくバランスをとってるのと、kyonkさんが心寄せてることが、ハナちゃんの穏やかさにつながってるんでしょうね。

どうかご自分の体調を大切に、美味しいもの食べたり、マッサージに行ったりできるといいですね!
皆々様お大事に!


naichan さま

わぁ~kaiちゃん、どうしているかなって心配していました
お散歩楽しくできているようで安心しました(*´▽`*)

ほんとに…
義母も実母も弱っていく姿を見てきましたがわんこの潔さは本当に立派です
本犬も分かっていて自然な事って受け入れるんだって(>_<)
出来る限り側にいるアタシ達が心にも寄り添ってあげたいね

自分も今回はちょっと真面目にリハビリに通いたい(自分でも筋トレ)と思います
(前回は数回で挫折してしまった…)
壊れてしまった部分は治らないので姿勢・筋肉で補強しかないv-91

千の鈴 さま

ご心配おかけしております…(>_<)
骨折→入院 は義母で何度も経験しているので流れは把握していますが
母はメンタルが弱っちゃって姉が苦労しています
アタシもなるべく手伝わないとと思っています!
お義父さまも千の鈴さんのご家族と同居でどんなに安心な事か(*´ー`*)
本当に転倒は恐いですからねe-330

hanaは食べたそうにしているのに食べたいものが分からないのが困りもの
今「イラーン、ペッ」したのに数秒後には食べたり
手から食べないのにお皿から食べたり
食べてると思ったらお皿をひっくり返したり…(^-^;)笑っちゃいます~
そんなこんなもhanaとアタシの蜜月e-266ありがたい
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索