おわび

またやってもうたーーー(>_<)

前回ブログを読んでくださった皆様にお詫びと訂正いたします。
fumiさんお薦めの『冷凍ペットボトル』ですが
『凍らせたものをタオル等でまいてからわんちゃんのベッドに入れてあげる』
  ⇒が正解だそうです。

いい加減情報をお送りして申し訳ありませんでした。<(_ _)>

どうりで嫌がったはずだ。
ったく私っていつも早とちり・おっちょこちょい・一人でジタバタ…☆
そして自己嫌悪…でも立ち直りも早いかも。

  20070801091711.jpg



  
  夏場は花も少なくなりますね…
  でも散歩中に野菜の花が沢山咲いてる事に気が付きました。

  20070801090711.jpg


  20070801090848.jpg


  では問題です!(´▽`)b
  この畑は何の作物でしょうか~?! さぁ、早押しだよっ

  20070801090958.jpg


  ヒ・ン・ト~(´▽`)p
  この小さい黄色いのが花です。
 
  20070801091055.jpg


  難しいかな?私もここ(千葉)に来るまで知りませんでした!

     

コメント

イチかバチか!

千葉と言えば…落花生♪
もしかしたら落花生の花ですか?
そうだとしたら、はじめて見ました!
そう言えば『エニシダ』って豆科の植物もこんな黄色の花が咲くよね!
千葉の落花生は美味しくてだ~ぃ好きです♪






は~い!落花生のお花でしょ!
落花生ってお花が今頃咲くんですねぇ。

^m^)ププ・・kyonkさん、わざわざペットボトルの事
訂正したのね。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

↓のhanaちゃんの嫌そうな顔ったら(爆)
タオル巻き巻きするんですねっ了解ッ(・ω´-ゞ)^☆
って実は私もそのままあげてましたぁ~(*=ノω=)コッチョリ
そんな事もありますよっ!!気にしなくて大丈夫ぅ~♪♪

千葉の名物って落花生ですよね。それがねっ私の実家の名物も落花生なのです(笑)

千葉国の名産品

そういえば、だいぶん前の毎日新聞の千葉国独立記事の後日談で、独立して日本から経済封鎖されたら、ピーナッツしか食糧がなくて千葉国民がニキビだらけに・・・というのがあったのを思い出しました。

関西に居ると千葉の土地勘がないので、千葉というと落花生の花の咲き誇る、著作権に厳しいネズミの国の城下町という誤った(?)イメージができてしまいました(^o^;

黄色いはな

なんの花か分らなかった私。
みなさんのコメントを読んで知りました。
へーっ、落花生の花なんですね。千葉の落花生は有名ですが
とても高価です。考えるに随分の間落花生を食べていません。
食べたくなっちゃったわ。

凍らせたペットボトルをタオル等で包むのが正解ですね。OKです。
って、欲張りの私は今 2リットルのペットボトルを凍らせようと冷凍庫に入れてます。私が抱いて寝ようって。

植物博士ですが呼びました?

おっさんね 植物に関してはちょっとうるさいですお

これ サツマイモでしょ
たぶんそうだと思います この小さい黄色い花と葉っぱが特徴なんですがね
他に何か質問は?

サチ さま

(^◇^)b ピンポ~ン♪
よくご存知で!!
(てか、勘がよろしくて?)
千葉って落花生のイメージなんですかね?

エニシダも豆の仲間だから似ているのかな?

fumi さま

(^◇^)b ピンポ~ン♪
さっすがfumiさん!よくご存知ですねっ。

アドバイスありがとうございました。
今日も暑くなりそうですね…ペットボトル置いて行かなくちゃ(^-^)

きのと さま

(^◇^)b ピンポ~ン♪
正解ですっ!!凄いな~皆さんよくご存知ですねっ!
きのとさんち方面でも名産?…うぬぬ、ライバルか。
ぢゃーご近所に落花生畑が広がっているんですね(^-^)
わーい、いっしょ。いっしょ。

今日も暑くなりそうですね。
クーラーつけて出かけます。。。ペットボトルもね。

ひろやん。 さま

(^◇^)b ピンポ~ン♪
正解だすっ。
あはは!千葉ってそんなイメージですか~?!
確かにネズミーランドは“東京”ではなく千葉にあるんですよね。
鎖国にあっても千葉県は海の幸も豊富だし乳牛発祥の地でもあるから
自給自足でやっていけそうですよ(^-^)v

アミーのはは さま

私もね、知らなかったの。
この後花が土に落ちてその下の地中に実(落花生)が成るそうです。
まさに“字のごとく”面白いですよね。
私もピーナッツ食べていないな…中国産はあぶないからぜひ千葉産をね!

2リットルペットボトル!なるほど~
“○イスノン”使うのと同じですもんね!
ただ、冷凍庫がいっぱいで入らない。。。

イケてるおっさん さま

う…(ーー;)不正解者が一人。
正解は“落花生”です。
どこのにせ博士なんだか…
一度千葉に『落花生見学会』に来るように。

さつま芋の花は見た事ないけど…?どんなんだろ。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索