ポートタワー

  ショックな事。

  スーパーで買った菜っ葉を洗ったらこんな奴が出てきた。
  なんだか青虫よりショックだったわ。。。コワッ(゜Д゜)
               ↓セミの抜け殻
  20070804111938.jpg




  さて、先日珍しく車でhanaを公園に連れて行った。
  こんな炎天下誰もいやしないっつーの!!
  休日なんてわんこ連れだらけなんだけどね。

  20070804104337.jpg




  今日はこのタワーの下の港あたりで花火大会があるんだよ。
  人ごみは恐いからいつも家の近くから見ます。
  hanaは…当然音だけでもぅビビリ~家でおとなしくしているでしょう。
  直線距離にして約5.5kmもあるのにさ。 (ーー;)

      20070804105038.jpg




  公園内にこんなポスターが。
  このたぐいのって色々あってよく見ると面白いんですよね。
  これはなんだかわんちゃんの舌にウンピが乗ってるみたい?(まさか!)
  今にもウンピ入り袋を飲み込みそうな勢いでくわえているのか?(嬉しそう!)
  
      20070804105726.jpg


  みなさんも面白いポスターあったら教えてくださいね♪


     

コメント

落花生!…おそっ( ̄▽ ̄;)

すっかりクイズに乗り遅れてしまいました・笑

hanaちゃんも花火ダメですか…うちもです(--;)
しかも多摩川から近い場所に家があるので、今度の花火大会は頭痛の種ですわ…前は花火大会大好きだったのにぃ~(><)

それにしても…この虫さんは…ゴキブリさんですか?
こういうのがあるから葉物野菜買うのって毎回勇気がいるんですよね。
でも幼虫系よりまだこっちの方がいいかも~(^^;)
オーガニックの野菜だといる確率も高くなったりするので、買う時はビニール越しからガン見してチェックしたり、逆さに軽く振ってみたりしてます・笑

うう・・・カワイイhanaちゃんを見にきたのに、いつの間にこんなちっこくて茶色い姿に・・・っ・・・って違うじゃん!!

いきなり苦手なムシがどどーんときて思わず後ずさり。
オトコでも嫌いなものは嫌いだし~。


公園、広くて微妙な起伏がきれいですね。これも千葉国ですか?

クイズ

一枚目の写真は、さてなんと言う虫でしょう?
答え「せみ」

なんて勝手にクイズにしました。せみのから?に見えるけど?こおろぎかな?

hanaちゃん、ひろ~い公園一人占めで気持ちよさそうだわん。
花火楽しめましたか?hanaちゃんには迷惑な事でしょうが・・。

セミの抜け殻

子供の頃に梨狩りに行って
セミの抜け殻が珍しくて沢山持って帰って来た事思い出しました!
私はセミの抜け殻なんて全然へっちゃらだけどなぁ…
kyonkさんダメなの?
でも思わぬ所から出てきたら確かに驚くよね!(苦笑)

昨日は真ん前の公園で町内会のお祭りがあって
開催を知らせる打ち上げ花火、準備をする人達や子供達の声
盆踊りの曲やらが朝から晩まで一日中鳴り響いていたので
我家のニャンズはずっと落ち着かない様子でした。
ウチの近所は夏祭りの時に花火大会(←ショボイけどね)をする事が多いので
猫にとっては迷惑な季節のようです…
hanaちゃんも花火の音は苦手なのね?
猫は狭い所に隠れてしまうけど、ワンコはどうなるの?







ごめんなさい。

↑先のコメント、ごめんねさい。
おっちょこちょいのあわてんぼうです。

クイズだなんて、バカな私です。
ちゃんと「セミの抜け殻」って書いてありました。
大変失礼致しました。

私もゴメンナサイ!!

コメントの最後、無駄にスペース空け過ぎてました。
前回もです…スミマセン!!
以後、気を付けます。(^^ゞ

あっ( ̄□ ̄;)

ホントだっ、せみの抜け殻って書いてあるv-19
ちゃんと読めよなぁ~自分・恥
失礼しました~ゴキブリとか書いてるし…orz

の~♪ さま

<(_ _)>ごめんなさーい!!(謝ってばっか)
分りにくい写真だったので後から「セミの抜け殻」加筆しました。。。
あのね、枝豆とかスナックエンドウとか危ないの知ってます?
サヤから出して食べないと大変キケンなんですよぉ~(>Д<)  

の~♪さんも落花生って分りました?!
よくご存知で!!
…何も景品なくてゴメンなさい。
昨日の花火大会は見事な高~く大きく上がった奴に反応して吠えました!
わんこの目にも見えるんだーと感心。
だってドォーンッて音はあとからくるからね。

ひろやん。 さま

えぇっ?!セミの抜け殻もダメですか?!
こりゃまた失礼っ(>_<)

ここは千葉港の『ポートパーク』という公園です。
ポートタワーは有料なのでまだ一度も上まで登った事がありません(^▽^;)
セコッ=3

アミーのはは さま

<(_ _)>ごめんなさーい!!(謝ってばっか)
写真が分りずらかったので後から加筆したんです。。。
菜っ葉から出てきたらちっょと恐かったもんで。

花火はちょっと人が沢山いたせいか、ドンドン音が凄かったからか
ビビリまくりで可哀想でした。
大きな花火に一声吠えてたし(^▽^;)

サチ さま

セミは全然平気なんだけど食べようとした菜っ葉から…って
初めてだったのでビックラこきました(>_<)

hanaは花火の音、大の苦手。
昨日も少し外に見に行ったら尻尾は垂れ垂れ、耳はキンチョーで
ビグヒクものでした。
家の中にいても音がすると落ち着かなくなるよ。
運動会の時期もヤバイよ。
にゃんこ達もなんだね~!!

花火、爆竹がバンバンする夜はhanaたんとトップ一緒に
ブルブルしてたら怖くないかも・・・ってやっぱ怖いものは
怖いかな?

この間サラダ洗ってたら出て来ましたよ~ニョニョニョ~ンって!
小指半部位ある大型で発狂しましたっ。サラダ全部捨ててしまおうかと思ったけど、男性軍が点検して綺麗にしてくれました。
それ以来サラダが怖い!

トップ たん

花火、あの下からドォーンッとくる音!恐いよね(>_<)
爆竹バンバンッなんて考えられましぇーん!

なんて頼り甲斐のある男性軍(´▽`)♡
私はきっと泣きながらえいやーっですな。
枝豆ってサヤから口に直接食べる事が多いと思うけどけっこう「ニョロ君」が
入ってるの知ってます?
スナックエンドウとか、サヤごと食べる奴も結構入っているんですよ!(>Д<)
みみっちいけど剥いてから食べるのが懸命です。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索