長い7月だった

相変わらず…hanaは週3回の皮下点滴に通っています

助手②の手厚いお世話のおかげか?! 

体重がなーんと11.30kgに増えていました(*^▽^*)

(今年の年頭は11.2kg、体調崩してから最低時には10.0kgまで減っていました)

朝んこをしていないとはいえ…まさか300gはないよね?!

本当に手で口元まで持って行かないと食べなくなって

気に入らないとプイ~ッと全然食べないし ものすごく根気がいるんですよね

あの食い気バリバリのhanaが…と思うとちょっと切ないけど(>_<)食べるのは大事!!

 730-6.jpg



いつもの階段…一番上にアタシとhana 見えないか~

 730-4_20170730122341051.jpg



ここからなら分かるね

 730-5_201707301223404e7.jpg



上から見たらこんな感じです

 730-8.jpg




昨日は妊婦カメラマンと撮影会

 730-3_20170730122102379.jpg



みんなでお散歩嬉しいね♪

 730-9.jpg



     さぁ~コイツもあと一週間?!
 
 717-3_201707301221011b2.jpg















そういえば先日、夕飯の支度をしていたら急にフラ~フラ~と身体がおかしくなって

寒気がしたので温まりたいな、と入浴したら余計に具合が悪くなり

立っていられない程クラクラ…気持ちも悪い、お腹も下って、手足は冷たく、顔面蒼白…

とにかく布団にもぐり込んで休んでしばらくするとやっと手足も暖かく戻りました

翌日受診しまして「低血圧による脳貧血でしょう」との事でしたが

水分不足の熱中症にも近かったかもしれません

(この日、昼食時にミルクティーを飲んでから何も水分を摂っていませんでした)

『他人事』と思わず、意識して水分は摂らないといけませんね!!

まだまだ夏本番 皆さま、体調管理に気を付けてくださいねー(*^ー^*)

     

コメント

No title

体調は???大丈夫???
主人も一昨日、同じような脳貧血でした。
やっぱり水分が足りてなかった!と本人・・申しておりました💦
私も術後に何度か「頭が・・シ~~~ン」状態があり・・体の中で何か起こってる!と愕然としました。
脳貧血ですね。気をつけましょう。

hamaちゃんの体重が増えて万歳です💓
で・・ノンアルコ-ルがあと1週間?
と言う事はあと1週間でベイビ-ちゃんですか?
kyonkさんもお嬢様にお付き合いなの?楽しみ💓

No title

あらやだ・・hamaちゃんだって・・ダウンタウンじゃありません。
ごめん、hanaちゃん💓

No title

わ~
kyonkさん
大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
私も~水分ちゃんと摂らなきゃ~って
改めて想います。

hanaちゃん
体重が増えたんですね~
kyonkさん
嬉しいですね~^^;
娘さんとhanaちゃん~
とっても嬉しそうですね~v-345
そして~
お孫ちゃんの誕生~
楽しみですねv-353

No title

hanaちゃん、体重増加で良かったです。

食べてくれない心配と食べさせる苦労で
kyonkさんも大変だったと思うわ。

少しずつでもいいから食べて下さいね~

脳貧血を起こされたそうですが
kyonkさんも低血圧なんですか?
実は私もそうなの。

この前も疲れが溜まっていたのか
フラフラの日がありました。
無理せず寝ていたら治りましたが
夏は怖いわ。

お互い、水分補給を忘れずに気を付けましょうね。

もう少ししたら赤ちゃんのお世話も待ってますよ~
おばあちゃまが元気でいてくれないと
若いママさん(娘さん)も不安ですからね。

暑い日が続きますが丈夫な赤ちゃんの報告を待っています。
hanaちゃんとの対面も楽しみだわ。

レックンママ さま

あらら~ダンナ様もでしたか?!(^_^;)
水分不足になると血液量も減るから脳に届きにくくなるんだってe-330
脳貧血といえば『青白い乙女』がなるものかと思っていましたわ…笑
血圧をあげるお薬でましたーe-403
もう元気にしていますよ!ありがとうございます

そうそう、何かあっても酔っぱらってる場合じゃないし
願をかけて?!禁酒中でーす(*^m^*)
旨い酒で乾杯したーいe-12

あっ本当だ…気付きませんでしたーおはまさん

kana さま

ご心配おかけしました~
ずっと家の中にいたんですけどね、やっぱり水分不足でした(>_<)
kanaさんも気を付けてくださいね~
わんずちゃん達のお世話はkanaさんおひとりにかかっていますもんね
アタシも一瞬ど、どうしよう…と焦りましたe-330

今日も11.3kgキープでした!(*´▽`*)
しかしお世話係がお世話できなくなったら…
うーん、もっと頑張らなくては!!

りんごママ さま

そうなんです…すっかり助手②に甘え切ってて(アタシもhanaも)出産後はどうなるやら…
と心配でもありますわ(^_^;)

そうそう、このところ上が90位
りんごママさんも脳貧血組ですか?!(喜んでる場合じゃないけど)
あれは『青白い乙女』がなるものかと思っていました
こんなによく食べてよく眠っているアタシがー?!ビックリ
hanaの世話もあるし、里帰りしに来ている人の世話になるなんて本末転倒e-330
何か重い病気だったら。。。と焦りましたわ
ほんと、若くないのだーと自覚して体調管理は気を付けないとですね

りんごママさんも頑張り屋さんだから無理しすぎませんようにね!

hanaたん、体重増加うれしいですね(^ ^)
助手さんときょんさんと一緒の散歩も楽しそう♪
食べられる物を食べて、暑い夏を乗り切ってね〜
ってきょんさんは大変ですが^^;

助手さん、もうじきですね
出産報告お待ちしてますー
ちなみに予定日より2日早いと我が家の黒いのと同じに( ̄▽ ̄)

まだまだ暑い日が続きます
きょんさん水分しっかりとって体調気をつけてくださいね(´∀`)ファイトー!

えっつー さま

な、なんと…今日病院に行ったら11.4kgになっていて先生も「えっ?!」(^_^;)
浮腫んでいるわけではないと聞いて安心はしたけど…
「食べてくれないんです」も信じてもらえなくなりそうe-330
毎日食べさせるの大変なんですよぅー!!

みおたんは4日でしたね!
さ~いつ出てくるんでしょうねーハラハラドキドキ…

今日は涼しい位のおかしな天気でした
しゃちほこは暑そうですね(>_<)
えっつーさんも水分しっかり摂って夏を乗り切ってくださいねe-483

遅ればせながら…
受診されたとのこと、大変でしたね。
きっとhanaちゃんや娘さんのことにエネルギー使って……ご自分のお昼寝時間が減ってるのでは?
…と、自分に当てはめて考えてしまいました!(失礼!笑)

私も血圧の最低最高記録は、検診の時しか測らないんだけど、上が78で…看護婦さんを驚かせました。
体調は至って普通でしたが…(笑)
でも、昼寝が命綱で…それさえ出来れば病院に世話になることはないんですよね。
kyonkさんも、お昼寝と水分!気をつけて下さい!

お嬢様、おしゃれだわ〜!
さすが今時の妊婦さんは違うわね、
暑い時で大変だけど、hanaちゃんもついてるし、安産間違いなし!
hanaちゃんも幸せそうな笑顔!
赤ゃんの誕生を待ってるみたいですね。

とにかく、頑張り時ですね!
kyonkさん、気をつけて、頑張ってください〜!

千の鈴 さま

お返事遅くなりごめんなさい
た、確かに…お昼寝していなかったみたいです(^_^;)
『最低最高記録』って?!笑~わかるぅ
それにしても上が80切るってそれはビックリですわe-330
千の鈴さんもたっぷりお昼寝してくださいね!

臨月で生足にピチピチワンピ。。。 (ーー゛)アタシも抵抗有だけど
陣痛促進?の為にこんな格好でフラフラお散歩しているのよ
早いとこ出産にこぎつけたいです…
明日は満月e-68ちょっと期待しています
ご心配ありがとうございます♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索