日本沸騰?!

なんちゅう暑さ…(@o@;)

私が子供の頃は「30℃を超えた~」って騒いでいたような記憶が。
昨日は各地で40度超えを記録したそうですね。
日本列島沸騰中!!大丈夫か?
そして早朝の千葉東方沖地震…かなり仰天(>へ<)
結構大きく長~い揺れだったのでどこか遠方で大きく揺れているのかと
心配しました。
また新潟の方でなくてよかった。。。

  20070817081043.jpg

  その後何度も余震が… ↑余震におびえる犬。



  久し振りに「グリコ パピコ チョココーヒー」を買ったの。
  子供の頃よく友達と半分コして食べたっけ!
  20070817081417.jpg

  めっちゃ注目しとる(^_^;)…ちょっとあげるよ。



  20070817082219.jpg

  おわり!!



  そうそう!例の 『選べるギフト』 のお肉が届きました。
  今頃?…実はすっかり忘れとった。
  20070817082501.jpg

  ↑食べられないのに一番先にかぎつける犬。
  あ、いやいや…少しおすそ分けするからね(^◇^)
  週末はすき焼きぢゃ~♪♪♪

     

コメント

こんにちは

暑いですねぇ、異常な暑さだね。そちらは皆様お変わりなく元気に活躍でしょうか。私の怪我はもう殆ど痛みもなくなりまもなく完治という状態です。ご心配いただきましてありがとうございます。
今年は蝉が異常に多い、朝早くから煩い位に鳴いてます、これも異常気象のせいなんだろうか。
スキヤキでスタミナつけて残暑を乗り切ってください。

残暑お見舞い申し上げます!

夏にスキヤキも良いですねぇ♪
しかしこの異常な暑さ、いつまで続くんでしょう?
地震も最近多いよね。
揺れる度に大地震が来るんじゃないかとドキドキしちゃう。
hanaちゃんも恐いんだね…

パピコはダメでもワンコ用のアイスって売ってるよね☆
これだけ暑いと氷だけでも充分かな?

おー!豪華!

すごいお肉じゃないですか!
なんか包みを持ってるキョンちゃんの手が、ワナワナと震えてる・・・
ずいぶん 久しぶりじゃないんですか? 肉食うの 親子共に・・・

で この猛暑の中 スキヤキって・・・あんた・・・ 暑苦しいっつーの!!

でもしっかり画像撮ってアップしてね
おっさんもスキヤキ大好きだから楽しみにしてますv-238 

そーいや、関西って地震が頻繁にはないので、ワンコがどんな反応するか気にしたことないですねぇ。
やっぱり目はうつろでよだれダラダラって感じでしょーか?

パピコはhanaちゃんの目から出るレーザー光線で溶けちゃったみたいですね。あれって、チュパチュパ吸ってると舌が痛くなるんですよね~。


お肉はhanaちゃんの目の毒かも・・・。「おいしさギュッ!(牛!)」って、やっぱしダジャレなんでしょか?

cyokoパパ さま

猛暑は今日まで…なんてニュースで言ってたけど本当かな?
去年、暑い部屋で留守番させて熱中症気味にさせてしまったので今年はクーラーを必ずつけて出掛けるようにしています。
チョコタンは保冷剤で気持ちよさそうですね(^-^)
セミ…家の近くではあまり聞きません。パパさんの庭には木が沢山あるのかな?!

サチ さま

今晩なんてビール&サラダで充分…
スキヤキなんて実はげんなりかな?(^_^;)
でも体力付けとかないと夏バテはやばいよね。

hanaも暑くて水をよく飲むせいかおちっこが近いみたい。
「外に出たいよ~」てせがむから忙しいっす。

イケてるおっさん♪ さま

確かに…(ーー;)高級和牛なんていつぶりだか…
スキヤキなんてくどいかしら?
でも体力つけとかないとね!!
実は我が家は『魚派』なのでスキヤキなんて数回しか登場した事がないという事実。
上手に作れるのか不安~(汗)アハハ(^▽^;)

ひろやん。 さま

えー!そうなの?
関西って地震少ないんですか。
『グラグラッ』『ミシミシッ』て音でめちゃ、挙動不審犬になりますよ。
地震慣れ?している私達も昨日のは恐かったです。

「おいしさギュッ!」
って…よく読んでくれました(^▽^;)
熊本の方のセンスなのかも。ハハッ

怖いですよねぇ・・・・

私の住んでいるところは震度2でしたが恐ろしかったです・・・。
でもモカココ&とっとぉ~が爆睡だったので一瞬夢か?と思っちゃいました(笑)

来週はすき焼きですかっ!!何時くらいにお邪魔すれば良いですかネェ~(((´゚艸゚`*)))クククッ

私もパピコ大好きです(*^-^)ニコ最近ヨーグルト味見かけなくないですかっ?

お見舞い申し上げます。

地震、大変でしたね。
遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
テレビで地震速報が何度も入ってました。
hanaちゃんも怖かったでしょう。
毎日猛暑が続くし、地震は起きるし、不安になりますね。

おいしそうな牛肉。豪華ですね。
hanaちゃん!!元気だしてね!
きっとおいしい牛肉、食べれるからね。

勝手に押しかけちゃいました♪

地震、大丈夫ですか?
大きめなのが続いてるようなので心配で・・・。
私の妹家族も千葉にいるので心配です。
電話では「大丈夫~!」なんて言ってましたが・・・。
はなちゃん、相当怯えてますね。
「大丈夫よ!頼もしい家族がついてんだから!!」
これからゆっくり過去記事読ませていただきます♪
あら、ご迷惑だったかしら・・・いやん。

kyonkさんちの方沢山揺れてるみたいですね
大丈夫ですか?世界中あちらこちらで揺れていて
恐いですね。もう長いこと地震体験してませんが
チョロリ同様恐いし嫌いです。

週末すき焼きですか?これから伺いま~す!!!
hanaたんにも勿論お裾分けあるよね

きのと さま

(昨日はトンチンカンやってしまってすみませんでした(>_<)
 酔っ払ってたか半分寝てたのかと…)

今朝も4時過ぎに又揺れました~(>Д<)昼にも~
ちょっとずつガス抜きしてくれると安心なんですけどね。

あ!!ゴメンなさい。
お誘いする前にスキヤキ食べちゃいました~(^▽^;)
今日スーパーで「パピコのモモ味」発見しました。

あみーのはは さま

今朝も昼も揺れました~(>_<)
ドカンと大きいのがこないように。。。

さっきスキヤキ終了♪
hanaには味なしで少しおすそ分けでした。
今日は妙に涼しくなって私もわんも生き返った気がします~

るーくまま さま

ありゃま!いやん!!
私もこれ読む前に偶然るーくままさんの所におじゃましてきた所です♪
ボヤキについつい同感してしまって(^▽^;)

妹さん達も千葉なんですか!
ご心配ありがとうございます。
今朝も4時過ぎと昼にも結構揺れました~
実害は全然ないんですけどね。
ちょこちょこゆれてガス抜きになってると安心なんですが。
hanaは普段からビクビク犬なので地震もしかり。
メチャクチャ挙動不審になってました。

トップ たん

地震続いています。。。
寝坊すけの私ですらスクッと目覚めます(^_^;)
非常持ち出し袋の再確認でもしとかないとですね。
海外では日本は地震で原発が壊れてヤバイ事になってる…て恐れられているそうですね。
確かに私も恐いよ~(>_<)

あ~ん!
遠すぎてスキヤキ間に合いませんでしね!
いまさっき食べちゃいました~
hanaには味なし生肉をちよっこっとサービスしましたよ。
トップたんはオヤツよりチキンさんとバトン命だもんね~♪

いつも寝ている時間に

なんで、明け方に地震が来るんでしょうね。
一週間くらいは続くらしいのでとんでもないカッコウで寝ないようにしないと。
救出された時みんなにウケルといやだから・・・

hanaちゃん、地震コワイよねぇ。
kaiはこのごろ地震だと父の方に助けを求めに行くので、実は母はちょっとジェラシーを感じている今日この頃です。

naichan さま

昨夜もありましたね…(>_<)…でもなんか慣れちゃって(?)あーまたか、なんて起きもしなかった私。いざという時タンスの下敷きだわね。

kaiくんパパさんの所に行くの~?カワイイ。
hanaはビビって声をかけても呆然と固まっています。

おお~美味しそうなお肉!
そうよ!それを食べてこの残暑を乗り切ってね!

地震大丈夫ですか~?
続けて有ると怖いですね。夜は倒れる物の無いところで
寝ないとペッタンコよ。くれぐれも気をつけてくださいね。
私も東海沖地震が何時来るかと気が気じゃないです。(--;

今朝、食べた、すき焼き!・・・の残り。
おばあちゃんちで余ったやつ。
肉が和牛で「ママ~、今度からうちもこの肉にしよう!」と子供たちに言われたさ。
オージーも美味しいんだぞー。

昨日はありがとうございました。。。

fumi さま

んー、さすが『郵便局のふるさと小包』…(ーー;)て感じでした。
期待が大きすぎたか?!
でも有り難くいただきました~(^◇^)

地震は3日程続きもう終息したようです。
でも続くとだんだん慣れちゃって「あ、また?」て感じになってきちゃった。
まったく日本て丸ごとやばいのではないかしらね?
さぁー皆で脱出だ~

るーくまま さま

昨日は生意気な発言をしてゴメンなさいでした。
夜布団に入ってから思い出して、シマッタ…失礼な書き方だった…と悶々としていました。
わざわざご訪問いただきありがとうございました。(^-^)

和牛と国産牛は違うんだって。
熊本牛は多分後者…期待ほどではなかったかな(ーー;)
でも500gたっぷりいただきました~♪

暑いですよね~(--;)

もうそろそろ暑さも終わり…なんて先週あたり天気予報で言ってたような?
電力も足りなさそうだし…大丈夫か?日本( ̄へ ̄;)
でも地震はとりあえず(笑)収束したみたいで良かったですね♪
千葉方面って案外と地震多いですもんね~
こちらは震度3から下程度。
hanaちゃんは地震嫌いなのね(^^*)
そりゃ怖いよね~ぐらぐらしたら。
お玉は地震が来てもだら~っと寝てる事が多いです(猫も・笑)
こんなことでいざという時に対処できるのか不安ですよ~(^^;)
何匹抱えて避難できるか…それが問題です( ̄▽ ̄∥)

の~♪ さま

ほっんとに!!毎日あづい(>へ<。)
この暑さじゃクーラー無しぢゃやっていけないし益々暑くなるし…
日本ヤバイよね~

地震が来ると騒がないけどじっ…と動かず挙動不審になって腰抜かしてます。
なんだか野生の血?で危ない気がするのかね???
の~♪さんちみたいに誰も危機感ないってのも…(^▽^;)
みんな逃げろーーー!って避難訓練しといた方がいいかも。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索