やっと。。。

エスプリモちゃん 購入してから10日、開梱してから3日

やっとこさっとこのwindows10…使いづらーーーい!(>_<)

ファイルや画像の管理がよく分からーん!(>_<)

ITの世界は日々進歩・進化していかないといけないのでしょうが

アタシら、たいした作業なんてしないんだからどんどん頭が良くなる必要ないんだけどな

おばちゃん、もうついていけまへんわ(T_T)

必要もないのに買い替えなくちゃいけないってどういう世界なの?!

この次、多分また7年後くらいにはついていけるのだろうか はぁ~めんどくさっ





さて、hanaの体調ですが

週3回の皮下点滴は続いておりますが…なんだかんだで?持ち直しております!(*^▽^*)

 624-5.jpg



ポンサも朝・夕・夜と3回 帰り道の上り階段や坂道はちょっとノロノロ~になるけど

楽しく歩いています♪

 624-6_20170624181118dbb.jpg



公園に咲いていたのは黄色いタチアオイ? 

 624-7_2017062418111793f.jpg



食欲もちょっと出てきました

相変わらず好き嫌い? 食べるタイミングがよく分からないんだけど

一度嫌われた「クックンラブ」が復活して食べだしました(*^m^*)

もちろん、手からの直ですが

 624-8.jpg




実は…最近のお気に入りは某メーカーの「シーザードレッシング」

朝、アタシが食べていると近寄って来ます

茹でただけの魚も肉もプイッとするのに

肉でも野菜でもこのドレッシングを付けると食べてくれるんですよ

『そんな味や香辛料の入ったものはダメでしょ』 的なご指摘…あるかとは思いますが

今や『何でも食べてくれればOK!』 の世界なのでスルーしてください

 624-1_20170624161837f64.jpg



食べられるようになって微妙に体重も増加して元気も戻ってきたと実感しています

 624-2_201706241618361ae.jpg

ただね~以前から悪かった目の調子が急に悪化してきました(T_T)

一時調子良かったのに 目薬を一生懸命さしてもダメだわ

まして今日からクーラーも稼働させて

老犬に暑さは死活問題…しかし涙の作れない目には過酷…

また先生に相談しよう!!


     

コメント

No title

PC
Windows10
使いづらいですか?
私はまだ〜Windows7です。
バージョンアップはしない方が
良いよ〜って事で〜
そのままです。

hanaちゃん
お散歩気持ち良さそうですね〜
良い笑顔〜v-10
それに〜
ドレッシング付けると食べてくれるんですね〜
そうそう〜
食べてくれるだけで〜
嬉しいですね。
目の方…心配ですね。
少しずつ〜良く成ります様に〜
願ってます。

hanaちゃん、元気そうでよかった〜!
可愛い笑顔に癒やされました。
それと、枕をして気持ち良さそうに寝てるところ…

やっぱりわんこも枕って気持ちいいのかしらね〜!?
ハルもおいてみようかしら?

お目々良くなりますように…
ドレッシングかけたら食べるなんて
暑くなってきたから、さっぱりと酸味が美味しいのかな?
人と一緒ですね!
ハルはこの時期、トウモロコシやスイカなんかも好きですよ。

お大事に〜!

No title

hanaちゃんは落ち着いているようでよかったです。
クックンラブも食べてくれだしたのね、おばちゃん、嬉しい!
千の鈴さんのおっしゃるように、これからは果物の時期だから
食べてくれるものが増えるといいな。
お散歩はレックンの牛歩より、よっぽどいいよ(笑
久し振りにお出かけしたら、うちの周りよりもルンルン歩いてくれました。
何故に?

お目目(泣
やっぱりこの季節が悪いんだよね!
合う目薬が作れまるように。

kana さま

新しいものになかなか付いていけなくなりました…(T_T)
古いVer.でも何不自由なく使っていたのにー
進歩=全員に便利ではないです
kanaさんのPCも長生きしますように~

hanaここの公園は好きなのか?嫌いだからか?スタスタ歩いてくれます♪
家の近所だと立ち止まることが多くてね…

ドレッシング、先生には内緒だけどね(*^m^*)
目の心配、ありがとうございます~頑張って目薬さしてます!!

千の鈴  さま

ご心配ありがとうございます~
一日中寝ているけどやっぱりお外は大好きですね(*^▽^*)
ここの公園の遊歩道は真っ黒になるほどハルちゃんの大好物が落ちていましたよ
食べている子はいないようです…(^_^;)

ハルちゃん、枕していないの?
多分自分で上手にベッドメーキングして作っているかと思いますが
たまにアタシが床に脱ぎ捨てていった靴下やジャージすら枕にして寝ていることがあります(汗)
アゴや頭をのせて寝るわんこさんは多いと思いますよ~

チーズ風味のドレッシングが好みのようです
大好きなササミでさえ、生のままでは食べないのにちょっと味付けすると完食…
困ったもんですわ

レックンママ さま

そうなんです~(*^▽^*)一時期嫌っていたクックンラブを食べだしてホッです
一日で一袋が限度だけど肉だけよりはいいかな~?と思って
又注文しなくちゃ
食嗜好が変わっちゃって果物は食べなくなっちゃった
大好きだった枝豆もまるで石でも見るかのように…(^_^;)無視
今やドレッシング様様

hanaも自宅近くだとチッコの他はボーッと何十分も立ってるの
車で連れ出すほうがよく歩くよね!レックンと同じかも

留守番の間、クーラーつけるかつけないか…悩むわ~(>_<)

No title

hanaちゃん、いい笑顔でお散歩、良かった!

食べるものは何でも美味しければ良いよね。
友達の猫さんが、病気で食欲もなくあきらめかけていたところ、健康に悪くても美味しいものを食べさせていたら、食べる楽しみが生きがいになり、それから何年も長生きしたんですって。

私自身もきっとそうなったらアイスクリームを主食にして貰おう。



naichan さま

自宅のまわりだと全然歩かないので車でちょっと連れ出すことが多いです
ここは結構好きな公園かな
でもスタスタ歩くのは逆に好きじゃない(安心できない)所だからかもね?!

そっか、そっか!
だよねー だって血液検査の値は当に振り切れているからねー
食べないで弱っちゃうよりいいよね
ワガママ放題で好きなものを好きなだけ食べさせてるよ
そして「プイッ」した物はニンゲンが食べてまーす(^_^;)

アイスクリーム、いいね(*^-^*)
アタシはゆで卵かな。。。笑

ワガママでよいの!

hanaちゃん!
ご飯食べれるよーになってえかった!
何でもいいの!
食べてくれたらね。
ご長老はね、いいのいいのワガママで!
あとは、お目目
少しでもよくなりますよーに!

カバ丸1号 さま

あはは~許してくださいますか?!(*^▽^*)
何でもドレッシング付けるって「マヨラー」並みだわね
今朝も生ササミはプイッ、でドレッシング和えたら完食してくれましたーパチパチ

目は又、逆さマツゲになってて抜いてあげたらちよっと良くなりました
自分でエラソーに書いていたのにね、忘れてた(^_^;)
ご心配ありがとう~♡
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索