梅雨は?!

落花生地方、毎日の猛暑つづきで全然おしめりがありませんねー

せっかくの晴天 hanaのお友達を洗いました!

 715-1_20170715123148709.jpg

しかし水がめの方は大丈夫なんでしょうかね? 

かと思えば一か所で大雨の被害(>_<) 台風でもないのに…




『梅雨が明けた頃に天日干し』が通説ですが全然梅雨もないし

晴れが続いているので梅を干すことにしました♪

きれいに漬かりましたー(*^▽^*)

 715-5_20170715123150689.jpg



昨日、今日と4Hずつ干しました

この後、赤紫蘇を塩もみして漬け込みます…が今日はここまで

 715-6_20170715123149fb3.jpg



それから生協で頼んでいたアンズが届いたままになっていたのをやっとジャムに

   715-3_2017071512314853c.jpg

      715-4_201707151231480f0.jpg

         715-2_201707151231478b8.jpg

         年に一度のこの時期だけのお楽しみ♪ヨーグルトにかけるのが好き








さてhanaですが 5/26以来の血液検査をしてもらいました

 715-7_20170715214232bcf.jpg

はっきり言ってどれも基準値を大きく超えていてとてもお見せするような数値ではありませんが…

CREは増えてしまったけど他の数値はちょっと下がっていた!

CRE(クレアチニン)は腎機能の低下を指します

先生に伺ったところ、hanaの腎臓は正常時の3割位しか働いていないもよう

それでも「hanaちゃんは食べているから大丈夫だよ!」ですって…(^_^;)



 715-8_20170715220623dcf.jpg



ずっとお気に入りだった納豆のブームも去り…

ただ今のお気に入りはプレーンヨーグルト

食べなくなったクックンラブも+ヨーグルトで食べだしました!!ヽ( ´▽`)ノ 

本当に食べさせるのが一仕事…

でもね、食べたそうな素振りをするので嬉しいし何とか食べる物を見付けたい!!



 715-9.jpg

 715-10.jpg

                お散歩は毎日3回行っているよ!!

     

コメント

No title

ご無沙汰ばかりでごめんなさいね~

羨ましいくらい、シミ一つない綺麗な梅だこと。
梅雨明け前からこの暑さでしょ。
恐怖の夏は梅干しが必需品なんです。

美味しい梅干しが完成しますね。

さて・・・hanaちゃんの検査結果数値。
まだまだ心配ではありますが
5月末より下がってますね。

りんごも腎臓の働きが通常の半分と言われていました。
それでも食欲だけは落ちなかったんです。
hanaちゃんのマイブーム探しも大変だと思います。

食べてくれるだけで嬉しい・・・
試行錯誤の毎日でしょうが
どうぞ頑張って下さいね。

No title

hanaちゃんの検査結果・・当初より良くなっているし
体調も悪くなってないし、少しでも食欲があるし
嬉しい事ですね。
クックンラブも復活ですね!よかった~

kyonkさんの仕事はいつ見ても丁寧だわ~
梅もアンズジャムも美しい💓

hanaちゃんのお友達さん。形がある~!!
うちの破壊王はお友達を買ってあげても、洗うまで行きつかずチ~~ン💦
hanaちゃんにお肉のブ-ムが来ますように!

No title

わ~
hanaちゃんのお友達~
綺麗に成って~
hanaちゃんも嬉しいですね♪

梅~とっても綺麗に出来てますね~
そして~杏ジャム~
良い色~ヨーグルトに掛けて~って
食べるのが楽しみですね~v-290

hanaちゃん
食欲はあるんですね~
今日は食べるかな~?って
試行錯誤~
でも~食べたそうにしてる~
頑張ろう~って想いますよね~そして~
お散歩3回~
hanaちゃん~とっても嬉しそう~
可愛い笑顔ですv-345

りんごママ さま

いえいえ~アタシも全然みなさんの所へもいけなくて…(>_<)

夏場の梅干は美味しいし身体が欲しますよね
たしかりんごママさんのお父様の梅干作りも思い出しますね(*^-^*)

とんでもない数値でしょう?
この現状維持がいつまで続くのか…分からないけど
hanaの身体が辛くないならまだまだ頑張って欲しいのだけどね

ニンゲンが食べている味付きの物が食べたいみたいなのよ
でもねー、腎臓だしそこが辛いです(>Д<)

レックンママ さま

「食べたそう~」にはウロウロしているんです
ただ、今まで食べていたものを食べないので困ってます
大量に買ったクックンラブは無駄にならずにホッですが

ありがとうございます~(*^-^*)
季節の物はやっぱりいいですよね やっぱり食べたくなっちゃいます

hana、実はほとんどちっちゃいお友達とは遊ばないんです
クッションは振り回していた時期もあったけど…
いっぱい遊んでくれると又買ってあげられるのにねー
そんな楽しみがないんですよ

kana さま

気持ちよくキレイになりましたよ~
でもね…実はhanaはちっちゃいお友達とはほとんど遊ばないんです(^_^;)

杏も梅も季節のものだから頑張って作っちゃいます♪
食いしん坊ですから(*^m^*)

そうなんです…食べたそうにウロウロしているのよね
なのに食べられる物がわからなくて申し訳ない…
ぽんさは嬉しいみたいなのでこの暑いのに結構歩いています!
アタシはきついけど…汗
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索